忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のこと(2週間ほど)を・・・

昨年、ちょこさんとヴァニさんが参加したゴミ拾いイベントの時に同時開催された

ビューティコンテスト

その時のちょこさんとヴァニさんの写真ががグランプリをいただいたことは、以前ご紹介しましたが・・・

そのコンテストの主催者であるパコマさんから、年末にこんなお手紙が届いておりました。

P1090858_025.JPG








グランプリ受賞のお知らせです!

コンテストが掲載されたパコマがホームセンターの店頭に並んでいて、それを見た

お友達のともちゃんが教えてくれていたので、受賞を知ってから2週間以上たってます。

(遅すぎだよ~!)

で、受賞のお知らせと共に、グランプリの賞品をホームワイド森町店でお受け取りください

とのことなのでお正月明けに風邪がよくなってから行ってきました

他にもお買い物や用事があったのでちょこさんヴァニさんはお留守番です。

P1090863_025.JPG








グランプリの賞品はドッグフード、小型犬の百科事典、カレンダー、ブラシです。

パコマさん、ありがとうございました~

P1090864_025.JPG








小型犬の百科事典にはもちろんダックスフンドのページが・・・

「なんてかいてあるでちゅか?」

「犬種別の性格とか能力とかが書いてあるのよ、えっとね、ダックスは類まれな長寿犬って

書いてあるわ、ちょこさんもヴァニさんも長生きしてね!」

ちょこさんを飼うようになって、少しは犬(ダックス)について勉強しましたが、

まだまだ知らないことがた~くさんあります。

いただいた百科辞典でもう一度お勉強しようと思ってます。


また寒くなりそうな
ちょこヴァニ地方!
みなさんも風邪には
お気をつけ下さいね~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!


     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
   
PR
17日の日曜日、お友達の寧々さん主催のワンコ新年会に行ってきました。

P1090923_025.JPG








場所は別府湾が一望できるドッグラン併設のカフェ mone  cafeです。

この日はお天気もよくって、暖かくてラン日和です

自由参加でランチからでも、ランだけでもOKということでした。

ワタシはランチから~

ランチからの参加のメンバーは

           ダックスの櫻ちゃん
            
           ダックスのkikiちゃん

           チワワのまろちゃん

           ダックスのだいごくん

           ダックスのさくくん

           ダックスのねねちゃん

           ダックスのちょこさん

           ダックスのヴァニラさん

8ワン、7人でランチを食べながらワンコ話に花が咲きました

(カメラが手元になかったのでランチの写真撮ってません)

ちなみにわたしはしょうが焼きランチ食べました。


ランチの後、ランへ行こうとしていた時に2008年&2009年のオフ会で

ご一緒していただいたことのある、コーギーの仁くんのママさんから

お声をかけていただきました~

仁ママさんは昨年の海でのオフ会の時に、ヴァニさんを泳がせてくださった方なのです~。

その節は大変お世話になりました~

お声をかけていただいてありがとうございました~

久しぶりに会えてお話できて嬉しかったです

(仁くんの写真撮り忘れちゃったわ・・・


そしてランに出るとヴァニさんが暴走~~~~~~

チワワのまろちゃんを追っかけちゃって・・・・

まろちゃんのママさん、ごめんなさ~い

P1090901_025.JPG








なのでヴァニさんは別エリアに隔離いたしました

で、だいごくんとともちゃんがボールで遊んでくれました。

でもこの後、このエリアにもたくさんワンコちゃんが来て・・・

ヴァニさん・・・

今度は逆にそのワンちゃん達から追い込まれてました~

この時ばかりは別犬のようにシュンとなってたヴァニさんでした~

それでまた、広いエリアへ戻りました~


ではお友達のご紹介~

P1090911_025.JPG








ダックスの櫻ちゃん




ce3a37c7.JPG








ダックスのkikiちゃんとチワワのまろちゃん



P1090904_025.JPG








ダックスのだいごくん




P1090907_025.JPG








ダックスのねねちゃん




P1090917_025.JPG








ダックスのさくくん




P1090920_025.JPG








そして、ちょこさん、ヴァニさんです

後から来られたランからの参加者さんもいたんだけど・・・

少ししかお話も出来なくて、お写真も撮れませんでした~。


で、新年会参加のお友達ではないんだけど・・・

お久しぶり~のお友達もやってきました~

P1090912_025.JPG








仁くん同様、オフ会でご一緒したことのあるダックスの茶太郎くんです



dbdcbae3.JPG








この日はお天気がよかったからかな~、ランにはとってもたくさんのワンコちゃんが・・・

入れ替わり立ち代りなんだけど・・・

一番多い時で30ワンくらいの、いろんな犬種のワンちゃんがいました~!

