忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日、木曜日のこと~♪

きょんさん、ゆっきぃさんとわたしのお休みが合致したので、お出掛けのお約束を

してたんですが・・・・。

でも天気予報では雪の予報が・・・(゚ー゚;Aアセアセ

雪が降っても降らなくても真冬の真っ只中、やっぱり寒い1日になりそうだってことで、

たまにはわんこ抜きでゆっくりランチやおしゃべりを楽しもうってことになり、

この日はわんこたちにはお留守番してもらうことにしました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ゆっきぃさんが色々リサーチしてくれて、素敵なお店に連れて行ってくれました~♪

P1210235_025.JPG









和洋亭 なか村さん!

お店を事前にネットで調べたらとっても評判がいいようなので、

すご~く楽しみでした~o(*^▽^*)o~♪

こちらのお店の名前が入ったメニュー、「なか村三昧」っていうのが二種類あって、

なか村三昧NO.1がハンバーグ・海老フライチリ・牛ロース。

なか村三昧NO.2がとんとろカツ・チキン南蛮牡蠣フライ・貝柱ムニエル。

NO.1もNO.2もどちらも魅力的でしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

3人ともどちらにするか迷いに迷って、ゆっきぃさんとわたしがNO.1で、きょんさんが

NO.2にしました~♪

P1210227_025.JPG









こちらがゆっきぃさんとわたしが食べた、なか村三昧NO.1です。

メインが3品も食べられるなんて嬉しくなっちゃうわ~(o^-^o) ウフッ

P1210229_025.JPG









ハンバーグ・海老フライチリ・牛ロースのこの3品、どれもメッチャ美味しかった~!

わたし、いつもはメニューを見てもあまり悩んだりせずに決められることのほうが

多いのだけど、こちらのこのメニューには、かなり悩んでしまった~(;^_^A アセアセ・・・

だってNO.2には大好きなチキン南蛮も入ってるし、貝柱のムニエルも気になったんです~!

それほど、どちらも魅力的でした~o(*^▽^*)o~♪

きょんさんが食べたその、なか村三昧NO.2はこちら~

b14cb348.jpeg













ねっ、こちらも美味しそうでしょ~!

(きょんさんにお写真お借りしました!)

きょんさんも美味しかったと言ってました~(^○^)

次はこれ食べなきゃ~o(*^▽^*)oあはっ♪

こちらのお店、オーナーさんの奥様らしき方?の心遣いもすごくよくって

とっても素敵なお店でした。

また行きたいお店になりましたヽ(*^^*)ノ

で、ランチの後はデザート食べに素敵なカフェへ~♪

ランチを食べてお腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹です~ホホホ!(^O^)

P1210246_025.JPG

 







Chez Maman(シェ・ママン)さん!

絶品チーズケーキが味わえると評判のお店です♪

P1210243_025.JPG









フランス的な雰囲気を漂わせてる素敵なカフェです~!

わたしはケーキの中ではチーズケーキが一番好きなので、

ここでは迷うことなくチーズケーキをチョイス♪

チーズケーキは何種類かありました。

P1210236_025.JPG









わたしがいただいたのはベイクドチーズケーキ♪

噂通り、ずっしりとした濃厚なチーズケーキ~はホントに絶品~ヽ(*^^*)ノ

美味しかったです♪

P1210242_025.JPG









こちらはゆっきぃさんのチーズケーキ!

なんていうチーズケーキか忘れちゃった・・・(^▽^;)

こちらのチーズケーキも美味しそうでしたよo(*^▽^*)o~♪

ここは評判通り、きっとどのチーズケーキも美味しいのでしょうね~!

P1210238_025.JPG









きょんさんはキャラメルパフェ♪

こちらもまた美味しそうでした~o(*^▽^*)o~♪

チーズケーキもいいけどパフェもいいなぁ~♪

甘いものを食べると脳で脳内麻薬の一種である、エンドルフィンっていう物質が分泌され、

快感や多幸感をえられるそうです。

美味しいスイーツは心の栄養、心に余裕を与えてくれるんですよねo(*^▽^*)o~♪

スイーツを食べるとその満足感が人を元気にさせてくれますね。

甘いものはわたしのパワーの源です(^▽^)/

甘いもの食べてばっかだから痩せないのよ~って、突っ込みは受け付けませんので~

o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しいデザートに満足、満足(@⌒ο⌒@)b ウフッ


で、お腹いっぱいになったところで、今度は前回もきょんさんと一緒に行った足湯に

またまた行ってきました~!

