忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日(木)のこと・・・

湯布院ツアー♪と題して、お友達と湯布院へ遊びに行ってきましたよ~


今回のツアー参加者は・・・

ねこのたま。さん & シュナのワトソンくん

Ninaさん      & シュナのソフィアちゃん

レイママさん    & ヨーキーのレイくん

 寧々さん      & ダックスの櫻ちゃん

わたしと       &ちょこさんヴァニさん

5人と6わんこです

待ち合わせの場所は道の駅ゆふいんです。

P1160133_025.JPG










以前は大分に住んでいて福岡へお引越した、ねこのたま。さんはお友達のNinaさんと

福岡から来てくれました~

シュナのワトソンくんとソフィアちゃん、ラブラブなんです~

お付き合いしてるそうですよ~

P1160128_025.JPG









ちょこさんたち・・・

早速、 寧々さんにご挨拶しておやつもらってました~

みんな揃って湯布院の町へ移動して湯布院散策開始です 

P1160138_025.JPG   









まずは湯布院観光のメインスポット・金鱗湖周辺をお散歩しました~

この金鱗湖は魚の鱗が金色に輝くのを見て「金鱗湖(きんりんこ)」と名づけられたそうですよ。

ツアーといえばみんなで記念写真も撮らなきゃね~

金鱗湖をバックに集合写真撮りました。

P1160155_025.JPG









左からソフィアちゃん、ちょこさん、ヴァニさん、レイくん、ワトソンくん、櫻ちゃんです

P1160157_025.JPG










シュナカップルのワトソンくんとソフィアちゃんはお似合いカップルですね~

金鱗湖のほとりをお散歩した後は・・・

湯布院のメインストリート、湯の坪街道散策です。

まずはわんこグッズばかりのショップ、ゆふいんの犬屋敷へ~

わんこ好きなら、必ず立ち寄るスポットですよ

P1160163_025.JPG









犬屋敷前では櫻ちゃんと一緒に~

ここで迷いに迷って買ったお土産は・・・

最後にご紹介しますね

キレイなお花があった場所でも、またまた記念撮影

P1160174_025.JPG









日差しが暑くなってきたので・・・

左のダックス3人娘はちょっとお疲れ気味です

アンヨが短いので地面の照り返しの熱を一早く受けちゃうものね~

そうなると、わんこも集中力もなくなってしまいます

P1160177_025.JPG









最初に「一抜けた~!」したのは、ちょこさんでした~


途中にあったベンチでも集合写真・・・

何かにとりつかれたように後ろを気にしてたちょこさんは・・・

P1160179_025.JPG









前を向かせてもすぐに後ろの背もたれのところに行って、後ろの丸太のとこを気にしてました。

きっとここの丸太のとこがネコちゃんの匂いでもしてたんだと思います

長くなるので後編に続きま~す(ランチやカフェなど食べまくり~でした~

お楽しみに~


昨日は偶然知人に数年ぶりに
会いました。
彼女、全然変わってなくて
すぐに気付きました。
で、昔話に花が咲きました~♪
懐かしかった~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは♪
この日は天気も良く、とっても楽しかったですね☆
やっぱり…湯布院いいわ~(^^♪
また、色んな場所で修学旅行が出来たらいいなっ!
ソフィアちゃんもオカマのワトソンでいいのかしらね~?
集合写真のワンコの集中力も面白かったよね(笑)

また、ぜひ集まろうね!

