忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆のこと・・・

(かなりUPが遅れております

12日の夕方からちょこさんヴァニさんも一緒におばあちゃんの家にお泊りに行きました。

翌13日は早朝からお墓参りもかねてお散歩に・・・

朝、お散歩するなんておばあちゃの家に来た時くらいです


で、朝ご飯を食べた後はみんなで宇目までドライブに行きました~

b0bbabff.jpg














唄げんか大橋です。

(カメラのバッテリー切れでケータイ写真です)




5ec59abc.jpg













道の駅宇目に併設されているキャンプ場・うめキャンプ村。

こちらペットNGなんだけど・・・

キャンプ場の受付のイケメンのお兄さんとお話してたら・・・

今、キャンプ場の一角にドッグランを建設中とのこと・・・

「まだ完成してないけど、よかったら試してみてもいいですよ~」っておっしゃって下さったので・・・

ちょっと暑かったんだけど、せっかくなのでちょこさんとヴァニさんをそのドッグランで

遊ばてもらいました~

592e5575.jpg













斜面の上の外壁の塗装が途中まででしょ~!

工事の方がお盆休みなので工事が中断中してるそうです。





93f59e09.jpg













ドッグランの中にバーベキューコーナーがいくつかあったので、ワンたちを遊ばせながら

バーベキューが出来るのかなって思ってたら・・・

元々、ここはオートキャンプのサイトがあった場所。

そこにドッグランを作ったそうなのでバーベキュー台や椅子はそのうち

撤去するんだそうです。

あは、残念

もったいないわ~、残して活用すればよいのに・・・

592e5575.jpg













バーベキューは出来ないけどランの中に木もあるので木陰もあっていい感じの

ランになりそうですよ~

8月下旬には完成するって行ってたのでもう完成してる頃かしら~

問題は完成後のランの利用料金

この時点ではまだ料金設定が決まってないらしくって・・・

2時間・500円くらいで考えてるってイケメンのお兄さんは言ってましたが・・・

まだ検討中とのこと・・・

ここはドライブ途中で立ち寄るような場所だしキャンプ場はペットNGだし、安ければラン目的だけで

来る方はいるでしょうけど、あまり高すぎると誰も来ないから安くしてねって

お願いはしときました

あまり高くなければ昨年も行った紅葉の季節にでも遊びに行ってみようと思ってます


ランで遊んだ後は道の駅宇目のマロンソフトクリーム食べて帰りました~

a5ed999f.jpg













帰りの車の中でのちょこさん・・・

お昼ご飯に食べるお惣菜を買いにまたまた肉の時代屋さんに寄りました。

チキン南蛮などをテイクアウトしましたよ~


f7081759.jpg













車の中から、我が家の住人たちがお店から出てくるのを

真剣な眼差しで見てる

ちょこさんヴァニさん



df3a76c0.jpg













おばあちゃんの家に戻るとクーラーの効いたお部屋で気持ちよさそうにオネムモードのふたり。

この日も暑かったけどイケメンのお兄さんのご好意でランランできた

ちょこさんとヴァニさんなのでした~

キャンプ場のお兄さん方ありがとうございました~


この日の夕方からと翌14日は初盆のため実家へ。
お寺さんが来るまではお庭で楽しそうに
ランランしたり、みんなに遊んでもらってたけど
お経が始まったら母屋横にある
離れの部屋に二人ぼっちになったちょこヴァニ・・・・
お経が終わるまでちょこの鳴き声は
続いたのでした
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あは。+゚(*´∀`*)。+゚
また新しいところを開拓ですなぁぁ♪♪♪
安く設定してくれるといいねぇ(○゚Å^○)v ィェィ♪
イケメンのお兄さん頼むよ~(笑)

お経の間は 離れでお留守番だったのね。
櫻は お経の間いつも子守唄を唄われているかのように爆睡しちゃいますわ^^;
で お経が終わると「あそぼ~!!!!」って行っちゃうんだけどね(笑)まっ ごいんげが親戚&めちゃくちゃ犬好きってのもあって出来ることなんだけどね(笑)
寧々 2010/08/24(Tue)06:10:03 編集
» 寧々さんへ
ドッグランを建設中なんてまったく知らなくて行ったのよ~!
道の駅にワン連れで立ち寄る方が多いから造ったんだそうです
でもあまり料金が高いと遊ばせないし、わざわざも行かないでしょ~
だから安く料金設定してくださいね~って半分脅しちゃいました

