忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日お伝えしたお出掛けの続きです

かわいいダックスちゃんたちと別れた後、ちょこさんヴァニさんはドッグランで遊びました~

P1030034_025.JPG













日曜日なのに誰もいなくて貸切状態でした~

ランに入ったら大きなウンチが入り口の近くにありました

先客の方が片付けていかなかったようです

他のワンちゃんのウンチだけれど、ちょこさんたちが踏んじゃうといけないし片付けましたが、

同じワンコを飼うものとして、ワンコの飼い主さんは最低限のマナーを守ってほしいな~と

つくづく思いました

P1030032_025.JPG













ちょこさん、ヴァニさん匂いチェック中です~

しばらくすると雨がポツポツと・・・

心配だった雨がやっぱり降り出しました
P1030039_025.JPG













パラソルの下でうらめしそうに雨を見つめる二人です。


この後、ちょこさんは濡れるのが嫌なのでわたしと一緒にパラソルの下にいたのですが、

ヴァニさんはランの外にいた白いワンちゃんが気になってバゥバゥ言いながら、

雨に濡れるのも気にせず走り回っていました~

ヴァニさんは元気ですね~

しばらくすると雨も止み、また施設内をお散歩しましたよ~

P1030048_025.JPG














濡れネズミ寸前の2ワンです


再度ペットショップに行き、いつものフードとおやつを買って帰りました。

ちょこさんとヴァニさんが食べているユーカヌバ、8月から値上がりしてました~
P1030049_025.JPG













「このカリカリフードが高いのなら、あたしのご飯は
おかあさんたちの食べているご飯と一緒でいいですよ~」 by ちょこ

「それは却下します

何もかも値上がり

フードもなんて・・・

お財布がさみしくなりました~

ちょこヴァニの朝夕の
お食事を、毎日5粒ほど
減らそうかと一瞬本気で
考えてしまいました!(^▽^;)
今日もポチッとお願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私もこないだすれ違った人が自分家のわんこの始末をしなくって、一部始終見てたのに放置して帰りました。
相手は自転車に乗ってるオヤジさんで、言ってみようか?迷ったけど今の時代色々あるので、なかなかいえません。
昨日も鹿児島で散歩中、背中さされる事件もありましたね。怖いですね~
小麦ママ URL 2008/08/20(Wed)11:04:39 編集
» 小麦ママさんへ
自宅の近くやお散歩中にもよく始末をせずに放置されているウンチを見かけます!
動物が嫌いな方や苦手な方もいるんだし、世の中愛犬家の方ばかりではないのですものね!
マナーを守らない方がいるから、ちゃんとしているペットの飼い主までもがみんな変な目で見られたりするようになるんですよね!!!
まだまだノーリードの方もいるし・・・
公共の場所などではマナーを守ってほしいですね!
2008/08/20 12:41
» (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

早速遊びにやってきましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ちょこちゃん、ヴァニラちゃん(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィねぇ!

パープレ、よく行くんですかぁ?
うちは、たま~に行くけど、そのドッグランはいつも貸切状態ですよね(≧ω≦。)プププ
明野に天○塚公園ってあるんですけど、そこは広いし~みんなノーリードで遊ばせてるから、無料のランみたいなものでしょうか(*´σー`)エヘヘ
お散歩は、毎日そこへ行ってます♪
多い時は、10匹以上のワンコが集まるんですよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

ここ数ヶ月、ドッグフード買ってないけど・・・フードも値上がりしてるんですねぇ((φ(-ω-)カキカキ
なんでも便乗値上げで、ホント(`Д´) ムキー!
ちょこちゃんも、ドッグフードより人間の食べるものの方が(・∀・)イイのかな?
即、却下されましたけどね(●´艸`)フ゛ハッ

毎日暑いですけど、ワンちゃん共々元気に過ごしてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
mokatanmama♪ URL 2008/08/20(Wed)12:44:56 編集
» mokatanmama♪さんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~(o^∇^o)ノ
パークプレイスにはちょこヴァニのシャンプーカットやフードの購入でよく行くんですよ~!
それに雨が降リ続いたりするとお散歩に行けないので、屋根のあるパークプレイスならのんびりと
お散歩が出来るからブラブラしに行くんです~!
この日もお天気が崩れそうだったから日曜日なのにランは貸切状態だったのかも~。
案の定、雨が降ってきましたしね~!
先日から変なお天気が続いていて、今日も曇り空ですがまだまだ暑いですね!
お互いに暑さに負けず頑張りましょうね~!



