忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお盆のことをお伝えしますね。

わたしは基本、年末年始もゴールデンウィークもお盆も仕事なんです。

交代でお休みなので年末年始やゴールデンウィークは1日~2日はお休みがありますが、

お盆は短いのでお休みは1日だけ・・・

今年のお盆は13日がお休みでした。

まず、12日の夕方、仕事を終えた後におばあちゃんちへお泊りへ行きました。

P1170768_025.JPG









おばあちゃんの家ではみんなでの~んびり~

仕事で疲れてたのもあり、昼寝夕寝も~

ちょこさんとヴァニさん、おばあちゃんのお家にはたまにしか行かないし、

お泊まりは年に1,2度だから最初はちょっと落ち着かない様子でした。

でもそのうち・・・

慣れてきたようで

P1170769_025.JPG









ハウスで仲良くオネムしてましたよ

お家じゃハウスがおトイレになってるから、用を足す時しかハウスには入らないのにねっ

ベットを持って行かなかったので・・・

隣のお部屋からおばあちゃんの座椅子を持ってきてあげたら・・・

P1170772_025.JPG









ヴァニさんは座椅子の上で女王様気分で寛いでおりました

そのうちこの場所でオネム~


P1170777_025.JPG









ママは相変わらずハウスの中で寝てました


翌日の13日は、朝、早起きした我が家の住人がちょこさんとヴァニさんを

散歩に連れていってくれました。(写真なし)

わたしは・・・

ゆっくり寝てました~

P1170780_025.JPG









朝、お散歩行くとご飯も美味しいねっ


午前中もテレビ見たりしながらゆっくり~

で、午後、お墓参りに一緒に行きました~

9653e253.jpg
















お墓の前にはピンクのサルスベリ~(携帯画像です)

ちょこさんとヴァニさんもご先祖さまにお参りしましたよ~

おばあちゃんの家からお墓までの道中、暑かったので日の当たる場所は

地面が熱かったから抱っこだったけど、木陰のとこだけはお散歩ができました


おばあちゃんちから一旦家に戻り、今度は夕方ちょっと早めに実家へお墓参りへ行きましたが、

ちょこさんヴァニさんはお留守番でした。

で、たくさんのお土産をもらって帰りました

桃・梨・ぶどう・などた~くさんのフルーツ~

P1170783_025.JPG









ちょこ : 「おかあさんにあそばれてるの・・・」

ヴァニ : 「あたちは早くももがたべたいでちゅよ」

父からもらった桃に付いてたこのフルーツネット・・・

お友達ブログなのでもよくこういうふうに遊んでるのを見て、わたしも一度してみたかったので・・・

遊んでみました~

ちょこさんとヴァニさん・・・

何これ~ってお顔してたわ

で、この後、みんなで桃を美味しくいただきました

今年のちょこヴァニ家のお盆はこんな感じでございましたよ~




日本代表、北朝鮮相手に
1-0で勝利~
次の試合も楽しみです
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» かわいい
やるやる~
チョコレイトにも絶対やらずにいられないわ^^
かぶれる物は絶対に頭にかぶせちゃいますよね~
だって絶対にかわいくなるの間違いないもの(*^_^*)

お盆休みは1日だけだったのですね
でもおばあちゃん喜んでらしたでしょ^^
家もね、今年は行ってないんだけど旦那さんのお姉さんが和歌山に住んでいてお盆になると泊まりで行くんだけどチョコレイトがしばらくフンフンフンフン匂い嗅ぎで落ち着かないです、で帰る頃にやっと慣れて・・みたいな(汗)
やはり我が家が一番みたいです^^

サッカーいい試合でしたね♪
きっと、よっしゃー!!って同じ所で声あげてたんだろうな(*^_^*)
次も絶対に勝って欲しいですね
あっぴん URL 2011/09/03(Sat)04:22:15 編集
» あっぴんさんへ
お友達のみなさんのブログとかでも、コレやってるのよく見かけるよね~
フルーツネットって高級フルーツにしか付いてないでしょ~
普段、我が家はお安いフルーツしか食べらないから、このネットは滅多にお眼にかかることがないのよね~
ネットから桃を出した時に、ふとコレやってみよう~って思い立っちゃったのでやってみました

ちょこヴァニね~、おばあちゃんの家に行くと最初は家中クンクン探険してます。
しばらくは落ち着かないみたいだけど、次第に慣れてくれますよ
チョコちゃんレイトくんは和歌山まで行かれるのね~
いいなぁ~
我が家、帰省といってもおばあちゃんちは30分もかからないからとこなのよね~

サッカー、ロスタイムでやっと点が入ったね~
うんうん、声出してましたよ~
今日はなでしこも勝ちましたね~



2011/09/03 23:35
» 無題
ネットやるよねぇ(笑)
私も前やったわぁぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃すげ~顔して嫌がられたけどッッ(笑)

お盆休み、おばぁちゃんのところでゆっくりされたんですねぇ♪♪
うちも、湯布院の実家に1泊したけど、相変わらず掃除で終わったわぁぁぁ((+_+))

