忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に入った途端、くしゃみの回数が増えました!

とうとうお出掛け時はマスクが手放せなくなりました。

でも今年は花粉が少ないのかな~、いまのとこ飲み薬とマスクでなんとかで

おさまってるので例年よりは症状が軽いようです(^▽^)/

花粉症のみなさんはどうですか~?



色々あって、またまた更新が滞ってしまいました(^▽^;)

3月になったというのにまだ1月のことなんですが・・・

お付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ


1月28日、土曜日のことです。

ちょこさんとヴァニさんとお出掛けしました~!

お友達と待ち合わせして、まずはランチ~♪

ドッグカフェ・coletteさんへ~(^▽^)/

この日はきょんさんとココちゃん・エルくんとご一緒しました♪

P1210174_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんがカメラ目線なのは・・・

もちろんおやつが目の前にあったから~o(*^▽^*)o~♪

P1210178_025.JPG









日替わりランチは大好きなチキン南蛮♪

ウマウマでした~♪

361286f8.jpeg









ちょこさん、きょんさんに抱っこしてもらいました~ヽ(*^^*)ノ

よかったね~、ちょこさん!

8bbdeea5.jpeg









なのでヴァニさんはわたしに抱っこ~でご満悦でした~o(*^▽^*)o~♪

ココちゃんとエルくんは途中で車にネンネしに行っちゃったので、

ここではお写真は撮れなかったので、カフェでの登場はなしでございます。

で、ランチの後は・・・

わんこが一緒に入れるお部屋があるカラオケ・シダックスへ~(^○^)

いつものワンダフルルームです!(ドットアールのとこです)

ここ常連になりつつあります~(o^-^o) ウフッ

お仕事が終わって駆けつけてくれた、ゆっきぃさん&エルちゃん・ランちゃんと

ここで合流しましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1210193_025.JPG









エルちゃん・ランちゃ~ん♪


P1210203_025.JPG









ここで登場!

ココちゃん・エルく~ん♪

きょんさんに抱っこのココちゃんとバックにINのエルくんですが・・・

実はエルくん、このバックの中でおやつ食べてたんです。

きょんさんね~、ココちゃんを抱っこして右手にマイク、左手におやつもって

歌ってました~ヾ(@~▽~@)ノ

エルくんはいつもこんなふうにきょんさんにおやつを持ってもらいながらおやつを食べるの~!

この時も美味しそうにおやつのガムをカミカミ~ヽ(*^^*)ノ

P1210210_025.JPG









美味しそうに食べてるエルくんのおやつが気になって、ヴァニさんが横から

羨ましそうに見てました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな食いしん坊のヴァニさんですが、そのヴァニさん負けてない、食いしん坊わんこが

もう1わんいましたよ~ヽ(*^^*)ノ

それがこちらのお方~

P1210222_025.JPG









エルちゃんです!

ゆっきぃさんがおトイレに行った隙に・・・

ゆっきぃさんのバッグにお顔を突っ込んで物色中!

これがとっても早かったのよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆっきぃさんがいなくなってすぐにだったんです!

P1210225_025.JPG









バッグの中から美味しいおやつのの匂いがしてたみたいです~!

このエルちゃんの行動がおかしくてみんなで大笑い~(^∇^)アハハハハ!

いままでのわたしの中のエルちゃんは、おやつの時もいつもダックスたちの

一歩後ろで待ってる控えめで大人しいおねえさんっていう感じだったんだけど・・・

先日のBBQ新年会の時のお肉強奪に続き、この日はバックの中を物色するという、

相次いでの食いしん坊な行動でエルちゃんのイメージがかわってきたわ~o(*^▽^*)oあはっ♪


そしておやつをもらって満足したのか、そのうちみんな徐々にオネムモードへ~!

P1210213_025.JPG









エルちゃんはソファーで♪

ランちゃんはゆっきぃさんに抱っこでテーブルにアゴ乗せで

気持ちよさそうに寝てました~ヽ(*^^*)ノ

P1210218_025.JPG









ヴァニさんはね~、きょんさんのお腰にオチリをピトッってくっ付けて

オネムでした~(o^∇^o)ノ


わんこたちがお散歩出来なかったのはちょっとかわいそうだったんだけど、

ママたちはあったかいカラオケルームで歌ったり、楽しくおしゃべりしたりと楽しく過ごせました~♪

寒い時はわんこと一緒のお出掛けが限られちゃうけど、わんこと一緒に入れる

カラオケが近くにあるので、この日はお友達と寒い思いをせずこんな楽しみ方が

できました~o(*^▽^*)o~♪


もうそろそろ暖かくなってくるから、これからはどんどんお外でわんこたちの好きなお散歩を

一緒に楽しまなきゃね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

寒いのも後ちょっとです!

