忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日(月)、体育の日、佐伯市宇目町の「ととろの森うめキャンプ村」で

犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングがあったので行ってきました~(o^∇^o)ノ

P1190089_025.JPG









撮影はこんな感じでした~!


この日もたくさんのお友達に会えました~(^▽^)/

お友達のご紹介で~す♪

P1190076_025.JPG









ちぃすけくんとちこちゃん♪

このイラストはウサビッチならぬチワビッチ~ヽ(*^^*)ノ

ちぃままさん、画がとってもお上手で犬吉猫吉10月号の投稿ページにもこのチワビッチが

載ってるんですよ~!

この日のイラストはお散歩ウオッチングの参加25回記念バージョンでした~!

P1190082_025.JPG









コーギー、のあちゃん♪

素敵な笑顔いただきました~ヽ(*^^*)ノ

P1190095_025.JPG









さくらちゃんとうみくんヽ(*^^*)ノ

クールビューティのさくらちゃんとかわいい弟・うみくん姉弟です♪

P1190096_025.JPG









エルくんヽ(*^^*)ノ

コこの日はココちゃんがパパとお家でお留守番だったから、この日はおかあちゃんをひとりじめ~♪

P1190110_025.JPG









はなちゃん・てんちゃん・じんくんヽ(*^^*)ノ

いつも元気な3姉弟です♪

P1190088_025.JPG










二度目ましてのちょこちゃんヽ(*^^*)ノ

ちょこさんと同じ名前で同じ8歳のちょこちゃん♪

それにこの日はリードまでもがちょこちゃんとちょこさん、同じだったんですよ~o(*^▽^*)o~♪

P1190138_025.JPG









エルちゃん・ランちゃんヽ(*^^*)ノ

キャバのエルねえさん、かわいい元気な妹・ランちゃんをいつも優しく見守ってます~♪

P1190125_025.JPG









いつも元気なだいごくんヽ(*^^*)ノ

ハート柄のバンダナが似合ってたよ~♪

P1190127_025.JPG









会うたびに成長してる梨花ちゃんヽ(*^^*)ノ

ホントにいつもかわいいね~♪

小さな梨花ちゃんに会うとヴァニさんのパピーの頃を思い出しちゃうのよね~(o^-^o) ウフッ

P1190135_025.JPG









ラブちゃん、ヽ(*^^*)ノ

いつも元気なラブちゃん、この日も元気でした~♪

この日、ダックスをお連れの方が「ちょこ・ヴァニちゃん?」って声をかけてくれまして・・・

1ワンだけだったので、わたしすぐにわからなかったのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

声をかけてくださったのはブロ友のしょこら&しふぉんママさんでした~ヽ(*^^*)ノ

すぐにパパさんがもう1わんを連れて来られました~♪

P1190104_025.JPG









はじめまして~の、しょこらちゃんとしふぉんちゃんヽ(*^^*)ノ

2わんとも小さくてっとってもかわいかったです~♪

しょこら&しふぉんママさん、お声をかけてくださってありがとうございました~♪


P1190091_025.JPG









ちょっとわかりにくいけど・・・

ちょこさんのペロンが撮れました~o(*^▽^*)o~♪

P1190079_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさんお写真撮りに行くよ~!

この日はサークル撮影にも参加させてもらいました~♪

P1190132_025.JPG









17わんこだったかな~?

本当は18わんこいたんだけど・・・

1わん脱走しちゃいました~ニャハハ(*^▽^*)


P1190133_025.JPG









さすがにこんなにいると・・・

正面を見てない子がいたりするだろうなぁ~(^▽^;)


お昼ご飯の時間です~!

お友達と道の駅うめの売店でお昼ご飯を買って食べることに~♪

お弁当類は売り切れてた~(^▽^;)

ソフトクリームなどがある外のテイクアウトの売店は長者の列(^▽^;)

P1190145_025.JPG









みんなで列に並んで待ってる間、さかもとさんがお正月の晴れ着をはなちゃんに

着せて見せてくれました♪

(この日撮影されたお写真が掲載されるのは、年末に発売される号だから、3わんの

お衣装はお正月バージョンだったの~!)

はなちゃん、かわいいね~!

