忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のこと(2週間ほど)を・・・

昨年、ちょこさんとヴァニさんが参加したゴミ拾いイベントの時に同時開催された

ビューティコンテスト

その時のちょこさんとヴァニさんの写真ががグランプリをいただいたことは、以前ご紹介しましたが・・・

そのコンテストの主催者であるパコマさんから、年末にこんなお手紙が届いておりました。

P1090858_025.JPG








グランプリ受賞のお知らせです!

コンテストが掲載されたパコマがホームセンターの店頭に並んでいて、それを見た

お友達のともちゃんが教えてくれていたので、受賞を知ってから2週間以上たってます。

(遅すぎだよ~!)

で、受賞のお知らせと共に、グランプリの賞品をホームワイド森町店でお受け取りください

とのことなのでお正月明けに風邪がよくなってから行ってきました

他にもお買い物や用事があったのでちょこさんヴァニさんはお留守番です。

P1090863_025.JPG








グランプリの賞品はドッグフード、小型犬の百科事典、カレンダー、ブラシです。

パコマさん、ありがとうございました~

P1090864_025.JPG








小型犬の百科事典にはもちろんダックスフンドのページが・・・

「なんてかいてあるでちゅか?」

「犬種別の性格とか能力とかが書いてあるのよ、えっとね、ダックスは類まれな長寿犬って

書いてあるわ、ちょこさんもヴァニさんも長生きしてね!」

ちょこさんを飼うようになって、少しは犬(ダックス)について勉強しましたが、

まだまだ知らないことがた~くさんあります。

いただいた百科辞典でもう一度お勉強しようと思ってます。


また寒くなりそうな
ちょこヴァニ地方!
みなさんも風邪には
お気をつけ下さいね~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!


     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
すご~ぃ♪♪こんな賞品もあるんですねぇぇ♪♪
パコマさん…また何かイベントしないかしら?!゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚(笑)

ちょこちゃんヴァニちゃん 改めてグランプリおめでとぉぉぉ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 2010/01/21(Thu)20:46:22 編集
» 寧々さんへ
ゴミ拾いのイベント、暑くて大変だったけど参加してよかったわ~
ゴミの重さ当てクイズでも二アピン賞や撮影した写真も貰えたし、ビューティーコンテストもグランプリを頂いて・・・
嬉しいことばかりでした
寧々さんが誘ってくれたおかげです~
誘ってくれてホントにありがと~
今年もまたこんなイベントがあるといいね~
2010/01/21 23:51
» 無題
わぁ~いいなぁ♪
素敵な賞品をいただきましたね
百科事典でしっかりお勉強しなきゃね

↓新年会は、ダックスちゃんがいっぱいだったんですね~
楽しかったでしょ♪
何もなかったらレイも参加できたのに今回は、残念でした(>_<)次回に期待しま~す♪

レイへの応援コメントありがとうございました~
レイママ URL 2010/01/21(Thu)21:26:58 編集
» レイママさんへ
受賞者には賞品を~ってパコマに書いてあったんだけど、受賞を知った後すぐには何も連絡もなく、すっかり忘れてたんだけど、年末にお手紙くださって・・・
すぐに行けなかったらビースパの方からもお電話いただいたようです
ちょこヴァニにいつまでも元気でいてもらうためにも百科事典でしっかりお勉強しようと思います
新年会楽しかったですよ~
レイくん、元気そうで安心しました~
もっと元気になったらまた一緒にランランしましょうね~
2010/01/22 00:02
» 無題
グランプリおめでとう!
いっぱいもらって良かったねぇ!
ダックスって長寿犬なんだぁ!
おばばの私 頑張って長生きしなくちゃだわ!
りょう太&あゆきママ URL 2010/01/21(Thu)23:18:54 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ありがとうございます
賞品も嬉しいけど、それよりもホームセンターに置いてあるフリーペーパー、「パコマ」にちょこヴァニの写真が大きく載ったことのほうが嬉しかったわ~
小型犬の中でもダックスは長命の犬種らしいです
母達も元気でいないとね~
大丈夫~、りょう太ママ、若いですわよ
2010/01/22 00:23
» 無題
商品頂けちゃうんですね~得しましたね。
ダックスちゃん博士になるくらいお勉強して(笑
私も長年飼ってても知らないことだらけだよ~
レディママ 2010/01/21(Thu)23:46:32 編集
» レディママさんへ
グランプリ頂いたら賞品もありました~
このイベントいいことずくめでしたわ~
この事典で勉強します~
でも、年とともになかなか頭に入ってくれないんだけどんね・・・
2010/01/22 00:31
» 無題
おぉ~届いたんですね

なんだか届くと嬉しいものですよね
なにが入ってるか・・・とかワクワクですね

ネットで注文した物でも、内容はわかってるのに
なんだかワクワクするのは私だけ??

