忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日くらい前の暖かい日。

お天気がよく窓を全開にしていた時のことです!

ちょこさん、急にガラスの向こうに何かを発見したもよう

P1010542_025.JPG

 

 

 

 

 






ちょこさんどうしたの~

P1010547_025.JPG 

 

 

 

 





上の方を向いてジャンプをするちょこさん 

P1010548_025.JPG

 

 

 

 

 





今度はガラスとレースのカーテンの間に入って、ひたすらジャンプするちょこさん

P1010549_025.JPG














「ママなにちてるですか?」と
ヴァニさんがやってきましたよ~


P1010541_025.JPG

 

 

 

 

 





この黒い物体

何だかわかりますか~

レースのカーテンの向こう側にいたのはハエさんでした~

ちょこさん、窓ガラスにとまっていたハエをジャンプして捕まえようと思ったのかしら~!

ちょこさんがジャンプしても届かないわよ~

ちょこさんが何度もジャンプしていると今度はヴァニさんも参戦

しばらくの間、この小さなお客さまを捕まえようと一生懸命の2ワンでした~

(ヴァニさんのジャンプ写真は全部ブレブレだったの使えるのがなくて)


後までハエさんを捕まえることが
出来なかった、ちょこさんヴァニさんに
ポチッとお願いします
    

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 真似っこ
ちょこちゃん、小さなハエさんのこと見逃さなかったのですね。^_^
そう言えばうちのルルも昨日行ったAVANTIさんのランで小さな虫をひたすら追いかけてましたよ。

2枚目の写真のちょこちゃんのお耳が蝶々のようで可愛いです~。
ヴァニラちゃんもママと一緒に応戦しちゃったのね。
うふふ、何でもすぐに真似しちゃいますよね。
リーザはイタグレ・ステラの真似をして互角のジャンプをしちゃいますよ。
でも腰を悪くしちゃうといけないので、ジャンプはほどほどにしてもらいたいですね。^^;

それからこちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいですか?

junsan URL 2008/05/10(Sat)00:16:45 編集
» junsanさんへ
ちょこもヴァニラも必死にハエさんを捕まえようとしていて面白かったんですよ~!
ルルちゃんも虫さんを追いかけてましたか~(o^∇^o)ノ
そうですよね~、ジャンプはヘルニアが心配ですね!
リンクOKですよ!
わたしもリンクさせてもらいますね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2008/05/10 22:03
» 無題
うちのわんこたちも虫を追いかけますよ
ダックスが小さい頃はゴキちゃんも追いかけてました
血が騒ぐんでしょうね~
小麦ママ URL 2008/05/10(Sat)15:12:46 編集
» 小麦ママさんへ
ゴキちゃんも~!
w(゚o゚)w オオー!
ゴキちゃんは怖いですよね~!
ダックスは狩猟犬だったから何かを捕まえようと血が騒ぐのかしらね~!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2008/05/10 22:22
» 無題
我が家の2ワンもたまぁ~にこういう状況になりますよ。何しているのかなぁ???って思っていたらこんな感じ。
コノ前はありさんをずっと追っかけて歩いているバニラ。メッチャ可愛かったです。
チョコバニラ URL 2008/05/10(Sat)16:04:34 編集
» チョコバニラさんへ
チョコちゃんとバニラちゃんも同じなんですね~♪
これからの時期はこういう光景が多く見られるようになるでしょうね!
ありさんを追いかけるバニラちゃんはかわいかったでしょうね!
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2008/05/10 22:34
» 無題
可愛いですね~♪
必死で捕まえようとしているんだぁ~!
キャンディもよく、小さな虫やありんこに夢中になったりしますね。
時には食べちゃったことも・・・お腹を心配しましたが大丈夫だったので一安心!
ちょこちゃんもヴァニちゃんも食べなくて良かったですね~♪
チョコ飴 URL 2008/05/10(Sat)17:31:05 編集
» チョコ飴さんへ
最初はレースのカーテン越しだったのがカーテンの向こう側に行ってジャンプを始めたので、
なんとしても捕まえたかったのでしょうね~♪
キャンデーちゃんみたいに食べてしまった時は心配になりますよね~!
なんともなくて良かったですね!(*゚▽゚*)
2008/05/10 22:41
» 無題
フフフッ(^。^)かわいいねー2ワン♪
そういえば・・・レイもね、ハエさんをつかまえようと格闘したことがあります
ワンコ達のちょっとした仕草に癒されますね
レイママ URL 2008/05/10(Sat)17:48:35 編集
» レイママさんへ
レイくんもなんですね~=*^-^*=にこっ♪
格闘の末、レイくんはハエさんを捕まえられたのかしら~!
ヴァニラは前にハチさんを追っかけてたこともあって、
その時はすぐ止めさせました~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
うんうん、癒されますね~(*^-^)ニコ


2008/05/10 22:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]