忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の3連休の初日のことを・・・・

わたしは3日間ともお仕事だったんだけど、初日の7月16日の土曜日は

お仕事が終わって、一旦家に帰ってからちょこさんとヴァニさんとお出掛けしました。

前回の記事でも登場した商業施設パークプレイスです。

この日お約束していたお友達は・・・

81482515.JPG













ボルさん&うさママご夫妻とさくらちゃん・・・



P1170386_025.JPG













うみくん



P1170381_025.JPG













さかもとさんとはなちゃん・・・



P1170383_025.JPG













てんちゃん(右)とじんくん

3姉弟、パパとお揃いの黄色いお洋服でした


P1170392_025.JPG













そしてちょこさん、ヴァニさんとわたし、合わせて7わんこ&4人で夕涼み会しました~

この日集まったお友達のみなさんは犬吉猫吉の撮影会・お散歩ウオッチング(OW)で

知り合ったお友達なのです。

うさママ&さくらちゃん・うみくんとは少し前にランチとお散歩をご一緒しましたが、

その時にしばらく地元や近郊での撮影会がないから、会えないと寂しいよね~って

話してて・・・

それなら、みんなで集まっちゃお~ってことになりました

平日はパパさんたちがお仕事だから集まれないし、わたしが土日がほとんどダメなので、

週末の夜に集まることに~

水辺の涼しい所で待ち合わせしましたよ(前回の記事と同じ場所です)

P1170396_025.JPG













早速、うさママからおやつをもらうヴァニさん

うさママ~、いつもありがとう

ここでおしゃべりした後、夕ご飯を食べに場所移動~


3階の映画館前にあるフレッシュネスバーガーさんのテラス席で

ハンバーガーをいただきました

P1170408_025.JPG













ここのハンバーガー、かなり久しぶりに食べました

暗くて写真が上手に取れなかったし、あまり美味しそうに見えませんが・・・

お腹も空いてたしメッチャ美味しかったです~

わんこたちにはちゃ~んとおやつをあげました


わんこたち・・・

辺りは薄暗いから、お店の周辺を通る方たちに最初に気付いた誰か1わんが、

吠え始めると・・・

残りの6わんも一緒になって吠え吠え~

7わんこ、みんな怖がりの臆病さんたちなのです。

P1170427_025.JPG













はなちゃん、てんちゃん姉妹(実の姉妹ではありませんが)、パパが店内に入っていったら、

「早く戻ってきて~」と・・・

賑やかに訴えておりました

P1170416_025.JPG













3わんの乗ったカートをテーブルに横付けしてたので、末っ子のじんくんはカートに乗ったまま、

テーブルにアゴ乗せしてました

その仕草がとっても可愛かったです~

P1170429_025.JPG













わたしの中での今までのさくらちゃんのイメージは・・・

クールビューティだったんだけど、うさママ曰く、

パパのボルさんが一緒だとさくらちゃん、強気な女王様になるんですって・・・・

P1170397_025.JPG













うみくんも元気いっぱいでした~

元気すぎて、お写真が全部ブレブレ~

こんなお写真しかなかったわ

P1170403_025.JPG













ちょこさん、ヴァニさんの二人は相変わらずいつも通り~

だって二人とも7歳・4歳でこの7わんこの中では、最年長さんと二番目の年長さん

ですもん

このお嬢さんたちはおやつさえ貰えればいいみたいです

二人で年下のお友達の元気な様子を見守っておりました


本当はわんこたちはドッグランででも遊べるとよかったんだけど、観覧車の撤去に伴い

ペットショップの前にあった無料のミニドッグランがなくなってしまったんです

ドッグランのあったスペース、今は子供の遊び場になっています

またドッグランを造ってくれると嬉しいのだけどね~


ボルさん、うさママ、さかもとさん、楽しい時間をありがとうございました

またみんなでお会いできるといいですね~


もうすぐお盆ですね!
お盆休みの予定は決まりましたか?
我が家は今年も例年通り、
両家の実家にお墓参りに行くだけの
お盆になりそうです!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ダックスのお友達がいっぱいいて羨ましいです(> <)

うちのワンコは毎日クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてます(^_^;)
花火 2011/08/08(Mon)00:22:22 編集
» 花火さんへ
撮影会を通じてたくさんのお友達ができましたよ~
わんこたちもかわいいおもしろい子ばっかりだし、パパさんママさんもみなさん優しい方ばかりなんです
なのでこうして撮影会以外で集まっても楽しかったです

コナツちゃんたち毎日ゴロゴロなんですね~
早く涼しくなるといいね~
次のお散歩会で3わんに会えるのを楽しみにしてま~す

2011/08/09 01:22
» 無題
OWのお友達と夕涼み~いいいですね~^^
パークプレイスはワンコに優しい施設ですね
ミニドッグランがなくなってしまったのが
本当に残念ですが・・
水辺の休憩スポットはGOODですね~♡
いつか利用してみたいです♪


きょん 2011/08/08(Mon)01:51:06 編集
» きょんさんへ
しばらく撮影会がないからみんなで集まって楽しくおしゃべりしましたよ~
PPの観覧車の撤去が終わったら、ドッグランもまた使用が出来るようになると思ってたら・・・
未定なんだってZOOの店長さんがおしえてくれました。
絶対に再開してほしいよね~
GAPの前のソファーのとこね~、昼間でも夜でも涼しいよ~
遊びに行った時には休憩してみてね~
2011/08/09 01:31
» 無題
ヾ(≧∪≦*)ノ〃

みんなヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!暑い時は夕涼みで逢うのがいいですねぇ♪♪
PPのミニランなくなったの?ってか観覧車もなくなったの?

