忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達と行った湯布院ツアー♪の続きで~す

いっぱい歩いてお腹の空いた、わんことわたしたちご一行はランチを食べに~

P1160202_010.JPGP1160199_010.JPG








わんこもお泊りできる湯布院のお宿、榎屋旅館さん

併設のお食事処 炙り屋 浩二さん

こちらもわんこ同伴OKで、二階の個室でお昼ごはんを食べましたよ~

上の右のお写真は二階の窓から見た景色です~

P1160189_025.JPG









ちょこ : 「はぁ~、いっぱい歩いたから疲れちゃったわ!」

ヴァニ : 「おかあさんたち、おいちいものたべるでちゅか?あたちのおやつもあるでちゅか?」

おかあさんたちも歩いて疲れちゃったし、お腹が空いたから美味しいご飯食べるわよ~

P1160190_025.JPGP1160192_025.JPG
 

 









P1160194_025.JPGP1160193_025.JPG










この日のランチは~

P1160201_010.JPGP1160200_010.JPG








左がわたしたちが食べた、だんご汁定食、右が寧々さんが食べた鳥天定食です。

だんご汁は山菜も入ってて美味しかったです。

二階のお部屋は貸切状態だったのでゆっくりお食事できました~

本当はテラス席のある別のお店に行くつもりで、10日ほど前に問い合わせまでして

行ったのですがお店が改装工事の最中で、この日はお食事はやってないとのこと・・・。

電話で伺う日も伝えていたのですが、その時はやっているって言ってたのに・・・

問い合わせした意味がな~~~~い

まっ、別の場所でゆっくりできたのでよしとしましょ~

お昼ご飯の後、お散歩再開です

P1160203_010.JPGP1160206_010.JPG








前回訪れた時は雪だったから見えなかった由布岳もこの日はバッチリ見えました。

P1160207_025.JPG









わんことわたしたちご一行が向かう先は・・・・

こちら~

P1160212_010.JPGP1160210_025.JPG









民芸村の前にある川を渡って来たのはそば饅頭のお店です。

こちらのお店は寧々さんお薦めだそうで、お持ち帰り用のそば饅頭のほかに

外にあるテーブルで食べられる、そば饅頭とお茶のセットもありました。

寧々さんがお土産に買うそば饅頭が蒸しあがるまでの間、そば饅頭一つとお茶のセットを

みんなで食べようなんて言ってたら、お店方がそば饅頭とお茶をサービスしてくれました

なのでそば饅頭タダで食べれちゃったわ ラッキー

お饅頭を食べた後、またまた金鱗湖まで戻ってきましたよ~

でっ、やって来たのは金鱗湖のほとりにある、カフェ ラ・リーシュさん

P1160214_025.JPG









テラス席、わんこ同伴OKの素敵なカフェです


P1160215_010.JPGP1160220_010.JPG








左のお写真、「湖を見つめるちょこさん」

逆光でちょこさんのお顔がちょっと暗くなってしまったけど・・・

これ、わたしのお気に入りの写真です

P1160216_010.JPG








少し前に和のスイーツ、お饅頭を食べたっていっても小さなお饅頭・・・

今度は洋のスイーツ・・・

P1160218_025.JPG









別腹です

わたしはチーズケーキとコーヒーをいただきました

美味しかった~

ティータイムの後も散策は続きます~

顔だしパネルがあったのでみんなで順番に撮影

P1160228_025.JPG









ちょこさん、アトムになっちゃった~

この後、犬屋敷に戻って最初に来た時に品定めしていたダックスグッズを買って~

P1160231_010.JPGP1160232_010.JPG








栗のお店では栗のパイをお土産に買いました

ここのパイ、お店閉める前だからってタイムサービスで半額だったの~

