忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の土曜日の午後、ビースパであったイベントにちょこさん、ヴァニさんと参加してきました!

「シャンプー&お手入れ講座」です。

事前予約5名の参加者でワンちゃんはゴールデン、チワワ、トイプーの3ワンちゃんに

ダックスのちょこさんヴァニさんです

ヨーキーの飼い主さんもいらっしゃいましたがワンちゃんは不参加だったようです。

トリマーさんがご自分のワンちゃん(コーギーちゃん)をモデルにし耳掃除、爪切りを実演。

参加のワンちゃんもモデルになりました~!

ちょこさんは爪切りの時にモデルさんに・・・・

みなさんがちょこさんの後ろ足に注目~

参加者が順番に我が子の耳掃除、爪切りもしました

最近怖くて自分でちょこさんとヴァニさんの爪切りが出来なくなってきてたけど・・・

2本ほど自分で切ってみたら切れたので今度から頑張って挑戦してみようと思いました。

続いてシャンプーです。

ブラッシングなどや洗い方など今までの自己流のやり方を反省・・・

トリマーさんがそれぞれ犬種別にアドバイスもしてくれたのでとても勉強になりましたよ。

ちょこさん、ヴァニさんはカートにINして連れて行ったけど・・・

2ワンともほぼ抱っこ状態だったので結局写真は1枚も撮れずでした


P1100715_025.JPG











ビースパでは抱っこ&カートだったので家に帰ってお庭でランランしました~!

「きょうはつかれたでちゅよ・・・」

かなりお疲れ気味のおふたりさんです

P1100725_025.JPG















ちょこさん、ヴァニさんにはおみやげもありました

このお手入れ講座、無料の上におみやげ付きだったんです~




P1100714_025.JPG











フードボール、

おもちゃ、

おやつのガムを頂きました~

P1100727_025.JPG











撮影が済んだらおもちゃで遊んでいいよ~とヴァニさんにあげたんだけど・・・

ピーピーと音の鳴らないおもちゃに・・・


P1100729_025.JPG














「これ、ピーピーいわないでちゅ・・・」

と、まったくもらったおもちゃに興味をしめさないヴァニさん

音の鳴らないものは遊び相手にはならないようです。

このおもちゃはお蔵入りになりそう・・・

P1100739_025.JPG








おもちゃで遊べないヴァニさんはフテ寝しちぃました~

ピーピーと音の出るおもちゃが好きなヴァニさんなのでした。

P1100733_025.JPG








セールをしていたのでかわいいお洋服ゲット~



P1100736_025.JPG








「おなかがすきました・・・」

「おかあさん、おようふくよりおやつをかってくれればいいのにね」

な~んて、二人で話してただろう、ちょこさんとヴァニさんでした

1週間多忙だったのでコメントの
お返事が大変遅くなりました!
後程訪問にも伺いま~す!
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いい企画ですよね~
ビースパさんは色々企画があり
楽しそうですね

小麦はまだ1度も爪きりした事が
無いんですよ
削れてしまうので、必要なしです
他の3匹は爪きりが大嫌いでかなりの抵抗です
特に抹茶はうなります

お土産付きで嬉しかったですね
小麦ママ URL 2010/04/25(Sun)07:29:43 編集
» 小麦ママさんへ
ビースパさんからイベントの案内が届いてたのを見たら、ちょうど仕事がお休みの日だったのですぐに予約の申し込みしました~!
他にもしつけ方教室などがあり、GWにも別のイベントがあります
無料でお土産付きなんてビースパさんのイベントは素敵すぎでしょ~
爪切りは小麦家の3ワンも苦手なのね・・・
今日、ちょこヴァニの爪切り頑張ってやってみましたよ~
2010/04/25 23:58
» 無題
そんなお得な講座だと行く価値ありよね。
シャンプ-も大好きなきらりんだけど・・母のほうがきちんと洗えてないかな~と不安だったりすてて。今度秘訣教えてね。
おみやは最高やね~お互い連休前のハードワークだけど。頑張ろうね!
レディママ 2010/04/25(Sun)08:38:36 編集
» レディママさんへ
ビースパさんのイベント、以前は好きなお洋服を選んで着せて写真撮ってもらい、カレンダー作ってもらった上にそのお洋服頂いたり・・・
今回も無料の講座にお土産付きで毎回お得なイベントばかりです
先週はバタバタで忙しかったけど今週はのんびり勤務なの・・・でも休みの日はまた雨降りの予報だわ~
レディママお休みまで頑張ってね~
2010/04/26 00:08
» 無題
無料のお手入れ教室いい企画ですね!
私も大分にいたら…参加させてもらってたかも!!
今まで、シロート手入れなので
それも、お土産付きなんて、なんて素敵なんでしょ~。

Emiさん、ちょこヴァニちゃん
お疲れ様でした(^^
ねこのたま。 2010/04/25(Sun)20:12:07 編集
» ねこのたま。さんへ
ビースパさんのイベントサイコーです
たま。さんがまだこっちにいたらきっとワトソンくんと参加してるね~
爪切り、たま。さんはトリマーさん並にバッチリですよ~
以前たま。さんから爪切りのこともくわしく教えてもらってたけどやっぱり怖くってやってなかったんだけど、今回トリマーさんに教えてもらいながら実際にヴァニの爪切りをやってみたので、家でも挑戦したら出来ました~