春が待ち遠しいなぁ~(^▽^)/



寒さで持病の腰痛が出ちゃいました。
それほどひどくはないので、
仕事も休まず行けてますが・・・
やはり長時間PCの前に座ってられなくて・・・。
ここ数日はちょこヴァニと寝てばかりいました(^▽^;)
最近お散歩もサボってたし、
運動不足も要因の一つかな~。
暖かくなったらお散歩時間も増やして
体の改善しなくっちゃ!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!

いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
グシグシ(#σv-)《ォハヨゥゴジャィマス

チキン南蛮~ッッヾ(≧∪≦*)ノ〃なぜかコレットだけは未だに行けてないんだなぁぁぁ…ッッ
今年こそは行かねばッッ!!!!

エルさん…(*^^)ほんとイメージ変わってきたょねぇ(笑)

ヴァニさんのお尻ペトッと寝てるのがめっちゃヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━わぁぁぁ!!!!!!!!
寧々 URL 2012/03/05(Mon)06:30:46 編集
» 寧々さんへ
この日はラッキーなことに、またまたきょんさんとわたしの好きなチキン南蛮だったのよ~
そっか~、コレットさん、まだだったのね~
じゃ、ヒッキー生活突入前にコレットデビューしなきゃね~
エルちゃんとはじめて会ってから1年以上なるけど・・・
ホント最近、エルちゃんのイメージかわっちゃったわ~
ヴァニね~、うつ伏せになってお尻をま~るくして寝るのよ~
おもしろい寝方するでしょ~
2012/03/06 01:18
» 無題
この日は仕事で遅れての登場だったにも関わらず遊んでくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

久しぶりのカラオケすごい楽しかったなぁ(*'-')フフ♪
Emiさんもきょんさんも歌上手だから聞き入っちゃうよ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

で、うちのエル最近どうも正体がばれてきたみたいで・・・。何ともお恥ずかしい・・・。
一応弁解させてもらうと、うちでご飯上げてないってことは全くありません(笑) ホ・ホンノウって奴だと思う(汗)

それにしてもヴァニちゃんのネンネの姿とっても可愛かったなぁ♪
私もいつかお尻ペトッってやってもらいたいです(*'-')フフ♪

で、Emiさんも腰痛なのね・・・。
お互いつらいねぇ~
仕事行けるからって無理して悪化させちゃわないようにね!!
ゆっきぃ 2012/03/05(Mon)09:27:40 編集
» ゆっきぃさんへ
お仕事だったのにご一緒できて楽しかったわ~
きょんさんはお上手だけどわたしは・・・・
ヘタクソなのではずかしいわ~
この日、エルちゃんにはまたまた笑わせてもらっちゃったわ~
うん、本能だわ
我が家も同じように食いしん坊
わたしもちゃんとちょこヴァニにあげてるんだけどね~
ご飯はご飯、おやつはおやつで、ご飯とおやつは別ものなのよね~
ペトッ、いつでもどうぞ~
ヴァニ、次回はゆっきぃさんのお隣でオネムさせてね~
腰痛、かなりよくなって昨日はバレーにも行けたよ~
ゆっきぃさん、お仕事無理しないようにね~
わたしも無理しないようにするね~
2012/03/06 01:28
» 無題
チキン南蛮美味しそうですね。今年まだ食べてないような気がします。

シダックスもなかなか行けず終いです

カラオケも10年位行ってないかもですf^_^;

腰って長引きますよね。安静が1番ですね
お大事にしてくださいね
小麦ママ 2012/03/05(Mon)12:43:24 編集
» 小麦ママさんへ
チキン南蛮美味しかったよ~
わたしは大好きなの~
県内でもドッグルームがあるのはここだけなんです
わたしたちみんなお仕事のお休みがバラバラだから、お休みが合う日が少ないのでお天気がわるくてもお約束の日に集まりたいんだよね~
次のみんなのお休みがすぐに合うかわからないしね~
でもここは雨の日でも寒い日でもお天気に左右されず、お約束の日に予定通りみんなで会える場所なのですごく重宝してます
こんな場所が近くにあって嬉しいです

腰は無理せずにゆっくり休めてたらかなりよくなって、昨日はミニバレーもできました~
心配、ありがとね~
2012/03/06 01:42
» 無題
こんにちは~^^

