忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日、木曜日のこと~♪

きょんさん、ゆっきぃさんとわたしのお休みが合致したので、お出掛けのお約束を

してたんですが・・・・。

でも天気予報では雪の予報が・・・(゚ー゚;Aアセアセ

雪が降っても降らなくても真冬の真っ只中、やっぱり寒い1日になりそうだってことで、

たまにはわんこ抜きでゆっくりランチやおしゃべりを楽しもうってことになり、

この日はわんこたちにはお留守番してもらうことにしました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ゆっきぃさんが色々リサーチしてくれて、素敵なお店に連れて行ってくれました~♪

P1210235_025.JPG









和洋亭 なか村さん!

お店を事前にネットで調べたらとっても評判がいいようなので、

すご~く楽しみでした~o(*^▽^*)o~♪

こちらのお店の名前が入ったメニュー、「なか村三昧」っていうのが二種類あって、

なか村三昧NO.1がハンバーグ・海老フライチリ・牛ロース。

なか村三昧NO.2がとんとろカツ・チキン南蛮牡蠣フライ・貝柱ムニエル。

NO.1もNO.2もどちらも魅力的でしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

3人ともどちらにするか迷いに迷って、ゆっきぃさんとわたしがNO.1で、きょんさんが

NO.2にしました~♪

P1210227_025.JPG









こちらがゆっきぃさんとわたしが食べた、なか村三昧NO.1です。

メインが3品も食べられるなんて嬉しくなっちゃうわ~(o^-^o) ウフッ

P1210229_025.JPG









ハンバーグ・海老フライチリ・牛ロースのこの3品、どれもメッチャ美味しかった~!

わたし、いつもはメニューを見てもあまり悩んだりせずに決められることのほうが

多いのだけど、こちらのこのメニューには、かなり悩んでしまった~(;^_^A アセアセ・・・

だってNO.2には大好きなチキン南蛮も入ってるし、貝柱のムニエルも気になったんです~!

それほど、どちらも魅力的でした~o(*^▽^*)o~♪

きょんさんが食べたその、なか村三昧NO.2はこちら~

b14cb348.jpeg













ねっ、こちらも美味しそうでしょ~!

(きょんさんにお写真お借りしました!)

きょんさんも美味しかったと言ってました~(^○^)

次はこれ食べなきゃ~o(*^▽^*)oあはっ♪

こちらのお店、オーナーさんの奥様らしき方?の心遣いもすごくよくって

とっても素敵なお店でした。

また行きたいお店になりましたヽ(*^^*)ノ

で、ランチの後はデザート食べに素敵なカフェへ~♪

ランチを食べてお腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹です~ホホホ!(^O^)

P1210246_025.JPG

 







Chez Maman(シェ・ママン)さん!

絶品チーズケーキが味わえると評判のお店です♪

P1210243_025.JPG









フランス的な雰囲気を漂わせてる素敵なカフェです~!

わたしはケーキの中ではチーズケーキが一番好きなので、

ここでは迷うことなくチーズケーキをチョイス♪

チーズケーキは何種類かありました。

P1210236_025.JPG









わたしがいただいたのはベイクドチーズケーキ♪

噂通り、ずっしりとした濃厚なチーズケーキ~はホントに絶品~ヽ(*^^*)ノ

美味しかったです♪

P1210242_025.JPG









こちらはゆっきぃさんのチーズケーキ!

なんていうチーズケーキか忘れちゃった・・・(^▽^;)

こちらのチーズケーキも美味しそうでしたよo(*^▽^*)o~♪

ここは評判通り、きっとどのチーズケーキも美味しいのでしょうね~!

P1210238_025.JPG









きょんさんはキャラメルパフェ♪

こちらもまた美味しそうでした~o(*^▽^*)o~♪

チーズケーキもいいけどパフェもいいなぁ~♪

甘いものを食べると脳で脳内麻薬の一種である、エンドルフィンっていう物質が分泌され、

快感や多幸感をえられるそうです。

美味しいスイーツは心の栄養、心に余裕を与えてくれるんですよねo(*^▽^*)o~♪

スイーツを食べるとその満足感が人を元気にさせてくれますね。

甘いものはわたしのパワーの源です(^▽^)/

甘いもの食べてばっかだから痩せないのよ~って、突っ込みは受け付けませんので~

o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しいデザートに満足、満足(@⌒ο⌒@)b ウフッ


で、お腹いっぱいになったところで、今度は前回もきょんさんと一緒に行った足湯に

またまた行ってきました~!

鉄輪温泉の地獄蒸し工房・鉄輪の足湯と足蒸し湯です♪

P1210250_025.JPG









まずは足蒸し湯へ~!

ふたを開けて足を突っ込み奥にある箱でふたをします。
P1210247_025.JPG









うぅ~ん、気持ちいいわ~!