キャンプ場のテントサイトの一画でみんなでお昼ご飯~ヽ(*^^*)ノ

P1190149_025.JPG










ボルさん&うさママ、さかもとさん、きょんさん、ゆっきぃさんと

ご一緒しました~♪

P1190148_025.JPG









わたしはコロッケとチーズ天、唄げんか焼き~♪

美味しかった~ヽ(*^^*)ノ

そして・・・

P1190155_025.JPG









食後にボルさんがタピオカジュースをみんなにご馳走してくれました~♪

わたしは抹茶味o(*^▽^*)o~♪

ボルさん、ありがとうございました~!

P1190164_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん、この日もお友達のみなさんから、スリスリマッサージを

してもらってました~♪

この時はきょんさんから~(o^-^o) ウフッ

きょんさん、ありがと~!

P1190174_025.JPG









わんこを遊ばせながらわんこ談義~♪

いっぱい遊んだ後は恒例の集合写真です!

左からうみくん、さくらちゃん、てんちゃん、はなちゃん、じんくん、ランちゃん、エルちゃん、

エルくん、ちょこさん、ヴァニさんで10わんこ~♪

P1190205_025.JPG









最後にダップルコンビで記念撮影~♪

エルくんとヴァニさん、お友達がお写真を渡し間違うほど、よく似てる時もあるんだけど・・・

こうやって並ぶと違いがわかるっていうか、お顔が違うでしょ~(o^-^o) ウフッ


この後は近くにあるあの有名なかわいい子たちのいるスポットへ~(^▽^)/

続きはまたこの次に~!


いつの間にか11月に突入・・・
今年も後2ヶ月ですね~!
年明けに今年こそは思ってたいたことが
全然やれてない・・・
あと2ヶ月の間にやれることはやろ~なんて
ちょっと考えるようになりました!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


PR
ヴァニさんのお誕生日にたくさんの温かいお祝いコメントやメールありがとうございました!

mixiのほうにもコメントやイイネ!を下さった方々もありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ

3日に8歳を迎えたちょこさんと、5歳になったヴァニさんのお祝いを今年もまた

合同で20日にしましたよ~♪ (ちょこさん、お祝いが毎年遅くなってごめんね~!)(^▽^;)

今年もちょこさん、ヴァニさん揃って元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しく思います。

お祝いの様子はまたそのうちお伝えしますね~!

(時系列でやっているのでちょっと先になっちゃいます~)



では、お出掛けの続きをお伝えしま~す(o^∇^o)ノ

久住ワイナリーでピザを食べた後はお散歩できる場所へ移動です♪

久住は熊本との県境に位置するので、車を少し走らせると熊本に行けます。

最初の予定では熊本県産山村にあるヒゴタイ公園へ行くはずでした。

ヒゴタイ公園はくじゅう花公園や久住ワイナリーから20分ほどで行けるはず

だったんですが・・・

そのルートを進んでいたら・・・

なんと!!

そこが工事中で通れないことが判明・・・(´_`。)グスン

瀬の本経由だとかなり時間がかかるようだったので、急遽予定を変更して、

熊本の南小国町の清流の森へ行くことになりました。

P1180923_025.JPG









ススキが秋~って感じですね~!

川は清流で、綺麗なお水が流れておりました♪

P1180921_025.JPG









一行が目指すはすずめ地獄です!

ちょこさん、何かありました~?

P1180917_025.JPG











清流の森は色んなゾーンがたくさんある森の中の公園って感じでしたよ。

P1180920_025.JPG









さくらちゃん、途中でゴロスリ~!(o^∇^o)ノ

気分は天国かしら~♪ヽ(*^^*)ノ

P1180924_025.JPG









地獄へ到着~!

ここがすずめ地獄ですよ~!ホホホ!(^O^)

だの川じゃないかって・・・?

はい、たしかに川ですが・・・・ニャハハ(*^▽^*)

ここが地獄なんですよ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1180925_025.JPG









川の中にちゃんと疑獄があったんです~!

別府の地獄や雲仙地獄に比べるとショボかったですけどね~(^▽^;)

(熊本の方、ごめんなさい!)

ここ硫黄の臭いが立ち込めてましたよ~!

P1180930_025.JPG









ヴァニさん、耳をすませて秋を感じてました~(^▽^)/

P1180935_025.JPG









じんくんとうみくん・・・

ワイヤーコンビのこのおふたりさん♪

仲良くじゃれて遊んでました~ヽ(*^^*)ノ

P1180934_025.JPG









またまた駐車場でのおしゃべり~♪

いつも話は尽きません!

