忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日の土曜日、お花見に行ってきました

お花見日和のとてもいいお天気でしたよ~!


P1100280_025.JPG











大分平和市民公園です。

時計台近くの桜は7~8分咲き~!



P1100281_025.JPG
















ちょこさんとヴァニさんは時計台の下でデートのお相手が来るのを待ってますよ~


偶然、お友達にも会いました。


P1100286_025.JPG








コーギーの仁くんと仁くんの妹になった、はじめまして~の紅ちゃんです。

仁くん紅ちゃんはお友達のシバちゃんと4ワンで仲良くお散歩してました。

ちょこさんとヴァニさんは久しぶりに会うから仁くんのこと忘れちゃってたのかな~、

最初ちょっとワンワン言ってました。

仁ママさんにおやついただきました~!

仁ママさんありがとうございました

またオフ会でご一緒できたらいいですね~~

しばらくしたら・・・

P1100347_025.JPG








今日のデートのお相手、だいごくん&ともちんさんが到着~

3ワンでお花見散歩開始です。

裏川の方まで行きました~

P1100316_025.JPG








芸術会館近くの桜は満開です。




P1100305_025.JPG








だいごくんは年下のかわいい男の子~

1月の新年会以来だから、だいごくんとともちゃんと会うのは2ヶ月ぶりでした

お腹が空いたのでお散歩の途中でランチタイムです

P1100287_025.JPG















ともちゃんは美味しそうなお弁当持参

わたしは朝起きてテレビ見ながらのんびりしてたから、お弁当も作らず・・・

コンビニのおにぎりで済ませちゃった~

おにぎりだけじゃ味気なかった・・・

やっぱりお花見は手作りがいいよね~、早起きして作ればよかったわ。

今度は早起きして手作りしなくっちゃ~

P1100292_025.JPG








ちょこさんたちはおやつです

ともちゃんからもおやつをもらってご機嫌のちょこさんです

わたしたちがご飯を食べてる間に遊べるようにロングリードを付けたのに

遊びに行かないちょこさんとヴァニさん・・・

側を離れないの

P1100327_025.JPG








だいごくんも最初はともちゃんの後ろに隠れたりしてたけど・・・

次第に慣れてきたみたい

P1100330_025.JPG








でも何度かヴァニさんと見つめ合っては・・・

ワンワン言ってました

ランチタイム&ティータイムを終了し、お散歩再開して裏川まで行きました。

P1100336_025.JPG








やっぱ桜っていいわ~

春・夏・秋・冬、日本ってホントに四季を感じられていいですね。

日本人に生まれてよかった~

P1100322_025.JPG








今日もヴァニさんはお散歩中、何度もお座りしてこの態勢に・・・

リードを引いてもまったく動きません

休憩しなきゃ歩きませんの頑固なヴァニさんです

P1100334_025.JPG








裏川の桜は満開でしたよ。

だいごくん&ともちゃんと楽しい時間を過ごせた1日でした~

お花見散歩楽しかったね~

だいごくん、ともちゃんありがとうございました

また一緒にお散歩しましょうね~



時間があれば別の桜の名所にも行けたらいいな~

それまで桜、咲いててくれるかな~




お花見散歩をしていた
ワンちゃんとたくさん遭遇しました。
遭遇ワン、今日のナンバー1は
ダックスでした。
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!


      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいですね~
お花見&お弁当・・・

私は桜は見に行きますが
桜の下でご飯を食べる事が少ないので
いいなぁ~なんて思ってみてました

今のワンちゃんはお出かけばかりで幸せですよね
昨日の我が家の花見は小型犬も多く見られましたが
ダルメシアン、ボルゾイとか大型犬も多かったです
小麦ママ URL 2010/03/28(Sun)06:52:41 編集
» 小麦ママさんへ
最近は桜を見ながらお散歩するだけだったので、桜のお花を見ながらご飯を食べるっていうお花見を久しぶりにしました~
小麦ママも桜の花を見ながら是非ご飯食べてみて~(o^∇^o)ノ
コンビにのおにぎりじゃ~、ちょっと味気なかったけどね(;^_^A アセアセ・・・
この日はヴァ二と同じシルバーダップルや珍しいイザベラカラーやダックスにも会い飼い主さんとお話したりもしましたよ~
2010/03/29 01:13
» きゃ〜
ニアミス〜!!!
私は早朝に行ってました(笑)
お昼頃行けば会えましたね!残念です〜
こけり 2010/03/28(Sun)08:13:40 編集
» こけりさんへ
わぁ~、こけりさんも土曜日平和公園行ってたの~
会えなくて残念だったわね~
また今度お会いしましょ~
2010/03/29 01:20
» 無題
この時期しか楽しめない、桜の花見
桜の下でのお弁当は、
更にUPで、おいしいですよね~~♪

