忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回の記事の続きです。

ランチを食べて足湯に入ってほっこりなったわたしときょんさんですが、

まだまだ時間はあるし、別の足湯にも入ろうじゃないかってことで、

別の足湯へ~ヽ(*^^*)ノ

P1200906_010.JPG









三つ目の足湯は同じく鉄輪温泉の鉄輪むし湯にある足湯です。

足湯っていっても、今度は足蒸し湯です!

P1200903_010.JPG









足を入れて箱みたいになってる蓋をかぶせます。

これもまた気持ちよかった~!

もっちろん、ここも無料でしたホホホ!(^O^)

P1200910_010.JPG









そしてお土産用の地獄蒸し豚まんを買いに~(ё_ё)キャハ

鉄輪温泉のお宿には何度か泊まったことがあるけど、こうして温泉街を歩いて回ったのは

初めてだったのですが・・・・。

P1200908_010.JPG








湯けむりが立ち上り、風情がある町なんだなって改めて感じました。

あっ、ネコちゃんがいっぱいいましたよ~(^○^)

P1200911_025.JPG









地面にはかわいい温泉マークがところどころに~!

そして坂を上って4つめとなる足湯へ~o(*^▽^*)o~♪

P1200917_010.JPG








地獄蒸し工房・鉄輪にある足湯です。

ココも無料ですo(*^▽^*)o~♪

ここは普通の足湯と足蒸し湯があります。

P1200912_010.JPG








足湯は広くてというか長くて、熱いお湯の所とぬるい所があります。

この日最初に行った二つはちょっとぬるかったので、ここの熱い足湯は

ホントに気持ちがよかった~ヾ(@~▽~@)ノ

P1200913_010.JPG









こちらが足蒸し湯~♪

3つ目で鉄輪むし湯の足蒸し湯に入ったのでここの足蒸し湯、

この日スルーしました。

P1200921_010.JPG








ここが自分で地獄蒸し料理をつくって食べることのできる地獄蒸し工房・鉄輪です。

この日は見学だけ~。

暖かくなったらさつま芋やタマゴを持参して、地獄蒸し料理を味わいに行きたいと

思っています♪

そして最後、5つ目の足湯は・・・

P1200924_010.JPG








足岩盤浴です。

小さな東屋みたな小屋の中に温かい岩盤が敷いてあります。

P1200922_010.JPG








こちらも気持ちよかった~o(*^▽^*)o~♪

この日の足湯巡りはこれにて終了(o^-^o) ウフッ

トータルで5つの無料の足湯に入り、足の裏が軽くなった感じがしましたよ~♪

お正月明けで疲れてた身体もメッチャ癒されました~!

きょんさ~ん、色んな足湯連れて行ってくれてありがとうございました~(^▽^)/



ちょこさん、ヴァニさん、ただいま~!

P1200934_010.JPG








テーブルの上のものをガン見のおふたりさん(^ー^* )フフ♪

それは・・・・

P1200929_010.JPG








お土産に買った豚まん。

温めて食べました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1200944_025.JPG









ヴァニ : 「おかあさん、ばっかりおいしいもの食べて、ずるいでちゅよ」

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

おふたりさんにはおやつあげました(;^_^A アセアセ・・・

この日は寒波でお留守番なった、ちょこさんヴァニさんでした。

P1200949_025.JPG









次のお出掛けはちょこさんもヴァニさんも一緒だよ~♪

って、ことで、この日の数日後にお友達との新年会があったので

ちょこさんとヴァニさんも一緒にお出掛けしました~!

