忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交配相手はシルバーダップルのスバル君!
妊娠が判明してからというもの、はたして何頭のBABYがちょこのお腹にいるのか
どんなカラーの仔犬が生まれてくるのか、とても気になりました!
そして出産予定日の1週間前、病院でレントゲンを撮ってもらいました。
ちょこのお腹には2頭のBABYがいることがわかったのです!
10月19日、朝からちょこの様子がおかしいことに気付きました!
朝ご飯も食べず、部屋の奥のすみに行ったままそこから動こうとしません。
夕方ブリーダーさんにTELしたところ、明日の明け方までには生まれるでしょうとのこと!
そして10月20日、午前2時半頃より陣痛が始まり、4時20分過ぎに破水!
4時45分、1頭目の♂が誕生!
5時3分、2頭目の♀が誕生!
ちょこ、よく頑張ったね!
こうして我が家のMダックスちょこは2頭のお母さんになりました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 安産でしたね!
こんにちは TENDER HEART犬舎のMOです。
もうすぐ1年になるんですね!
出産の感動を思い出しながらブログUPされましたか?
当方も始めての出産がスムースでしたし、かわいいワンコちゃんの日々の成長に感動し、ブリーダーに
なってしまいました。

 普通、犬は安産が通説になっていますが、最近のペット化したワンちゃんには多少問題がある場合があります。
 標準より小さい母犬や運動不足のワンちゃんは出産に一抹の不安が伴います。

 我が家のかわいいワンちゃんにもっとかわいい子犬を願うのは充分理解できます。
 どうか慎重に決断され出産を考えて頂きたいと思います。

 犬舎には優秀なオス犬を揃えてご要望にこたえています。交配に関するご相談には丁寧に対応しています。出産のご指導を含めた交配受付をしています。

 ちょっとコマーシャルになってしまいましたが、申し訳ありません。

 チョコちゃんの出産は安産でしたね。夜 心配して枕元に携帯を置き緊急時に備えていましたが、
 朝無事出産のご連絡を頂きホッとした所です。
 2匹出産で頭数も少なく、初産のチョコちゃんには負担が軽くて何よりだったと思います。
 健康に生れさえすれば、後はちゃんとオッパイを飲めればまず心配なく育ちます。

 1才の誕生日を迎えるヴァニラちゃんのお父さんの実家への里帰りを是非お願いします。
» TENDER HEART犬舎 MOさんへ
こんにちは、今日も暑かったですね~。いつになったら秋らしくなるのでしょうね~。2匹とも窓辺やフローリングの床を移動し、少しでも涼しい場所を探して寝そべっています。おかげさまでヴァニラは11ヶ月になりました。
早いですね~。1年前はお世話になりました。
ちょこが無事安産で出産出来、ヴァニラ達が今日まで育ってこれたのも、MOさんのアドバイスやサポートがあったからだ感謝しています!ちょこの交配をMOさんにお願いして本当によかったです!
こうして親子2匹と楽しく暮らせていられるのですから...
本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
近いうちスバルパパに会いに行かせてもらいますね!
それとブログにリンク張らせてもらつていいでしょうか?
2007/09/22 19:14
» ぜひ リンクを!
こんばんは MOです
リンク ぜひお願いします。
当犬舎のHP及びブログにもリンクを貼らせて
頂きます。リンク担当が多忙なため少し遅れると
思いますが・・・
TENDER URL 2007/09/22(Sat)23:01:28 編集
» TENDER HEART犬舎 MOさんへ
こちらこそよろしくお願いします!
犬舎出身のわんこちゃん達のオーナーさんと仲良くなれたらうれしです!
2007/09/22 23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]