忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜ちょこさんヴァニさんと遊んでいた時のこと・・・

ちょこさんがおやすみモードに突入~

ママ寝ちゃいそうだね~

P1040059_025.JPG












クッションを枕に今にも目蓋が閉じそうなちょこさん・・・

ヴァニさんもお目々がとろ~んとしてきました~


なんだかヴァニさんも眠そうですね!

P1040061_025.JPG












ママにアゴ乗せしているヴァニさん・・・

ヴァニさんたら、また甘えんぼになってる~

ママが重いって言うよ~

ママのほうが、ヴァニさんより小さいんだからね~
P1040064_025.JPG



















ちょこさん、ホント眠そ~ね~

ちょこさんが先に寝ると思いきや・・・

P1040066_025.JPG













あらあら~、ちょこさんじゃなくヴァ二さんが先に寝ちゃったのね~

じゃ~ちょこさんももうネンネしていいわよ~!

おやすみ~

この後、仲良く寝た2ワンでした~!

今日もポチッと
応援クリック
お願いします!
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ちょこちゃんにつられて、ヴァニちゃんのほうが先に:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・
可愛いねぇ~(o^^o)ふふっ♪

おやつのマフィン、美味しかったんでしょうね♪
うちは一応ダイエット中なので、おやつもチョビットしかあげないから~~こんなの見たら、羨ましがるだろうな(*´σー`)エヘヘ
mokatanmama♪ URL 2008/11/14(Fri)16:32:23 編集
» mokatanmama♪さんへ
さっきまで元気に遊んでたのに急にオネムモードに入るからおかしくって・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
二人で寝ない時もあるけど、最近は寒いので寄り添って寝てますよ~♪
マフィンはまだ食べたそうにしてたのだけど食べ過ぎてもね・・・
残りの一つは次の日に半分こにして食べましたよ(o^∇^o)ノ
2008/11/15 00:42
» 無題
今日もポカポカでしたね
でも来週は寒くなりそうですね

おやつは美味しそうに食べてますね
ブログネタって毎回苦労しますよね~
とにかく1年は毎日更新を目指してるため、1日で3.4日分予約投稿したりしてます
ネタがないとかなりあせるんですよね
明日はあこるくんのデリバリースタイルの撮影に行ってきますよ
歩いて15分なので、近いんですよ
小麦ママ URL 2008/11/14(Fri)19:30:44 編集
» 小麦ママさんへ
こちらも暖かかったですよ~!
上着がいらないくらいでしたよ!
わたしはボチボチの更新ですが、小麦ママさん、毎日必ず更新されているのですごいな~って思います!
忙しい時はまとめて投稿してたんだ~!w(゚o゚)w オオー!
デリバリのメール来てました!
近いからいいですね♪
ではいってらっしゃ~い\(^▽^)/


2008/11/15 00:50
» 私も 眠い
なんか ちょこヴァニちゃんみてたら 私も眠くなったわ。お風呂 入らんと!!

散歩で けっこうあるいたんで 足だるおもです。
ゆっくり バ○のお風呂にはいりてーです。
バリエモン URL 2008/11/14(Fri)21:49:03 編集
» バリエモンさんへ
わたしもちょこヴァニが気持ちよさそうに寝てるのを見てると ・・・
眠くなりますよ~!うふ♪(* ̄ー ̄)v
ロングなお散歩に行かれたのね~♪
お疲れ様でした。
バ○のお風呂につかって疲れはとれたかしら?

2008/11/15 00:59
» 無題
こんな可愛い光景が見れるのぉ とっても可愛い☆
やっぱり女の子同士っていいわねぇ
ってあゆきが女の子って感じじゃないからかな トホホ
りょう太&あゆきママ URL 2008/11/15(Sat)11:42:21 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
やっぱり親子だからでしょうか~o(*^▽^*)o~♪
ヴァニがちょこに甘えてますからね~!
いつもこんな感じなんですよ~♪
あゆきちゃんはりょう太くんに甘えないのかしら?
2008/11/16 22:10
» 無題
こんにちは(^▽^)

ラジオのメールは残念ながら私じゃないです(^^;名前はダイゴといいます☆
慣れてきたせいか、だんだんやんちゃぶりが発揮されてきてます(笑)
小さいから仕草の一つ一つがかわいくて見てて癒されてます。