この日も楽しかったです。ありがとうございました☆
Emiさんも私もチキン南蛮大好きだから、ちょうど行った日が南蛮でラッキーでしたねぇ(^^♪

ヴァ二ちゃんのピトッがほんとに可愛いかった~☆
横で寝てくれて嬉しかったです^^
また行った時は来てくれるかなぁ♪

腰痛。早く治るといいですね・・
運行不足も関係あったりするのかなぁ?
しかし、冬はどうしてもお散歩しなくなっちゃいますよね
私もサボらず行かねばなぁ・・^^;
無理しないでくださいね。お大事に。
きょん 2012/03/05(Mon)12:47:20 編集
» きょんさんへ
うん、この日も楽しかったね~
カフェではちょこを抱っこしてくれたり、こちらこそ、いつもありがとです~
日替わりで一番好きなメニューのチキン南蛮がまた食べられてよかったね~
カラオケ、ヴァニのオチリのピトッ、夏は暑いんだけど、冬は湯たんぽがわりであったかいでしょ~
ヴァニもきょんさんの温もりをお尻で感じて気持ちよく安心して眠れたんだと思うわ~
次回もよろしくです~

最近週一でしか運動してないし、わたしかなりの運動不足です
体がおもたいわ~
腰はかなりよくなったので運動ももうOKだったし、こうしてPCの前に座っていられるようになりました~
心配ありがとね~



2012/03/06 01:52
» 無題
みんなでワンダフルルーム、楽しそうですね~(*´∇`*)
私も最近行ってないから行きたいなぁと思いつつ、なんとなくタイミングがずれてしまって。
カラオケ行きたいなぁってワードはウチでも出てるんですけどねー(^^ゞ
雨の日や寒い日は助かりますよね、ワンダフルルーム♪

そうそう、Emiさん、花粉症なんですね。腰痛も?
大変でしょうねー…。お大事にされてください。
私も腰は時々痛くなるんですが、とりあえずそういうときはストレッチしてます。
ほんとは痛くなる前から毎日してるといいんでしょうけどね(^_^;)
hina URL 2012/03/05(Mon)12:55:32 編集
» hinaさんへ
カラオケルームはいつも歌を歌う時間が半分、わんこと遊んだりおしゃべりしたりする時間が半分ってとこですね~
ここはわんこたちやお友達と楽しい時間が過ごせるし、冬場寒くてもこんなふうにお友達と集まれるし、近くにこんなカラオケルームがあるのは嬉しいですね~

hinaさん、花粉症や腰の心配もありがとうございます
花粉症は毎年かなりひどいのですが、今年は今のとこまだ軽いので助かってます
ただ気温の上昇とともに花粉の量も増えていくでしょうから、今からが大変になっちゃいうかもです
腰は無理しないようにしてたのでかなりよくなったんですよ~
悪い時は安静が一番ですね~
わたしもストレッチしてみようかしら~

2012/03/06 02:05
» 無題
こんにちは~
OW昨日で100回達成してきましたよ(*´ω`*)

わぁ~チキン南蛮おいしそう!!!
私も大好きなんです♪
大分のカフェですか??

わんこ連れ、シダックスも憧れます!
いいなぁ~
この辺は、太宰府がわんこOKだったような・・・
室内だし、ゆっくりおしゃべりできるからいいですよね(^ω^)

いいなぁ、いいなぁ~(笑)
たなこたママ 2012/03/05(Mon)16:54:15 編集
» たなこたママさんへ
わぁ~、とうとう100回迎えられたんですね~
おめでとうございます
記念の撮影回なのにご一緒できず残念だわ~
キチキチに載るのを楽しみにしてま~す

チキン南蛮美味しそうでしょ
市内のドッグカフェです。
でもね~、ここ日曜が定休日なんですよ~
たなこたママさんご一家が撮影会で大分へ来るとしたら日曜日ですもんね~
日曜日以外で来られたら行けますよ~

太宰府にもわんこ同伴OKのカラオケがあるの~
わんこたちはマイクの大きな音も全然平気ですよ~
ママたちは歌よりおしゃべりで毎回盛り上がります
楽しいよ~
なこたママもカラオケ行ってみてね~

2012/03/06 02:14
» 無題
Emiさん、こんばんは!
ヴァ・・・ヴァニちゃんの寝方・・
チョーー可愛い!!
あぁ~萌える~(〃▽〃)
ワンコと一緒にカラオケいきたいぞー!

あっ、花粉症、私も先週から出てきたよ~!
でも、まだ雨降ってるから大丈夫みたいだよ~^^;
いやはや・・・これからツライ季節になるね^^;
って、腰もですかぃっ
大丈夫かな~っっ
お大事にね!
taeちゃん URL 2012/03/05(Mon)23:58:19 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、こんばんは~
萌えた~
ヴァニ、おもしろい寝方するでしょ~
この寝方、ソファーではよくするんです~
岐阜はドッグルームのあるカラオケはなかったんだっけ~
では大分へ歌いにのんちゃんたちとお越しくださいませ~
taeちゃんもはじまった~
今年はまだ軽いから助かってる~
でもそろそろひどくなってきそうだから憂鬱だよ~
杉もヒノキも早く終わってほしいね
腰はだいぶんよくなったよ~
taeちゃん、心配ありがとね~
2012/03/06 02:23
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]