忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事がお休みだった9月22日のこと・・・。

お出掛けの予定もないお休みの日は、ワイドショー見ながらコーヒー飲んで

朝からのんびりまったり~のわたし・・・。

この日もそんな感じで過ごしておりました。

そしてわたしと同様、のんびりまったり~の方が約2名

今日はそのうちの一人にスポットを当てました~

はい、黒いほうの方です~

ヴァ二さんはいつも色々な場所で寝るのですが・・・

この日はまずここで

P1120784_025.JPG









ヴァ二さんってば上半身がベッドからはみ出して寝てます

この方・・・

いつもこんな格好で寝てらっしゃいます

今日はそんな我が家のお笑い担当、ヴァ二さんのこの日の面白画像をほんの少しご紹介

PCしながらふと廊下を見ると・・・

P1120786_025.JPG









いつのまにか廊下に移動してて、こんな格好で寝てました

思わず笑って、カメラを構えたら起きちゃった


お目覚めになったら、今度はお庭に出て庭ランです。

しばらくお庭を遊んで回ると・・・

P1120791_025.JPG









南天の木の下の木陰でクールダウン中

ちょこさんと違ってこの方はいつも休憩が多いのですよ~

ちょこさんは休むことなく遊び続けてるっていうのにね。

カメラを構えるわたしを見て「イヒ」って笑ってるようです

そしてここでもまた休憩よ~

P1120802_025.JPG









水分補給でお水を飲んだ後は舌舐めずり~

ヴァ二さんの仕草や行動ってちょこさんと違って、ホントに面白いのよ~


一方ちょこさんは・・・・

日中はほとんど窓辺でカーテンとガラス窓との間でお外を監視しながら寝てるだけだし、

大好きなお外に出れば呼んでも来ないし、ヴァ二さんに比べると行動や仕草はこれといって

面白みがあまりないのですよね

ヴァ二さんがお笑い担当さんなら、強いて言えばちょこさんは癒し担当かな

いるだけで癒される存在です

癒し担当とお笑い担当

これからもずっとわたしたちを癒したり、笑わせて楽しましてね~

P1120804_025.JPG









お庭ラン終了で玄関に入ってきたとこでやっとちょこさんのお写真も撮れました。


毎日毎日、何気ない1日ですが、こんな二人に癒され笑わせてもらっています


最近忙しくてすっかり忘れていましたが、
先日ふと思い出しまして・・・。
9月17日でちょこヴァ二ブログが
開設3周年を迎えました!
わたしがブログをここまで続けてこれたのも
遊びに来て下さってる皆様方のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。
これからもちょこヴァ二との
楽しい暮らしの中での出来事を、
記録として残していきたいと思っています。
4年目ものんびりやっていきますので、
今まで同様これからもよろしくお願いします!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようですッッ☆そして…3周年おめでとうございます^^;
我が家のお嬢さんも【お笑い担当】かも(笑)
ヴァニちゃん 気持ち良さそうに寝てるねぇ~ヾ(,,-∀-,,)シ
櫻も寝てると どんどん変な体制になっていって「きつくないのか?それ…^^;」って心配になるような体制でいびきかいてますわ(笑)
寧々 URL 2010/10/06(Wed)09:05:02 編集
» 寧々さんへ
ありがとうございます!
すっかり忘れちゃってて月末に思い出したの

わかるわかる、櫻ちゃんもお笑い担当だよね~
寝方は普通に寝てたほうが楽そうなきがするのに面白いよね~
ヴァ二の寝方はいつも笑えるよ~
2010/10/06 21:45
» 無題
もう4年目になるんですねすご~いいつも楽しませて頂いてありがとうございますいつまでも元気で可愛いちょこさんヴァニさんの毎日を教えて下さいね


ヴァニさん本当に可愛いわぁ元気いっぱい…いつも楽しませてもらってます
ちょこさんは、ちっちゃいのに落ち着いた風格が漂っていて…本当に癒されるよねその魅力に参ってるのが約1わんここにもいますが
みいな 2010/10/06(Wed)10:27:12 編集
» みいなさんへ
いつも遊びに来てくれてコメントもありがとうございます!
楽しんでもらえてるなんて嬉しいです
ヴァ二が1歳を迎える少し前に始めたんです。
9月の頭には覚えてて後少しで3周年だ~なんて思ってたんだけど・・・
その後は忙しくてすっかり忘れちゃったの

ちょこもヴァ二もそれぞれが役割分担してくれてるのよね
ちょこ、シニアの貫禄
「あっく~ん、若い子にいかずいつまでもちょこのことを思っててね~!」
2010/10/06 21:56
» 無題
こんちわー☆

ブログ開設3周年おめでとうですーーー!
これからもかわいいちょこヴァニさんの様子楽しみにしてるので
Emiさんペースで頑張って下さいね^^

ふふ。
2わんで飼ってるとどうしてこうゆう性格の違いができるのでしょーー(笑)
Emiさん家もちゃあんと役割分担されてるんですもんね♪
どっちも魅力的でかわいいですよぉーー♡
お庭の木陰で休憩中のヴァニさんの笑顔がステキだぁ〜!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/06(Wed)10:46:15 編集
» ワタシさんへ
ありがとうございます!
遊びに来てくださる皆さんに暖かく支えられてここまできました~
ちょこヴァ二がいなかったらブログもしてなかったでしょうし、ブログをしてるから出会えたブロ友の皆さんやリアル犬友のみなさんと、こうしてお付き合いさせていただいてることって、本当に素敵なことだと思っています
ワタシさんとも直接お会いできたしね~
これからもマイペースでやっていこうと思ってますので、癒し担当のちょことお笑い担当のヴァ二をこれからも応援してくださいね~
はるなつくんもちゃ~んと役割分担してるよね~
2010/10/06 22:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]