忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこさんとヴァニさんが住むのは九州の大分県

大分の色々な場所にちょこさんとヴァニさんと一緒にお出掛けし、その度に記事を書いていますが、

その大分の記事を目に留めてくれて、このちょこヴァ二ブログにコメントをくださった方が

いらっしゃってお友達になりました。

ご実家が大分だそうで、今は東京でクリームのダックスちゃんと暮らしてらっしゃいます

そのお友達がワンちゃんと一緒に実家のある大分に帰省されるということで、

大分滞在中に是非お会いしましょ~と、お誘いいただいたのでお会いするお約束をしました


2月25日、待ち合わせた場所は速見郡日出町の大神ファームです

P1140865_025.JPG









綺麗な菜の花が満開でした~

お友達は「ミニチュアダックス ミッキー」のtomoさんとミッキーくんです

P1140886_025.JPG









こちらがそのミッキーくん

3歳の男の子です。

ちょこさんヴァ二さんのお友達のクリーム3兄弟とみいなさんもご一緒しました。

ブログでtomoさんがヘルニアのJohくんの心配をしてくださり、みいなさんがお礼をしたことで、

みいなさんもtomoさんとお友達になってらっしゃったのでお誘いしたんです

P1140882_025.JPG









こちら、その3兄弟ではありません

左がミッキーくんで右の2人が3兄弟の次男NAGIくんと三男あっくんです。

3兄弟の長男Johくんはというと・・・


P1140879_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんと一緒に~


菜の花をバックにお写真撮る為に、tomoさんとわたしは3兄弟のカートを借りちゃいました

P1140874_025.JPG







 

ちょっと暗くなっちゃったけど、おかげでバッチリ撮れましたよ~

みいなさん、ありがと~

P1140883_025.JPG









菜の花はとってもいい香りがしてました


P1140869_025.JPG









みんなで菜の花散歩を楽しんだ後、園内から海へと続く坂道があったので

下りてみました

P1140900_025.JPG









急な坂道を頑張って下りたらこんな景色が広がってました


P1140890_025.JPG









最初NAGIくんが遊ぼうってあっくんを誘ってたけど・・・

まだミッキーくんと打ち解けてないあっくんは、ちょっと固まってました

dcb4f372.JPG









楽しそうに砂浜を走るミッキーくん



P1140906_025.JPG










ヴァニさんも楽しそうでした


P1140892_025.JPG









Johくんは海を見つめ、たそがれてました~

カッコいいね、Johくん

画になってるよ~

そして・・・

494695ac.JPG









ミッキーくんに続け~と頑張って走ってたJohくんでした


お友達のお写真撮ってたら・・・

P1140908_025.JPG









いつの間にかちょこさんはクンクンしながらどんどん遠くの方へ~

「ママ、待って~!」と元気に走ってちょこさんの下へ向かうヴァニさん

しばらくしたら、今度は逆方向へ向かったちょこさん・・・

P1140915_025.JPG









一人でロッククライミング挑戦中

何故か壁を登ってたちょこさんでした~

クラスで集団行動の出来ない子っていますよね~、ちょこさんはまさにそれ・・・

いつも一人であっちをフラフラ、こっちをフラフラなんです

P1140920_025.JPG









みんな楽しそうに遊んだので、遊び疲れてちょっと休憩

みいなさんがおやつを出すと・・・

P1140925_025.JPG









みんながみいなさんに群がってました

ちょこさん、遊んでる時は呼んでも来ないくせに、いつのまにかちゃっかり仲間入り

おやつの時間にはちゃ~んと集団行動ができてます

P1140923_025.JPG









楽しい時間がゆっくりと流れてましたよ~


砂浜で遊んだ後はランチです

後編に続きます


昨日は上司との昼食会がありました。
大好きなお寿司♪
同僚はみんな食べるが早い!
残りが四貫ほどになった頃、
回りはみんな、一貫とか
ニ貫とかになってるの!
仕舞いには上司から
「早く食べよ~!」なんて
言われちゃった。
わたしはゆっくり食べたいのに・・・
仕方がないので急いで
残りのお寿司を口に運びました。
大好きなものはゆっくり
味わって食べたいわたしです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

            

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆

ブログが取り持ってくれる縁って本当に凄いですよね♪
ワタシも去年Emiさんとお会いする事ができてしみじみ思いました。

かわいいお友達も一緒に菜の花を見たり、
砂浜で遊んだり〜♫
とっても楽しいひとときでしたね!!