私も、お友達の様に変わらないままでいたいな~
ねこのたま。 2011/05/11(Wed)11:25:30 編集
» ねこのたま。さんへ
お天気がよくてホントによかったね~
とっても楽しい1日でした
ちょこヴァニもワトソンくんのことちゃんと覚えてたしね~
たま。さんも久しぶりの湯布院だったでしょ~
前から行けたらいいね~って言ってた湯布院散策をやっと実現できたね~
ワトソンくんとソフィアちゃん、とってもお似合いでした~
ソフィアちゃんがレイくんに関心あり~のシーンでは、大丈夫か~ワトソンく~んなんて思ったけどね~
集合写真、この日はちょこがいつもより集中力がなくって一番に脱落してたね
ワトソンくんとソフィアちゃんはちゃ~んとモデルさんしてて偉かったね
わんこの修学旅行、第二回は福岡ツアーですよ~
たま。さん、案内よろしくね~

2011/05/12 01:42
» 無題
湯布院をゆっくり歩くのもいいですね
ダックスは特に地面に近いから、暑いでしょうね
これから暑さ対策が必要ですね
昨日、今日は凄い雨ですね。続き楽しみにしてますね
小麦ママ 2011/05/11(Wed)12:30:29 編集
» 小麦ママさんへ
この日お天気がよくて暖かいというより暑いくらいでした
みんなカートを使わず、ちょこヴァニも全て歩いて金隣湖周辺や湯の坪街道を散策しましたよ~
暑くなったらカートじゃないとアスファルトは歩けないね~

大雨の予報出てるよね~
お散歩出来ないね~

2011/05/12 01:57
» 無題
楽しかったのが伝わって来ますよ~

寧々さんとはまたひと味ちがった話で楽しく読ませてもらいました

ソフィアちゃん・ワトソンくんお似合いですねぇ
かっこいいカップルだね❤
レイくんもEmiさんの日記に登場するわんこくんでしたよね
可愛いと言うより かっこいいね

ダックスのお嬢さん達も可愛いね

集合写真も皆さん偉いねぇ
場所を変えてもちゃんとポーズとってるし・・・

また 楽しい思い出ができましたね
ボル 2011/05/11(Wed)17:24:06 編集
» ボルさんへ
お友達とみんなで湯布院散策、とっても楽しい1日でした~
5わんのママたちみんな日記やブログを書いてるのでみんなそれぞれ面白いですよ
わたしは遅れに遅れて記事を書くのが3週間もたってからになってしまったわ~
ワトソンくんもレイくんもカッコいいでしょ~
ちょこヴァニとは犬種の違いがあるので結ばれない運命なのだわ~
集合写真、みんなお利口さんなんですよ~
この日はちょこが一番に集中力がきれちゃったわ~
2011/05/12 02:07
» 無題
こんにちは^^
いろんな犬種のわんちゃんが大集合ですね^^
湯布院、わんことお散歩するにもいいところですもんね~♪
金麟湖周辺、この時期気持ち良さそうだなぁ~♪
犬屋敷、いろんなわんこグッズがそろってて
見るのが楽しいですよね~☆
みんなとの記念撮影の様子、ちょこちゃんの後ろ向き写真に笑っちゃった^^
後ろがとっても気になったんですね^^

この後は食べまくりですかーーー♪
どんなの食べたのか気になるーーーー☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/12(Thu)07:02:00 編集
» tomo-mickeyさんへ
この日はシュナウザー、ヨークシャテリア、ダックスのお友達が集まり、みんなで湯布院を楽しんできました~
年に数回訪れる湯布院だけど何度行っても楽しいですね~
お友達と行ったのは初めてだったので特に今回は楽しかったです~
わんこ6わんがゾロゾロと観光地を歩いてるから観光客の方から注目されておりました~
集合写真、わんこたちはみんな集合写真は撮りなれてるからカメラの方を見てくれるのよ
今回ちょこの集中力が一番に切れちゃたわ~
美味しいもの・・・
お楽しみに~



2011/05/13 00:03
» 無題
湯布院ツアー楽しそう♪
この時期は、お出かけが気持ちいいもんね。
ワンコ仲間と一緒なら楽しさ倍増!
みんな横一列にちゃんとオスワリしてるし・・
エライ!エライ!
ママ達のカメラを前に上手にポージングしてるわ☆
めんこ URL 2011/05/12(Thu)16:40:56 編集
» めんこさんへ
お友達と計画して遊びに行ってきました~
4月って寒くもなく暑くもなくでわんこと一緒にお出掛けするには一番いい時期ですよね~
はじめましてのお友達もいたんだけど、わんこという共通の話題があるからすぐにお話しできるようになりましたよ~
お友達との集合写真を撮りなれてるちょこヴァニですが・・・
この日は早々とちょこの集中力が切れちゃって・・・
お友達たちはみんなモデルさんも上手だし偉いでしょ~
みんな自分のママを見てま~す
2011/05/13 00:50
» 無題
湯布院・・・・

