忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会の続きです。

ドッグランで遊んだ後はお待ちかねのBBQですo(*^▽^*)o~♪

わんこの子守班とBBQの食材準備班に分かれて、BBQの準備も完璧~(^○^)

BBQの始まりで~す♪

P1210027_025.JPG









炭火で焼いて食べるお肉はサイコー♪

この日は曇りのお天気。

もし万が一雨が降ってもブルーシートをかけてくれるから、

濡れずにBBQすることが出来ますよって言ってくださってたのだけど・・・

そんな心配せずに食べることができました~♪

P1210034_025.JPG









お肉、めっちゃ美味しそうでしょ~!

わんこたちにもおすそわけ~ヽ(*^^*)ノ

P1210039_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん、お肉を見つめる瞳が真剣ですヾ(@~▽~@)ノ

P1210042_025.JPG









ではどーぞ!


P1210040_025.JPG









ちょこさん、アムってわたしの指まで食べちゃうんじゃないかっていうくらいの勢いで

食べておりました(;^_^A アセアセ・・・

この日はお肉だけでなく、こんな美味しそうなものまで味わえましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1210022_025.JPG









きょんさんがつくってきてくれた黄身がとろ~りの煮玉子~!

P1210032_025.JPG









寧々さんのヤーコンの漬物、肉みそ~!

( 肉みそ、食べそびれてしまった~(_ _。)・・・シュン )

P1210031_025.JPG









さかもとさんがおにぎり~!

どれもおいしかった~o(*^▽^*)o~♪

↓ 一応これも載せとこ~!

P1210030_025.JPG









わたしも豚汁つくって行ったのでした~!

おしゃべりしながらワイワイ・パクパク楽しい中で、ハプニングなんかもあったり

しましたよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆっきぃさんちのキャバリアのエルちゃんね~、カートに乗ってゆっきぃさんの

後ろにいたんだけど・・・

P1210036_025.JPG









カートから身を乗り出して、ゆっきぃさんのお皿からお肉を盗み食い(~^▽^;)

「美味しかった~♪」で舌をペロ~のお顔ですヾ(@~▽~@)ノ

その隣で「おねえちゃんが食べたお肉、あたしも食べたい・・・」って、網の上のお肉を

見つめる妹・ランちゃん・・・(o^∇^o)ノ

この日の13わんこの中でも最年長のエルねえさん、普段おやつの時でも食いしん坊ダックスたちより

いつも一歩後ろで待ってる控え目さんなのヽ(*^^*)ノ

そんなエルちゃんがお肉を盗み食いしたもんだから、それがもうメッチャおかしくて、

みんなで大笑いでした~o(*^▽^*)o~♪

P1210049_025.JPG









寧々さんちの櫻ちゃん♪


P1210028_025.JPG









さかもと家のはなちゃん・てんちゃん・じんくん♪

ボル家のさくらちゃん・うみくん♪

うみくん、疲れちゃったのか・・・

カートのふちを枕にお休みモードになってました~o(*^▽^*)o~♪

P1210046_025.JPG









カートで寝てたtomoさんちのミッキーくんもお目覚め~♪

(きょんさんちのココちゃん・エルくんは車でオネムだったからお写真がないです。)

お肉をお腹いっぱい食べたけど、デザートは別腹~ニャハハ(*^▽^*)

P1210051_025.JPG









tomoさんがスコーンを焼いてきてくれ、きょんさんがマシュマロチョコバナナを

チャチャ~って作ってくれました~o(*^▽^*)o~♪

コーヒーや紅茶と一緒にいただきました♪

お肉も美味しかったけど、みんがつくってくれたのもとっても美味しかった~!

大満足のBBQなのでありました\(^▽^)/


最後に記念撮影!

