忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は立春でしたね。

ここ数日は先週末の寒さがウソのように、日中は暖かいポカポカ陽気のちょこヴァ二地方です。

2月2日のこと・・・

お誘いいただいて、お友達とお散歩&ランチデートに行ってきました

お散歩してからランチへ~ってことで、お友達と待ち合わせしたのは平和市民公園です。

ご一緒したのはヨーキーのレイくん&レイママさんと、スムースダックス櫻ちゃん&寧々さん

まずはダックス組

P1140566_025.JPG









左からヴァニさん、ちょこさん、櫻ちゃん

並ぶとなぜかいつも先頭を行きたがるヴァニさん

P1140567_025.JPG









ヴァ : 「レイくんまって~!」

ちょ : 「レイくん、おズボンぬいだら急に元気になったよね」

と、ヴァニさんに話すちょこさん

かわいいピンクのボトムを履いてたレイくんでしたが、歩きにくそうだったのでレイママが

足を抜いてあげたら足取りがかろやかになりましたよ

P1140571_025.JPG









レイ : 「ボク、男の子だけどピンクが似合うでしょ」

うん、レイくんよ~く似合ってるよ

P1140569_025.JPG









櫻 : 「今日もお散歩はたまごちゃんと一緒なのよ」

いつもたまごちゃんを咥えてお散歩する櫻ちゃん

この後、櫻ちゃんに悲劇が・・・

櫻ちゃん、このたまごちゃんを口から離す時が時々あるんだけど・・・

たまたま離した場所がわるかった

斜面をコロコロコロ~って転がっていって、横を流れてる川にポチャンしちゃったの

浮かんでるのが見えてるけど、どうすることも出来ず、たまごちゃんを諦めるしかなかった

のでした

買ってまもない新しいたまごちゃんだったそうで・・・

名残惜しそうに柵の隙間から川を見つめてた、櫻ちゃんでした

P1140573_025.JPG









クンクンと匂い嗅きに余念が無いちょこさん・・・

お写真を撮ろうと思ってもカメラ目線のお写真はまったく撮れないわ

P1140575_025.JPG









ヴァ : 「エヘ、おさんぽはたのちいわ」

とっても楽しそうな笑顔のヴァニさんです

P1140577_025.JPG

 

 

 

 



みんなそれぞれお散歩を楽しんでましたよ

朝ご飯を軽くしか食べてなかったわたし・・・

お腹が空いてお散歩中にお腹がグゥ~でした

この後、ランチを食べ行きました

ランチ編に続きます~

このポカポカ陽気はいつまで
続くのでしょうね!
このまま暖かくなって
くれないかしら~!
週末もお天気がよさそうですね。
お出掛け予定のみなさん、
気をつけていってらっしゃ~い!
では楽しい週末を~♪
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!



      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです☆
先日は デート (*´U`*)ノ” ++アリガトゥ♪++
とっても楽しかったですぅ♪
たまごしゃん…あのあと帰りも「たまごしゃんはぁぁぁ?!」っと大変だったわぁ(/_;)
自分で落としたのにねぇ(笑)
寧々 URL 2011/02/05(Sat)09:20:23 編集
» 寧々さんへ
こちらこそ、ありがと~
楽しかったね~
たまごちゃん、あっという間に落ちてしまったね
可愛そうだったけど、柵の間に顔を入れて下を覗いてた櫻ちゃんが可愛かったよ~
そのうちまた遊びましょ~
2011/02/06 02:52
» 無題
ここのとこ暖かい日が続いてますよね~
でも私ず~っと仕事で・・(泣)

仲良しお友達と楽しいお散歩良かったですね~

このまま春になるといいな~(*^_^*)
ちぇりんこ 2011/02/05(Sat)15:00:50 編集
» ちぇりんこさんへ
ホント、春の陽気ですよね~
もう寒いのはいいわ~
あら~、ちぇりんこさん、お仕事忙しいのね
でも、ちぇりんこさんちはチェパパさんがちぇりーちゃんたちをランに連れて行ってくれるから、ちぇりーちゃんもうららちゃんも嬉しいよね~
お散歩はとっても楽しかったですよ~

2011/02/06 02:58
» 無題
私もぽちゃしたことあります

近所のゆるやかな流の所で、家に網をとりに帰りました。(^_^;)買ったばかりだと悲しいですよね(@_@)

今日もポカポカでしたね
小麦ママ 2011/02/06(Sun)00:02:02 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママも~
家の近くでよかったね
家に網があるあたりがすごいわ
櫻ちゃんはたまごちゃんをいっぱい持ってるみたいだけど、落としたの新しいのだったみたいで・・・
悲しいし、凹むよね

ポカポカだったからお洗濯しまくりでした~
2011/02/06 03:03
» 無題
みんな楽しそう~^^
ここちょっと暖かいですものね
このままもう寒くならない事願いたいです

レイ君プププ
わかりすぎて笑ってしまいました
うちのレイトもね、ズボンになると歩かなくなるんですよ
なんか後ろ足を高く高く上げて歩きにくそうで^^
仕方なくぬがせました
櫻ちゃんタマゴほんとに残念だったねTT
お気に入りのおもちゃなくなったら悲しいね