犬種辞典私も暇な時に見るの大好きです
でもすぐに忘れるので、何度も見ちゃいます

ほんとおめでとうございました
小麦ママ URL 2010/01/22(Fri)07:03:32 編集
» 小麦ママさんへ
受賞のお知らせは忘れてた頃にやっと来た~って感じでした~
で、わたしもすぐに貰いに行けなかったから遅くなってしまいました。
小麦ママ辞典もってるの~
すご~い
勉強してるのね~
わたしはネットで調べたり~だから、その時はフムフムって納得しても結局頭に入ってなくって・・・
時間のある時に読んでお勉強したいと思います
2010/01/23 03:18
» 無題
こんちわー☆

おー!すごく立派な商品です〜!
さすが受賞記念!!!

良いなぁ。
はるなつもなんか参加してみたいなぁ。

フードもあったから、ちょこさんとヴァニさんもうまうまできるね!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/01/22(Fri)10:56:00 編集
» ワタシさんへ
ちょこヴァニがグランプリを頂けただけでも嬉しいのに賞品まで頂けるなんて・・・
このイベントに参加してよかったな~って思います
ホームセンターのフリーペーパー、パコマ創刊15周年記念のイベントだったんだけど、参加する時はゴミ拾いすればプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるって聞いてただけだったから、こんな賞が後からついて来るなんて思ってもみなかったんですよ~
こんな企画があれば、またわたしも参加出来たらいいな~って思いま~す
ワタシさん地方でもこんなイベントがあるといいですね~
2010/01/23 03:30
» 無題
すごいーー!グランプリも賞品も、おめでとうございます!!
グランプリなんて、なかなか経験できる事じゃないですもんね♪
ダックスって長寿犬なんですね♪
知らなかった~。めっちゃ嬉しいですね♪
いっぱい長生きしてもらわなきゃ☆
AYA URL 2010/01/22(Fri)11:22:42 編集
» AYAさんへ
ありがとうございます
ウエディングドレス姿のちょこヴァニはマジ笑えたんでビューティーっていうのとは程遠いとは思うんだけど、2ワンでウエディングドレスっていうのがよかったのかな~って思います
大型犬より小型犬のほうが長生きする~なんていうのは一般的によく聞いてたけど、小型犬の中でもダックスは長命だっていうのはわたしもこの事典を読んで、初めて知りました
ワンコみんな長生きしてほしいね~
2010/01/23 03:38
» 無題
改めてグランプリおめでとうございマス
フードや百貨辞典。。。素敵な景品頂けて
良かったですネ

犬の百貨辞典面白そう
ダックスは長寿犬なんですか
愛犬には1日でも長生きしてもらいたいですネ

私もワンコの事は無知に近いので少しずつ
勉強していきたいと思いマス
ともちん URL 2010/01/22(Fri)14:39:02 編集
» ともちんさんへ
お返事書いたつもりだったのにちゃんと返信されてなかった~
返事遅くなってごめんね~
冬粋祭の時にともちゃんがパコマのグランプリのこと教えてくれなかったら、お手紙貰うまで知らないままだったかも~
ホントにありがとね~
ダックスが長寿犬っていうのはわたしもこの事典を読んで初めて知りましたよ~
まだまだ知らない事だらけなので勉強しなくっちゃ・・・
2010/01/24 02:03
» かわいい〜!!
 すごーい♪賞品たくさん!!
 おめでとうございまーす♪
こけり 2010/01/22(Fri)19:21:43 編集
» こけりさんへ
ありがとうございます
グランプリの賞品いただきました~
パコマさん太っ腹でしょ~
2010/01/23 03:56
» 無題
素敵な賞品ですね!!おめでとうございます~♪
百科事典って、知っていたつもりな事を確認できたり、新しい事を見つけたり楽しそうですね。

ワンコいっぱいで賑やかな楽しい新年会でしたね~
やっぱりお休みの日は、ワンコ多いんですね!!
ヴァニラちゃん嬉しくていっぱい弾けてしまっちゃったんですね~♪楽しそうです。
リオラママ URL 2010/01/22(Fri)20:22:28 編集
» リオラママさんへ
ありがとうございます
まだまだワンコのことは知らないことだらけなので、頂いた事典でいっぱい勉強したいと思います
新年会はmoneさんで久しぶりに仁くんとで茶太郎くんとも会えて、とっても嬉しかったです
それにお友達とのワンコ話が楽しかったわ~
moneさん、いつも少ないけどにワンちゃんがたくさんでビックリでした
2010/01/23 04:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]