車でオネムだったココちゃん・エルくんも起きたから全員で~ヽ(*^^*)ノ

P1210056_025.JPG









左から櫻ちゃん、ランちゃん、エルちゃん、ミッキーくん、ちょこさん、ヴァニさん

エルくん、ココちゃん、じんくん、てんちゃん、はなちゃん、うみくん、さくらちゃん♪

この時、前にあるドッグランに大きなボルゾイがいて楽しそうに走ってたから、

大きい子が苦手なビビリーダックスたち・・・

ワンワンの大合唱でした~(^▽^;) (もちろん、平気な子もいましたけどね~)

BBQの後にまたランで遊ぶつもりでしたが・・・

ビビリーダックスたちの大合唱に意気消沈(-。-;)

別の場所で遊ぶことになりました~(^▽^)/

いやしの湯での新年会はこれにて一旦終了、ここでtomoさんとミッキーくんとお別れして

場所移動しました。

二次会の新年会・お散歩編はまたこのつぎに~(^▽^)/


注 : いやしの湯のBBQコーナー、通常はペットNGです。

    予約等で他のお客さまがいない時に限り、同伴での予約を受けてくださいます。

    これからBBQコーナーをご利用されようと思ってる方、一度問い合わせて

    ご確認くださいね!

    いやしの湯・HP http://www.spa-relax2.com/



本列島またまた寒くなりましたね!
雪の降るところもありそうです。
道路の凍結など、週末お出掛け予定の方は
気をつけてお出掛けくださいね。
そして寒さで風邪を引かないようにしましょ~ね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニにポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
BBQ美味しそう~(^^♪
ここは持ち込みだったですよね~
あれ・・ワンコNGだったんだ~(汗)

ちょこちゃんヴァニちゃんもお肉のおすそ分け
もらって良かったね~(^^♪

ちぇりんこ 2012/02/18(Sat)11:11:20 編集
» ちぇりんこさんへ
BBQ、久しぶりだったしとっても美味しかったです~
はい、お肉やお野菜も予約すれば準備しててもらえるんだけど、少しでも費用を抑えるために持込もOKだったので食材を調達して行きました~
BBQガーデンは通常はわんこNGの場所なんですが、他にお客さまの予約が入ってなければ優先してOKにしてくださるそうなので、後から予約をいれた一般の方には事情を説明して、わんこがいることを納得していただいて利用してもらうそうですよ~
ちょこヴァニも食べたことがないようなお肉に大興奮でした~
2012/02/19 01:46
» 無題
美味しそうですねp(^^)q
久しくBBQしてないです
どれもこれも美味しそう~
わん連れで、開催出来ると嬉しいものですね

年齢や性別関係なく、話題は…わんこ!!
会話も弾みますね
小麦ママ 2012/02/19(Sun)08:45:02 編集
» 小麦ママさんへ
お肉メチャうまでした~
小麦ママもよくラン付きのパパさんとお宅でよくBBQしてるよね~
年齢もみんなバラバラだけど、わんこ大好き人間ばっかだから話題にもことかかないし、わんこ仲間って年齢とか全然関係ないね~って感じだよね~
なので笑いの絶えない楽しい新年会でしたよ~
2012/02/20 01:50
» 無題
大分のわん友さんは、皆仲が良いので
ホントうらやましいです~♪

お友達とBBQだなんて・・・
おいしいし、楽しいし最高でしょ

お肉おいしそう
たなこたママ 2012/02/19(Sun)17:31:43 編集
» たなこたママさんへ
みなさん優しくて楽しい方ばかりです
ブログや撮影会がきっかけで輪が広がっていったんですよ~
BBQ新年会もわんことパパ・ママみんなで楽しい時間を共有できました~
もう少し近くなら、たなこたママさんも参加しませんか~ってお誘いするんだけど・・・
ちょっと遠いものね~
でもでも機会があれば是非大分へも遊びにきてくださ~い
2012/02/20 01:58
» 無題
こんばんは^^
この日、一日たっぷり楽しみました♪
Emiさん、いろいろありがとうございました♪
お肉もおいしかったですね~^^
うまうまもいっぱいで・・・♪
ランも広いし、また行きたいなぁ♪
あ、集合写真、まだ送ってなかったですね(汗)
すみません(涙)
お時間あるときでいいので、
パソコンのメールアドレス、もしかしたら前に伺ってるかも知れませんが、
一応教えていただいてもいいですか^^
お手数おかけしてすみません(+o+)
tomo-mickey URL 2012/02/20(Mon)00:36:21 編集
» tomo-mickeyさんへ
こんばんは~
わたしも~
とっても楽しい1日でした~
お肉もだけど、みんなが持ってきてくれたものも美味しかったよね~
tomoさんのスコーンもとっても美味しかった~
欲張ってふたつのお味どちらもいただきましたわ~
またこうしてみんなで集まれるといいね~
楽しみにしてます

