忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、今日はポカポカと暖かい日曜日だった、ちょこヴァニ地方、

わたしはし珍しく続けて日曜日がお休みなのでした

用事を済ませ、3時頃からちょこさんとヴァニさんとある所へお出掛けしました

P1090948_025.JPG








ちょこさん、軽やかにトコトコトコ~

立ち止まって何かを見てます


P1090951_025.JPG








ヴァニさんはダダダ~~~~

ちょこさんとヴァニさんが遊んでいるここは・・・

マリちゃん専用のランです。

P1090949_025.JPG














はい、ここは毎度お馴染み、パピヨンのマリちゃんがいるわたしの実家です。

ヴァニさん、飛んでます

マリちゃんに向って全力疾走を繰り返していましたよ

(写真ブレブレ~)

ちょこさんとヴァニさんはラン(お庭)を散策したり、ボール遊びしていっぱい遊びました~

P1090952_025.JPG








「ヴァニ、マリちゃんとボール持ってこいちて遊びまちたよ」

ボールを二つ同時に投げるんだけど・・・

マリちゃんはヴァニさんの勢いに負けたようでテンションが下がっちゃって・・・

途中からギャラリーになってました

P1090947_025.JPG








ちょこさん、ボールには興味なし・・・

でも、おやつも貰ってランラン楽しそうでした~

P1090958_025.JPG








お家に帰ると・・・

いっぱい遊んで疲れちゃったお二人さんはオネムモードへ

ちょこさんが一足早く寝ちゃって・・・

P1090963_025.JPG








その後にヴァニさんもママに寄り添って夢の中へ~

二人ともどんな夢を見てるのでしょうね


ボール遊びで、投げたボールを
拾いにいって、咥えて戻ってくる
マリちゃん・・・
ヴァニさんにボールを
盗られると思ったのか、
まっすぐに戻って来ずに・・・
ぐるっと回ってわたしに
持ってきてました。
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょこ・ヴァニちゃん、珍しくカッコいいお洋服
着てますネ

昨日もポカポカ陽気で絶好の
お散歩日和でしたネ
お庭が広いのはいいなぁ~。
我が家の庭はだいごにとって障害物だらけ
(散らかってるって意味デス(笑))
なので危険デス
ともちん URL 2010/01/25(Mon)10:40:20 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ちょこヴァニが着ているお揃いの黒とオレンジのお洋服は実はわたしの出作りなのよ
手作りって言っても無地のTシャツ買って、王冠のワッペンをぺタってしただけなんだけどね
どちらも100均のだから合わせて一枚が210円なのよん
胴長のダックスには短すぎてチビTになってます
我が家の庭は狭いからちょこヴァニも物足りなさそうなので、時間がある時はマリちゃん専用の無料のラン(庭ですが)に連れて行くんです~
実家は田舎だからお庭も広いのです
2010/01/27 03:58
» こんにちは^^;
ちょこ ヴァニちゃん♪楽しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚

ぽかぽか陽気で 我が子の楽しそうな姿は幸せな光景ですょねぇぇ♪♪

我が家も早く庭で遊べるようにしてあげなきゃ!!!
寧々 2010/01/25(Mon)10:59:52 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
この日は午前中は用事もあったし、お昼食べて家のことしてたら遅くなったから、遠出は出来そうになかったので実家に遊びに行ってきました
ポカポカ陽気でラン日和でした
早く櫻ちゃん専用のランが出来るといいね~
2010/01/27 04:05
» 無題
こんちわー☆

おー!マリちゃんだっ!
マリちゃんとちょっぴり一緒に遊べたみたいですね(笑)
ヴァニさんの勢いに圧倒されちゃったなんてかわいい(笑)

