忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

papiママさんのブログで迷子のダックスちゃんがいることを知りました!

飼い主さんが見つからず保健所から管理所に行ったそうですが、ボランティアさんが保護して

下さっています!

以下、そのボランティアのめそふぁママさんのブログからの転載です。


      

       *******************************


新しい家族募集中です。
 

新しい家族を探しています。声かけよろしくお願い致します。

ミニチュアダックスフンド  茶色 男の子
推定1歳半くらい。(とても若いです)体重4キロ
フィラリア(-) 未去勢 健康状態良好 食欲旺盛


↑すごーくかわいいでしょ☆

しつけは入っていません。
トイレはシートでできます。
若いので、なーんにも分からないようです。
寂しがりやで、臆病です。
完全室内飼でお願いします。、


8月26日に大分市花園で市民の方に保護され、保健所経由で管理所に入りました。
問い合わせが1件もないとのことで、ママが保護しました。


どうぞ、よろしくお願いします。



                      ******************************


保護されて10日・・・

飼い主さんからの問い合わせないそうです!

里親さんになって下さる方がいらっしゃいましたらお願いいたします!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
またなんですね
困ったもんです

今はドックランに捨て犬も多いらしいです
どんな神経してんだか、恐ろしいものですね

知り合いの方のブログによれば、空港に置き去りも
ありました
悲しいものですね

若い子は貰い手も多いかもですね
犬吉サイトで公募したら入りそうですね
小麦ママ URL 2009/09/06(Sun)06:08:43 編集
» 小麦ママさんへ
ダックスちゃんの飼い主さんが10日たっても現れないというのは、探すすべを知らないでいるのでしょうか・・・
本当に大事に思っているのならポスターを貼るとかするはずですが、そんな情報もないようなので置き去りに(捨てられて)しまった可能性の方がかなり強いでしょうね!
このダックスちゃんのことを思うと胸が痛いです!
でもボランティアの方のおかげで管理所から救われて本当によかったです!
新しい飼い主さんが早く見つかることを祈ります!
里親さんがどうしても見つからない時はサイトでお願いする手もありますね
2009/09/07 01:26
» 辛いわね、
愛らしいお目目に一抹の淋しさを感じるわね、

保護されて10日も。。。

わん飼いとして辛いわね、

今まで以上に幸せにならなきゃね、
yokko URL 2009/09/06(Sun)14:52:41 編集
» yokkoさんへ
10日たっても飼い主さんが現れないってことはやはり置き去りなんでしょうね・・・
捨てるくらいなら最初から飼わなければいいのに・・・
自分勝手な飼い主ですね!
ボランティアの方から助けてもらえたラッキーなワンちゃんですから、きっと言い飼い主さんと巡り会えると信じてます!
新しい飼い主さんが早く見つかることを願ってます!



2009/09/07 01:49
» ありがとうございます。
Emiさん、こちらでは、初めましてです。

ダックスちゃんの掲載ありがとうございます。
すごくかわいくて、おりこうさんなんですよ。
今は、不安でいっぱいだろうと思いますが、
優しさいっぱいの新しいお家を探してあげたいと
思います。

ちょこ&ヴァニラちゃんパワーで応援をお願いします。

めそふぁママ URL 2009/09/06(Sun)23:30:39 編集
» めそふぁママさんへ
はじめまして・・・
めそふぁママさん、もしかして昨年の愛護イベント等でご挨拶したことがあるボランティアさんでしょうか?
ボランティアの方々の活動にはいつも頭が下がります!
papiママさんのブログの記事を見て少しでもお役にたてればと思い、めそふぁママさんのブログを転載させていただいた次第です!
可愛いダックスちゃんですね!
本当の飼い主さんが現れるとよいですが・・・
10日もたっているならその望みは薄そうですね!
ダックスちゃんに新しい飼い主さんが早く見つかって、今度こそ幸せな犬生が送れることを願っています!



2009/09/07 02:03
» 無題
可哀想に・・捨てられたってことですよね(涙)
こんなに可愛いのに。
優しい飼い主さんに巡りあって欲しいですね。
レディママ 2009/09/07(Mon)10:17:05 編集
» レディママさんへ
可愛いダックスちゃんでしょ~!
ひどいですよね!
優しい飼い主さんの下で幸せになってほしいですね!
2009/09/08 08:31
» 無題
ひゃっ まだあどけなさが残ってるわぁ
可愛いじゃない!!
早くいいご家族見つかるといいんだけどぉ・・・
4キロ だってぇ 小さくない??
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/07(Mon)21:08:05 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
とっても可愛いダックスちゃんなのにね~!
飼い主が現れないなんて・・・
4キロだから大きさはちょこヴァ二と同じくらいかしら~?
推定で1歳半くらいらしいです!
今、元気はあるそうなんだけどお腹の調子がよくないらしいんだけど・・・
優しいボランティアの方の下で体だけでなく心も元気になって新しい飼い主さんのところへ行ってほしいです。
お見合いされる方がいらっしゃるそうなので、優しい方にもらっていただけるとよいのですが・・・


2009/09/08 09:37
» 無題
可哀相ですね・・・恥ずかしながら、こうゆう事があるって知ったのは、ここ数年で・・・ほんと胸が痛みます・・・
特にダックスの子を見ると、涙が出ます・・・
もし余裕ができて、今後ワンコを迎える事がある時は、里親を希望するって決めてます!
この子が1日も早く、幸せな暮らしができるように、陰ながら願っています。
AYA URL 2009/09/07(Mon)22:05:07 編集
» AYAさんへ
どこの地域でもそうだけど迷子のワンちゃんって常にいるようですね!
こんなに可愛い子なのにどうして簡単に捨てることが出来るんでしょうね・・・
里親になってあげたい気持ちはあるのですが我が家には2匹いるし、今は経済的にも余裕がないし、ちょこの性格からいっても里親になることは難しいのです。
いい飼い主さんがみつかるといいのですが・・・

2009/09/08 09:45
» 無題
まぁ、こんなにカワイイのに・・
捨てられたなんて信じたくないよね。
でもボランティアの人に救われてホントよかった。
早く、いい飼い主さんにめぐり合いますように!!絶対、今度は幸せになってほしいよね。

めんこ URL 2009/09/07(Mon)23:38:46 編集
» めんこさんへ
最初は飼い主さんが探すすべを知らずにいて、そのうち飼い主さんが見つかればなんて淡い期待もありましたが、いまだに現れないといことはやはり捨てられてしまった可能性のほうが強いですね!
こんなに可愛いのに・・・どうしてなんでしょ~!
このダックスちゃんが保健所や管理所でどんな思いでいたんだろうって思うと胸が痛いですが、優しいボランティアさんのおかげで救われたので、早く心も体も元気になって新しい飼い主さんと幸せになってほしいです!
2009/09/08 09:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]