最近、あっちのほうのメールのやりとりしてなかったもんね~
了解です
メールしますね~ ←いつになるかわかんないけど
2012/02/20 02:08
» 無題
Emiさん、おはよ~です^^
これが、新年会だよねえ~^^
うんうん、大分のみんなはブログや撮影会でかぁ~
ウチも撮影会あったらなぁ~
なんで九州だけになっちゃったんでしょ(涙)

でもでも、素敵な出会いがきっかけで
こーして楽しく忘年会、新年会やれるなんて
サイコーだよね♪^^

これからもみんなでいっぱいお出かけしてね~♪
その様子を楽しみにしてるからね!^^
ほんと楽しそうや~
で、うまそうや~笑
taeちゃん URL 2012/02/20(Mon)07:48:42 編集
» taeちゃんへ
ラン&BBQの楽しい新年会でしたよ~
かわいいわんこたち&素敵なお友達のみなさんと、こうして一緒に遊べてメッチャ楽しかったよ~
またみんなでランへ行こうっていうお話しがあって、お誘いしてもらってます
ちょこヴァニね~、寒い日はお留守番になっちゃう時もあるけど、お外で遊べそうな時は思い切り遊ばせてあげたいと思ってます
taeちゃんがのんちゃんルナちゃんとこっちに来る時があれば、その時はお友達のみんなにも声かけるよ~
みんなでダックス祭りしましょ~

撮影会、九州以外ではやってなさそうだもんね~
そのうち復活するといいね~
2012/02/21 02:52
» こんにちは♪
はじめまして^^
沢山のわんちゃんたちと一緒にBBQが出来るなんて、
なんてうらやましい事でしょう…
いつも、taeちゃんに仲良くしてもらっていますが、
我が家は、田舎なのでなかなか会うことも出来ずにいます。
こうして、沢山のワンちゃんと私もふれあいたいです。
機会がありましたら、よろしくお願いしますね♪

私のブログにコメントをありがとうございました。
同じ母娘ダックスですね。
これから、よろしくお願いします。
るいママ URL 2012/02/20(Mon)17:19:53 編集
» るいママさんへ
るいママさん、はじめまして
ちょこヴァニブログへ遊びにきてくださってありがとうございます
とっても嬉しいです

ブログや撮影会がきっかけで知り合ってお友達の輪が大きくなりました~
九州内でわんこの雑誌の撮影会があり、近場で開催される時はみんなで参加してるのですが、最近は近場での撮影会もなく淋しいので、こうしてみんなで集まって楽しく遊んでます。
お友達も県内の広範囲に広がって住んでいますが、みんなフットワークが軽いんですよ~
お休みを合わせて集まるんです。
みんな楽しい方ばかりで仲良くしてくださるので、いつもわんこと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらってます。
ちょこヴァニ地方もメッチャ田舎なんですよ~
ランやカフェも少ないんです
そんな田舎のちょこヴァニ地方ですが、機会があれば是非是非九州・大分へお越しくださいね~
こちらこそ、ちょこヴァニともどもよろしくお願いいたします
2012/02/21 03:13
» 無題
BBQ…この日はお世話ありがとうでしたぁ!!!
お肉美味しかった~ッッ☆
肉みそ…Emiしゃん食べてなかったのねぇ(^ー^;A
気がつかなくてごめんょ~

