忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の日曜日は所用のついでにお散歩へ行ってきました。

P1140434_025.JPG









平和市民公園です。

お天気がよかったのであまり寒さを感じることことなくお散歩出来ましたよ

P1140437_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんが嬉しそうなのが後姿を見ただけでわかるでしょ~


P1140438_025.JPG


















ここで春を見つけました

紅梅が咲いてました~

お友達のブログで七瀬公園の紅梅の蕾が膨らんでいるのを見て・・・

ここ、平和市民公園の紅梅も蕾が膨らんでいるんじゃないかな~って思ってたら

こちらの紅梅はもう咲いてましたよ

P1140446_025.JPG









このように~

上の写真の紅梅とは別の紅梅ですが・・・

P1140443_025.JPG









春、見つけたね~

ちょこさんのリードを我が家の住人、ヴァニさんのをわたしが持ってお散歩していたのですが・・・

歩き始めたら5,6頭のダックスちゃんと3人の飼い主さんが、少し離れた所にいました。

ちょこさんと我が家の住人が前を歩き、その少し後ろをヴァニさんとわたしが歩いました。

そのうちの1頭、ノーリードのダックスちゃんがわたしたちに気付いたようで、

ヴァニさんとわたしに近づいてきました。

P1140460_025.JPG









このお写真はお散歩して戻って来た時に二度目にまた遭遇した時のなんだけど・・・

この子がまず最初に来たと思ったら・・・

すぐに他の5.6頭もヴァニさんの周りにやって来ました。

後から来た子たちはみんなリードは付いてるけど、飼い主さんはリードを離してたようで・・・

飼い主さんが一人、後から追っかけて来ました。

一気に5.6頭に取り囲まれヴァニさんはかなりビビッてました。

その子たち、ご挨拶に来ただけで、何事もなかったからよかったけど・・・

急に5.6頭が一度に近づいて来たのでちょっとビックリでした

P1140479_025.JPG









ヴァニさんとわたしがちょこさんたちに追いつくと・・・

先程の様子を見ていたちょこさんが、ヴァニさんの側に寄って来て・・・

「大丈夫だった~?」っていう素振りをしたんです

いつもはヴァニさんのことなんて、気にも留めてないようなちょこさんがです

知らない子に取り囲まれた娘を心配したような、ちょこさんの仕草に

やっぱり母なんだな~って感動しました

P1140484_025.JPG









お写真いっぱい撮ったのでお散歩の続き、またこの次にね~



昨日はお仕事の後に用事があり、
お留守番が10時間ちょっとと
いつもよりかなり長かったので、
帰宅直後のちょこさんの
歓迎ぶりがすごかったです。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
春を見つけに行ったのですね♪
うちも来週あたり見つけに行こうかな☆
最後の大寒波が来たら、暖かくなる~?みたいな事言ってたので。
ここの芝公園ワンコ多いですよね。
5~6頭来られたら…そりゃ、ヴァニちゃん驚くよね
ワトソンも昔…5~6頭のワンコに狩られた事あるよ~(苦笑)
逃げ脚だけは早かったからよかったけど…。
何かあったら…が、一番怖い時があるよね(^^;
ねこのたま。 2011/01/28(Fri)09:10:06 編集
» ねこのたま。さんへ
春、見つけましたよ
寒いとお家にいるほうがいいワトソンくんが、春を見つけにお外に出てくれるといいね~
また週末はまた寒くなりそうね
その後は暖かくなるのかしら~

平和市民公園、この日もお散歩のワンちゃんがいっぱいでした~
ワトソンくんも狩られた事あるのね・・・
ヴァニにご挨拶に来てくれたのでしょうけど、ノーリードやリードしてても飼い主さんの手から離れて、いきなり来られちゃうのはね~
ちょっとびっくりでした
2011/01/28 18:49
» 無題
優雅にゆっくりお散歩してたら、こういう春にも敏感に気づくんだね~
何たってうちははちゃめちゃなお散歩になっちゃうんで余裕がない・・・(笑)
1わんずつゆっくり歩こうかな・・・
たぶんこのわんちゃん達会ったことあります!
賑やかにやってくるよね~
でも一気に囲まれるとびっくりするよね!
みいな 2011/01/28(Fri)10:01:13 編集
» みいなさんへ
優雅~って感じのお散歩じゃないけどねっ
お散歩に行かなきゃ季節を感じることも少ないだろうけど、こうして春の訪れを感じられるのもちょこヴァ二とお散歩に行くからこそだから、ちょこヴァ二のおかげかな~
3わんのリードを一人で操るのは大変だもん、余裕なくなっちゃうよね
みいなさんも会ったことなあるワンちゃんたちだったんだ。
みんな大人しい子達だったけどいきなりだったので、ちょっとビックリでした
飼い主さんがヴァニ見て「女の子やったけんやな~」って言ってたから、この子たちはみんな男の子だったのかな~
2011/01/28 19:00
» 無題
"春"が もぉそこまで近づいてるんだねぇ♪
でも寒い~(-"-)
体調落ち着いたら 櫻と"春探索"行きたいなぁ♪♪