PP…店内もわんOKなshopが増えたら、嬉しいんだけどなぁぁ^^;
いつか水辺の休憩スポットご一緒させて~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
寧々 URL 2011/08/08(Mon)09:48:04 編集
» 寧々さんへ
みんなかわいいでしょ~
まだ3歳から1歳くらいの子達ばかりだから元気いっぱいなのよ~
PPのランも観覧車ももうないよ~
ランはね、観覧車が撤去される時に一緒になくなっちゃったのよ~
今、子供の遊び場になってます。
うんうん、一緒に入れるお店少ないもんね~
寧々さんが活動できるようになったらPPでのんびりしましょ~
2011/08/09 01:40
» 無題
お昼に行ってもあそこの水辺のスポットは涼しかったから 夜になるともっと過ごしやすかったんじゃないですか?
ワン達の表情がみんなリラックスして見えるのはそのせいかしら??

OW今年は暑いからかなぁ?近場での撮影予定が中々ないねぇ・・・
9月のカドリーはEmiさん行くのかな?
ゆっきぃ 2011/08/08(Mon)13:26:22 編集
» ゆっきぃさんへ
みんなでランチの後に行った時も涼しかったよね~
夜も涼しかったよ~
夜も蒸し暑い時もあるけど、昼間の暑さに比べたらかなり過ごしやすかったよ~
昨年の夏は別府、佐伯、天瀬と3回もあったのに今年の夏は1度もないよね
カドリー、他に予定が入らなければ多分行くと思います

2011/08/09 01:47
» 無題
今の時期は暑いので、暗くなってからが、わんこ達にはいいですね

夜の写真は難しいですよね


私は11日から15日までお盆休みです
初日は、抹茶が大好きな川に連れて行って
翌日は、なかなか行けない眼科に行ってきます
後は、姪が来るかなぁ(笑)
小麦ママ URL 2011/08/08(Mon)19:36:49 編集
» 小麦ママさんへ
場所にもよるけど日中は暑いから夜デートがいいですよね
そうなのよね~、夜は写真が上手に撮れなくて・・・
わんこはオメメが光ってるものばかりでした

小麦ママ、5日間もお休みがあるのね~
川遊び、抹茶くんも喜ぶねっ
楽しんでね~
お出掛け記事、楽しみにしてます
2011/08/09 01:53
» 夜は涼しい?
7ワンコと夕涼み~
いいですね
京都の夜は全く涼しくなくベタベタとしてますが、九州は涼しいのですか?(*^_^*)
さくらちゃんがかわいくて
パパがいると強気な女王様になる所が、レイトにそっくりでウンウン頷いちゃいました
レイトもチョコがいるとジャイアンか?と思うぐらい強気なんですが、チョコがいないとシュン太郎です^^
ドッグランなくなったのは悲しいですね(>_<)
子供の遊び場はいっぱいあるんだからワンコの遊び場をもっと作ってほしいー!!
すみません心の声でした(^^

私もお盆はお墓参りです
お盆休みの後は連続で仕事・・・辛い~
あっぴん URL 2011/08/08(Mon)21:48:55 編集
» あっぴんさんへ
夕涼み、楽しかったですよ~
京都の夏は暑いのね~
ベタベタなのんだね
こっちは田舎だからやっぱり都会に比べると、かなり涼しいんじゃないかな~
東京のお友達も暑さが違うって言ってましたよ
レイトくんもジャイアン
ママがいると違うのね
ヴァニね、ちょこと離れたことがないからわからないけど・・・
もしヴァニだけ1わんでお出掛けしたら、大人しくなるのかな~

あっぴんさん、お盆休みの後は大変なのね~
お盆はゆっくりされてくださいね~
2011/08/09 02:02
» 無題

ちょこちゃん・ヴァニちゃん・はなちゃん・てんちゃん・じんくん み~んなで楽しかったね

でもでも さくらの本性が・・・怖いよ 怖いよ
あっぴんさん・・が
さくらがかわいいなんてありがとうだけど
実はだよねEmiさん

ちょこ・ヴァニちゃんみたいには無理だろうけど
もうちょっと馴れておくれ~

こんなさくら一家だけどこれからも仲良くしてね
うさママ 2011/08/09(Tue)17:54:41 編集
» うさママさんへ
みんな揃ったのは4月のカドリー以来だったよね~
楽しかったね~
ちょこヴァニ以外、みんな若いから元気がよくって・・・
みんなに笑わせてもらってるわ~
それに比べてうちのお嬢さんたち・・・
面白みにかけてるから・・・
さくらちゃんの可愛さ、あっぴんさんにもわかってもらえてよかったわ~
さくらちゃん、どんどん人馴れしてくるよ~
人見知りのちょこがそうだったもの~
これからもいっぱい遊びましょ~