鉄輪温泉の地獄蒸し工房・鉄輪の足湯と足蒸し湯です♪

P1210250_025.JPG









まずは足蒸し湯へ~!

ふたを開けて足を突っ込み奥にある箱でふたをします。
P1210247_025.JPG









うぅ~ん、気持ちいいわ~!

ここの足蒸し湯は場所によって温度が違うんです。

熱いときはお隣のふたを開けるといいって、足湯通のきょんさんが教えてくれましたヽ(*^^*)ノ

P1210248_025.JPG









で、次に普通の足湯へ~!

足湯に入ってたら体がポカポカになりました~♪

この後は足岩盤浴にも行ったんだけど・・・

気持ちよすぎてお写真撮るのをすっかり忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・

こちらが足岩盤浴! ( お写真は前回行った時のです(^▽^;) )

P1200922_010.JPG









美味しいランチにデザート、足湯を堪能し、おしゃべりもいっぱいして

楽しい1日でした♪

お店をリサーチしてくれた、ゆっきぃさんと、1日ドライバーしてくれた、きょんさん

ありがとう!

そして大変お世話になりました!

またご一緒してくださいね~(^▽^)/


☆おまけ☆

犬ブログなのにわんこの登場がないので・・・

今日はこの方を登場させちゃいます(o^-^o) ウフッ

P1200966_025.JPG









遊びにきたTくんのお膝でまったり中のヴァニさん♪

ヴァニさん、お家にいる時はわたしの膝には絶対座りません!

座らないだけじゃなく、家にいる時は抱っこされるのも嫌みたいで、抱っこしてもすぐ膝から

下りちゃうの(-。-;)

でもこうして我が家の住人やTくんのお膝には座るんですよ!

やっぱり男の人の膝って座りやすいのかな~?

それともヴァニさんが女の子だから甘えたいのかしら~?

ちなみに、ちょこさんはわたしのお膝に座るし、どうかしたら寝ることもあります。

ヴァニさん・・・

どうしてわたしのお膝には座らないんでしょうね~σ(^_^;)アセアセ...

ヴァニさんと会話が出来たら、どうしてなのか聞いてみたいです!



ブログの更新が1週間ほどなかったことや、
前回の記事で腰痛だったとブログにかいたことで
みなさんからご心配をいただきました。
心配して温かいコメントくださったり、
メールいただいたり・・・。
とっても嬉しかったです!
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です!
みなさん、本当にありがとうございました!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
3月に入った途端、くしゃみの回数が増えました!

とうとうお出掛け時はマスクが手放せなくなりました。

でも今年は花粉が少ないのかな~、いまのとこ飲み薬とマスクでなんとかで

おさまってるので例年よりは症状が軽いようです(^▽^)/

花粉症のみなさんはどうですか~?



色々あって、またまた更新が滞ってしまいました(^▽^;)

3月になったというのにまだ1月のことなんですが・・・

お付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ


1月28日、土曜日のことです。

ちょこさんとヴァニさんとお出掛けしました~!

お友達と待ち合わせして、まずはランチ~♪

ドッグカフェ・coletteさんへ~(^▽^)/

この日はきょんさんとココちゃん・エルくんとご一緒しました♪

P1210174_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんがカメラ目線なのは・・・

もちろんおやつが目の前にあったから~o(*^▽^*)o~♪

P1210178_025.JPG









日替わりランチは大好きなチキン南蛮♪

ウマウマでした~♪

361286f8.jpeg









ちょこさん、きょんさんに抱っこしてもらいました~ヽ(*^^*)ノ

よかったね~、ちょこさん!