お経の間、じっと抱っこされてるといいんだけど、仏間はクーラーついてないからどっちもが暑いでしょ、
だからちょこヴァニにはクーラーの効いたお部屋で待っててもらったわ~
2010/08/25 01:22
» 無題
いいですね
ランがあると嬉しいものですね
多頭飼いには気になる値段設定(笑)

多頭割引とかあると嬉しいものですね

昨日何故か私の夢にちょこヴァニさん登場しました

って言うのも撮影会帰りにひかれて飛ばされた
ダックスがいて友達が病院に連れて行って
今生きてるんですが、皮膚病も凄い可愛がられ
てないようなわんこで、事故で骨盤もずれてるし
治療をするかも問題で、このまま入院もお金が
かかりすぎて、早急な判断が居るんです
費用がかなりかかるわんこで里親も厳しい状況
でも見捨てるのは辛いし・・・

ダックスの事ばかり考えてるので夢に出てきたんでしょうね
小麦ママ URL 2010/08/24(Tue)07:00:35 編集
» 小麦ママさんへ
ランの料金が高い多頭飼いにつらいもの
お安くしてほしいわ~

帰りに事故に合ったダックスちゃんがいたんですか・・・
ひどかったんですね。
ダックスを飼ってる人間としてとっても切ないです。
元気になって里親さんが見つかることを祈っています!
2010/08/25 01:30
» 無題
もうすでに涼しさを感じさせる場所ですね

ドライブがてら寄りたいな
みいな 2010/08/24(Tue)07:12:24 編集
» みいなさんへ
おばあちゃんの家からだとそんなに遠くないし、秋になったらまた行ってみるつもりです~
料金が安いといいんだけどねっ
みいなさんも是非行ってみてね~
2010/08/25 01:34
» 無題
おはようございます♪
ドッグランが出来るのは嬉しいけど~?
一緒にバーベQも出来たらよかったのにね★

あらあら。
ちょこさんヴァニさん別の部屋待ちだったのね
次は席用意してもらって、一緒にお経を…ねっ♪
ねこのたま。 2010/08/24(Tue)08:32:57 編集
» ねこのたま。さんへ
ランの中でバーべキュー出来たらいいいでしょ~、残せばいいのにね~
そしたらきっと利用する人も多いのにね
ちょこヴァニ抱っこが苦手だからきっとじっとしてないし、それに暑いし離れで待っててもらったわ~!
次は一周忌・・・
多分、家でお留守番になると思うわ
2010/08/25 01:42
» 無題
こんちわー☆

あらー、ラッキーでしたね♪
なかなかそんな太っ腹なイケメンさんはいないと思うわ〜(笑)
確かにわざわざ行くのなら、安かったりラン以外の施設もないと考えちゃいますよね☆
イケメンさん、頑張ってね〜

またあのお惣菜屋さんに行ったのね!
写真がないのが残念〜☆
きっとまたおいしそうなものたくさん食べたんだろうなぁ〜(笑)!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/08/24(Tue)09:39:00 編集
» ワタシさんへ
イケメンのお兄さん、ちょこヴァニたちが暇そうにしてたから遊んでいいよ~って言ってくれたんだと思うわ~
ランも料金が高いと貧乏な我が家はお財布と相談しなくちゃいけないもの~、安くしてくれたらいいのに~って思っています

お惣菜、お腹が空いてたからすぐに食べちゃたわ~
チキン南蛮にチキンバー、美味しかったです
2010/08/25 01:49
» 無題
近くにワンコが遊べる所が増えて、うれしいですね♪
BBQ台は絶対ある方が、流行りそうなのにね~!
それに、OPEN前のランを、貸切で遊ばせてもらえたなんて、ラッキーでしたね☆
おまけに受付のお兄さんが、イケメンだなんて♪
また九州に遠征する時は、絶対寄らなくちゃ~(^ム^)
AYA URL 2010/08/24(Tue)14:24:32 編集
» AYAさんへ
大分ってドッグランが少ないから出来て嬉しいけど、やはり料金がお高いとね~
遊ばせながらバーベキューが出来たら嬉しいから、バーベキュー台は残してくれたらいいのにね~
イケメンのお兄さんはケミストリーの堂珍くん似よ~
AYAさんがまた大分に来た時には3姉妹と一緒に遊べたら嬉しいな~
2010/08/25 01:56
» 無題
新しいラン予定ですか・・素敵
一つでも増えてくれるとありがたいですね!
それに料金は大事!やっぱり高いと行かなくなりますよね~
熊本もランは結構ありますが・・利用するのは安いとこばっかりです

