忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、ちょこさんとヴァ二さんのお散歩に行ったらスズムシの鳴き声を聞きました。

朝晩はすっかり秋の気配を感じられるようになりましたね!

今朝は涼しいというより寒いくらいでしたよ~!


本日も長崎の旅行記でをお伝えします!

仁田峠を後にしてお昼ご飯を食べに向かったのは島原市内です。

初めての場所なので行こうと思ってたお店の場所がわからなくて一度行き過ぎてしまい、

Uターンしてやっとたどり着きました~

P1070939_025.JPG









平野鮮魚店(平の鮮魚)さん!

お魚屋さんが開いているお店で新鮮な魚料理が食べれるお店です。

P1070943_025.JPG









海に面した所にあります。

入り口はお食事屋さんって感じだけど、中に入るといけすがたくさんあって、まさにお魚屋さん!

P1070942_025.JPG









いけすの奥がお食事処になっています。

いけすの中には美味しそうな魚介類がたくさんありました。

P1070934_025.JPG









外にはテラス席もありましたよ!

ワンコと一緒にお食事できるか聞こうと思ってたんだけど、聞くのを忘れてしまいました

こちらがお食事のメニューです

P1070933_025.JPG
















刺身、てんぷら、ミックスフライ、この3種類の定食が

なんと650円なんです

海鮮丼も800円、お安いでしょ~

コチラがわたしが食べた海鮮丼です

P1070938_025.JPG









新鮮なお魚の上にやまいもがかかっていてすご~く美味しかったです

これが800円ですよ~

P1070935_025.JPG









こちらがミックスフライ定食

650円



P1070937_025.JPG









こちらが天ぷら定食

650円

お魚屋さんが経営しているだけのことはあって、ボリュームもありお値段も

リーズナブルなお店でしたよ

また島原へ行くことがあれば絶対に行きたいと思ったお店でした~!


P1070945_025.JPG

















そして島原城です!

お昼ご飯を食べたばかりだというのに、ここでもまたまた名物を・・・



P1070947_025.JPG









島原名物、かんざらし

あま~い汁の中に小さなかわいい白玉が入っています。

お味は・・・

思った通りのお味でした

P1070950_025.JPG









名物アイス、

コチラのアイス、甘くなくてこちらもビミョーなお味でした!

こうして食べてばかりの一日目は終わりました~

明日は長崎の2日目をお伝えします。

2日目は可愛い子たちに会いに行きました~!

ちょこさん、ヴァ二さんは登場しませんが・・・

もう一日、長崎旅行記にお付き合いくださいね~

涼しくなったからでしょうか、
ヴァ二は、ちょこに寄り添って
寝ていますよ!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは~(*´∇`*)
島原・・・小学生の時に家族旅行で行った事があります。
でも~~~まったく覚えてなぁ~い

別府の地獄めぐりとまた違う地獄ですよね!
Emiさんの日記を読んでたら・・・島原行ってみたくなっちゃいました
美味しそうな食べ物たべたぁ~~~い
これから、段々、秋になるので、ワンコ連れで行きやすくなりますね~♪
ねこのたま。 2009/08/26(Wed)00:25:52 編集
» ねこのたま。さんへ
わたしも修学旅行で行ったかもしれないんだけど記憶にないんだよね~!
雲仙地獄は別府ほどすごくはない地獄でしたね!ヽ(*^^*)ノ
わたしはもっと島原の湧水だとかまだ行きたい場所があったんだけど・・・
暑い中、高齢の義母を連れ回すわけにもいかないので・・・(^▽^;)
次はちょこヴァ二と一緒に行けたらいいな~と思ってます!
島原、いいですよ~!
たま。さんもワトソンくんと行ってみてね~!(^▽^)/
2009/08/26 23:53
» 無題
凄いボリュームですね
でもお値段も手頃で嬉しい限りですね
思わず私だったら・・・
「刺身定食!」なんて選んでしまいました(笑)