8bbdeea5.jpeg









なのでヴァニさんはわたしに抱っこ~でご満悦でした~o(*^▽^*)o~♪

ココちゃんとエルくんは途中で車にネンネしに行っちゃったので、

ここではお写真は撮れなかったので、カフェでの登場はなしでございます。

で、ランチの後は・・・

わんこが一緒に入れるお部屋があるカラオケ・シダックスへ~(^○^)

いつものワンダフルルームです!(ドットアールのとこです)

ここ常連になりつつあります~(o^-^o) ウフッ

お仕事が終わって駆けつけてくれた、ゆっきぃさん&エルちゃん・ランちゃんと

ここで合流しましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1210193_025.JPG









エルちゃん・ランちゃ~ん♪


P1210203_025.JPG









ここで登場!

ココちゃん・エルく~ん♪

きょんさんに抱っこのココちゃんとバックにINのエルくんですが・・・

実はエルくん、このバックの中でおやつ食べてたんです。

きょんさんね~、ココちゃんを抱っこして右手にマイク、左手におやつもって

歌ってました~ヾ(@~▽~@)ノ

エルくんはいつもこんなふうにきょんさんにおやつを持ってもらいながらおやつを食べるの~!

この時も美味しそうにおやつのガムをカミカミ~ヽ(*^^*)ノ

P1210210_025.JPG









美味しそうに食べてるエルくんのおやつが気になって、ヴァニさんが横から

羨ましそうに見てました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな食いしん坊のヴァニさんですが、そのヴァニさん負けてない、食いしん坊わんこが

もう1わんいましたよ~ヽ(*^^*)ノ

それがこちらのお方~

P1210222_025.JPG









エルちゃんです!

ゆっきぃさんがおトイレに行った隙に・・・

ゆっきぃさんのバッグにお顔を突っ込んで物色中!

これがとっても早かったのよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆっきぃさんがいなくなってすぐにだったんです!

P1210225_025.JPG









バッグの中から美味しいおやつのの匂いがしてたみたいです~!

このエルちゃんの行動がおかしくてみんなで大笑い~(^∇^)アハハハハ!

いままでのわたしの中のエルちゃんは、おやつの時もいつもダックスたちの

一歩後ろで待ってる控えめで大人しいおねえさんっていう感じだったんだけど・・・

先日のBBQ新年会の時のお肉強奪に続き、この日はバックの中を物色するという、

相次いでの食いしん坊な行動でエルちゃんのイメージがかわってきたわ~o(*^▽^*)oあはっ♪


そしておやつをもらって満足したのか、そのうちみんな徐々にオネムモードへ~!

P1210213_025.JPG









エルちゃんはソファーで♪

ランちゃんはゆっきぃさんに抱っこでテーブルにアゴ乗せで

気持ちよさそうに寝てました~ヽ(*^^*)ノ

P1210218_025.JPG









ヴァニさんはね~、きょんさんのお腰にオチリをピトッってくっ付けて

オネムでした~(o^∇^o)ノ


わんこたちがお散歩出来なかったのはちょっとかわいそうだったんだけど、

ママたちはあったかいカラオケルームで歌ったり、楽しくおしゃべりしたりと楽しく過ごせました~♪

寒い時はわんこと一緒のお出掛けが限られちゃうけど、わんこと一緒に入れる

カラオケが近くにあるので、この日はお友達と寒い思いをせずこんな楽しみ方が

できました~o(*^▽^*)o~♪


もうそろそろ暖かくなってくるから、これからはどんどんお外でわんこたちの好きなお散歩を

一緒に楽しまなきゃね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

寒いのも後ちょっとです!

春が待ち遠しいなぁ~(^▽^)/



寒さで持病の腰痛が出ちゃいました。
それほどひどくはないので、
仕事も休まず行けてますが・・・
やはり長時間PCの前に座ってられなくて・・・。
ここ数日はちょこヴァニと寝てばかりいました(^▽^;)
最近お散歩もサボってたし、
運動不足も要因の一つかな~。
暖かくなったらお散歩時間も増やして
体の改善しなくっちゃ!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!

いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 

 
 
新年会の続きです。

ドッグランで遊んだ後はお待ちかねのBBQですo(*^▽^*)o~♪

わんこの子守班とBBQの食材準備班に分かれて、BBQの準備も完璧~(^○^)

BBQの始まりで~す♪

P1210027_025.JPG









炭火で焼いて食べるお肉はサイコー♪

この日は曇りのお天気。

もし万が一雨が降ってもブルーシートをかけてくれるから、

濡れずにBBQすることが出来ますよって言ってくださってたのだけど・・・

そんな心配せずに食べることができました~♪

P1210034_025.JPG









お肉、めっちゃ美味しそうでしょ~!