お経の間ちょこヴァニちゃん寂しかったのね!
うちも家に毎月来てもらうのですが、もう慣れてしまって結構大人しくしてますよ~(*^_^*)
ちぇりんこ 2010/08/24(Tue)15:25:12 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん地方みたいにいっぱいランがあるといいんだけど、大分はドッグランがメチャメチャ少ないからランができるのは嬉しいわ~
でも料金があまり高いとね~、マリちゃん専用のラン(実家の庭)に行ったほうがいいわって思っちゃうわ#%E:224%
だってマリちゃん専用ランは無料でお茶やおやつもでるし、それにお土産まで付いてくるしねっ

お経の間、部屋には誰もいなくなったからちょこは寂しかったみたい・・・
ヴァニはちょこがいればいいので鳴くのはちょこだけです
ちぇりーちゃんとうららちゃんは大人しくできるなんて偉いね~
2010/08/25 02:06
» うめ〜
うめりあにランあったら嬉しいです!!
実家帰る時に、いっつも車の中だし…うめりあの駐車場狭いから外出せないし。
お兄ちゃんに期待♪

時代屋、宮崎の帰りは絶対によります☆
おいしすぎますよね〜うふふ♪
こけり 2010/08/24(Tue)19:43:24 編集
» こけりさんへ
道の駅の横にあるキャンプ場の広場でお散歩できたら最高なのに、あそこはワンコNGだもんね~
ランの料金は安いといいのにね~
わたしの脅しが(笑)効いていればいいんだけどな~
こけりさんも時代屋さんの常連さんでしたか~
どれも美味しいよね~
2010/08/25 02:12
» 無題
宇目のキャンプ場はいいとこなのに。ワン禁止だよね。なのに・・ラン?てとこが。
でもいつかは行ってみたいな~
イケメン兄さんに会ってみたいからね(笑
きらまま 2010/08/24(Tue)20:37:02 編集
» きらままさんへ
キャンプ場のワンコNG、イケメンのお兄さんが色々制約があって難しいって言ってたわ~
道の駅に立ち寄るワン連れのお客さんが多いから造ったそうですよ
わたし秋になったら栗あんの入った唄げんか焼きを買いにまた行きたいわ~
キャンプ場のお兄さん、ケミストリーの堂珍くん似ですわよん
2010/08/25 02:20
» 無題
宇目の唄げんかにドックラン!!嬉しいなぁ~~
私の住んでる日向から1時間半弱で行ける場所です
ここだったら旦那抜きでも行けるし、ついでにドックカフェでも出来ればなお良いね!
私もここの栗ソフト大好き!
どこのソフトクリームより濃厚で美味しいと思うわ
ランの値段も妥当な値段で良いね!

時代屋さん私たちファミリーも常連です
タレ尽きの骨付き唐揚げが大好きです

ちょこヴァ二ちゃんの着てるマリンルックの
サマーワンピー、ララも同じ赤のワンピー買いました
ララ子ちゃんにしょうと思って!あはっ
ララママ 2010/08/24(Tue)22:22:31 編集
» ララママさんへ
日向って宇目から案外近いのね~
遊びに来る時はメールくださ~い
お仕事がお休みなら行っちゃうわ
カフェはトトロの里にありますよ~
ララママさんも道の駅のマロンソフトや時代屋さんの常連さんだったんですね~
骨付きの唐揚げってチキンバーのことかな?
わたしも大好きです
レイくんに続いて、ここにもオ○マちゃんが~~~~
そのうちOWでララ子ちゃんに会えるかしら~
2010/08/25 02:36
» 無題
宇目にドッグランですか~
ランが少ないので、新しく出来るの嬉しいですね~~
何度か道の駅には、立ち寄った事あるのですが、キャンプ場が側に在ることにきがついてませんでした^^;
今度立ち寄るときには、注意してランOPENしてるか見学してみたいと思います~♪
ラン、斜面があったりして走り回るのにも広そうでいいところみたいですね~
OPEN前に試走できるなんて、良かったですね~
広いランをふたりじめ~~いいなっ♪
リオラママ URL 2010/08/26(Thu)22:06:25 編集
» リオラママさんへ
ドッグランホントに嬉しいですよね~
市内からだと少し遠いけど、おばあちゃんの家からは近いのであまり遠い~って感じがしないんですよね~
キャンプ場は道の駅の真横にあるんですよ~
このキャンプ場がワンOKならいいのだけど、色々制約があってダメなんだそうです。
ドッグラン、ドライブや旅の途中の人はあまり長時間は遊ばないでしょうからお安くしてくれるとありがたいですね~
近いうち情報が入るのでランの詳細がわかればお知らせしますね~
2010/08/27 03:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]