忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋というのに・・・

ちょこさんヴァニさん、相変わらずご飯(ドライフード)を食べません!

ふかしたお芋なら食べるのに(笑)

それにヴァニさん、ちょっと変わってるんです

食事の時、おて、おかわり、伏せと一通りして、「よし」の言葉を言っても

ちょこさんが食べないとヴァニさんも食べないんです!

ちょこさんはもともと小食です。朝と晩の2度の食事も

あげてもすぐに食べないことが多くて・・・

人間の食事を与えているわけでもないのに(お芋などの野菜は別ですが)

お腹が空かないのでしょうかね~? ずいぶん時間がたってから・・・・・・食べてます!

朝あげたものが夕方になってもお皿に残っていることもあります。

ヴァニさん、前は普通にすぐ食べていたのですが、ママの真似?をするようなって

食べなくなってしまいました! よっぽどお腹が空いていればすぐ食べるときもありますが、

ちょこさんの様子を伺いつつ・・・・・・

しばらくして・・・・・・自分のではなく、ちょこさんのお皿のを食べてます「(゚ペ)ありゃ?

ヴァニさん、同じフードなのになぜ~???

ヴァニさんの離乳後、別々のフード(幼犬用、成犬用)をあげていましたが、

お互いに相手のフードを食べたがり(笑)  ずっと見張ってるわけにもいかないし、

仕方ないのでちょこさんにも幼犬用を食べさせていました!

ヴァニさん、自分のとママのフードの違いを憶えていて、いまだにママのフードが

自分のと違うと思っているのでしょうか・・・???



ちなみに2ワンの食べているのはユーカヌバです!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんわ!先日はご訪問有難うございました☆彡
ちょこちゃん&ヴァニラちゃん少食なんですか!?
我家じゃ考えられません!!うちのちょこは自分の腹時計で催促しますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多頭飼いになる前は、物凄い偏食&少食で苦労してたのに
今じゃ、その苦労はどこへ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
大好きなお芋をおやつとしてあげるのではなく
風味を出してあげて食事にトッピングするのは如何でしょうか?
きっと匂いにそそられて食べてくれるかも♪
メールのお返事が遅くなりましたが
先程、誕生日の修正をしましたので、ご確認宜しくお願いします(^∇゜*)
それと・・・BLOGリンクお願いしてもイイですか!? 
ほちきす URL 2007/10/12(Fri)23:37:03 編集
» ほちきすさんへ
相変わらず2ワンともあまり食べないんですよね~
以前のヴァニは自分の分を食べた後、ちょこのを狙っていたりしてたのですが・・・いつのまにか食べなくなっちゃって(^▽^;)
食べなくてもお皿もそのつど片付けたほうがいいんですよね。そのままにしておくのって、よくないんですよね!わかってはいるのですが・・・
早速、フードにお芋をトッピングしてみますね(^^)ニコ 
誕生日の件ありがとうございます!σ(^_^;)アセアセ...
BLOGリンク、もちろんOKです!わたしもさせていただきますね~♪
2007/10/13 00:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]