わんこたちにもおすそわけ~ヽ(*^^*)ノ

P1210039_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん、お肉を見つめる瞳が真剣ですヾ(@~▽~@)ノ

P1210042_025.JPG









ではどーぞ!


P1210040_025.JPG









ちょこさん、アムってわたしの指まで食べちゃうんじゃないかっていうくらいの勢いで

食べておりました(;^_^A アセアセ・・・

この日はお肉だけでなく、こんな美味しそうなものまで味わえましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1210022_025.JPG









きょんさんがつくってきてくれた黄身がとろ~りの煮玉子~!

P1210032_025.JPG









寧々さんのヤーコンの漬物、肉みそ~!

( 肉みそ、食べそびれてしまった~(_ _。)・・・シュン )

P1210031_025.JPG









さかもとさんがおにぎり~!

どれもおいしかった~o(*^▽^*)o~♪

↓ 一応これも載せとこ~!

P1210030_025.JPG









わたしも豚汁つくって行ったのでした~!

おしゃべりしながらワイワイ・パクパク楽しい中で、ハプニングなんかもあったり

しましたよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆっきぃさんちのキャバリアのエルちゃんね~、カートに乗ってゆっきぃさんの

後ろにいたんだけど・・・

P1210036_025.JPG









カートから身を乗り出して、ゆっきぃさんのお皿からお肉を盗み食い(~^▽^;)

「美味しかった~♪」で舌をペロ~のお顔ですヾ(@~▽~@)ノ

その隣で「おねえちゃんが食べたお肉、あたしも食べたい・・・」って、網の上のお肉を

見つめる妹・ランちゃん・・・(o^∇^o)ノ

この日の13わんこの中でも最年長のエルねえさん、普段おやつの時でも食いしん坊ダックスたちより

いつも一歩後ろで待ってる控え目さんなのヽ(*^^*)ノ

そんなエルちゃんがお肉を盗み食いしたもんだから、それがもうメッチャおかしくて、

みんなで大笑いでした~o(*^▽^*)o~♪

P1210049_025.JPG









寧々さんちの櫻ちゃん♪


P1210028_025.JPG









さかもと家のはなちゃん・てんちゃん・じんくん♪

ボル家のさくらちゃん・うみくん♪

うみくん、疲れちゃったのか・・・

カートのふちを枕にお休みモードになってました~o(*^▽^*)o~♪

P1210046_025.JPG









カートで寝てたtomoさんちのミッキーくんもお目覚め~♪

(きょんさんちのココちゃん・エルくんは車でオネムだったからお写真がないです。)

お肉をお腹いっぱい食べたけど、デザートは別腹~ニャハハ(*^▽^*)

P1210051_025.JPG









tomoさんがスコーンを焼いてきてくれ、きょんさんがマシュマロチョコバナナを

チャチャ~って作ってくれました~o(*^▽^*)o~♪

コーヒーや紅茶と一緒にいただきました♪

お肉も美味しかったけど、みんがつくってくれたのもとっても美味しかった~!

大満足のBBQなのでありました\(^▽^)/


最後に記念撮影!

車でオネムだったココちゃん・エルくんも起きたから全員で~ヽ(*^^*)ノ

P1210056_025.JPG









左から櫻ちゃん、ランちゃん、エルちゃん、ミッキーくん、ちょこさん、ヴァニさん

エルくん、ココちゃん、じんくん、てんちゃん、はなちゃん、うみくん、さくらちゃん♪

この時、前にあるドッグランに大きなボルゾイがいて楽しそうに走ってたから、

大きい子が苦手なビビリーダックスたち・・・

ワンワンの大合唱でした~(^▽^;) (もちろん、平気な子もいましたけどね~)

BBQの後にまたランで遊ぶつもりでしたが・・・

ビビリーダックスたちの大合唱に意気消沈(-。-;)

別の場所で遊ぶことになりました~(^▽^)/

いやしの湯での新年会はこれにて一旦終了、ここでtomoさんとミッキーくんとお別れして

場所移動しました。

二次会の新年会・お散歩編はまたこのつぎに~(^▽^)/


注 : いやしの湯のBBQコーナー、通常はペットNGです。

    予約等で他のお客さまがいない時に限り、同伴での予約を受けてくださいます。

    これからBBQコーナーをご利用されようと思ってる方、一度問い合わせて

    ご確認くださいね!