2010/04/26 00:26
» 無題
イベントお疲れ様でしたぁぁ♪♪
ビースパ♪♪これから暫く企画満載みたいですねぇぇヾ(*´∀`*)ノ
あっGW…3日のイベントもしかしたら行けるかも♪♪はっきり決まったら予約の電話しようと思ってますぅ♪♪

爪切り…こないだ1本してみたけど やっぱり怖かったぁぁぁ(-"-)
でもこないだ肛門腺教えてもらったので 肛門腺はこれからやってあげようかな♪♪
寧々 2010/04/26(Mon)17:01:39 編集
» 寧々さんへ
ビースパのお手入れ講座行って来ました~
とっても勉強になりましたよ~!
爪は切ることができました
肛門腺も教えてもらってやってみたけどしぼれなかった~
難しいわ~

2010/04/27 00:26
» 無題
ちょこ&ヴァニちゃん、お疲れさま~♪
ママがしっかりお勉強してる間、えらかったね~

爪きりって難しいよね。
ちょっと深く切りすぎるとすごく出血するし・・
トリマーさんが、手取り足取り詳しく教えてくれるなんて、ホントいい企画ですね。

しかも無料でお土産つき♪
ビースパさん最高!!
めんこ URL 2010/04/26(Mon)17:22:48 編集
» めんこさんへ
お手入れ講座の間はちょこヴァニにカートに入っててもらおうと思ってたんだけど・・・
カートでピョンピョンして抱っこして~っていうので・・・
あまりピョンピョンすると腰が悪くなっちゃうから、結局ほとんど抱っこしてました~
ヴァニが小さい間は爪も切ってたんだけど・・・
大きくなるにつれてヴァニも嫌がるようになったので怖くて出来なかったんだけど、教えていただいたので家でやってみたら出来ました~!
これからは伸びたら切ってあげようと思います
ちょこヴァニ専属のなんちゃってトリマー、頑張ります
2010/04/27 00:45
» 無題
こんちわー☆

ワタシもシャンプーの仕方とか完全に自己流だから
こうゆう講習があると助かりますねー。
ワタシも見たかったな。

ちょこさんとヴァニさん、モデルお疲れさまっ。
ちゃんとお土産ももらえて良かったね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/04/27(Tue)10:24:38 編集
» ワタシさんへ
わたしもネットや本などで読んで自己流でシャンプーしてました~!
でも実際に見ると今までどんだけテキトーにしてたんだろ~って・・・
メッチャ反省です
ちょこヴァニと参加してとってもよい経験をさせていただきました
それにお土産までいただけてとっても嬉しいステキなイベントでしたよ~
2010/04/28 00:01
» 無題
こんなイベントがあるんですね!
しかも無料でお土産付きとは!!太っ腹~♪
あやも、自分で出来るようになる為に、トリマーの学校に、数回習いに行ってたんですが、やっぱり爪切りは怖いです・・・真っ黒爪のヴィとアンは難しい・・・

ヴァニちゃん、音が鳴るオモチャじゃないとダメなんですね~!
みんなそれぞれ好みがあるんですね(*^_^*)
フテ寝のヴァニちゃんも可愛いわ♪

AYA URL 2010/04/27(Tue)11:01:31 編集
» AYAさんへ
ビースパさん、以前もステキなイベントがあったんですよ~!
案内のハガキ見たら、イベントの日がたまたまお休みだったのですぐに申し込みしました~
AYAさんすご~い
学校にまで通ったの~
爪切りやってみたんだけど、ちょこは大人しいし爪は白いから切りやすかったんだけど、ヴァニは黒いし悪戦苦闘でした~
さすがに短くは切れなかったです
ヴァニね、音のなる新しいおもちゃをもらえるととしばらく遊んでますよ~
2010/04/28 00:11
» 無題
いいな~こんなお得なイベントあるといいですね~

爪切りね~これ怖いですよね。
とくにうちは、うららが黒ぷ~なの爪も黒いので
どこまで切っていいかわからないの・・
だから爪と肛門腺と耳のケアはまかせです!

でもシャンプーの仕方とか教えてほしいです~
うちはシャンプーはチェパパ担当なので

良いイベントに参加できて良かったですね~!
ちぇりんこ 2010/04/27(Tue)21:26:14 編集
» ちぇりんこさんへ
無料でしかもお土産つきなんて嬉しいイベントでしょ~
お仕事がお休みの日だったので参加できてラッキーでした~
うららちゃんも黒い爪なのね~!
黒い爪のヴァニ、1度切ってヤスリまでかけたんだけど、まだ長そうだったのでもうちょっと短く切ろうとしたら、キャインって鳴いちゃって・・・
それ以上できなかったです
肛門腺は絞るのが難しかったわ~
チェリーちゃんとうららちゃんのシャンプー係はチェパパさんなんですね~
我が家の住人もたまにはシャンプーしてくれないかしらね~
2010/04/28 00:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]