その時の様子、次回お伝えしますね~ヽ(*^^*)ノ


昨日、空を飛行船が飛んでるのを見ました。
頭上を通り過ぎていきました。
何の飛行船だろうと調べてみたら、保険会社の
PRのための飛行船で、今、九州の各地を
飛んでるようです。
飛行船なんてめったに見られないから、
ちょっとワクワクしちゃいました♪
ジブリの「魔女の宅急便」を思い出しました~!
ちょこヴァニ地方、15日も飛行予定だそうですよ。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです☆
わぉ。+゚(*´∀`*)。+゚足湯がいっぱい~ッッ!!!
めっちゃ気持ち良さそうです~ッッ^^;

別府…こういう観光いいですねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかも無料ってのが…さすが温泉街別府!!!
今度私も連れて行って~ッッ!!!
寧々 URL 2012/02/13(Mon)06:17:28 編集
» 寧々さんへ
たくさんの足湯、とっても気持ちがよかったよ~
心も身体もほっこりで足湯にメッチャはまっちゃたわ~
全部無料っていうのも魅力でしょ~
今度一緒に行きましょう
2012/02/14 01:58
» 無題
今回の別府足湯めぐり、ほんとに気持ちよかったですね♨
足湯、足蒸し、湯けむり、猫ちゃん、湯治にいらしてたおばさま est・・
に癒されほっこりの一日でした^^
鉄輪の魅力を再発見できましたよ~(^^♪
また、お時間があったら行きたいです
ご一緒させてくださいね~☆



きょん 2012/02/13(Mon)13:36:09 編集
» きょんさんへ
うんうん、メッチャ気持ちよかったね~
わんこはお留守番になっちゃったけど、きょんさんとゆっくりおしゃべりできたし1日中楽しめました~
リピートしちゃうくらいあの気持ちよさにはまったよね~
こちらこそ、またご一緒してね~



2012/02/14 02:07
» 無題
Emiさん、おはよ~♪
えぇーーっ
足湯、5ヶ所もまわったの~??
すごいーーっ
やってみたーいっ!
いいなぁ~そんな観光してみたいよ~
特に今は体が冷えきってるから
こーゆーの最高だよね~^^
友達と楽しんでこれてよかったね♪
ちょこヴァニちゃんもお出かけしたかったかもだけど
あんまり寒いとね~^^;
って、新年会はいっしょだったんだね♪
その様子も楽しみにしてるよん^^
↓ワンちゃん、早く飼い主さんみつかるといいね!!
あっ、この前の記事読んでくれてありがとう。
お互い気をつけようね!
taeちゃん URL 2012/02/14(Tue)07:47:33 編集
» taeちゃんへ
は~い、5ヶ所の足湯巡りしたんですよ~
温泉天国・大分ならではでしょ~
別府は温泉がいっぱいあるんです~
普通の温泉もいいけど、おしゃべりしながらゆっくりできる足湯もオススメですよ~
taeちゃんもいつか大分へお越しの際はゆっくり温泉楽しんでみて~
ちょこヴァニとの今年初のお出掛けがBBQの新年会だったの~
今日UP予定なのでお暇な時にみてね~

迷子のダックスちゃん、現時点ではまだ飼い主さんが見つかってないみたいです
昨日地元の新聞に載ったからすぐに見つかるんじゃないかった期待はしてるんだけどね~
2012/02/15 01:58
» 無題
本当に5箇所足湯めぐりしてたのねぇ(笑)
でも、どれもこれも気持ちよさそう。。。。
私もこの間行ってはまっちゃいました(汗)Emiさんが言ってたとおり、足が1日軽くって体がポカポカだったもん。

で、この間話してた肉まん(笑)ここでアップされてたのねぇ♪
おっ○いの肉まん次行った時は、旦那のお土産に買って帰ってあげようっと(笑)♪

また誘ってくださいねぇ☆”
ゆっきぃ 2012/02/14(Tue)15:44:58 編集
» ゆっきぃさんへ
うふふふふぅ~、5ヶ所行ってるでしょ~
足湯、気持ちよすぎてゆっきぃさんもハマると思った~
足が軽くなるし癒し効果も絶大なんだけど、乾燥でカサカサのかかとがしばらくクリーム塗らなくてもいいほど乾燥も改善されちゃって、すっごくいいのよ~
そうだった~、この前は豚まん買いに行かなかったもんね~、うん、次は行こうね
おっ○いの肉まん、パパさん大喜びするよ~
またほっこりしに行きましょ~
2012/02/15 02:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]