忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休1日目の29日は平和市民公園で催されている、おおいた人とみどりのふれあいいち

ちょこさんとヴァニさんと行ってきました

P1100811_025.JPG














この日はメッチャお天気がよかったちょこヴァニ地方

毎年この公園で行われている人とみどりのふれあいいちは今年も賑やかでした。

公園の中には本物のお庭が出来ているし、植木・花木・花苗の販売もあり、

美味しい食べ物のお店もあります。


P1100804_025.JPG








造園業者さんの作った和や洋のお庭を見ながらちょこさんたちとお散歩です~!

立派なお庭の数々・・・

造園業者の方がこの期間だけのために公園の中に作られるんですよ~

我が家にもこんなステキなお庭が欲しいな~

P1100803_025.JPG









デッキがあって四季折々の花木のあるこんなお庭も憧れちゃう~


P1100798_025.JPG














このお庭はすごい

滝や・・・

ツリーハウスまであります。

このお庭、題して 「庭のおとぎ話」

こんなお庭造るにはいったいどれだけの費用がかかると思いますか~

P1100799_025.JPG








5百万円ですって

宝くじが当たらなきゃ作れないお庭ですね

ってか、我が家にこんなお庭があっても、家とのバランスがね・・・・

宝くじが当たったらこんなお庭に合うお家を建ててセットで作ってもらわなきゃ~

な~んて夢を見ながら色んなお庭を見て回っていると・・・

と、ある住宅設備屋さんのテントの中にお仕事してるワンちゃん発見

P1100800_025.JPG















こちらのお店の看板娘のマイちゃん、こちらのお店の宣伝部長さんですって

写真入りのうちわまで作ってもらってます。

お店のご夫婦としばしワンコ談義~

マイちゃんは毎日、しっかりお仕事してるそうです~!

大人しくてとっても可愛いマイちゃんでした


広いデッキのあるお庭の前まで来ると・・・

ちょこさんはこんなかわいい子発見しちゃっちゃたみたいです

P1100806_025.JPG















かわいい2匹のタヌキさんです。

ちょこ:「あなたたちなにしてるの?」

ちょこさんとヴァニさんは、

タヌキさんが何をしているのかを確認するように・・・

P1100808_025.JPG








覘きこんで見てました~

かわいいタヌキさんは将棋を指していましたよ~

P1100822_025.JPG








歩き疲れたちゃった

お二人さんは給水タイムです

お水とおやつでご機嫌な二人です

帰ろうと駐車場に向かっていると・・・

今度は・・・

P1100830_025.JPG














お馬さん発見

お馬さんはサラダバーを満喫中

ヴァニさんはお馬さんが怖いようでお馬さんに「ワンワンワン」

抱っこしたら安心したのか吠え吠えは収まりました。


P1100829_025.JPG








でもお馬さんをガン見してたわ~

ちょこさんは黙って見てたけど・・・

お馬さんが草を食べながらわたしたちの方にゆっくり向かって来たものだから、

ビックリしちゃったみたい

今度はちょこさんまでもが「ワンワンワン」でした~!

で、おウマさんにさよならして歩いてたら・・・

P1100836_025.JPG














飼い主さんがお馬さんに乗ってわたし達を追い抜いていきました。

すると急に早い足取りになったお嬢さんたち・・・

必死でお馬さんを追っかけてました~

これにてお散歩終了


午後からわたしはお墓参りのためにおばあちゃんちへ・・・

ちょこさんたちもおばあちゃんちへ連れて行ってあげたかったんだけど、2.3寄る所があったので

この日はお留守番しててもらいました。

夜、家に帰って来てヴァニさんの格好を見て大笑い~

お腹が空いてるだろうから、すぐにご飯をあげたんだけど・・・

P1100839_025.JPG











ヴァ二さん・・・

来ていたお洋服が腰まで脱げちゃってて・・・・

こんなオマヌケな格好になってたのです

大笑いしながら、お写真はしっかり撮っておこうと思ってヴァニさんはそのままの格好での

お食事タイムになったのでした~



30日は「母の日」の
お買い物を兼ねて、
姉とランチ&お買い物~
わたしの最初のGWは
ひとまず終了、
次のお休みは3日と4日です
3日の予定は決まってますが
4日は未定で~す。
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんなイベントがあったんですね!
素敵なお庭を見ながらお散歩ができて楽しかったでしょ~
こういうの見ると我が家の庭もなんとかしたいなぁ。。。なんて思うけど・・・なかなか・・・
レイママ URL 2010/05/01(Sat)02:39:17 編集
» レイママさんへ
5日までやってますよ~!
今年は時間がなくて行けないかな~って思ってたんだけど、少し時間があったので行ってきました
我が家の庭は殺風景でしょ~、なんとかしたいわ~
2010/05/02 01:01
» 無題
お庭すごいですね
よく一般公開しているお庭が
ありますが、見てるだけでいいものですね