ここの足蒸し湯は場所によって温度が違うんです。

熱いときはお隣のふたを開けるといいって、足湯通のきょんさんが教えてくれましたヽ(*^^*)ノ

P1210248_025.JPG









で、次に普通の足湯へ~!

足湯に入ってたら体がポカポカになりました~♪

この後は足岩盤浴にも行ったんだけど・・・

気持ちよすぎてお写真撮るのをすっかり忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・

こちらが足岩盤浴! ( お写真は前回行った時のです(^▽^;) )

P1200922_010.JPG









美味しいランチにデザート、足湯を堪能し、おしゃべりもいっぱいして

楽しい1日でした♪

お店をリサーチしてくれた、ゆっきぃさんと、1日ドライバーしてくれた、きょんさん

ありがとう!

そして大変お世話になりました!

またご一緒してくださいね~(^▽^)/


☆おまけ☆

犬ブログなのにわんこの登場がないので・・・

今日はこの方を登場させちゃいます(o^-^o) ウフッ

P1200966_025.JPG









遊びにきたTくんのお膝でまったり中のヴァニさん♪

ヴァニさん、お家にいる時はわたしの膝には絶対座りません!

座らないだけじゃなく、家にいる時は抱っこされるのも嫌みたいで、抱っこしてもすぐ膝から

下りちゃうの(-。-;)

でもこうして我が家の住人やTくんのお膝には座るんですよ!

やっぱり男の人の膝って座りやすいのかな~?

それともヴァニさんが女の子だから甘えたいのかしら~?

ちなみに、ちょこさんはわたしのお膝に座るし、どうかしたら寝ることもあります。

ヴァニさん・・・

どうしてわたしのお膝には座らないんでしょうね~σ(^_^;)アセアセ...

ヴァニさんと会話が出来たら、どうしてなのか聞いてみたいです!



ブログの更新が1週間ほどなかったことや、
前回の記事で腰痛だったとブログにかいたことで
みなさんからご心配をいただきました。
心配して温かいコメントくださったり、
メールいただいたり・・・。
とっても嬉しかったです!
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です!
みなさん、本当にありがとうございました!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぉヾ(≧∪≦*)ノ〃
美味しそうな料理が並んでる~ッッ☆☆

足湯…気持ち良さそう~ッッ。+゚(*´∀`*)。+゚そういえば足湯ってやったことないかも~ッッ☆
足湯めぐりなんて楽しみ方も、いいよねぇ~ッッ!!!!

ヴァニさん…そういえば私もお膝座られたことないなぁぁぁ(ㆀ˘・з・˘)ヨシッ!!今度挑戦してみよう~ッッ☆
ちなみに…櫻はもちろん抱っこ大好きなのでコタツに入ればすぐ膝の上に来て爆睡しちゃいますッッ(笑)これがまた長い時間おられると…股関節がねぇぇ…
ミシッって(/_;)
寧々 URL 2012/03/07(Wed)06:15:52 編集
» 寧々さんへ
ランチメニューね、美味しそうなお料理ばかりだかりでしょ~
みんなが迷うのがわかるでしょ~
みんなしてかなり迷ったのよ~

足湯はホント気持ちよくってすっかりはまってしまった~
今度は寧々さんもご一緒しましょ~

ヴァニね~、わたしが寒くてヒーターに当たる時や、スリスリしてあげてるときはしばらくお膝にもいるんだけど、それ以外ではわたしのお膝に絶対座らないの~
今日も我が家の住人のお膝にしばらく座ってたの。
だからこういう姿を見ると何故わたしのお膝には来ないの~って思ってしまうわ
まぁ~、櫻ちゃんのようにお膝にずっといられたら、寧々さんみたいに重たくて大変だろうけどね~
2012/03/08 04:06
» おはようございます^^;
腰大丈夫ですか(涙)
この季節と6月は腰痛持ちには辛いですよね(>_<)
私も最近ほとんど更新出来てません(T_T)
てか、パソコン開ける時間がなくって(汗)
そんなときはやっぱり無理しちゃダメだよね(;_q)
休み一ヶ月くらいほしいな~
腰お大事にして下さいね^^;
また夜来ます~(⌒∇⌒)ノ"
あっぴん 2012/03/07(Wed)08:40:56 編集
» あっぴんさんへ
腰、もう大丈夫です
仕事で大きくて重たいダンボールを持ったりもするから、どうしても腰にも負担がかかっちゃうんだよね~
だから同僚とかも同じように腰痛持ちなんです
会社でも家でも無理しないようにしてたらかなりよくなりました
あっぴんさんも忙しいね~
うんうん、わかるわかる、わたしも1ヶ月くらいお休みがほしい~
腰の心配ありがとうね
あっぴんさんも無理しないでね~

2012/03/08 04:15
» 無題
こんにちは~
Emiさん腰痛大丈夫?私は首凝り肩こり(泣)
やぁね~だんだん会話が・・巣鴨の茶屋状態だね(汗)