ワタシはちょこさんの自由さに心を奪われちゃいましたぁ(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2011/03/07(Mon)09:10:27 編集
» ワタシさんへ
昨年、ワタシさんに会えたようにtomoさんとも会うことができました
このちょこヴァ二ブログを始めてたくさんのお友達との出会いがあり、こうしてご一緒できるってステキなことだな~って思ってます
ブログをしてなかったらワタシさんやtomoさんとも出会えなかったと思うので、ブログしててホントによかったわ~
この日は6ワンで楽しい時間を過ごすことが出来ました
ちょこ、いつもこんなんなんです~
2011/03/07 22:45
» 無題
こんにちは~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ほんとblogの出逢いってすごい!!
ミッキーくん♪可愛い子ですねぇ♪
女の子かと思っちゃった~。+゚(*´∀`*)。+゚

みんなでワィワィ♪ちょこヴァニちゃんも楽しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚
お友達に逢えてよかったねぇ♪
寧々 URL 2011/03/07(Mon)10:03:00 編集
» 寧々さんへ
そうだよね~
寧々さんともブログでお知り合いになれたんだよね~
アナログなわたしだけど・・・・
ブログを始めてホントによかったわ~
ミッキーくんかわいいでしょ~
お散歩や砂浜でみんな楽しそうに遊んでたわ~

2011/03/07 22:53
» 無題
先日はすごく楽しかったです
ありがとうございました~♡
ちょこさんヴァ二さん菜の花バックにかわいい~♡
砂浜もみんな楽しそう~♪ココ&エルもちょこヴァニさんと海にいけたらいいなあ~♡
ブロ友さんていいですね~!東京~大分と離れていてもこんな風にあえるなんて・・素敵です♪
私ももっと早く勇気をだしていたらなあ~と思うけど今こうしてお会いすることができて幸せです♡
きょん 2011/03/07(Mon)13:34:01 編集
» きょんさんへ
こちらこそ、先日はありがと~
とっても楽しかったわ

この日、大神ファームでお友達に会うことができました。
いっぱいお散歩したり遊んだりして、とっても楽しかったんですよ~

きょんさんもブログ見て下さってて、たまたま共通のお友達がいたことで、出会うことが出来ましたよね~
コメントとかメールとか下さったらもっと早くお会いすることが出来たかもですね~
でもこうしてお友達になれてわたしも嬉しいです


2011/03/07 23:02
» 無題
こんにちは!

この日もありがとうございました。
大神ファーム行きたかったから良かったです!
菜の花は綺麗でしたね~
あと良かったのが砂浜なんですよね。
3わんも楽しそうだったので、海デビュー出来て良かった♪
Emiさんのおかげで、tomoさんともお知り合いになれて感謝です♡
ブログ始めてまた新しい大事なお友達が出来るのが
嬉しくてしょうがないです(笑)
みいな 2011/03/07(Mon)14:36:14 編集
» みいなさんへ
こちらこそ、ありがとう
大神ファームの菜の花を見に行きたいよね~って前に話してて、グットタイミングでこういう機会があったので行くことができたよね~
綺麗な菜の花が見れてホントよかったね
JohくんとNAGIくんは砂浜でテンションが上がってたよね~
3兄弟と同じカラーのかわいいミッキーくんに会えてよかったね~
これからもた~くさんのお友達に出会えるといいね~
2011/03/07 23:10
» 無題
ちょこさんのロッククライミングに大うけしてしまった(笑)
実はやる気になったらスーパーわんちゃんなのかも(?)
ヴァニちゃんはママの真似っこしてロッククライミングしなかったのかなぁ?

菜の花今が満開で見ごろっぽいですねぇ
ちょこちゃんもヴァニちゃんも女の子らしいからうちのと違ってお花が良く似合ってるわぁ
ゆっきぃ 2011/03/07(Mon)17:24:34 編集
» ゆっきぃさんへ
なぜか、ちょこは壁のある所へ行って上ってたのよ~
可笑しかったからパチリしちゃった~
スーパーワンコになるためにはまだまだ修行が必要だわ~
金魚のフンのヴァニも、この後同じとこまで上ってましたよ~
最初に写真を撮った、ここの菜の花は終わりに近かったけど、午後から別の場所にあった菜の花を見たんだけどそこのはもっと綺麗でしたよ~
ゆっきぃさん、まだまだちょこヴァニのことをご存知ないわ
ちょこヴァ二、全然女の子らしくないのよ~
2011/03/07 23:17
» 無題
いいですね
今はネットの時代…
素敵な出会いでしたね