ここで帰る方向の違う、かのんさんとお別れしました~!

で、次にやってきたのはスカイパークアザミ台です。

P1180940_025.JPG









お天気がよければ阿蘇五岳が望める絶好のスポットなんだけど・・・

雲が多かったのでうっすらとしか見えなかったわ(^▽^;)

ここにソフトクリームを食べにきたんだけど・・・

もう販売は終了しましたって・・・(´_`。)グスン

まだ閉店の5時になっていなかったんだけど・・・

ここで働いてるおばちゃんたちが早く帰りたいのか、駐車場も閉めるから~って

(さっさと帰るように?)言われちゃいました(^▽^;)

P1180946_025.JPG









急いで記念写真だけ撮りました~♪

ヴァニさんとさかもと家の3わんとの間にビミョーな距離が・・・

P1180950_025.JPG









でも次はバッチリ~!

7わんの目線はうさママの持つおやつでしたけどね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ここでソフトが食べれなくっても、帰り道に食べれるところがあるじゃない~ってことで・・・

寄ったのがここ、道の駅竹田~♪

P1180971_025.JPG









いちごソフト食べることができました~o(*^▽^*)o~♪

ここもギリギリセーフでした(;^_^A アセアセ・・・

P1180976_025.JPG









くじゅう花公園の撮影会もお友達と楽しく過ごせた1日でした~♪

ボルさん、うさママ、さかもとさん、かのんさん、

お昼のピザまでご一緒したきょんさん、パパさん

みなさん、ありがとうございました~♪

またご一緒してくださいね~o(*^▽^*)o~♪


めったに夢を見ないわたし。
毎日夢は見てるのかもしれないけど、
覚えていないだけなのかも・・・。
先日見た夢に出てきた方がいて、
その日、本当にその方にお世話に
なっちゃったのです!
予知夢?正夢?
それをその彼女に言ったら・・・
出演料ちょうだいって言われました!
久しぶりに不思議な体験しました~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


 
 
10月2日、日曜日、竹田市の久住高原にある、くじゅう花公園で雑誌・「犬吉猫吉」

撮影会・お散歩ウオッチングがあったので、ちょこさんヴァニさんと行って来ました~♪

P1180816_025.JPG









5万株のサルビア満開でしたよ~♪

今回はこのサルビアをバックに撮影です~(^▽^)/

P1180768_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさん、カメラマンさんにこんな感じで撮影していただきました♪

この日もた~くさんのお友達に会えました~o(*^▽^*)o~♪

ではお友達のご紹介です♪(お写真いっぱいです)

P1180753_025.JPG









カカオくん・マーブルちゃん♪

ヴァニさんのお義兄ちゃんとお義姉ちゃんです~!(パパが一緒なの)

P1180754_025.JPG









ララちゃん♪


P1180758_025.JPG









バロンくん・あんじくん♪


P1180787_025.JPG









ココちゃん・エルくん♪


P1180761_025.JPG









ミッキーくん♪


P1180772_025.JPG









はなちゃん・てんちゃん・じんくん♪

P1180777_025.JPG









さくらちゃん・うみくん♪


P1180830_025.JPG









ロベリアくん・エミリアくん・クリビアくん♪


P1180789_025.JPG









エルちゃん・ランちゃん♪


P1180783_025.JPG









のあちゃん♪


P1180803_025.JPG









だいごくん♪


P1180804_025.JPG









櫻ちゃん♪



P1180822_025.JPG









レイくん♪


P1180828_025.JPG









どんどんちゃん・くりくりちゃん♪


P1180868_025.JPG









ちぃすけくん・ちこちゃん♪

P1180872_025.JPG









ひよこちゃん♪


P1180869_025.JPG









めばるちゃん♪


他にお会いしたけどお写真撮れなかったお友達もいました~m(*- -*)mス・スイマセーン

お写真いっぱいなので、今日はお友達のご紹介だけで、花公園での様子は

またこの次にね~ヽ(*^^*)ノ

そういえばもうすぐハロウィンですね~!
ハロウィンの飾りまだ出してなかった。
今日出そうかな~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
前記事の最後にブログを開設して4年が経っていたと、つぶやいたわたしに・・・

温かいお祝いのコメントをいただいてとっても嬉しかったです♪

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

そして遊びにきてくれてるみなさんも、いつもありがとうございます!