美味しそうなランチですね~
私もどっちがいいか悩んで結局決められなわ(笑)

蒸し足湯も気持ちよさそう~
かかとのかさかさがツルンツルンになりそうだわ・・
たまにはワン抜きもいいですよね(汗)
ごめんね~ちょこヴィニちゃん~
ちぇりんこ 2012/03/07(Wed)15:13:30 編集
» ちぇりんこさんへ
うん、もう大丈夫よ~
久しぶりに痛くなっっちゃって・・・
あははははぁ~
巣鴨の会話・・・
そうかも~
お互いに気をつけましょうね~
心配ありがとね~
美味しそうなランチメニューでしょ~
普段は迷わないわたしが迷ったの~
お味もそれぞれすご~く美味しかったよ~
足湯いいわ~
ちぇりんこが言うように、しばらくクリームつけないでいいほど、かかとのカサカサが取れました
美味しいランチやデザート食べて、足湯でゆっくりまったりな1日を過ごし、心も体もあったまって日頃の疲れもとれてチャージ完了
わんこたちと一緒に過ごす時間も楽しくていいけど、こういうたまにはのわん抜きもゆっくりできていいかも~
お留守番だったちょこヴァニには帰ってからすぐにおやつあげました~

2012/03/08 04:28
» 無題
ん~~
私だったらNo.1かなぁメインが色々あると嬉しいですね

私もたまには身軽に…って思いますが、どうしてもついてきます(笑)
でもたまにはいいですよね
チーズケーキも美味しそうですね
小麦ママ 2012/03/08(Thu)05:38:21 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママもNo.1ですか~?
メインが3品ってすっごく嬉しいでしょ~
食いしん坊のわたしたちにはサイコーのメニューでしたよ
いつでもわんこと一緒に~って思うのわかるよ~
わん友さんとご一緒するのって、いつもわんこが一緒にいて当たり前~って感じだから、わんこがいないと寂しくもあるんだけど、わんこ抜きだとゆっくり食べたりおしゃべりできるから、たまにはそんなのもいいかも~って思います
チーズケーキも絶品でしたよ~
2012/03/09 01:33
» 無題
たまには、ママだけってのもいいよね♪
日頃のストレス解消して満喫だったでしょ
チーズケーキ、おいしそう~
濃厚なチーズケーキってたまらないよね~
足湯の蒸し湯があるなんて知らなかった!?岩盤浴まで!
本当に癒しの一日でしたね(*^-^*)ニッコリ☆

あー そう言えば・・・
ワンラブさん、今度の日曜日は行くのかな??
レイママ URL 2012/03/09(Fri)17:46:15 編集
» レイママさんへ
ゆっくりできてよかったよ~
うんうん、ストレス解消になったなった
いつもはわんこ&ママで集まってるから、わんこがいないとちょっと寂しい感じもするんだけど、わんこたちのことを気にしなくていいからその分、ゆっくりおしゃべりできたし、ゆっくりご飯も食べれたわ
チーズケーキも美味しそうでしょ~
絶品チーズケーキ、濃厚でメチャウマでした~
ここの足湯いいよ~
無料だし
レイママも機会があれば行ってみて~
日曜日は仕事なのよ~
今年に入ってからまだ一度も行ってないから行きたいんだけどね~
レイママ、行くのかな~
わぁ~ん、ルルちゃんに早く会いたいよ~


2012/03/10 01:01
» 無題
Emiさん、こんばんは♪
あーーそうそう
甘いものは別腹、別腹♪
どんなにお腹いっぱいでも入っちゃうんだよね~^^
この日もおいしいものたべて、足湯入って癒されたんだね~^^
いいないいな♪

ところで、ヴァニちゃん
なぜにママのお膝に座らないのかい?
・・・そーいや、ルナもあんまり座らないや~
あっ、でものんがいる時に二重にうずまきにくる・・・。
2ワンで約10kg・・・重いよ~^^;
でも、ひとりだと来ないなぁ~
なんでやろねーw

腰落ち着いたみたいでよかった!^^
taeちゃん URL 2012/03/14(Wed)01:25:44 編集
» taeちゃんへ
甘いもの~、別腹だよね~
デザートはお腹いっぱいでもなぜか入っちゃうのよね~
ランチにデザートに足湯を堪能できて楽しい1日だったよ~
ヴァニね~わたしが抱っこしててもすぐに膝から降りちゃうんだよ~
でも我が家の住人の膝にはずっと座ってるの~
きっとわたしの膝は居心地がよくないんだろうね~
ルナちゃんも座らないの~?
うんうん、2わん一緒は重いよ~
10キロ・・・
のんちゃんとルナちゃん、そんなに大きく見えないんだけどなぁ~
ちょこヴァニは2わん合わせて7・3Kg、のんルナちゃんに比べたら軽いけど・・・
それでも思いわ~
腰の心配ありがと~
まったく痛みがなくなったよ~
2012/03/14 02:24
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]