忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです~!

グランド工房さんのお庭でたくさんお散歩を楽しんだお嬢さん方ですが・・・

この日はまだまだお楽しみが・・・

お次はランタイム~

ということで向かったのはマリちゃん専用ラン

はい、わたくしの実家でございます

P1120766_025.JPG









セントラルパークで雨に降られたのがウソのようにお天気は回復してます。


P1120768_005.JPGP1120767_005.JPG




ゴーヤに巨砲(色付いてなくてマスカットみたいです)など、夏の間は不作だった

野菜や果物たちも最近少しは実ってるようです。

P1120770_025.JPG









ここは二人のプライベートガーデンかと思えるほど、我が物顔でマリちゃん専用ラン(庭)で

自由気ままに過ごすちょこさんとヴァ二さん・・・

P1120772_025.JPG









そんな二人を少し離れた所から見守るマリちゃんです


P1120777_025.JPG









ランランタイムは一旦終了!

3ワンはリードを付けてお散歩です。

P1120775_025.JPG









ちょこさんワンピがめくれてお尻丸出しだわ


P1120776_025.JPG
















お散歩しながら行ったのは祖父、祖母、義祖母、母、妹が眠るお墓です。

この日9月20日は彼岸の入りでしたのでお墓参りへ・・・

なので実家へ行った本当の目的はちょこさんたちのラン目的ではなくてお墓参りだったのです

母や妹・・・

千の風になってわたしたちを見守ってくれてるのでしょうね~

P1120782_025.JPG









お墓参りを終えた3ワン・・・

ちょこさんヴァ二さんは雨上がりの後にランランしたので、かなりの汚れっぷりで・・・

家に帰ったらお風呂~って感じで・・・

お部屋の外で待機~なのでした。


テーブルの上にはごちそうが~~~~~

P1120783_025.JPG
















父がお好み焼きを焼いてくれました

関西で生まれ育った父はお好み焼きが大好きで、わたしたちが子供の頃からごちそうといえば

お好み焼きっていうくらい、お好み焼きは定番メニュー

ケーキに巨砲にメロンも食べてお腹いっぱいになりました

P1120780_025.JPG









ちょこさんたちにはおやつね~

お外でいい子に待っててくれたちょこさん、ヴァ二さんでした

帰ってお風呂に入ってキレイさっぱりの二人・・・・

この日はいっぱいお散歩して遊んでお風呂も入ったので爆睡でした



この日の数日後・・・
マリちゃんは閉め忘れていた
駐車場のゲートから脱走!
いつもは脱走してもすぐに
帰って来るので最初は父たちも
心配してなかったらしいけど、
この日はなかなか帰って来ないので
探しに行ったら・・・
お墓の近くでウリ坊(イノシシの子供)に
追いかけられてたというご近所さんからの
目撃情報が・・・
そしてお墓でブルブル震えてるマリちゃんを
父たちが発見したらしい!
マリちゃんはケガとかはしてなかったようだけど・・・
ウリ坊に追いかけられてよほど怖い思いをしたみたい!
その場から動けなくなってたそうです。
次の日に会った時は元気だったけど!
イノシシが里まで下りてくるなんて
とっても怖いわ~!
山に食べるものがないのかな~?
庭ランはよいけどちょこさんとヴァ二さんも
実家に行った時は気を付けなきゃ!

今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆

マリちゃん!大丈夫だったかなぁ〜・・
子供とはいえいのししは迫力がありそうだもの。。
追いかけられて怖かったんだね。。かわいそうに。。
でもそんなに遠くへ行ってなくて良かったぁーー