このブログ始めた頃は4年もブログを続けられるなんて想像もしてませんでした。

ブログを通じて知り合ったブロ友さんや、犬吉猫吉の撮影会で知り合ったお友達の

みなさんとの交流で、ちょことヴァニラ親子との生活がますます楽しいものとなっております。

今後もちょことヴァニラの成長、楽しかったお出掛けの記録などを残していきたいし、

わたしの体力の続く限り(笑)、続けていけたらいいなぁ~って思ってますo(*^▽^*)o~♪

いつもちょことヴァニラに会いにきてくれて本当にありがとうございます!

これからも応援していただけたら嬉しいです~♪



では本題にはいります。

前回の続きです。

9月11日のちょこさんとヴァニさんとのお出掛けは、五つの目的がありました。

というか、予定がございました o(*^▽^*)oエヘヘ!

お友達と事前に撮影会の後はどこに行こうか~なんて一緒に色々考えて話し合って

いたのです!

だから撮影会を終えたら、4つの場所に行くことを決めてました~o(*^▽^*)o~♪

一番目は阿蘇カドリードミニオンでの撮影会の参加でしょ~♪

二番目がピザハウス「りんりん」さんにランチへ行く事~♪

三番目は水基巡りをすること~♪

だからこの日は水基巡りの後にまだ後、二ヶ所行く予定の場所があったのですよ o(*^▽^*)o~♪

どんだけよくばって遊んでるの~っていう突っ込みは受け付けませんから~ ホホホ!(^O^)

水基巡りを終えた後、帰るルートの違うゆっきぃさんとはお別れして、

ボルさん&うさママ、さかもとさんと向かったのは道の駅です!

ここが四番目の目的地です。

竹田市の道の駅「すごう」です。

以前から食べたいと思っていたご当地ソフトを食べに行きましたよ~ (o^-^o) ウフッ♪

ソフトクリームのマイブーム、まだ続いておりますのよ~ホホホ!(^O^)

P1180233_025.JPG
















それがこの「コーンクリームソフト」です♪

竹田はスイートコーンが名産なんですよ~!

スイートコーンのペーストを使って作られたこのコーンソフトはスイートコーンの

風味と甘さが絶妙でした~ヽ(*^^*)ノ


お写真ありませんが、ちょこさんとヴァニさんにもちょこっとおすそ分けしてあげました~♪

そして、食べ終わったら急いで五番目の目的地へ移動~(;^_^A アセアセ・・・

それがここで~す!

P1180234_025.JPG









ここは七ヶ森古墳です。

赤いのは彼岸花ですよ~ヽ(*^^*)ノ

でもね~(-。-;)

P1180241_025.JPG












それまでにいっぱい遊んじゃったせいで西の空がこんん感じに~(^▽^;)

そうなんです!

この時、日が沈みかけてたのです(;^_^A アセアセ・・・

P1180252_025.JPG









なのでお写真がかなり暗くなってしまいました(^▽^;)


P1180238_025.JPG












ブレブレですが・・・

辺り一面真っ赤に埋め尽くされてキレイでしたよ~♪

P1180283_025.JPG












ここには20万本の彼岸花が咲くそうです。

沿道や田んぼのあぜ道に咲いてる彼岸花はこの時期よく見かけますが、

こんなに群生している彼岸花を見たのははじめてでした。

P1180240_025.JPG












七ヶ森古墳は国の史跡に指定されている古墳群だそうです。

奥の小高くなったとこが古墳のようでした!

P1180328_025.JPG












まだ咲き始めたばっかりで蕾もありましたが、きれいでしたよ~!

P1180291_025.JPG












さくらちゃんとうみくん・・・

うみくん、沈んじゃってますヽ(*^^*)ノ

P1180299_025.JPG












はなちゃん、てんちゃん、じんくん・・・

3わん、みんなが正面向いてる写真を撮るのはかなり難しいです。

P1180248_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんも周りが気になって・・・

正面向いてくれなかったわ~(^▽^;)

P1180334_025.JPG












そうこうしてるうちに日が沈んじゃいました・・・!