で、この日はかなりのダックス率でした~

P1090921_025.JPG








ちょこさんはいつもと同じように、わたしの後ろを金魚のフンのように付いて回り、

「抱っこして~!」で、まぁ~、いつものように大人しかったんだけど・・・

ヴァニさんは先程自分が追っかけられたのにもかかわらず、また別のチワワちゃんやミニピンちゃんを

追っかけて・・・・

わたしはあせりまくり~

ヴァニさんが追っかけちゃったワンコちゃん&飼い主さん、本当にすいませんでした

どうしたらフレンドリーに遊べるようになるのかしらね・・・

ヴァニさんのこの行動が目下、わたしの一番の悩みなのです


でも、とっても楽しかった新年会でした

企画してくれた寧々さん、ご一緒してくださったワンちゃん&飼い主さん

ありがとうございました

また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね~


この日はチョコちゃんっていう
名前のワンちゃんが、
ちょこの他にも2ワン、
バニラちゃんっていう名前の子も
いました~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
   
話が前後しちゃいますが・・・

昨年の年末のことです!

暮れも押し迫った29日の夕方、ちょこさん、ヴァニさんとの最後のお出掛けをしました。

お出掛けの目的はお正月を迎えるために、ちょこさんとヴァニさんにキレイになってもらうためです

P1090784_025.JPG








ビースパへセルフシャンプーに行って来ました。

まだ、何をされるかわかってないお二人さん

P1090789_025.JPG








やっぱりシャンプーするとドヨ~ンとなってしまいました

相変らずお風呂が嫌いなのよね~!

P1090785_025.JPG








シャンプーの後は温泉浴です。

「ヴァニさん、気持ちよいですか?」

「まだでられないでちゅか?」

「もうちょっとね~」

P1090793_025.JPG








で、ドライヤーで乾かして終了

キレイになったのでこれでお正月を迎えられます。

ちょこさんたちがキレイになった頃に、このセルフコーナーにやってきたのがこちらの男の子

                  

P1090794_025.JPG








ウィードくんです

ご近所のダックスちゃんなんだけど、あまり出会うことがなくって・・・

久しぶりに会いました

毛並みのゴージャスなカッコいいウイードくんです

そしてそのウィードくんのお友達も後からやって来ました~!

P1090796_025.JPG








お名前はキキちゃんだったかな~!

(ママさん、間違ってたらごめんなさい!2週間以上たっちゃってて忘れちゃいました)

ブルーダップルの小さなキキちゃんは、大人しくてとってもかわいい女の子でした~

ウィードくんとキキちゃん、ウィードくんのパパとキキちゃんのおじいちゃんが同じだそうで、

親戚ワンちゃんなんですって!

P1090804_025.JPG








ダップルの3ショット。

ダップルが3ワンも揃うのってなかなかないので嬉しくなってしまいました。

ウィードくんのママさん&キキちゃんのママさん、シャンプー前の忙しい時間にわたしとの

おしゃべりにお付き合いくださってありがとうございました~!


いつもはお家でしているシャンプー
ビースパでのセルフシャンプーは
初体験でした。
こうして年末にキレイになって
お正月が迎えられた
ちょこさんヴァニさんでした。
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
  

南国九州、大分県にあるちょこヴァニ家・・・

南国といっても冬は寒いしたま~に雪も降ります。

昨日は積もるほどの雪でした!