それにしても5~6頭のわんちゃんが急に来たら 櫻だったらパニック状態だわ(-_-;)
しかも逃げ足が遅い櫻だからねぇ(笑)

何かあったらって思ったら…怖いねっ^^;
ちょこさん♪さすがママだねぇ♪
娘が心配だったんだねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 2011/01/28(Fri)10:27:35 編集
» 寧々さんへ
春が近づいてるよ~
「寒い~」って言わないでお出掛けできるようになる日が待ち遠しいよね~
体調が落ち着いたら寧々さんも櫻ちゃんと春を探してみてね~
たくさんのワンコにいきなり囲まれちゃって、ジャイ子のヴァニもさすがに「ウッ」ってなっちゃったわ
ヒヤってしたけどヴァニもこんな経験してたほうが、ちょっとはお勉強になっていいかも~
ちょこがヴァニを心配する姿が微笑ましかったわよ~
やっぱり娘が心配なんだね~
2011/01/28 19:09
» 無題
こんちわー☆

そうなんですよね〜
まだまだ北風が冷たい季節でお散歩もめげちゃいそうになるけれど
小さな春を見つけられると嬉しくなりますよね♪

ヴァニさん、それは怖かっただろうなぁ〜
わんちゃんにしてみれば悪気はなかっただろうけれど・・
ちょこさん、ヴァニさんの事を気遣ってくれてるんですね^^
やっぱり優しいのだわ〜♡
ワタシ(はるなつ) URL 2011/01/28(Fri)11:34:16 編集
» ワタシさんへ
まだまだ寒いから春なんてまだずっと先のようだけど・・・
春の訪れを少しだけ感じられましたよ~
早く暖かくなってほしいね
でもこっちは週末また雪が降りそうなの・・・
春は遠いわ~

ジャイ子のヴァニもさすがに大勢のダックスちゃんに囲まれたらね~
ちょこがいたらヴァニも一緒にその子たちに吠え吠えしたかもしれないけど、ちょこは少し離れた所にいたからママが側にいなくて怖かっただろうと思います
最近はちょこがヴァニの毛繕い?をするのも見ないし、ヴァニに対してはクールなちょこだけれど、やっぱり娘のことが心配なのでしょうね
2011/01/28 19:28
» 無題
平和市民公園の梅もたくさん咲いてますね~
日中は、お天気がいいと少し寒くても気持ちいいよね♪
5,6頭に!それは、びっくりよね
ノーリードは、いけませんね、
最近、それでレイも私も怖い目に合ってるのでノーリードって聞くと(怒)になってしまいます(>_<)
レイママ URL 2011/01/28(Fri)15:06:02 編集
» レイママさんへ
レイママ、七瀬公園で梅の蕾が膨らんでるのを見つけてたでしょ~
平和市民公園の紅梅も咲いてましたよ~
お天気がよかったからのんびりお散歩できました~
ここはいつもお散歩するワンちゃん多いでしょ~、この日もたくさんのワンちゃんと遭遇したんだけど、さすがにいきなりのご挨拶にはびっくりしました~
レイくんもノーリードのワンちゃんに・・・
この子たち、優しい子達だったからよかったけど・・・
やっぱりノーリードの子や飼い主さんの手からリードを離れていると怖いよね

2011/01/28 19:47
» 無題
もう、春はそこまでやってきていますね
日も長くなってきましたもんね

そして、また酷暑なんて来るんでしょうかね?(笑)
ノーリード怖いですよね
「うちの子は大丈夫ですよ~」なんて言われるかたもいますが「家が駄目なんです!!」って言いたいです
糞の始末とかしてるんでしょうかね・・・
でも何事も無くてよかったですね
明日からまた寒くなりそうですね
小麦ママ URL 2011/01/28(Fri)21:21:02 編集
» 小麦ママさんへ
まだまだ寒いけど春の訪れをちょっとだけ感じましたよ~
そうそう、日が長くなったよね~
春はあっという間ですぐに暑い夏がやってくるんでしょうね
躾をしていて吠えたり噛んだりしないワンちゃんでも、それは飼い主さんにしかわからないことだから、知らない人は一瞬は怖い思いをするよね~
週末はまた寒くなりそうですね~
デリバリー行って来ます

