忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平和市民公園でのお散歩の続きです。

P1140488_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんの視線が・・・

ある方向に向いてました

P1140486_025.JPG









ちょこさん、様子をうかがってます



P1140487_025.JPG









今度は伸び上がってます。

ちょこさんが気になってたもの・・

P1140466_025.JPG









そう、この屋根にいるもの・・・

ハトさんでした

P1140476_025.JPG









ヴァニさん、戦闘態勢・・・

ハトさんを前に狩猟犬の血が騒いだ、ダックスのちょこさんとヴァニさんでした

P1140497_025.JPG

















今度はお散歩中のワンちゃんが気になってる、ちょこさんとヴァニさん・・・




P1140506_025.JPG
















ベンチで休憩してたらお散歩中のおじいさんが、「かわいいね~」と

声をかけてくれました。

おじいさん、以前は2匹のダックスちゃんを飼われたそうですが、

1匹は高齢で亡くなられて、今は1匹になったそうです。

残った今いるそのダックスちゃんはかなりのおデブちゃんらしく、お散歩は出来ないと言ってました。

1匹になってしまい、淋しそうにしてるそうです。

ちょこさんと、ヴァニさん・・・

順番からいえばちょこさんが先にかもしれないけれど、

そのうち必ずどちらかが先に逝っちゃうんですよね・・・・。

残った片方が一人になった時、絶対に淋しい思いをするのでしょうね。

そんな日が来てほしくないけど、必ず訪れてしまうでしょう。

ちょこさんとヴァニさんには1年でも1ヶ月でも1週間でも1日でも1時間でも1分でも1秒でも長く、

側にいてほしいと思います

おじいさんと話をしてて、ちょっと切なくなったのでした。

この日のお散歩はノーリードのワンちゃんとの遭遇にビックリしたり、

亡くなったワンちゃんの話を聞いて切なくなったり・・・

そんなお散歩でした

最後に・・・

P1140509_025.JPG









「お家、帰る?」の言葉に首をかしげた

ちょこさんとヴァニさんでした

花粉症、もう症状の出ている方も
いらっしゃるようですが・・・
今日、わたしも薬をもらいに
病院へ行って来ました。
今年は特に花粉が多いそうです。
辛い時期が到来しますが、
花粉症をお持ちのみなさま、
頑張って乗り切りましょう!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
1年でも1ヶ月でも1週間でも1日でも1時間でも1分でも1秒でも・・・・
わかりますわかります
テレビや雑誌投稿などでワンコが天に召される話を見ると私もEmiさんと同じ思いになります
チョコもつい最近子犬で家に来たのにあっという間に3歳すぎちゃって
そんなに生き急がないでってチョコに愚痴ったり、死ぬときはチョコレイトと私一緒に死のうねってお願いしたり
人間の方が弱いですよね

ヴァニさんハトポッポに戦闘体勢!?勇ましい~
ありゃ?女の子だよー
うちのレイトよりかっこいい^^
レイトは男の子だけど超ビビリやさん

あっぴん URL 2011/02/01(Tue)01:10:02 編集
» あっぴんさんへ
公園でおじいさんのワンちゃんのことを聞いて切なくなりました
飼い始めた時からいつか別れが来ることもわかってましたが・・・
実際にそんな話を聞くと想像してしまって辛いですよね
わたしもあっぴんさんと同じように読んだり見たりしてはそのつど涙してますから、別れが訪れた時にペットロスになってしまうのではないかと不安にもなります。
生きてる以上必ず訪れるわけですから、わたしが強くならないといけませんね

ちょこもヴァニも狩猟犬のご先祖様の血を引き継いでるわ
お散歩中に遭遇するハトさんたちにいつも興味深々ですよ


2011/02/01 18:18
» 無題
愛犬の死は4回経験しましたが、すごく悲しいものです
比較的4匹は長生きで別れの覚悟も出来たけど
凄く寂しかったです

抹茶は、車の下とか植木の中とかすぐにもぐってしまいます
いつも背中もお腹も洋服は真っ黒なんですよ
小麦ママ URL 2011/02/01(Tue)07:00:32 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママはずっとワンちゃん飼ってますもんね・・・
何度経験しても辛いし悲しいですよね
覚悟はしているつもりだけど自分自身も辛いけど、残された1ワンも淋しくなるって考えると余計辛いです

抹茶くんも狩猟犬のDNAがあるからね~
もぐるのが好きなのね

2011/02/01 18:30
» 無題
こんちわー☆

そうなんですよねぇ・・
ワタシももちろんずーっとずーっとはるなつと一緒にいたいけれど
そぉゆうワケにはいきませんよね。。

せめて一緒にいられる間はできるだけそばにいて
寂しい思いをさせたりしないように。。
って思ってます。

ちょこさん、ヴァニさんいつまでも元気でいてよーー!
ワタシ(はるなつ) URL 2011/02/01(Tue)11:28:15 編集
» ワタシさんへ
いつかは来るであろう別れの時のことを考えると悲しくなりますよね
ワンコ飼ってる人はみんな同じですね
2ワンいると1ワンになった時に片方が絶対淋しい思いをするだろうし・・・
いつまでも元気でいてほしいですよね
ちょこヴァニが元気でいられるようにしっかりサポートしなくっちゃね
2011/02/01 18:36
» 無題
こんにちは^^;
1年でも1カ月でも…1秒でも長く…
ほんと少しでも長く…そばにいてほしいです♪
こないだ志村動物園のヤツ…見て我が子の死について真剣に考えて…真剣に1日1日櫻と楽しく過ごして櫻にいっぱい"楽しい思い出"を作ってあげなきゃ!!って思った。

ちょこヴァニちゃん狩猟犬だねぇ!!
櫻は興味は示すが…だからねぇ(笑)
あっ♪明日はよろしくお願いしまぁぁす♪またちょこちゃん甘えてくれるかなぁ?!
楽しみにしてまぁぁす。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 2011/02/01(Tue)11:49:12 編集
» 寧々さんへ
1年・・・1秒でも長くって思いますね
2ワンいるというとも一緒だからお留守番も淋しくないだろうけど、1ワンになった時に残された方が淋しい思いもしますね
わたしもちょこヴァ二がうちの子でよかったと思ってもらえるような犬生を送れるように、いっぱい楽しく暮らしていきたいと思ってます

ちょこもヴァニも相変わらず、ハトさんやスズメさんを追っかけてるわ
明日はわたしも楽しみにしてま~す
2011/02/01 18:46
» 無題
ワンちゃんの歳が早く流れるのって辛いんだよね。
ゆっくり歳とって欲しいな~
ちょこちゃん首かしげな顔可愛いよね。
花粉症今年はすごいらしいね、軽くてすみようにね。
きらまま 2011/02/01(Tue)22:59:33 編集
» きらままさんへ
そうだよね~
ある程度の寿命は決まってるわけだからやがては別れが訪れるんですよね
自分も辛いけど2ワンいると残ったほうが淋しがるはずだから、それもまた可愛そうになるわ

ちょこはなかなか可愛い写真が撮れないのだけど、これは可愛く撮れてるでしょ~

花粉、どんなになるだろ~って今から恐怖です
2011/02/02 02:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]