    いやしの湯・HP http://www.spa-relax2.com/



本列島またまた寒くなりましたね!
雪の降るところもありそうです。
道路の凍結など、週末お出掛け予定の方は
気をつけてお出掛けくださいね。
そして寒さで風邪を引かないようにしましょ~ね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
今からちょうど1ヶ月前のことになりますが・・・(^▽^;)

1月15日の日曜日、ちょこさんとヴァニさんとの今年初のお出掛けは

お友達のみなさんとの新年会でした~♪

ちょこさんとヴァニさんはわたしがお出掛け準備を始めるとすぐに

ストーカーに~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

年末年始は忙しかったり寒かったりでお出掛けもしてなかったので

久しぶりにお出掛けできるとあって、おふたりさんはお出掛け前からソワソワ~(^▽^)/


この日のメンバーは・・・

ボルさん&うさまま   さくらちゃんうみくん

さかもとさん       はなちゃんてんちゃんじんくん

きょんさん        ココちゃんエルくん

ゆっきぃさん       エルちゃん(キャバリア)・ ランちゃん

寧々さん         櫻ちゃん

tomoさん         ミッキーくん

Emi            ちょこヴァニラ

ダックス12わん・キャバリア1わん・パパママ8人での新年会です~♪

場所は由布市挟間町にあるペットとお泊りできる温泉宿・いやしの湯

立ち寄り湯はペットの温泉もあり、ドッグランやBBQコーナーもありで、日帰りでも楽しめる

温泉宿なのです。

この日は曇りのお天気だったけど寒さもあまり厳しくなくて,風もなくて

1月にしては過ごしやすい日でした~♪

みんなでドッグラン&BBQを楽しみましたよ~ヽ(*^^*)ノ


まずはドックラン♪

P1200973_025.JPG









くじゅう連山を一望できるドックランです。

各自、自由に遊ぶわんこたち~♪

P1200971_005.JPGP1200980_005.JPGP1200999_005.JPG






P1210005_005.JPGP1200993_005.JPGP1200981_005.JPG






P1200994_005.JPGP1210013_005.JPGP1200987_005.JPGP1200982_005.JPG



みんな楽しそうに遊んでましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1200975_005.JPGP1200976_005.JPG




うみくんが何度もちょこちゃん遊ぼう~って誘ってくれてました!

うみくんからすればちょこさんはかなりのおばちゃんなんだけど・・・(^▽^;)

ちょこさん、この日も熟女フェロモン出しすぎてかな~???o(*^▽^*)oあはっ♪

P1200984_005.JPG



うみくんの求愛?に困ってたちょこさんをうさままが抱っこしてくれましたよ(o^-^o) ウフッ

うさままありがと~!

わたしがこの時ちょこさんを抱っこできなかったのは・・・

この日はこちらのお嬢さんが↓

P1210008_005.JPG


女の子の事情でスリングINだったのです(;^_^A アセアセ・・・

P1210011_005.JPG



ヴァニさん、みんなの楽しそうに遊ぶ姿を羨ましそうに眺めておりました(^▽^;)


P1200996_005.JPG



うみくんがじんくんに襲われてますヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ワイヤーのおふたりさん、とっても仲良くていつもこんな感じでじゃれあってます。


駆け回って楽しむ子、おもちゃで楽しそうに遊ぶ子、おやつを持ってるパパさん・ママさんを

渡り歩くおやつ命の子、ママやパパの傍を離れずにいる子など、それぞれ普段と同じ姿の

子もいれば、普段見れないような意外な行動をしてた子がいたりと、笑いが耐えなくて

楽しかったです~o(*^▽^*)o~♪

ランで遊んだ後は、お昼ごはんのBBQです!

BBQの様子はまたこの次にね~(^▽^)/

(お写真が撮れてなかったお友達、ごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...)



