忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあちゃんたちと長崎へ行って来ました

初日は島原半島巡りです!

諫早方面から、まずは千々石展望台へ

P1070916_025.JPG









ここからの眺望、サイコーです

雲仙の山々を望めと眼下には橘湾が広がっています。

P1070914_025.JPG









左の山が雲仙普賢岳です。

で、ここの展望台の名物をいただきました

P1070917_025.JPG









じゃがちゃん!

島原産のじゃがいもを蒸して、衣に付けて揚げて串にさしたこのじゃがちゃん、

アッツアツで衣はカリッ、中はホクホクでめちゃ美味しかったですよ~

d2414746.JPG

















この展望台でかわいい子ちゃん会えました

展望台の売店の看板犬、そらちゃんです

大人しくってとっても可愛いそらちゃんでした~!


ちなみに、ここの地名 千々石 って書いてなんて読むか知ってますか~

ちぢわ って読むそうです~


そして雲仙の地獄巡りへ

P1070924_025.JPG









天気がよかったので暑かった~!

日傘を持ってなかったので途中寄り道して日傘を買ってきて正解でした

P1070926_025.JPG









硫黄の匂いがすごかった。



P1070927_025.JPG

















ここは夏よりも秋に来たほうがよかったかな・・・

紅葉がきれいだろうし・・・

この日は暑くて汗、拭き拭きでした~

そして次は仁田峠へ

P1070932_025.JPG









雲仙普賢岳です。

1991年の火砕流の流れた後がまだはっきりと残っています。
多くの犠牲者を出した大火砕流・・・

この山がかつて噴火していたなんてなんだjか信じられない・・・

今は何事もなかったように静かにここにそびえています!

今は活動してない普賢岳、またそのうち噴火することもあるのかしら・・・

自然の不思議さを感じた一瞬でした!

長くなるのでこの続きはまた明日~


長崎行きは数日前に急遽
決まったために、またしても
お留守番になってしまった
ちょこヴァニです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
雲仙だったんですね
私は7月末に行きましたが、今なら
とても暑かったでしょうね

下からも熱があるので、暑さも増したでしょうね
でも硫黄の匂いもいいものですね
温泉卵は食べましたか?

私も吉野ヶ里に行きましたが物凄い暑さでしたよ
小麦ママ URL 2009/08/24(Mon)06:55:10 編集
» 小麦ママさんへ
はい、雲仙に行って来ましたよ~!
小麦ママもこの前行ってましたよね~!
暑くてあまり長い時間はいれませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
こういう観光地は春や秋に行くほうがよかったかもです~(^▽^;)
温泉たまご、食べたかったんだけどね、じゃがちゃんを食べた後だったし、お昼ご飯のことを考えちゃって・・・食べなかったのです~ホホホ!(^O^)
吉野ヶ里のUP楽しみにしてま~す♪
2009/08/25 16:49
» 無題
私もこのコ-スでハルさんと去年旅しました!
この展望台からの景色は最高だよね。
うだる暑さのなか。地獄でしたか~(^_^;)
長崎のほうってかなりの暑さだから・・
秋か冬にって決めてます!
レディママ 2009/08/24(Mon)10:28:16 編集
» レディママさんへ
レディママも同じコースで雲仙に行かれたのですね~!
展望台はいい眺めでした~♪
今回、急に行くことになったのでわたしは何もリサーチせずに、ヤツに任せっぱなしでした!
うん、地獄は夏以外の季節がいいかも!(^▽^;)

2009/08/25 16:59
» 無題
暑さでまさに地獄巡りになったみたいですね(笑)。
でも九州って見所が本当にたくさんありますね。
ぜひ一度ゆっくり回ってみたいです。

じゃがちゃんも食べてみたいです!

はるなつ URL 2009/08/24(Mon)13:46:40 編集
» はるなつさんへ
わたしは暑さは平気なほうなのでそうでもなかったけど、おばあちゃんたちが暑くて地獄だったかも~!
いまさらですが・・・
日焼けしてたらわたしも地獄だったかも~・・・(゚_゚i)タラー・・・
途中、しまむらで日傘を買って大正解でした(o^∇^o)ノ
九州、いい所がたくさんあっるんですよ~!
是非遊びに来て下さいね~!
2009/08/25 17:19
» 無題
おっ 地獄巡り!
行きたいと思ってるのよー
ワンもOKなんでしょう???

たしか温泉卵あったよね
また食べる話やわ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/25(Tue)00:01:24 編集
» りょう太&あゆきママへ
地獄巡りの場所にはワンコNGの看板とかなかったから、ワンコもOKだと思いますよ~!
ママも行ってみてね~!
あ、でも夏以外の季節がいいよヾ(=^▽^=)ノ
お昼に美味しいもの食べる予定だったから、お腹のことを考えて温泉たまごは食べなかったのよ~!
お昼ごはんのUPをお楽しみに~(゚∇^*) テヘ♪

2009/08/25 17:42
» こんばんは~
雲仙に行かれたのですね~
暑い夏の雲仙は結構ハードだったでしょ?
秋はほんと紅葉が綺麗で良いですよね。

でも良い家族孝行できましたね。

じゃがちゃん。。北海道で売ってる揚げじゃがみたいなのかしら?美味しそうですね
ちぇりんこ 2009/08/25(Tue)19:42:17 編集
» ちぇりんこさんへ
この日はお天気だったしかなりの暑さでした~!
夏はかなり考えて計画をたてないといけないですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
親孝行って言えるほどのものではないのだけど・・・
元気でいてくれると一緒に行けるのだろうけど、みんなで楽しく遊びに行けるのも後何年だろ~って考えちゃいますね!(^▽^;)
じゃがちゃん、北海道のは食べたことがないのでわからないけど・・・
似たようなものがあるんですね~!



2009/08/25 23:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]