次 豊後高田行ったらまたGETしてくるわぁッッ☆☆

また暖かくなったらBBQしましょうッッ☆
あっ家でBBQでもよかょ~ッッ!!散歩は資料館でってのはいかがぁッッヾ(≧∪≦*)ノ〃
寧々 URL 2012/02/22(Wed)10:58:15 編集
» 寧々さんへ
いえいえ、簡単なお買い物しただけでたいしたことはしてないよ~
お肉は安くて美味しそうなお肉をGETすることができたから、お友達に頼んでよかった~
肉みそ~、後でいただこ~なんて思っておしゃべりしてたら、食べそびれてしまったんだ~
ホント~次回楽しみにしてるわ~
うんうん、またみんなでやれたらいいね~
寧々邸で~
是非是非~
準備はおまかせを~
2012/02/23 01:32
» 無題
大勢で集まってBBQ 楽しそうですね~♪
ランで走って遊べるし、いいところですよね。
数年前のBBQ 思い出してしまいました~~^^

数ヶ月前、ココのランで遊んだんですが、ちょっと穴場的な場所で気に入ってますよっ♪
リオラママ 2012/02/22(Wed)11:37:36 編集
» リオラママさんへ
犬吉の撮影会がしばらく近場で開催されないから、当分みんなとも会えないから淋しいよね~なんて、お友達と年末に話してたの~
で、たまたまこの日がみんなの都合がバッチリ~ってことで、集まることになったんです
場所とかもみんなが色々考えてくれて候補がいくつかあり、多数決でここになったんです~
みんなのおかげでちょこヴァニと一緒に楽しませていただきました~
わたしもあの時のオフ会と一緒だ~なんて思い出して、すっごくワクワクしてました~
あの時も楽しかったですよね~
いやしの湯はランも広いしいいですよね~
また行きたいと思ってま~す
2012/02/23 01:44
» 無題
新年会BBQ楽しそうですね~(*´∇`*)
ワイワイやってたら寒さもふっとびますね(笑)
「いやしの湯」さん、はーるか昔、行ったら閉鎖中で再開時期未定、だったんですよねーσ(^_^;)
再開されたのは知ってたんですが、ランチがランを喜ばないものでリベンジしないまま(笑)
こうしてEmiさんのブログで様子をうかがえて楽しかったです(*^^*)

そうそう、ミューチャルボンドさんの(?)保護ダックスちゃん、飼い主見つかってよかったですね~!
時々ごはん買いに行くので行ったらお話しうかがってきますね。
hina URL 2012/02/24(Fri)10:28:16 編集
» hinaさんへ
とっても楽しい新年会でしたよ~
時期が時期だけに寒いのは覚悟はしてたんです~
でも曇ってたけど風がなかったのであまり寒さを感じないで過ごせたんですよ~
きっとお友達のみなさんの日頃の行いがいいからなのでしょ~
ランチちゃん、ランはお好きでないのね~
実はちょこも知らないわんちゃんがいるとダメなんですよ~
でもお友達ばかりだと平気なんです
ただ性格的にお友達と絡んで遊ぶことができないから、おやつの時以外はふらふら~と隅っこに行って、クンクンしたりしてちょこなりに自由きままにランを楽しんでますよ~

保護されてたダックスちゃん、飼い主さんがみつかってホントによかったですよね~

2012/02/25 03:09
» 無題
私も今日やっとこの日の記事をアップしました(汗)
でも、今でも思い出せるくらい本当にこの日楽しかったよねぇ(^^)
お肉も豚汁も漬物もデザートも本当に美味しかったなぁ♪
あっ!!盗み食い犯のエルもお肉美味しかったって言っとります(笑)

また暖かくなったらBBQしようねぇ♪
ゆっきぃ 2012/02/24(Fri)20:07:02 編集
» ゆっきぃさんへ
先ほど、ゆっきぃさんの日記、拝見させていただきました~
もう1ヶ月以上たっちゃったね
記事をかくのがわたしも今頃になっちゃった~
ホント楽しい新年会だったね~
お肉もだけど、みんなのもメッチャ美味しかったわ
うんうん、エルちゃん美味しそうなお顔してたわ~
BBQ、暖かくなったらまたしよ~ね~



2012/02/25 03:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]