ここ数日は寒さも和らいで過ごしやすかった
ちょこヴァニ地方です。
ですが明日からまた冷え込むそうですね。
みなさん風邪をひかないように気をつけましょうね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
前々回の記事の続きです。

ランチを食べて足湯に入ってほっこりなったわたしときょんさんですが、

まだまだ時間はあるし、別の足湯にも入ろうじゃないかってことで、

別の足湯へ~ヽ(*^^*)ノ

P1200906_010.JPG









三つ目の足湯は同じく鉄輪温泉の鉄輪むし湯にある足湯です。

足湯っていっても、今度は足蒸し湯です!

P1200903_010.JPG









足を入れて箱みたいになってる蓋をかぶせます。

これもまた気持ちよかった~!

もっちろん、ここも無料でしたホホホ!(^O^)

P1200910_010.JPG









そしてお土産用の地獄蒸し豚まんを買いに~(ё_ё)キャハ

鉄輪温泉のお宿には何度か泊まったことがあるけど、こうして温泉街を歩いて回ったのは

初めてだったのですが・・・・。

P1200908_010.JPG








湯けむりが立ち上り、風情がある町なんだなって改めて感じました。

あっ、ネコちゃんがいっぱいいましたよ~(^○^)

P1200911_025.JPG









地面にはかわいい温泉マークがところどころに~!

そして坂を上って4つめとなる足湯へ~o(*^▽^*)o~♪

P1200917_010.JPG








地獄蒸し工房・鉄輪にある足湯です。

ココも無料ですo(*^▽^*)o~♪

ここは普通の足湯と足蒸し湯があります。

P1200912_010.JPG








足湯は広くてというか長くて、熱いお湯の所とぬるい所があります。

この日最初に行った二つはちょっとぬるかったので、ここの熱い足湯は

ホントに気持ちがよかった~ヾ(@~▽~@)ノ

P1200913_010.JPG









こちらが足蒸し湯~♪

3つ目で鉄輪むし湯の足蒸し湯に入ったのでここの足蒸し湯、

この日スルーしました。

P1200921_010.JPG








ここが自分で地獄蒸し料理をつくって食べることのできる地獄蒸し工房・鉄輪です。

この日は見学だけ~。

暖かくなったらさつま芋やタマゴを持参して、地獄蒸し料理を味わいに行きたいと

思っています♪

そして最後、5つ目の足湯は・・・

P1200924_010.JPG








足岩盤浴です。

小さな東屋みたな小屋の中に温かい岩盤が敷いてあります。

P1200922_010.JPG








こちらも気持ちよかった~o(*^▽^*)o~♪

この日の足湯巡りはこれにて終了(o^-^o) ウフッ

トータルで5つの無料の足湯に入り、足の裏が軽くなった感じがしましたよ~♪

お正月明けで疲れてた身体もメッチャ癒されました~!

きょんさ~ん、色んな足湯連れて行ってくれてありがとうございました~(^▽^)/



ちょこさん、ヴァニさん、ただいま~!

P1200934_010.JPG








テーブルの上のものをガン見のおふたりさん(^ー^* )フフ♪

それは・・・・

P1200929_010.JPG








お土産に買った豚まん。

温めて食べました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1200944_025.JPG









ヴァニ : 「おかあさん、ばっかりおいしいもの食べて、ずるいでちゅよ」

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

おふたりさんにはおやつあげました(;^_^A アセアセ・・・

この日は寒波でお留守番なった、ちょこさんヴァニさんでした。

P1200949_025.JPG









次のお出掛けはちょこさんもヴァニさんも一緒だよ~♪

って、ことで、この日の数日後にお友達との新年会があったので

ちょこさんとヴァニさんも一緒にお出掛けしました~!

その時の様子、次回お伝えしますね~ヽ(*^^*)ノ


昨日、空を飛行船が飛んでるのを見ました。
頭上を通り過ぎていきました。
何の飛行船だろうと調べてみたら、保険会社の
PRのための飛行船で、今、九州の各地を
飛んでるようです。
飛行船なんてめったに見られないから、
ちょっとワクワクしちゃいました♪
ジブリの「魔女の宅急便」を思い出しました~!
ちょこヴァニ地方、15日も飛行予定だそうですよ。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]