質問なんですが、餌は毎回同じ物を購入してるんですか?
餌に飽きてきたのか、残すようになったので種類が違うのを混ぜて食べさせてみようかな?とは思ってるんですが・・・お勧めの物があれば参考にしたいので教えて下さい(^o^)/
ともちん 2008/11/15(Sat)11:44:58 編集
» ともちんさんへ
ラジオは違いましたねσ(^_^;)アセアセ...
ダイゴくんですか~\(o⌒∇⌒o)/ ウイッシュですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいんでしょうね~♪
ドックフードってお高いのからお安いのまで色々あるからどれがいいか迷いますよね~!
参考にならないかもしれないけど・・・
我が家はちょこがいたショップからユーカヌバがいいって進められて、飼い始めた頃からユーカヌバを食べてます。
最初のパピーの頃はお湯でふやかしてミルクをかけて食べさせてました。
その後はカリカリのままで食べてますが、一度お金がない時に(笑)安いものを買って食べさせたのだけど、毛艶とかが全然違ってきたから、やっぱりいいフード食べさせたほうがいいねってことで、それからはずっとユーカヌバです!
ちょこもヴァニもムラがあって食べない時もあるけど、お腹がすけば食べますよ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
少し前にユーカヌバの犬種別のダックス用が出たみたいですが、かなりお高いので手が出ませ~ん!
わたしが行ってるペットショップの店長さんの話だと、あまりフードは変えないほうがいいって言ってました!
いろいろ変えるとワンコも食べなくなるんですって・・・
変える場合は今食べてるのに少しずつ新しいものを混ぜて徐々に増やしていって、切り替えるといいそうですよ!
どうしても食べないようならダイゴくんがいたショップ?ブリーダーさん?に相談してみてはどうかしら・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2008/11/16 23:01
» こんにちは☆
お返事ありがとうございます☆

はい!ウイッシュです(笑)
家族からは少々ブーイングでしたが・・・(^^;

餌はあまり変えない方がいいんですね。
うちはブリーダーさんからのお勧めでアイムス
のをあげてます。
他の餌と比べるとこちらもちょっと高めで財布が
ピンチになりそうですが、ユーカヌバも高いですね!!!ビックリしました(゜o゜)
昨日ペットショップに行ったんですが餌や
補助食品もお手ごろ価格から高級な物まで
色んな種類があって餌売場に1時間位居ましたが、
結局決めきれずに帰りました(笑)
やっぱりワンちゃんの健康等を考えたら多少高くてもいい物をあげた方がいいですよね☆


ともちん 2008/11/17(Mon)11:59:10 編集
» ともちんさんへ
ご家族からはウイッシュ!はブーイングでしたか~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
う~ん、餌のことは難しいですね!
わたしも何がいいっていうのは言えないのだけれどね~!
ワンコもそれぞれ出だし、飼い主の考え方も100人いれば100通りの考えがあるわけで・・・
手作りフード作ってる人もいれば、犬はご飯にお味噌汁かけてあげればいいなんて思ってる年配の方なんてのもいるでしょうし(笑)
ホームセンターに売ってる安いドックフード食べてるワンコもいるわけだし・・・
ごめんね~!
答えになってませんね!(^▽^;)
ともちんさんはともちんさんの考えでダイゴくんを育てていけばいいんじゃないかな~!とわたしは思いますよ~!(*^-^)ニコ
2008/11/18 04:59
» 無題
先日は引っ越し先に遊びにきてくれてありがとうです^^
多頭飼い仲間入りです♪
早くこんなかわいい姿がみれたらいいなぁ〜☆
また、わからないこととかあったらおしえてくださいね。
richi URL 2008/11/17(Mon)14:30:06 編集
» richiさんへ
ようこそ多頭飼いの世界へ・・・なんちゃって!
richiさんもワンコの魅力にとりつかれたでしょ~(ё_ё)キャハ
そのうち2ワンから3ワンになったりして・・・うふふっ(*゚v゚*)
richiさんは2ワンになってもCHOCOちゃんをちゃんと育ててきてるから大丈夫よ~!
で、CHOCOちゃんのberry潰しは続いてるのかしら~?(^○^)
2008/11/18 05:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]