で、車に乗る頃にはすっかり暗くなってました(*'-'*)エヘヘ

撮影会とアフター・・・

お友達と一日め~いっぱい遊ぶことができてとっても楽しい一日でした~♪


ご一緒してくださった、ボルさん、うさママ、さかもとさん、ゆっきぃさん、

とっても楽しかったです♪

ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ


記事を書いてたら途中で
消えちゃいました!
ショック~!
2度記事を書いた気分です!

今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
前回の続きです(o^∇^o)ノ

阿蘇五岳が見える素敵お庭があるピザのお店、「りんりん」さんを出て向かったのは・・・

一の宮です。

P1180184_025.JPG

















こちらは阿蘇神社です。

カートに乗ったお嬢さんたち、第一神陵の神杉の前でパチリ♪

日曜日で観光客もいっぱい。

カートに乗ったわんこ集団が珍しいようで注目されておりました!

9わんこが乗ったカートが4台、ゾロゾロですからね~o(*^▽^*)o~♪

「赤ちゃんかと思ったら犬が乗ってる~」って声がチラホラヽ(*^^*)ノ

P1180199_025.JPG


















ちょうどダックス連れの方もいらっしゃってお話したりして、その方に神社が

わんこOKかお聞きしたけどその方も知らなかったようなので、わんこOKかわからなかったし、

階段もあったのでみんなでここから参拝しました。

P1180205_025.JPG
















そして阿蘇神社からはいった横参道・門前町界隈を散策です。

こちらで水基巡りをしました。




P1180209_025.JPG









門前町の道の左右に水基が点々とあります。

水基とは・・・

水が出る基(もと)。水のみ場、という意味だそうです!

P1180207_010.JPG








こんなふうに湧水がいたるとこにあります!

この町は湧水を利用した町づくりに取り組んでいるそうです。

P1180208_010.JPG








この冷たい湧水を利用してお茶やトマトを冷やして販売するお店なども・・・


P1180210_010.JPG








水基巡りの散策、わたしは以前にも来たことがあるけど、ちょこさんとヴァニさんと

一緒に来たのははじめてでしたよ~♪

緑もあったし、やっぱり阿蘇は涼しい~♪

気持ちよく散策できましたヽ(*^^*)ノ

P1180211_025.JPG









阿蘇とり宮さんは馬ロッケで有名です。

男性陣はアツアツの馬ロッケいただいてました。

あっ、馬ロッケって馬のお肉を使ったコロッケです。(熊本は馬刺しが有名なんです~)

P1180214_025.JPG









待ってる間にお店の前のベンチでゆっきぃさんちのエルちゃんランちゃんと~♪

P1180220_025.JPG









こちらも有名なたのやさん

女性陣はこちらのお店でスイーツを~o(*^▽^*)o~♪

(甘いもの好きのさかもとさんもでしたが・・・)ヽ(*^^*)ノ


P1180219_025.JPG
















たのやさん、このシュークリーム「たのシュー」が有名なんです♪

小ぶりなシュークリーム、散策の途中にちょい食べするのに

ちょうどいい大きさです(o^-^o) ウフッ

食べたそうなお嬢さんたち・・・

ちょこさんたちは食べられませんよ~ヽ(*^^*)ノ

P1180225_010.JPG








お店の前で食べてたら小学生の女の子たちが寄ってきて、

かわいい~っ言って遊んでくれました!

P1180231_010.JPGP1180227_010.JPG









観光客も少なくなったので、途中ちょこさんとヴァニさんはカートを降りてお散歩もできました。

水基巡りの散策を終え、ここでゆっきぃさんとお別れしました。

我が家とボルさん&うさママ家、さかもと家は・・・

まだ帰りません ニャハハ(*^▽^*)

(この時点で17時ですが) (;^_^A アセアセ・・・

後、二ヶ所、寄るところがあったのです ホホホ!(^O^)


この続きはまたこの次にね~(^▽^)/


ブログを開設して4年が経ってたことに
昨夜、気付きました!
9月17日で開設4周年でした。
(昨年も3周年を忘れており、それを
思い出したのは10月に入ってからなので、
今年はそれよりもちょっと早いでしょ)(笑)
このちょこヴァニブログを4年も続けて
これたのは、遊びにきてくださる、みなさんが
支えてくれてるからだと思っております!
いつも遊びにきてくださって本当に
ありがとうございます!
こんなブログではございますが、
ちょこヴァニとの楽しい生活を
これからも綴っていきたいと思っています!
今後ともちょこヴァニ共々、よろしくお願いします!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]