またもやラッキー

手前のが栗のパイで奥のはパン工房まきのやのパンです。

P1160741_025.JPG









湯布院に訪れる度に犬屋敷で毎回少しずつ買い揃えていってる食器、わんコレのダックスシリーズ~

今回はこの2点

ケーキ皿とスプーン買いましたよ

この日の湯布院ツアー♪ちょこさんヴァニさんとお友達のみなさんと一緒に湯布院を満喫して、

とっても楽しい1日でした~

今回はねこのたま。さんたちが大分へやって来てくれたので、次回は大分組が福岡へ行こう~

なんていう話も持ち上がっています

なので秋に福岡ツアー♪が決行されるかもです

楽しみだな~

この日、ご一緒してくれた、ねこのたま。さん(ワトソンくん)、Ninaさん(ソフィアちゃん)、

レイママ(レイくん)、寧々さん(櫻ちゃん)、楽しい時間をありがと~

またご一緒しましょ~ね~



少し前からマウスの調子が
わるかったのですが・・・
抜いては挿してを繰り返し、
どうにか使えていたのですが、
とうとうダメになってしまいました。
そんなわけで・・・
更新も訪問も滞っておりました。
で、やっと新しいマウスを買いました♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは~^^;
そうそうあの改装中のとこ…ビックリだよねぇ(/_;)確認した意味ないし…。
って知り合いがいたのにもビックリだったけど(笑)
涼しくなったらリベンジだねっ!!!
その時は何かサービスをねだってみるか(笑)

秋の福岡オフ。+゚(*´∀`*)。+゚
楽しみにしておりまする~♪♪福岡だったらメンバー増えそうねぇ^^;
寧々 URL 2011/05/15(Sun)10:57:34 編集
» 寧々さんへ
でしょ~
問い合わせた時、行く日をちゃんと伝えたんだよ~
その日なら大丈夫って行ってたのに・・・
あれはなんだったの~って感じです
涼しくなって寧々さんが動けるようになったらリベンジしよ~
でもあのお店に寧々さんのお知り合いの方がいたのにはびっくりだったね
福岡、わたしも楽しみだよ~
2011/05/16 03:03
» こんにちは^^
私が始めてEmiさんのブログに訪問させて頂いた時も、湯布院ツアーだったと思います^^
その時にチョコレイト連れて九州に行きたいって思ったからよく覚えてる~(*^_^*)

問い合わせたお店、残念でしたけどおかげで2階席貸切のワンコおOKな素敵なお店に行けたので結果オーライかな?( ^^)

ちょこさんアトム笑ってしまいました^^
だって、お手手が伸びて飛んでるみたいに見える~
あっぴん URL 2011/05/15(Sun)17:47:12 編集
» あっぴんさんへ
前回の湯布院ツアーは足湯入りに行った時のかな~
湯布院は何度行っても楽しい場所なんですよね~
我が家からは1時間ほどで行けるから、あっぴんさんが湯布院へお越しの際は案内させていただきますわ~
事前にわんこ同伴OKかお聞きしようと思って問い合わせた時は、その日なら大丈夫~ってことだったんですよ~
近くにいいお店があってよかったです
顔出しパネルってあるとついついお写真撮りたくなっちゃいますよね~
ちょこだとかなりお顔が小さいけどね~
でも面白いでしょ~
2011/05/16 03:14
» 無題
次のオフ会、寧々ちゃんが言ってるように。
人が増えちゃうかもね
その時は、人が多くてもOKな場所にしようね♪
湯布院第二弾のときは、寧々ちゃんの知り合いのあのお方に…
サービスをワトソンもねだるらしいわ(笑)
写真を見ると、楽しかった1日が思い出されます
ねこのたま。 2011/05/15(Sun)21:21:26 編集
» ねこのたま。さんへ
秋の福岡ツアー♪楽しみにしてま~す
お友達はたくさんいたほうが楽しいから、参加、大歓迎ですね~
たま。さん、いいとこ見つけてね~
第二回の湯布院ツアーではあのお店もリベンジしなきゃね~
UPがかなり遅れてしまいましたが・・・
湯布院ツアー♪を思い出してもらえて嬉しいわ~
2011/05/16 03:22
» 無題
おいしそうなランチですね
みんなゆっくりできましたね