ちょこさんとヴァニさんが仲良く寄り添って寝てる姿、
とっても癒されますねぇ。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/01/25(Mon)11:28:57 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
はい、マリちゃん久々の登場です
マリちゃんとちょこヴァニとの距離が縮まりつつあるのですよ~
ヴァニの突進(笑)に呆れ顔のマリちゃんでした
親子の寝姿は一種の清涼剤ですね~
2010/01/27 04:12
» 無題
ヴァニちゃんの姿、本当に楽しそうですね(*´∀`*)
マリちゃんは、自分専用のランなのに少し気後れですか!?
それも何だか可愛いですね。

天気が良い日がお休みで、Emiさんもちょこヴァニちゃんも良かったですね~♪
りょう URL 2010/01/25(Mon)13:39:27 編集
» りょうさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ヴァニ、お外に出るととっても元気です~
マリちゃんは自分ちなのに我が物顔のちょこヴァニにお庭を占領されて、ちょっと迷惑かもね~
でもちょこヴァニが来るとわたしからおやつを貰えるってわかってるから嬉しいみたいです
ちょこヴァニの楽しそうなお顔を見ると嬉しくなりますね~
2010/01/27 04:18
» 無題
マリちゃんは幸せだよね~専用ランつきだもん。
毎回お金払ってる私としては羨ましい限りです。
太平楽での撮影会決まりましたね。会えるといな~
レディママ 2010/01/25(Mon)20:19:19 編集
» レディママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
マリちゃん、幸せでしょ~
お金払わずに毎日ランランできてるもんね~
田舎ならではですわ~
太平楽行きた~い
きらりちゃんとレディママに会えるといいな~
2010/01/27 04:24
» 無題
実家にいかれてたんですね
ゆっくり出来ましたか?

気温差が激しいので体調壊しやすいですよね
仕事行く前は、フロントガラスが凍ってるので
溶かす作業から始まりますよ

お二人とも疲れたんでしょうね
いい夢をみてるんでしょうね




小麦ママ URL 2010/01/25(Mon)20:20:28 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
家を出るのが遅くなってしまったのであまりゆっくり出来なかったのですけど、ちょこヴァニは十分満足したみたいです
そうなのよね~!
この日も夕方日が暮れると肌寒くなりました~
小麦ママ朝早くからの出勤で大変ですね

2010/01/27 04:30
» こんにちは~
日曜日こちらもぽかぽかでしたよ\(^o^)/

ランにはもてっこいの日だったですよね~

マリちゃんチョコヴァニちゃんも楽しそうに遊んでますね~

専用ランを持ってるマリちゃんうらやましいわ~(*^_^*)

ちぇりんこ 2010/01/26(Tue)12:30:22 編集
» ちぇりんこさんへ
日曜日はお天気で暖かかったですね~
ラン日和でした~
チェリーちゃんうららちゃん親子もラン好きですもんね~、マリちゃんは自宅ランがあって幸せですよね~
田舎ならではの贅沢ですね
2010/01/27 04:38
» 無題
Emiさんもちょこちゃんもヴァニちゃんも
Emiさんのご実家でのびのびしてきたのね♪
とっても楽しそう♪
きっとこのお写真を撮ってるEmiさんのお顔もニコニコしてるんだろうなっ♪
りょう太&あゆきママ URL 2010/01/26(Tue)19:50:36 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
子供の頃、実家で暮らしてる時って田舎はなにかと不便で大嫌いだったけど、この年になると田舎があるってことは幸せなんだと思えるようになりました
こうして我が子を遊ばせられるしね・・・
ちょこヴァニもイキイキしてます
わたしのニコニコ顔が想像できたでしょ~
2010/01/27 04:45
» 無題
自宅ランがあるといいよね~
マリちゃんは、幸せだわ♪
寄り添って寝るちょこちゃんとヴァニちゃん、今日も仲良し親子ですね~♪
レイママ URL 2010/01/27(Wed)02:11:06 編集
» レイママさんへ
毎日ランランし放題のマリちゃん・・・
自宅ラン(普通の人は庭と言いますが)があるのは田舎ならではですね~
仲良し親子、今も寄り添って寝てます
冬はお互いが湯たんぽ代わりになってるんでしょうね~
2010/01/27 04:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]