秋には必ず訪れる湯布院
最高ですよね、温泉も紅葉も(^_-)v

明日はやっと晴れそうですね、
梅雨みたいに鬱陶しい日々でしたね、
yokko 2011/05/12(Thu)18:00:25 編集
» yokkoさんへ
yokkoさんは毎年秋に訪れてるんですね
湯布院はいつ行っても楽しい場所ですよね~
お友達と一緒に湯布院を散策するのははじめてだったのだけどとっても楽しかったです
お天気もよくて最高でした~

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
少し前に今年は雨が少なくて田植えが出来ないかも~なんてお友達が心配されてたので、農家の方にとっては嬉しい恵みの雨だったでしょうね
でもお洗濯も困るしわんこはお散歩もできないし・・・
やっぱりお天気が一番ですね~


2011/05/13 01:09
» 無題
湯布院ツアー いいですね~~♪
金隣湖周辺の散策は、気持ちよさそうですね~
6ワンの集合写真もみんな可愛い♪
集中力切れちゃった方の集合写真も味があって、なかなかいい感じ!!
撮す方になったら、あぁ~ってなっちゃうんだろうけど・・・
暑くなると地面に近いダックスちゃん達が、一番つらいよね。
リオティエも背の低いティエラの方が先にバテてます~
後編の食べまくり~ 気になります~~♪
リオラママ 2011/05/12(Thu)21:18:52 編集
» リオラママさんへ
レイくんやワトソンくんたちと湯布院に行ってきました~
金鱗湖の周りのお散歩はわんこも楽しそうでしたよ
どっかの誰かさん・・・
集合写真を撮る時に一番最初に一抜けた~しちゃってホント困っちゃいますわ
ダックスは地面の熱をすぐに受けちゃうので夏場は特に注意が必要なんですよね~
ティエラちゃんはリオくんより先に疲れちゃうのね~
ママたち・・・食べてばかりでした~
また見にきてくださいね~
2011/05/13 01:24
» 無題
Emiさん、こんばんは!
あのね、湯布院、行ってみたいなーって思ってるとこなの!
めっちゃ遠いけどさ(汗)
何年か前にNHK朝のドラマで「風のハルカ」ってのがやっててね。
(知らないかな~^^;)
それがここ、湯布院が舞台でね~
この金鱗湖もドラマに出てきたよ~^^
いいよねぇ~由布岳とかもみえるのかな~^^
行ってみたいな~!!

みんなモデルさんバッチリだね!
ダックスちゃんはアンヨ短いから
地面から直で暑いのきちゃうもんね~^^;
これから、そーゆーの気にしなきゃいけない季節になってきましたね~(汗)
食べまくり・・(笑)
続き楽しみにしてまーす♪^^

※先日はナナちゃんのことでコメントありがとうございました!
のんルナの事もうれしいコメントありがとうです^^
taeちゃん URL 2011/05/14(Sat)21:02:21 編集
» taeちゃんへ
風のハルカはわたしも大好きでかかさず見てましたよ~
ハルカ役は「ルーキーズ」の野球部のマネージャー役やってた村川絵梨ちゃんで、真矢みきさんがハルカのお母さんでしたよね~
お友達役で水川あさみちゃんも出てたね~
湯布院、とってもいいとこですよ~
湯の坪街道からも由布岳が見えますよ~
taeちゃんものんちゃんルナちゃんと一緒に是非遊びにきて~
来られた時はご案内しますから~

暑くなったらアスファルトはね~
ダックスは足短いし・・・
気をつけなきゃだね~







2011/05/15 03:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]