島原は行った事が無いので行きたくなっちゃいました

旅行記をみるのも楽しいですね
小麦ママ URL 2009/08/26(Wed)07:29:48 編集
» 小麦ママさんへ
ここのお料理、お安いのにすごいボリュームでしょ~!
わたしは煮魚とかも食べたかったよ~!
でもそんなに一度に入らないもんね~!
島原もいい所ですよ~!
今度はちょこヴァ二とまた行ってみたいです!\(^▽^)/



2009/08/27 00:06
» 無題
わお!私こういうところだ~い好きぃ!
魚 さかな サカナ~♪ 美味しいよねぇ!
しかもお安いわ!
地獄巡りもしたいけど食べ物巡りもしたわ!(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/26(Wed)09:50:56 編集
» りょう太あゆきママさんへ
やっぱりママも好き~?
わたしも大好きよん♪
新鮮なお魚いいよね~!o(*^▽^*)o~♪
やっぱり旅にはご当地グルメでしょ~って感じでいつも食べ歩いてます~!
だから痩せないのだけどねっ(;^_^A アセアセ・・・


2009/08/27 00:15
» 無題
やっす〜!
1000円しないんですねっ!すごーい。
しかもおいしそう♪
食べてみたいですなぁ。

島原ってお城があるんですねー。
全然知りませんでした。
出島くらいしか知らないもんなぁ。
ワタシの知らない九州がたくさん出てくるので
楽しみにしてます♥
はるなつ URL 2009/08/26(Wed)12:54:26 編集
» はるなつさんへ
魚屋さんが経営しているっていってもマジお安いでしょ~!
近ければ何度でも行きたいくらいのお店でしたよ~!
島原城、立派な本丸がございました~!
出島周辺もステキになってるらしいので次の長崎旅行の際には行ってみようと思ってます\(^▽^)/
2009/08/27 00:29
» 無題
先日はberryにお祝いのコメありがとうです^^

長崎かぁ〜ちっちゃいころ行ったらしいが記憶がない^^;
九州方面じたい大人になってから行ってないから1度行ってみたいなぁ〜
宮崎なら友達いるんだけど・・・遠いなぁ〜・・・・
richi URL 2009/08/26(Wed)14:10:14 編集
» richiさんへ
berryちゃんがもう1歳だなんてびっくりしちゃったわ~!
元気にお誕生日が迎えられてなによりですね♪
九州、温泉もたくさんあるし是非遊びに来てね~!
わたしも金沢行ったことがないので一度行きたいと思ってます~♪
我が家の住人、石川県生まれなのですよ~!
そのうち・・・フルムーンでかな~ホホホ!(^O^)

2009/08/27 00:36
» 無題
Emiさん、この夏アッチコッチに旅行したんだね。
おいしいものがいっぱいで、
ゴックンゴックンしながら読みました(笑
どれも食べたいものばかりなんだもん。

夏に弱い私は、
今年もほとんどひきこもりだったよ~ん(涙

でも、ここ2・3日ちょっと涼しくなったよね。
あ~、早く秋が来ないかな~♪
ワンコとのお出かけが、楽しみだよね~!
めんこ URL 2009/08/26(Wed)16:57:45 編集
» めんこさんへ
わたし暑いのが平気なほうなので夏のお出掛けも苦にならないのですよ~!
逆に寒い冬がダメなので冬は冬眠していたいくらいなのです!≧(´▽`)≦アハハハ
今回も食べてばっかりの長崎でした~!
日中はまだ暑いですが朝晩は涼しくなりましたね~!
ちょこヴァ二とのお出掛け計画たてなきゃです~!ヽ(*^^*)ノ
2009/08/27 00:48
» 無題
島原大好きで良く行ってます。寒ざらしはほのかに甘くて懐かしい味だよね。
食事のほうは新鮮そうだし。安いのにビックリ!!
が~しかし・・刺身が苦手なので(^_^;)
さ・・次見にいこうっと!
レディママ 2009/08/27(Thu)12:01:03 編集
» レディママさんへ
レディママ島原へはよく行くの~?
次行く時のためにお薦めスポットがあれば今度おしえてね~!
かんざらしは初めて食べましたよ!
お魚ダメなの?
もったいないな~ヽ(*^^*)ノ
2009/08/28 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]