2011/01/28 22:24
» 無題
レイママ情報でね!梅咲いてるね~福岡のほうが寒い気がする。凍てつく寒さってかんじ。
ノ~~でしょ~ワタクシノ―りード撲滅委員会会長くらい(自分だけで)いかん!!と思ってる人なので。気をつけてほしいよね。
きらまま 2011/01/28(Fri)21:23:33 編集
» きらままさんへ
レイママ情報
七瀬も咲いてたでしょ
福岡はまだなのね。
きっと大分より福岡の方が寒いんだろうね
きらまま、ノーリード撲滅委員会会長だったんだ
公園には色んな犬種の子が遊びにくるし、小さいワンちゃんでもノーリードのワンちゃんを怖がるワンちゃんや、人がいるってことを飼い主さんはちゃんとわかってほしいよね

2011/01/28 22:35
» 無題
おはようございます^^
ぽかぽかの日のお散歩っていいですよね~♪
春を感じることができて、はやく本格的な冬がおわるといいなぁ~☆
ノーリードのわんちゃん、怖いですね・・。
わんこ同士だもん、しかも初対面となると何があるかわからないから、
相手の飼い主さん、もうちょっと慎重になったほうがいいなぁ・・・。
ちょこちゃん、ヴァニラちゃんのことを心配してあげたのね~^^
やさしいママだなぁ☆☆
tomo-mickey URL 2011/01/29(Sat)08:00:38 編集
» tomo-mickeyさんへ
この日はお天気もよくてお散歩日和でしたよ
早く冬が終わって欲しいよね~
この時のワンちゃんたちは危険ねワンちゃんではなかったけど、やっぱりノーリードや飼い主さんの手からリードが離れちゃったワンちゃんにはビックリするし、一瞬ヒヤってするよね
たくさんの人たちが利用する公園だから飼い主さんは気を付けてほしいですね
ちょこって普段はヴァニに知らん顔してるのに・・・
やっぱりちょこにとってヴァニは大事な娘なんでしょうね
2011/01/29 22:29
» ドキッとしました。
この記事を読ませてもらってドキッとしました。

2ヶ月程前の出来事ですが、

ホテルのドッグランに足を踏み入れた時、

ダックスちゃんらが猛突進で近寄ってきて
ご挨拶に駆け寄ってきてくれたのかな~っと、思いきや突然マズルをガブッと。。。

中々出血が止まらず。。。状態でした。

飼い主さん曰くそのダックスちゃんはドッグランが初めてで興奮気味だったとか、

ドッグランでも色んなトラブルあるようですが、

公共の場では是非リードはしなきゃですね、

理由はあるにしろマナーは守らなきゃいけませんね^^

何事も無く良かったね、

yokko URL 2011/01/30(Sun)12:27:04 編集
» yokkoさんへ
ええっ~
ラスティちゃんかクッキーちゃんのどちらかが噛まれちゃったの
出血が止まらないほどガブツされちゃったんですね
怖い思いをされたんですね・・・。
この時ヴァニは何事もなくてよかったですが、逆にビビリなくせにジャイ子な部分もある子なので私自身も気をつけなければいけないな~って思った出来事でした。
ランでのことがトラウマになって、ラスティちゃんとクッキーちゃんがワンちゃん嫌いにならないといいですね
2011/01/31 21:28
» こんにちは~
ヴァニさん、ビックリしちゃったね
5~6頭のワンコに囲まれたらレイトならひっくり返ってオシッコちびってますよきっと
たぶん大丈夫だってわかってても何かあったらって思っちゃいますよね
飼い主さんいらっっしゃるから、やめてとも言えないし・・・
家のチョコレイトもすぐに吠えにかかって(ものすごく弱いくせに・・)寄って行くのでリードは手にグルグル巻きにして散歩してます

でもちょこさんお母さんね~
読んでて目に浮かびましたよ^^
いつまでも娘を守るし心配するんですね^^
うちのチョコも普段はあんまりーな素振りなのにドッグランでレイトが追いかけられたりしたら助けに行きます
吠えられてたりしたらヴーって加勢にいったりと
いつまでもチョコにとったらレイトは子供なんだと私も感動して見てます^^

あっぴん URL 2011/01/30(Sun)15:29:51 編集
» あっぴんさんへ
ヴァニね、ちょこが側にいたら一緒に吠え吠えしてたかもしれないけど、少し離れた所にいたので不安だったと思います。
ヴァニも弱いくせに強がりたいのか、初めてのお友達とのご挨拶の時は一発かましちゃうの
だからわたしも気を付けなくては~って思いました。
チョコちゃんもママですね~
ちょこね、わたしがヴァニの爪切りしてる時にヴァニがキャインって鳴いたら心配するんです
普段は知らん顔してることが多いのにやっぱりママなんですよね~

2011/01/31 21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]