昨日1泊2日の旅行から帰りました
今日から仕事きついですが頑張ってきますね

ETCが早い段階で1000円でなくなるみたいですね。もっと長く続いて欲しかったのですけどね
小麦ママ URL 2011/05/16(Mon)07:13:56 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、お返事遅くなってごめんなさい!
ここのランチ美味しかったよ。
湯布院を満喫し楽しい1日でした~
鹿児島・宮崎お疲れ様~
UP楽しみにしてます
ETC割引がなくなると撮影会で遠くの会場に行くのには、高速代金がかなりかかっちゃうね~
でも小麦ママそれでも行くでしょ~
割引のある間にわたしも行きたいとこがいっぱいあったんだけど・・・
時間がなく行けなかったわ~
終わっちゃうなんてホント残念だわ~
ところで小麦くんたち撮影会の参加回数、何回になったのかな~
2011/05/18 00:55
» 無題
修学旅行・・楽しく読ませていただきました~

行きたかったです~

誘ってくださってありがとう(*^_^*)

みんな大人しくて良い子ばっかりなのですよね~

第2回目は福岡の予定なんですね~

それまでに、おてんば娘たちを教育しとかなきゃ~
間に合うか~(汗)

ちぇりんこ 2011/05/16(Mon)15:06:53 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、お返事遅くなってごめんなさい!
わんこの修学旅行・湯布院ツアー♪、ちぇりんこさんも来れたらよかったのにね~
秋に予定してる福岡ツアー♪や次の第二回湯布院ツアー♪は都合が合えば、ちぇりんこさんもちぇりーちゃんやうららちゃんと参加してね~
よかったらお友達も誘ってね~
お待ちしてます
2011/05/18 00:56
» 無題
こんばんは☆
湯布院、いろいろ楽しめる場所がありますね^^
新発見の場所がいっぱい♪
次回の参考にさせてください^^

金麟湖のカフェ、ステキですよね♪
テラス、気持ち良さそうだなぁ☆
ダックスグッズでしたか^^
集めるの、楽しみになりますよね^^
あそこは種類もいっぱいあるし♪
次回はぜひ湯布院も一緒に遊びに行きたいな☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/16(Mon)21:08:23 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、お返事遅くなってごめんなさい!
湯布院、何度も行ってるけど、まだまだ行ったことのない行きたい場所がいっぱいあるわ~
犬屋敷には欲しいものがた~くさんあるのよね~
お財布と相談しながら食器を少しずつ集めてます
金鱗湖のカフェは前から行きたいと思ってたんだけど、今まではなかなか行く機会がなくて今回やっと行けました
テラス席のすぐ横に金鱗湖あって、思ってた通り素敵なカフェでした
tomoさんがまた帰省した際には次回は是非湯布院にも行きましょ~ね~
楽しみにしてま~す
2011/05/18 01:07
» 無題
ワンコみんなお洒落でかわいぃ~
ワトソンくん貫禄ありますねぇ~

湯布院ツアー、気候も良くて気持ち良さそうだし
満喫出来たみたいで良かったですネ
ランチもスイーツも美味しそうで
記事を見て私も行きたくなりました

ワンコの食器もかわいいですネ
湯布院は食べるとこも雑貨屋さんも多いし
お散歩も出来るし何度行っても飽きませんネ
ともちん URL 2011/05/18(Wed)09:48:56 編集
» ともちんさんへ
ともちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
湯布院、楽しかったよ~
何度行っても湯布院はいいとこですね~
わんこが6わん、ぞろぞろ歩いてるから観光客の方から注目されてました~
ワトソンくんはお馴染みのお靴姿でどこへいってもチョー人気物でしたよ~
ダックスの食器ね、少しずつ集めておりま~す
次回はともちゃんも有休とれるようになったらご一緒しましょ~
2011/05/19 22:48
» 無題
久しぶりに、お友達のブログ覗いてるララママです
ワン友と湯布院!なんとも優雅ですね
犬屋敷のグッズ ついついかってしまいますよね~
五月の連休にララファミリーも子供の友達つれて湯布院行ったのですが・・・
人が多くて、ララは踏みつぶされそうでした・・
平日行くのが賢く、ワンコも人間ものんびり歩けそうですね・・
気まぐれなので、また 時間に余裕があるときに「ほわ~ん」とコメントしにきます
唄げんかOWでは声かけてくださってありがとうございました。

