忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、こんな素敵なモノを頂きました

P1010771_025.JPG













出産のため会社を辞めた同僚のWさんが以前お昼休憩の時に持って来ていたさくらんぼ

なんと、自宅の庭に出来たものでとってもおいしかったのです

わたしが大好きだと言ってたのを覚えてくれていて、わざわざ持って来てくれました~

そんなさくらんぼを見たちょこさんとヴァニさん

目の色が変わってます

P1010776_025.JPG













やっぱり赤いもの好きです



P1010778_025.JPG














わたしの食べようとしているさくらんぼをガンミのちょこさんヴァニさん

さくらんぼってワンコが食べても大丈夫なのかしら~

ぶどうはダメなんですよね

わからないのでこのさくらんぼはおあずけです

食べてもいいか知ってる方がいたら是非教えて下さいませ

ちょこさん、ヴァニさん食べて具合が悪くなったら大変だからあげられないのよ~

ごめんね~

で、わたしがおいしくいただきました

Wさんありがとね~


愛し合う 二人 幸せの空 ♪

隣どおし あなたとあたし さくらんぼ ♪   by 大塚 愛


さくらんぼが食べられなかった
ちょこさん、ヴァニさんに今日も
ポチっと応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぁー おいしそうな、さくらんぼですねぇ
自宅の庭でできたなんて、すごいね!
わんこちゃん、どうだろう?フルーツだから大丈夫そうな気もするけど・・・不明。。。
レイママ URL 2008/05/14(Wed)00:13:24 編集
» レイママさんへ
とっても美味しいさくらんぼでしたよ!
自宅でさくらんぼ狩りが出来るなんて素敵ですよね~!
食べた後の種をお庭に植えたら「さるかに合戦」の柿みたいに芽がでるかもしれないので植えてみようと思って取ってるんですよ♪
ちょこもヴァニラも食べたそうだったし、わたしもフルーツだからあげても大丈夫かな~と思ったのだけど、心配なのであげるのやめました。
もし丸ごとあげたとしたら種も食べちゃうかな~。

2008/05/14 22:47
» 美味しそう!!
見た瞬間美味しそうなサクランボだ!と思いながらみました。
季節のフルーツっていいですよね~
近かったら食べに行きたいです・・・(笑)
小麦ママ URL 2008/05/14(Wed)07:19:23 編集
» 小麦ママさんへ
1年中食べることの出来るりんごやバナナと違って今しか食べられないものっていいですよね~♪
我が家の庭にそのうちさくらんぼが実るかもしれないので、その時には是非来て下さいね(笑)
桃栗3年柿8年・・・さくらんぼは何年だろう・・・。
2008/05/14 22:55
» 無題
きゃ〜おひさしぶです♪
すっかりさぼり癖がついちゃって^^;

さくらんぼおいしそう^m^
お庭にできるなんて素敵☆
ワンコってダメなのかな??あげたことあるような・・・
richi URL 2008/05/14(Wed)18:31:03 編集
» richiさんへ
は~い、お久しぶりですね~♪
richiさんもCHOCOちゃんも元気でしたか~?
CHOCOちゃんはさくらんぼ食べたことあるんですか~!
CHOCOちゃんがなんともなかったのなら、あげても大丈夫だったかしら☆


2008/05/14 23:01
» ツヤツヤ
ツヤツヤのさくらんぼって可愛いですよね。
ちょこヴァニちゃんの乙女心をきっとくすぐっちゃったんですね~。(^v^)
さくらんぼ、ワンちゃんも食べて大丈夫だと良いのにね。
ブドウは食べちゃダメなんですね。
知らなかったです。
まだ未体験で良かった~。




junsan URL 2008/05/14(Wed)19:36:04 編集
» junsanさんへ
ちょこもヴァニも果物系は好きみたいです~!
ブドウ(レーズンも)はネギのようにワンコには害になるようで、食べると食欲不振や嘔吐などの症状が現れ、
ひどい場合は腎不全で死亡することもあるそうです。まだその原因物質は特定されてないそうですが・・・。
野菜や果物でもあげちゃいけないものがあるので、欲しがっても怖くてあげられませんね!
ス・リ・ルちゃんたちブドウ未経験でよかった~!
2008/05/14 23:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]