ふふ、ランでの様子はいっつも楽しそう♪
マリちゃんのランなのにマリちゃんがちょっと遠慮してるのがまたかわいい(笑)
一緒に遊べると良いのにね^^

お父様のお好み焼きのお話。。
なんだか感動しちゃいました。
大切な味なのですねーー!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/05(Tue)11:08:44 編集
» ワタシさんへ
マリちゃんがウリ坊に追っかけられた日の次の日に実家に行ったのだけど、その時はいつもと変わりなかったです~
実家は山が近いド田舎なので山にはいっぱいいるんでしょうけど、民家の近くでは見たことがないんです。
過去に遭遇したのも実家から1キロくらい離れた山道で1度だけだし・・・
畑にある作物を狙って山から出てくるんでしょうけど、まさかマリちゃんがそんな目に遭っちゃうなんてびっくり~
マリちゃん、もう2度とお墓方面には一人では行かないと思うわ

ちょこヴァ二、実家の庭を完全に自分達のペースで遊んでおります
マリちゃんが遠慮してる感じよ~

父のお好み焼きは普通のとはちょっと違うの
おふくろの味ならぬ、おやじの味です~


2010/10/05 19:09
» 無題
遅くなってごめんなさ~い(汗)
ちょこちゃんお誕生日おめでとうございます
元気に7歳迎えられて良かったですね。
また7歳もヴァニちゃんと素敵な楽しい日々に
なりますように(*^_^*)

お墓参り・・みなさん喜ばれたことでしょうね。
emiさんやお父さんが元気で過ごされてることが
お母様たちの供養にもなると思います。

それにしてもマリちゃん無事に帰ってきて良かったですね(;_;)
ウリ坊におっかけられてさぞ怖い思いしたんでしょうね
無事で良かった~(^.^)

ちぇりんこ 2010/10/05(Tue)12:29:58 編集
» ちぇりんこさんへ
ちょこへのお祝いメッセージありがとうございます
もう7歳・・・。
早いですね~

お昼に雨が降り出しちゃったからお墓参りも出来ないんじゃないかと思ったけど、お天気になってお散歩しながらお参りに行けたのでよかったです。

昔、実家で飼ってて行方不明になったプードルがいるんですが・・・
もしかしていのししにやられちゃったのかもって父が言ってました。
マリちゃんは無事でホントによかったです
2010/10/05 19:16
» 無題
すごく充実な一日でしたねちょこヴァニさんも忙しい一日で楽しかったんじゃないかなあっしつこいようだけど、いのししにはナフタリンだって
みいな 2010/10/05(Tue)17:53:45 編集
» みいなさんへ
ピクニックにお庭散歩に実家でランランでお墓参り~・・・
すごいハードだったわ~
汚れて帰ってからのシャンプーはさすがに疲れちゃったけど、お出掛けを楽しんでくれてるのが嬉しいのですぐに疲れも吹き飛びます~

ナフタリン・・・
そうだったね~
さつま芋の畑に置くように父に言っとくね~
2010/10/05 19:24
» 無題
お墓参りしたのね。喜んであるよね。
マリちゃんよほど怖かったんやね。トラウマにならないといいけど・・
イノししって怖いよね~会いたくないわ!
きらまま 2010/10/05(Tue)20:49:51 編集
» きらままさんへ
お墓参りしてきました~
マリちゃん無事でよかったです
震えて動けなくなってたらしいのでかなり怖かったんだと思うわ~
わたしも過去に1度実家からの帰り道に遭遇しただけ・・・
怖いし出て来ないでほしいね~
2010/10/05 22:41
» 無題
お墓参りに帰られてたのですね~
Emiさん達の元気な様子を見て、喜んでくださってたでしょうね。

マリちゃん、ウリ坊に追いかけられてとっても怖い思いをしたんだね。
でも、怪我もなく無事で良かった~~
リオラママ 2010/10/05(Tue)22:17:37 編集
» リオラママさんへ
ちょうど仕事がお休みだったのでちょこヴァ二と一緒にお墓参りに行ってきました。
実家は市内ですがすご~い山の中なんです~
ウサギやイタチはたまに出てくるけどイノシシは1度しか見たことないくらい、民家の近くには出て来ないのですけどね~
マリちゃんが無事で本当によかったです
2010/10/05 22:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]