2008/08/20 18:08
» 無題
ユーカヌバ、値上げですかっ!?うちもユーカヌバと他のフードをミックスしてあげているので、値上げは辛いかも・・・(´;ω;`)

ワンコの飼い主さんのマナーって、きちんとして欲しいものですよね・・・愛犬家みんながうんちを放置しちゃうとか、悪いように見られるし・・・うんちやノーリードが原因で犠牲になっちゃうワンコも多くいます。(うんちを家の前でされっぱなしで毒入りの食べ物を置いたとか、交通事故とか・・・)注意したくても怖い時代です・・・嫌ですよね><
春ママ URL 2008/08/20(Wed)14:25:14 編集
» 春ママさんへ
そうなんです!!!
袋に貼ってある値札がいつもより高かったので「アレ?」って思ってたら横に張り紙がしてあって値上げのことが書かれていました~。
我が家は1ヶ月でちょうど1袋(3キロ)を2ワンで食べ尽くします。
こんなことなら先月買いダメしとくんだったわ~!(^▽^;)
飼い主のマナーとしてもちろん私自身も含めて、自分のペットへの責任をちゃんと持たなきゃいけませんね~!
2008/08/20 18:26
» 無題
何もかも値上げラッシュのように上がりますねぇ(>_<)何をきりつめていいのやら・・・大変だわ。。
と、暗い話は、やめて!ぬれねずみ寸前で撮った
2わんの写真、かわいく撮れてますね♪
それと、わんこの後始末は、きちんとやってほしいですよねぇ
愛犬家としてマナーは、守らなきゃね!
レイママ URL 2008/08/20(Wed)22:27:41 編集
» レイママさんへ
フードが値上がりしたからって、たった5粒でも減らしちゃかわいそうですね!
(;^_^A アセアセ・・・
2ワンの2ショットはいつもの「おやつ作戦」で撮りました~!
23、24日にある「府内のポチたま」の写真コンテストにもこのショットを出しました~。
お暇なら見に行って下さいね~!
ホントに愛犬家はマナー守らなきゃですよね!

2008/08/22 00:59
» 濡れネズミ、可愛いい♪
ワン連れで行ける場所が今後増えてってくれる為にも、まずは最低限のマナーは守らなきゃですよね。
自分のマナー違反でワンOKの場所が少なくなるのは嫌ですもんね。

ところでちょこヴァニちゃんはK9ZOOでまたまた可愛いブラック姉妹と出会ったのですね。(^^)
ちょこヴァニちゃんはお出かけすると沢山のお友達と会えますね~。
濡れネズミ寸前のぴったり並んだ姿可愛いですよ!
うちの2匹も並んで写真撮らせてくれないかな~。^^;

フードの値上がりは辛いです。
人間<ワンにゃんの我が家の食費です。(^^ゞ
junsan URL 2008/08/21(Thu)11:41:19 編集
» junsanさんへ
ペット禁止って書いているのを見ると悲しくなります!
禁止場所を増やさない為にもワンコの飼い主にはマナーを守って
もらいたいですよね!
わたしもちょこヴァニの2ショットなかなか撮れないんですよ~!
この時も「おやつ作戦」と名付けた、カメラの上にはクッキーが・・・で撮っています(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
junsanさんちはワンにゃんがたくさんですからフードの値上がりはとくに痛いですよね!
2008/08/22 01:14
» 無題
そうそう!ドッグランでもウ○P落ちてるよねー
ままさん拾ってあげるなんて エライ!!
ヴァニちゃん達雨でもお構いなくお遊び楽しんでたんですねぇ!
ウチはきっとソソクサと帰ってかもー(笑)
飼い主 あとのドライヤーが嫌なのでしゅ(笑)

ドッグフードも値上がりですかぁ・・・
×2だし そそ!!お財布ヨイショいりますねぇ・・・(泣)
りょう太&あゆきママ URL 2008/08/21(Thu)16:09:06 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ウンチはちょこヴァニが踏んじゃったら大変なことになるしね~!
ワンコの飼い主さんにはちゃんと後始末してもらいたいです~!
雨が降り出して最初は2ワンともパラソルの下で大人しかったんですが、
ヴァニは白いワンちゃんが気になって雨の中を走ってました(;´▽`A``
フードまで値上がりするなんて困りましたね~!
諭吉さんがさよなら~って行ってしまいました~(´_`。)グスン

2008/08/22 01:25
» 同感・・・・
ホンマにねぇ、気分良くお出かけした場所にウンチ・・・・・テンション下がりまふ。せっかく気分良くワンコに解放してくれる場所もこれでは少なくなっても仕方ない・・・・・

可愛い可愛いと言うなら、ウンチも可愛いはず・・・・ちゃんと拾って、色や肩さ匂いのチェックするためにも拾って欲しいもんでふ。プンプン・・・・・

やっさん URL 2008/08/21(Thu)17:35:40 編集
» やっさんさんへ
ここのランは無料で遊べるのですがマナーを守らない人がいるからランがなくなったり、
有料化なんてことになったら嫌ですもんね!
自分のワンコの後始末は責任持ってきちんとやってもらいたいです~!

2008/08/22 07:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]