菜の花や、桜、春のお花をたくさん楽しんでますね
ねこのたま。 2010/03/28(Sun)09:06:32 編集
» ねこのたま。さんへ
持参で久しぶりに青空の下でご飯を食べました~
ワンたちから見られて大変だったけど楽しかったです
寒いのや花粉の季節が終われば、活動的になるのよ~ん
これからちょこヴァニはいろんな所に出没しま~す
2010/03/29 01:29
» 無題
いい季節になりましたね~☆
平和公園&裏川の桜、ホントに綺麗ですねっ♪
お弁当持ってお花見に、いいですよね~
うちもいつもコンビニで済ませちゃって^^;
何時かお弁当作って持っていけたらいいなって思います。
昨日、別府の南立石公園にお花見に行ってしだれ桜をみてきましたよ。
平和公園や裏川の様に桜の木は、沢山無いのですが、静かで綺麗な大きな公園でした。
リオラママ URL 2010/03/28(Sun)10:06:41 編集
» リオラママさんへ
春は一年で一番好きな季節です
昨年も平和公園でのお花見散歩を楽しんだんだけど・・・
今年はタイムが加わってもっと楽しかったです~
お互いに次は早起きして手作り弁当を作ってお出掛けしなきゃ~ですね~
先ほど、リオラママさんのブログへお邪魔したけど、南立石公園は穴場的公園でいいですね~!
機会があったらちょこヴァニとお散歩に行きたいと思います
2010/03/29 01:37
» 無題
こないだはお誘いいただいたのに…残念でしたぁぁぁヾ(。>Д<。A""アセアセ

結構咲いてたんですねぇぇ♪♪
我が家もそろそろ歴史資料館のところが咲くかなぁぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
桜の下でお弁当♪♪またよかったら誘ってくださぁぁぁい♪♪
寧々 URL 2010/03/28(Sun)10:28:56 編集
» 寧々さんへ
ご一緒出来なくて残念だったわ~!
平和公園より裏川のほうが早く咲くみたいでキレイでしたよ~
資料館にも桜があるのね~
今度行ってみるわ~!
暑くなる前にまだ寧々さんが活動できるうちにまた遊びましょ~ね~
2010/03/29 01:46
» 無題
お花見散歩にお弁当か~今年気づけば・・やってない(・_・;)
何でも花の下で食べると美味しいよね。
お天気さぶくなかったの?
レディママ 2010/03/28(Sun)20:47:15 編集
» レディママさんへ
桜の時期って短いですからあっという間に終わっちゃいますよね~!
桜前線とともに北上したらまだまだ見れますよ~
お昼食べた後、ちょこっとさぶかったわ~
コーヒー飲んで暖まりました
2010/03/29 01:51
» 無題
こんちわー☆

お〜っ!
そちらはもう満開までいったのですね!
こっちも咲き始めは早かったのに
そこからが寒くて。。
未だに5分咲きくらいです☆

満開の桜の下でのお弁当ってなんであんなにおいしいんでしょうねぇ〜。
コンビニおにぎりだっておいしいですよぉ〜。

ちょこさんとヴァニさんもお友達と一緒におやつでお花見堪能できたんだね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/03/29(Mon)09:55:01 編集
» ワタシさんへ
ちょこヴァニ地方のはもう満開ですよ~
こっちもまだまだ寒いけどこの日はお天気で少し暖かかったので、青空の下お弁当を食べることができました~
コンビニのも美味しかったけど、今度は頑張ってお弁当作ってお出掛けしたいと思います。
ちょこ、人見知りするのにおやつくれる人は別なのよ~
ともちゃんにおやつの催促してたわ(;^_^A アセアセ・・・
2010/03/29 22:34
» 無題
みんなでお花見行ったんですね~♪楽しそう♪
もうこんなに咲いてるんですね!
お外でのお弁当は、数倍美味しいですよね!
チョコヴァニちゃんは、遊びに行かず、ソバにいたんだぁ。可愛い(*^_^*)
我が家のお花見はまだ未定です・・・
桜の時期はアッと言う間だから、早く計画立てて行かなくっちゃ~!
AYA URL 2010/03/31(Wed)17:06:52 編集
» AYAさんへ
お花見とっても楽しかったですよ~
コンビニのおにぎりでも青空の下で食べるのっていいですね
ちょこヴァニはいつもロングリード付けてもあまり遠くへ行かないんですよ~!
是非AYAさんもお花見楽しんでね~
2010/04/02 00:19
» 無題
先日はお誘い頂いてありがとうございましたッ(^o^)/
お天気も良くて、お弁当食べながらの
お喋り&お散歩楽しかったデス
やチューリップキレイでしたネ

ちょこちゃんとだいごの見つめ合ってる
写真に笑っちゃいました
ナイスタイミングですネ

またお休み合った時はお願いします(^o^)/
ともちん URL 2010/04/01(Thu)10:15:25 編集
» ともちんさんへ
ご一緒できてとっても嬉しかったです
ご飯の後はちょっと寒かったけどお天気がよくてお花見&お散歩が楽しめたね~
わたしの土日のお休みが少ないからなかなか合わないかもしれないけど、お暇な時は是非またご一緒してくださいね~

2010/04/02 00:24
» 無題
↑↑↑
写真、ヴァニラちゃんでした
間違えてすみません(>_<)
ともちん URL 2010/04/01(Thu)10:19:48 編集
» ともちんさんへ
ふふふ~
だいごくんとちょことのラヴラヴ写真もあったけどヴァニのを載せちゃいました~
2010/04/02 00:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]