うさママ~、こちらこそ仲良くしてね~
今後ともよろしくです~

2011/08/10 06:44
» 無題
こんにちわ~(*^_^*)
お友達と夕涼みいいな~(^^♪
楽しそうです~

あれ。。そうなのミニミニランなくなったのですか?
残念ですね~ちょとでもあるとありがたいですよね~またできるといいね~

PS・・いつも見てるホッピー君が今大変な事になってるよね・・同じダックスのちょこ&ヴァニちゃんが
心配になってきました・・
もちろん大丈夫とは思うけど気をつけね・・
余計なお節介ごめんね・・

お盆休み・・ゆっくりできるといいですね(*^_^*)
ちぇりんこ 2011/08/10(Wed)16:57:19 編集
» ちぇりんこさんへ
夜は暑くなくていいでしょ~
夏は夜のお出掛けが多くなりますね
そうななよ~、ここのミニランなくなっちゃったんです
ペットショップに遊びに行って時間がある時はよく遊んでたから、なくなってしまって本当に残念です
ランの復活をみんな願ってるんだけどね~

最近忙しくてバタバタだからホッピーくんに会いにいけてなくて・・・
ちぇりんこさんのコメントを見て訪問してみました。
ホッピーくんが大変なことになってて驚きました
erikaさんのお気持ちを思うと言葉かみつかりません。
お辛いでしょうにブログも更新されて・・・
ホッピーくんの回復を祈ることしかできませんが・・・
ホッピーくん、絶対良くなりますよね
ホッピーくんの元気な笑顔が見たいです

ちょこヴァニの心配、全然お節介じゃないですよ。
心配してくれてむしろ嬉しいです
ヘルニアはダックスに多い病気なので常に心配はあります。
ホッピーくんとちょことは1歳しか違わないしね・・・。
今の所、ちょこもヴァニも変わった様子は見られませんが、ちょこもヴァニも秋には8歳と5歳になるので、今まで以上、気をつけていなければって思ってます。
病気って突然やってきますからね・・・
何かあった時は我が子が不安に思わないように強い気持ちでいなきゃって思います。
ちぇりんこさん、ありがと~

2011/08/11 06:56
» 無題
Emiさん、こんばんは!
そっかー、犬吉の撮影でなんですねーっ
ホント前は東海でもあったのになーっ

みんな可愛い^^
夜だったから、過ごしやすかったんじゃないかな??
美味しいモノ食べてお友達とおしゃべりして
楽しい時間過ごせてよかったですねー!
それにしても、ワンコの楽しい場所がなくなっちゃうのは・・・さみしいな~(涙)
他にできるといいのにね!

あっ、ホッピーくんのことが・・・。
私も気が気じゃなくて・・・(涙)
ウチものんがやってるからね。
ダックスにとってヘルニアは本当に怖い病気だよね。
この数日・・なんとか元気になってほしいよね!
taeちゃん URL 2011/08/12(Fri)22:41:13 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
ブログを通じてできたお友達もいるけど、撮影会で出会ったお友達もたくさんいるんですよ~
みんなでこんなふうに夕涼み会ができてメッチャ楽しかったです
犬吉猫吉さん、以前は各地であったようですが今は九州だけみたいですね~

夜はやはり涼しいから過ごしやすかったです~
わんこたちも元気いっぱいでした
ここのドッグランはお買い物の時やお友達と待ち合わせしてよく遊んでたので、なくなってホントに残念です

ホッピーくん、ブログ見てびっくりしました
早く元気になってほしいよね



2011/08/14 02:44
» 無題
こんにちは^^
パークプレイスの水辺のところ、涼しくっていいですよね♪
想い出の場所だ~^^

東京は朝から晩まで常に暑いです(汗)
夜になっても暑いから、もう、大分に行きたいーーってなってます(汗)
実家は暑くても朝晩は涼しかったもんなぁ・・。

フレッシュネス、おいしいですよね^^
近所にあって、テラス席もあるので、
涼しい時期はミッキーとお昼に食べに行ったりします^^
たくさんのお友達と、楽しい時間でしたね~☆☆
tomo-mickey URL 2011/08/13(Sat)18:00:00 編集
» tomo-mickeyさんへ
ここ、涼しくていいでしょ~
先日もきょんさん、ゆっきぃさんと同じとこで二次会したのよ~

フレッシュネスのハンバーガー、美味しいよね~
お家の近くにあるの~、いいね~

こっちもまだまだ暑いけど東京もかなり暑いんでしょうね
tomoさん、暑い間もうちょっとこっちに居れたらよかったのにね~
きょんさんとゆっきぃさんと秋にtomoさんが帰ってくる頃は紅葉かな~、なんて話してますよ~

2011/08/14 02:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]