ララママ 2011/05/18(Wed)16:49:39 編集
» ララママさんへ
ララママさん、お返事遅くなってごめんなさい!
お忙しい中、遊びにきてくれておまけにコメントもありがとうございます
トトロのOWで久しぶりに会えて嬉しかったです
ママさんたちが誘ってくれた美味しいもの&激安ショップツアーも行きたかったけれど、あの日は用事があってご一緒できず残念でしたわ
また機会があればご一緒させてくださいね~
楽しみにしてます

レイママたちと湯布院に行ってきましたよ~
たしかに日曜祭日やGWなどの大型連休は観光客が多くて大変かも~
ララちゃん小さいし、人が多いと踏まれちゃうよね~
平日に時間が取れるんだったらそのほうがゆっくりできそうですね
次回の湯布院ツアー、是非ララママもご参加くださいね~
(平日は厳しいかしら~
ララママの日記も首をなが~くしてまってま~す

2011/05/19 23:09
» 無題
Emiさん、こんばんは!
マウス新しいの、調子復活よかったですー^^
私はPC自体がヤバイかも・・
もうこれなかったら、生きていけないんですけどー(汗)

それにしても・・・
大分ってホントワンコに優しいというか
お出かけできる場所がいっぱいあってうらやましいです!
撮影会も楽しそうだし、友達もいっぱいできそうだし^^
湯布院ツアーもすごくいってみたーいって思ったよ!
ちょこちゃん、ヴァニちゃんもイイコなんだなぁ~
ウチのだったら、ワンワンうるさいと思う~(汗)
どれも魅力あふれる食べ物ばっかだけど
だんご汁定食・・・食べてみたい!
あーホントにいってみたいな~
でも、遠いなぁ~(涙)

↓やっぱり地元ですもんねー
風のハルカ・・・ホントにスキだったー^^
あんなにハマッタ朝ドラ初めてだったから
湯布院が余計印象に残ってます^^
taeちゃん URL 2011/05/19(Thu)03:06:17 編集
» taeちゃんへ
マウス、絶好調ですよ~
早く買いに行けばよかったわ
PC、ヤバイの~
そりゃ大変だわ
「生きていけない・・・」・・・たしかに~

湯布院はね~、わんこOKのお店とか多いんですよ~
やっぱり観光地だからかしら~
お隣の福岡や熊本は大分に比べたらもっとたくさんドッグカフェやわんこ同伴OKのお店があるんですよ~
撮影会に参加するようになってお友達がいっぱいでしました
犬吉の撮影会は九州限定(山口も入ってるけど)で常連のお友達はかなりの回数参加されてますね~
taeちゃん、遠いけど・・・
いつか是非、のんちゃんたちと湯布院・大分に遊びに来てね~

ちょこたちね~、カフェとかでは静かにできるの。
おやつもらえるってわかってるみたいで・・・
お散歩の時とかも知ってるお友達ばかりだと平気なんだけど、でも大きなわんちゃんや合わないわんちゃんに遭遇するとワンワン言っちゃうの~
親子して臆病なんですよ~

2011/05/19 23:36
» お久しぶり~♪
久々登場のchocomintでっす♪
Emiさんもちょこさんもヴァニさんも、みんな元気そうですね♪
ウチのワンズも元気元気デス。

湯布院デート♪楽しそう♪
いいなぁ。
『湯布院』っていうのが付くだけでも優雅なのに、写真も優雅だわ~。
うらやましい♪
ウチの旦那っち、嫌がらずに観光地とか連れて行ってくれればいいのにな~。←グチ(笑)

また来マ~ス♪
マ──(。ゝω・)b──ス!!
chocomint URL 2011/05/19(Thu)14:32:31 編集
» chocomintさんへ
お久しぶり~
みんな元気ですよ~
チョコちゃんやミントちゃんもお元気でなによりです
寧々さんが動ける間に~ってことで湯布院ツアー♪決行いたしました~
パパさん、観光地お好きじゃないのかしら~
また第二回湯布院ツアー♪もそのうち開催いたしますので、その時はchocomintさんも是非ご一緒に~
(平日は厳しいかしら~
は~い、またきてね~
2011/05/19 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]