菜の花も凄く綺麗に咲いていますねo(^-^)o

続き、楽しみにしていますね(^0^)/
小麦ママ 2011/03/07(Mon)21:42:28 編集
» 小麦ママさんへ
ブログが取り持ってくれるご縁っていいですよね~
こうしてお友達にお会いすることができ、とっても楽しい時間をご一緒することができました
小麦ママともキチキチの撮影会に参加するだけでは、きっとお友達になれなかったと思うわ~
ブログがあったからこそお友達になれたんだよね~
ちょこヴァ二ブログ始めてホントによかったです

大神ファームの菜の花とっても綺麗でしたよ~
2011/03/07 23:25
» 無題
大神ファーム、菜の花がきれい~
久しぶりに行きたくなりました♪
ブログで色んないい縁ができてうれしいですよね~
みんな、とっても楽しそうだわ
笑顔でいっぱいの一日だったでしょうね
レイママ URL 2011/03/08(Tue)08:26:42 編集
» レイママさんへ
大神ファーム、BBQのオフ会の後に行ったでしょ~
あれ以来でした
菜の花キレイでしたよ~
もう菜の花は終盤でしょうね、今はミモザまつりをしてるみたいです
ブログでお友達の輪がひろがりました~
6わんでお散歩したり遊んだり、楽しい1日となりましたよ~
2011/03/08 21:20
» 無題
こんにちは^^
この日はありがとうございました♪
お天気もよく、暖かくてよかったですよね♪
すっごく楽しい一日でした☆
ちょこちゃんがどんどんロッククライミングして登って行くの、
すごくおもしろかったです^^
あの自由な感じ、ハマりそうーー(笑)

お出かけ情報ありがとうございます^^
南立石公園、今度行ってみようと思います☆☆
tomo-mickey URL 2011/03/08(Tue)12:35:50 編集
» tomo-mickeyさんへ
こちらこそ、ありがと~
tomoさんとミッキーくんに会えて、ご一緒できてとっても楽しかったです
あの日は暖かくて過ごしやすい日でしたね~
砂浜にいる時は暑いくらいでしたね~

ちょこ、なぜかロッククライミングしてたね~
いつも一人でふらふらしちゃって・・・
マイペースというか、集団行動の出来ない子ですわ
また一緒に遊びましょうね~

わたしが行けない分、tomoさんが行ってくれるとわたしまで行った気になれます~
tomoさん、大分滞在中はミツキーくんといっぱいお出掛けして大分を満喫してね~


2011/03/08 21:30
» わ~
いいな~(^o^)すっごい楽しそう♪
ミッキー君もかわいい"^_^"
ちょこヴァニさんお友達いっぱいですね^^

ミッキー君もすぐにうちとけて楽しそうに砂浜走って
ヴァニさんも楽しそう♪
マイペースなちょこさんに笑っちゃいました(^o^)
だってうちのチョコとそっくり
チョコもマイペースで団体行動乱すんですあ(汗)
でもって気がつけばその後をレイトが待って~って追いかけてる
ちょこヴァニさんもチョコレイトもやっぱり親子なんですよね^_^
後編またまた楽しみにしてますね~
ランチって所が楽しみだわ♪♪

今回はヴァニさん恋物語はなかったのかしら"^_^"
あっぴん URL 2011/03/08(Tue)23:22:18 編集
» あっぴんさんへ
ダックス6ワンが集まりました~
ミッキーくんとっても可愛かったですよ~
ブログでお友達になった方や撮影会でお友達になった方たちがいて、いつもちょこヴァ二と遊んでくれてます
ちょこもヴァニもそれぞれ好きなことして、ヴァニが走ったりする時もあるけど、常にママを探してるし、結局いつもヴァニは金魚のフンになっちゃうの
チョコちゃんが団体行動ができないとこやレイトくんがチョコちゃんを追いかけるとこ、似てますね~
それにやはり親子飼いって、子供がママに甘えるようになってるのね~
ランチ美味しかったですよ
たくさん撮った写真を選別、編集し先ほど後編を更新いたしました~
また見にきてくださいね~
2011/03/09 02:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]