P1090877_025.JPG















前日の夜から降り始めた雪・・・

朝起きた時には止んでいましたが・・・

午前中また降り始めました。

P1090879_025.JPG








駐車場のカーポートの上も真っ白です。

メッチャ寒い

せっかくのお休みだけどこれじゃ~お出掛けも無理だね~って、ヒッキーを決めこみ

2ワンとストーブの前でゴロゴロゴロ

P1090880_025.JPG









でも雪は降ってもこんなに降り積もることがないから、ちょこさんヴァニさんにも

雪を感じさせてあげようと、雪も止んだので一緒にお庭へ出てみました。

抱っこしてお庭へ行き、ちょこさんんとヴァニさんを庭の雪の上に・・・

P1090884_025.JPG








若いヴァニさんは元気よく雪の上を走りまわってましたが・・・

お年を召したこの方は・・・

すぐに雪の積もってない勝手口のコンクリートの上に戻りここでしばらくウロウロ・・・

P1090886_025.JPG








で、意を決して雪の上に・・・

でも最初はやはり雪のない木の根元を歩いて・・・

そのうち雪の上に・・・

そろりそろりと慎重に歩くちょこさんでした

親子でもちょこさんとヴァニさんとでは大違い~

ちょこさんは足が濡れるの嫌いだからね~!

脳天気のヴァニさんはそんなのお構いなしなのよね

P1090893_025.JPG








しばらくの間、雪のない砂利の上で遊んでました~

ヴァニさんは雪の上でも遊んでましたけどね・・・

ちょこさんとヴァニさんが遊んでる間にわたしは・・・

P1090897_025.JPG















童心にかえり、こんなものを作ってみました。

雪だるまが作れるほどの雪が積もったのは久しぶりだったし、

手は冷たかったけど楽しかったです



雪遊びの後は・・・

また暖かいお部屋でゴロゴロゴロ~の2ワンと母なのでありました


子供の頃は雪が降ると
ワクワクして嬉しかったけど・・・
今は道路が凍って車に
乗れないんじゃないかと
心配にもなるし・・・
雪が降るとやっぱり困ります~!
それに寒いし・・・
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
  

みなさん、ご心配おかけしました。

おかげさまですっかり風邪はよくなりました~!

やはり具合のわるい時は休養が一番ですね!

一番わるかった日は夜の7時半から翌朝の7時まで寝続けました。

何度か目が覚めましたが、一度も起き上がらずに11時間半もベットにいたのは久しぶりかも・・・

我が家の住人は仕事が終わって帰って来て、寝てる私を気遣ってその日はソファーで

寝てくれたようです。

「体調管理がなってない!」と我が家の住人から言われてしまいましたが・・・

今度ヤツが風邪を引いた時には、同じ言葉をそっくりそのまま返してあげようと思ってます

まだまだ寒い日が続いています。

みなさんも風邪を引かないようにお気をつけくださいね~!

ご心配してくださったみなさま、コメやメールありがとうございました~


かなりたってしまいましたが・・・

お正月に初詣に行った時のことをお伝えしますね

P1090850_025.JPG














2日はお仕事がお休みだったので、早起きして・・・

今年も護国神社へ初詣へ

ちょこさん、ヴァニさんも一緒です。


P1090848_025.JPG








「さむいです」

「アンヨがつめたいでちゅよ」

お天気はよかったけど、まだ8時だから寒いのなんの・・・

P1090842_025.JPG














大熊手!




P1090838_025.JPG








大絵馬!

大破魔矢もあったけど、逆光で写真がキレイに撮れなかったわ。

お参りを済ませおみくじを引きました。

P1090837_025.JPG








わははははぁ~~~~!

今年は小吉~

昨年は神社3社に参って、引いたおみくじ全て大吉だったのに・・・

今年はどんな年になるんだろ~

P1090845_025.JPG








寒いのでお守りを買って早々に帰りました~


午後からは実家へ・・・

久しぶりにビールを飲んだせいか(でもグラス1杯よ)、眠くなって実家のこたつで寝てしまいました。

わたし飲んだら眠くなっちゃうのです

我が家のお正月はわたしが1日しかお休みがないので、毎年初詣に行って実家に行くくらい・・・

4日に三が日以降でも置いている福袋を買いに行こうと思ってましたが・・・

風邪を引いてしまったので、結局福袋も買いに行けず~でした。

今年もそんないつもと変わらないお正月のちょこヴァニ家でした


3連休も終わりましたね!
みなさんどこかに行かれましたか~?
わたしは土曜日が休みでしたが
病み上がりなので家でゴロゴロ~!
夕方実家に行ったくらいです。
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]