笑顔のヴァニさんとってもかわいい~
この後ランチ編楽しみ♪
ドッグカフェもかねてるのかしら

あっぴん URL 2011/02/06(Sun)23:00:21 編集
» あっぴんさんへ
この日もあったかくて、とってもいいお散歩日和でした~
暖かいままだと嬉しいのだけれど、週末はまた寒くなるとか・・・

レイトくんもレイくんと同じでおズボンだと歩かなくなっちゃうのね~
違和感があるのでしょうね
ヴァニかわいいですか~、ありがと~
カフェはドッグカフェでもあるんですよ~
お楽しみに~
2011/02/08 01:52
» 無題
楽しいお散歩デートができました♪
また誘ってくださいね~

レイには、笑えたよね((●≧艸≦)プププッ
最近、お洋服が苦手になってて困ってしまうわ
レイママ URL 2011/02/07(Mon)02:27:12 編集
» レイママさんへ
わたしも久しぶりで楽しかったです
お誘いメールもらったらちょうどお休みが・・・
ナイスなタイミングだったわ
次回も楽しみにしてます
レイくん、可愛かったよん
2011/02/08 01:54
» 無題
お久しぶりです(^^;

お散歩、楽しそうでいいですね♪
少しずつ春に近づいて、お散歩のしやすい陽気になってきて。
我が家もこの週末は、近場のお散歩を楽しみましたよ(^^)

このまま暖かくなってくれるといいですね♪
麻衣子 2011/02/07(Mon)10:59:58 編集
» 麻衣子さんへ
麻衣子さんお久しぶり~
3姉妹もお元気かしら~

みんなとワイワイしながらのお散歩はいつもとっても楽しいのですよ~
このところ暖かい日が続いててお散歩も凍えないから嬉しいわ~
もう寒くならないでほしいいよね~
2011/02/08 02:00
» 無題
お散歩デート、みんな楽しそうですね~♪
やっと少し暖かくなって、お散歩も気持ちよくなりましたね。
このまま春になったら、嬉しいですねっ。

ちょこヴァニラちゃんのお揃いの春色ワンピ、可愛いです~~♪
いつもピンクに目がいっちゃいますが、黄色も良いですねっ!!
リオラママ 2011/02/07(Mon)13:05:31 編集
» リオラママさんへ
平和市民公園で楽しくお散歩しましたよ~
このポカポカ陽気のまま春になってくれるといいけど、週末はまた寒くなるとの情報もあるようですよ
お洋服、いつもお揃いのお安いものばかり探してますわ
これもと~ってもリーズナブルなお値段でしたよ
女の子だからピンクが多いよね、たまには違う色も~
2011/02/08 02:06
» 無題
ちょこヴァニさん、オソロのワンピでカワイイね~
春らしくってステキ!!

このまま、あったかくなってくれるとイイネ。
ランチ編も楽しみにしてまーす。
めんこ URL 2011/02/07(Mon)22:02:38 編集
» めんこさんへ
お洋服、ありがと~
これ春っぽく見えますがあったか素材なんですよ~
春っぽいからまだしばらく着れそうです
ホントにこのまま春になってほしいですよね
ランチの様子はもうしばらく待ってくださいね~
2011/02/08 02:13
» 無題
こんちわー☆

またまたかわいいお友達と一緒のデートだったんですね〜っ
ちょこさんもヴァニさんもかわいいお洋服を着て春散歩良いね^^♪

たまごちゃん。。櫻ちゃんその後元気なかったんじゃないかな・・
また新しいたまごちゃんとの出会いがあると良いねっ!

ヴァニさんの笑顔、楽しそうだなぁ♡
ワタシ(はるなつ) URL 2011/02/08(Tue)10:15:56 編集
» ワタシさんへ
はい、またまたお誘いいただいてお散歩&ランチに行ってきましたよ~
暖かい日だったので冬場にしてはメッチャいいお散歩日和でした
たまごちゃんね、櫻ちゃんは帰りの車の中でも荷物の中を探してたみたいで・・・
だから 寧々さんが帰りに買ってあげたそうです
ヴァニ、とっても楽しそうなお顔してましたよ~
2011/02/08 20:37
» 無題
こんばんは☆
楽しそうなお散歩~♪
たまごちゃんハプニングはびっくりしちゃったでしょうねーー(汗)
見えてるだけになんでーーーって感じだったんだろうなぁ…。

明日、いよいよ大分に向けて出発します♪
新幹線に船にと、ミッキーは初めて、私もほとんど経験がないことばかりなので
ドキドキですが、がんばりますーー☆☆
tomo-mickey URL 2011/02/08(Tue)17:50:11 編集
» tomo-mickeyさんへ
仲良しのお友達に誘われてお散歩に行ってきました
たまごちゃん、あ~っという間に転がって行って・・・
櫻ちゃんのママがすぐに追いかけたけど間に合わなくて落ちちゃったんです
見えてるのに拾えないって空しかったわ~、可哀想な櫻ちゃんでした

いよいよですね~、道中気を付けてね~
お会いできるのを楽しみにしてま~す
2011/02/08 20:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]