帰ると、家の庭が・・・・
いつも小麦のトイレになっているので悲しいものです

今日も仕事終わってからお楽しみがあります
また忙しい1日の始まりです(笑)
小麦ママ URL 2010/05/01(Sat)07:19:11 編集
» 小麦ママさんへ
展示されてるお庭はどのお庭も手を抜いてないすばらしいものばかりでしたよ~!
我が家のお庭、何度かブログで登場してますが、庭木と花壇だけの淋しいお庭なので
手を加えたいものと貧乏なのでどうにもならずです~
小麦ママ、お仕事頑張りながらGWも満喫中ですね~
UP楽しみにしてま~す
2010/05/02 01:09
» 無題
綺麗な庭よね~そりゃ~かかるわ!宝くじ当てて!(笑)
服ずれてても気にしないとこあるよね。
ウチもよく肩ぬけしてて・・遠山のキンさんになってるよ!
レディママ 2010/05/01(Sat)08:52:47 編集
» レディママさんへ
こんなステキなお庭を造るのってかなりかかりそうです
宝くじ、買ってもないので夢のまた夢よ~
ヴァニ、洋服脱ぐのお上手らしくって・・・
金さんもあるある~
2010/05/02 01:13
» 無題
素敵なお庭ですね~
うちはねこの額より小さいかも・・・
しかも虫が嫌いな私は近寄れない・・
でも・・宝くじ当たったら大きなラン付お庭夢ですね~(^^♪

ちょこちゃんヴァニちゃんはのんびりお散歩できたかな~
良いお休みでしたね!

私もようやく明日からGWです!

emiさんも次のお休み楽しんできてね~
ちぇりんこ 2010/05/01(Sat)16:24:01 編集
» ちぇりんこさんへ
ステキなお庭ばかりでしたよ~!
お値段見てギョーでしたけどね
虫、我が家のお庭にもいっぱいいるよ~
田舎なのでしょうがないと諦めていますわ
GW、楽しんでね~
2010/05/02 01:19
» 無題
おおいた人とみどり~去年、若妻の店が出ていて
相当よろこんだの覚えてるわ~(笑)
やっぱり…食べ物になっちゃってるわね

今年は、ワンちゃんやお馬さんもいて更に
素敵なイベントになってるのね

ヴァニさん、セクシーショットありがと~
ワトソン隣で…鼻血だしてるわよ
ねこのたま。 2010/05/05(Wed)21:23:52 編集
» ねこのたま。さんへ
美味しそうな食べ物がいっぱいあったんだけどランチの予定があったので、グッと我慢して何も買わず~でした~
お馬さんはイベント参加ではなく遊びに来てただけみたいでした。
ヴァニ、セクシーかしら~
ワトソンくん、鼻血出た(笑)
2010/05/06 23:42
» 無題
去年、散歩がてらこちらのイベント行きました
年々手の込んだ展示になってきてて
どのお庭も素敵ですネ
だいごが走れ廻れるような広いお庭が
欲しいです

ヴァニちゃんのセクシーショット
ありがとうございました
ともぴょん 2010/05/05(Wed)22:40:21 編集
» ともぴょんさんへ
今年も素敵なお庭がいっぱいでしたよ~
期間中だけの展示といっても造園なども本格的だし、かなり費用もかかっているんでしょうね~
わたしもちょこヴァニがのんびり遊べるお庭がほしいです
ヴァニの腰まで落ちたお洋服姿、喜んでもらえたかしら~


2010/05/06 23:52
» 無題
こんちわー☆

素敵なお庭のお写真がいっぱい!
うちはマンションだから到底無理だけれど
こんな素敵なお庭があったら良いだろうなぁ。
それにしても立派なお値段だこと。。(笑)

ちょこさんとヴァニさんもたっくさん散策できたみたいで良かったね〜っ!
お留守番してる間に暑くて自分で脱ごうとしたのかしら?
セクシーだわ〜♡
ワタシ(はるなつ) URL 2010/05/06(Thu)10:08:23 編集
» ワタシさんへ
かなり続いているこのイベントは期間中だけ公園内にいろんなお庭が出現するんですよ~
我が家、お庭はあるけどお金もかけていない殺風景なお庭なので、素敵なお庭に憧れます~
ヴァニはよく脱皮したようにお洋服を脱いでるんですよ~
2010/05/07 00:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]