今日は風が凄いですねぇ(/_;)仕事かな??
運転気を付けて~!!!
寧々 URL 2011/09/03(Sat)08:31:11 編集
» 寧々さんへ
寧々さんもやっぱ、するよねっ
ネットがあるとやりたくなるよね~
お盆は両家にお墓参りに行かなきゃいけないので、1日しかお休みがないとハードスケジュールになっちゃうけどね~
ヤツのとこに行ったらすることがないので、いつもちょこヴァニとのんびりさせてもらってます

今日はメチャメチャすごい風が吹いてたね~
ありがとう運転は大丈夫でしたよ~
ただ駐車場に車を止めてから歩いて行くのに飛ばされそうでしたけどね






2011/09/03 23:57
» 無題
だめだ~(笑)
ちょこヴァニさんのネット姿ハマってしまったわ
ねこのたま。 2011/09/03(Sat)10:36:46 編集
» ねこのたま。さんへ
こちらでお返事を~
2011/09/03 23:59
» あっ!
途中で『送信』押しちゃった(^^;

続き…ちょこヴァニちゃんのネット姿
笑っちゃうけど(ごめんね)癒されるね~☆
まちこ巻きっぽい(^^♪

今度、フルーツネットが家にも来たら?
ワトソンで遊んでみよぉ~っと(笑)
髪と髭が凄い事になりそうよね~(^^;
ねこのたま。 2011/09/03(Sat)10:42:13 編集
» ねこのたま。さんへ
たま。さんでもこんなことあるんだぁ~
ちょっと以外だったわ

ちょこ、ヴァニ、対照的で笑えるでしょ~
まちこ巻き~
懐~かしい
ワトソンくんは桃のネットじゃちょっとムリかしら~
うん、高級メロンのサイズくらいだね
ワトソンくんのネット姿も見たいな~
たま。さんもワトソンくんと遊んでみてね~ん
2011/09/04 00:07
» 無題
こんにちは~
いいな~Emiさん。。
うちは帰る田舎がないんですよね~
祖母達はもう他界してたりして・・
のんびりできる場所があるってうらやましいですよ~

フルーツネットのちょこヴァニちゃん
真知子巻き(古い?)みたいで可愛いよ~(*^_^*)
今度ちぇ&うらも試してみよう(^^♪

ちぇりんこ 2011/09/03(Sat)13:10:15 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、ご実家ですものね~
お盆はお墓参りもあるので、わたしたちがおばあちゃんちへお泊りに行って、お正月というか、年末年始はおばあちゃんが我が家にお泊りに来るってなってます。
わたしの仕事が終わってから行くと、夕食の洗い物もしようとしたら「疲れてるんやからから座っときよ」って言われ、スポンジを奪われちゃって・・・
洗い物もさせてもらえないの(笑)
なので嫁の務めができてないのよね
そんな感じなので家にいる時より、のんびりさせてもらってます

フルーツネットで遊んじゃいました
お友達のブログとかでもよく見かけるから、このネットがあるとついやってみたくなりますよね
ちぇりんこさんもちぇりーちゃんとうららちゃんと遊んでみて~


2011/09/04 00:21
» 無題
あれれ~?! ヴァ二ちゃんがママと離れてるのってめずらしくないですか~?
おばあちゃんのお家だからリラックスできてたのかな^^
離れていても同じポーズで寝てるのがかわいい~♡

あはっ^^ ちょこヴァニちゃんもおかあさんに
やられちゃいましたか~♪
可笑しいけど超~かわいい~~~♡
うちも桃でと思っていたんですが・・
メロンサイズでないとやっぱり無理かな?^^?
みかんのネットならあるんだけど・・・
代用きくかな~??? ・・ちょっと無理ですね(^^ゞ
きょん 2011/09/03(Sat)20:13:16 編集
» きょんさんへ
きょんさん、さすがだわ~
ちょこヴァニのことよくわかってくれてますね
この時はちょこが眠かったのでまだハウスにいたけど、少したってから座椅子のヴァニのとこにちょこがやって来て一緒に寝てたよ~
実は今ね、ヴァニが想像妊娠中で・・・
まったくママに寄り添わず、ほとんどベッドで一人で過ごしてて、寝てばかりいます
寄り添うのはおやつ食べる時だけだわ~

きょんさんもネット遊びたくなってましたかぁ~
ココちゃんもエルちゃんも桃サイズのネットで大丈夫だよ
ネットを被ったココちゃんとエルちゃんがどんなだったか、今度ふたりの様子をおしえてね~
2011/09/04 00:43
» 無題
実家でゆっくり出来たんですね。
私も前は、休日なんて全く関係ない仕事でした
でも今は、土日祝が殆ど休みの所に変えちゃいました。ですので、ここ1年は俗に言う大型連休を初めて体験しましたよ

秋の果物シーズンですね
最近は梨ばかり食べてますよ
小麦ママ 2011/09/03(Sat)23:25:31 編集
» 小麦ママさんへ
サービス業なのでみんながお休みの時に仕事なのはしょうがないですね~
今の仕事初めて9年、お盆はずっとこんな感じですね~
カレンダー通りのお休みの仕事に憧れもあるけど、平日休みがいっぱいだといいこともあるんですよね~

梨も美味しいよね~
次の記事ね~、その梨のソフトのお話よ~
お楽しみに~
2011/09/04 00:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]