忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ちょこヴァニ家のお庭にはこんなお花が咲いてます

P1170548_025.JPG









バーベナだったかな~

花壇は少しくらい水遣りしなくてもすぐにお花が枯れちゃったりしないから大丈夫だけど、

プランターは水遣りを忘れちゃったら、すぐにふにゃってなっちゃいます。

P1170570_025.JPG












こちらはポーチュラカ

プランターに植えてるんだけど、このポーチュラカは少々お水をあげなくても枯れないので、

めんどくさがりのわたしには向いてるようです

どちらも夏の間、長く咲いてくれますよ

暑くても植物は太陽の光りとお水さえあれば元気いっぱいですね。

お水といえば・・・

お友達のブログでお友達が川や海に遊びに行って水遊びしている楽しそうな様子を見て、

わたしもちょこさんとヴァニさんと川や海に水遊びしに行きたいな~なんて思っていましたが、

なかなか都合もつかないし、ある日の午後、ふと、お庭で水遊びしよ~って思い立ち、

いつもちょこさんとヴァニさんをシャンプーする時に使うベビーバスをプール代わりに

しよ~ってお庭に出してお水を入れてみました

7月23日の土曜日のことです。

P1170543_025.JPG









楽しい水遊びの始まり~

の、はずだったんだけど・・・

P1170536_025.JPG













ヴァニさんの何か言いたげなこの目・・・

P1170538_025.JPG












はい、ヴァニさん出ちゃいました




P1170550_025.JPG













P1170542_025.JPG













この方も何か言いたげなようです



P1170546_025.JPG









この後、やっぱりちょこさんも脱走しました

捕獲してまたまた入ってもらったけど・・・

P1170558_025.JPG









ヴァニさん、こんなお顔してました。

ヴァニさん、怖いですよ~


P1170560_025.JPG









ちょこ : 「おかあさんたら、なんにもわかってないんだから・・・」

どうやら、お嬢さんたち、お水遊びはお気に召さなかったようです。

暑い日に水遊びしたら気持ちいいだろ~な~なんて思ったのは・・・

母だけだったみたい

お水、多すぎたのかな~



サーバーの不具合?があったようで、
前回の記事を書いてた時は
絵文字が使えなくって、
途中から顔文字を使ってみました。
今日はよくなってたみたい。
でもなんか変なんだなぁ~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようですヾ(,,-∀-,,)シ
ポーチュラカ…初めて聞いた名前^^;可愛い♪♪

ちょこヴァニちゃんは水遊びお気に召さなかったのね^^;
うちも今年こそは海や川で櫻と遊びたいって思ってたのに…まだ行けてない(/_;)
プールもここ何年もまた出してないし…。
でもお風呂好きの櫻も水遊びは苦手なんですよねぇ…。何が違うんだろう?!水だから?!(笑)
寧々 URL 2011/08/17(Wed)05:40:58 編集
» 寧々さんへ
ポーチュラカは毎年こぼれ種で芽が出て咲くんですよ~
暑さに強い花なのでお水を上げ忘れても枯れないのよ~
わたし向きでしょ~

ちょこヴァニはお風呂も嫌いだけれど、暑い日の水は気持ちがいいだろ~なんて思ったんだけどね~
お水遊びもダメでした

海や川はわたしも行けてな~い
この時期、寧々さんお出掛けできないものね~
同じお水でも温かくて気持ちがいいのと、そうじゃないものだと・・・
やっぱり違うのよね~
2011/08/18 03:42
» 無題
家も以前、タライでプールにしたけど
抹茶以外、すぐに出ちゃって駄目でした
私も、暑いからね・・・って思ったんですけどね

人間でも暑い日はプールに行きたいですね
でも人前で水着にななれませんが(笑)
小麦ママ URL 2011/08/17(Wed)06:42:04 編集
» R小麦ママさんへ
ちょこもヴァニもどよ~んって顔してるでしょ~
お水はシャンプーでも水遊びでも同じでイヤなんでしょうね
抹茶くんは喜んで入ってくれてたの~
プールで水遊びしてる様子を見かけたりすると気持ちよさそうですよね~。
わたしも水着は無理~
2011/08/18 03:49
» 無題

ちょこちゃん・ヴァニちゃん 水が苦手なのかな
ヴァニちゃんお気に召されなったのね

我が家のおふたりさんはというと さくらはあまり好きじゃないみたいです
うみは 好きですね
ホースで噴水みたいにすると食べようとキャッチします・・・と本人は頑張ってますが
ずぶ濡れ状態です

暑いから水遊びは気持ち良いと私も思うけど
ワン達はどうなのかなぁ

時々で良いから どうしたいとか聞いてみたいよね
うさママ 2011/08/17(Wed)22:39:20 編集
» うさママさんへ
ちょこもヴァニもシャンプーも苦手なんです。
お水遊びもやっぱりダメだったみたいです
さくらちゃんも苦手なのね~。
うみくんのお水キャッチ見てみた~い
わんこの気持ち、わたしたちにはわからない部分が多々あるねっ
聞いてわかればどんなにいいだろうね~
2011/08/18 03:54
» 無題
バーベナ(?)涼しげな色のお花ですね^^
ポーチュラカの小さなお花もかわいいです
Emiさんちは季節のお花があって素敵~♡

濡れたちょこちゃん~パピーみたいで♡か~わいい~
ヴァ二ちゃん~かわいいお顔が・・・^^;
お気に召さなかったのですね
うちも今日またプールで遊んだんですが、暑いだろうと体にかけたところ・・・
ちょっとブルーな顔をしていました(^^ゞ
良かれとしたことが裏目にでちゃいました~(泣)




きょん 2011/08/18(Thu)01:52:36 編集
» きょんさんへ
バーベナは薄紫でかわいいよ~
これも植えっぱなしで毎年咲いてくれますよ
ポーチュラカもこぼれ種で毎年咲いてくれて、夏はかわいい黄色いお花が元気にお庭を飾ってくれてます
ずぼらなわたしにはどちらもぴったりでしょ~
ちょこ別犬~って感じでしょ~
ふたりともシャンプー同様、お水は苦手みたいです

ココちゃんたちもまた水遊びしたのね~
足は濡れても体が濡れるのはイヤなんでしょうね~
2011/08/18 04:03
» 無題
ちょこ・ヴァニちゃん、水遊び苦手なんですね
ヴァニちゃんの何か言いたげな表情に笑っちゃいました

だいごはお風呂も水遊びも無表情です(笑)
カメラ持ち歩く癖がついてないので、シャッターチャンスを
いつも見逃してしまいます

ともちん URL 2011/08/23(Tue)15:54:38 編集
» ともちんさんへ
お水はダメだね~
ふたりともお風呂も嫌いだもんね
ヴァニの嫌~な気持ちがお顔に現れてるでしょ~

だいごくん、お水が嫌いじゃないならいいね~
ともちゃん、ブログネタがない時は是非だいごくんの入浴シーンでも撮ってUPしてね~ん
2011/08/24 23:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]