忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお隣のアイちゃんをご紹介します!

我が家のお隣にはキャバリアのポーちゃんことポッキーちゃんがいるのですが、

春から一緒に暮らし始めてポーちゃんの兄弟犬になった子がいます。

それがダックスのアイちゃんです!
P1020703_025.JPG













この子がブラタンのアイちゃんです。

アイちゃんは迷子犬として保護されたワンちゃんで、飼い主さんが見つからず

明日には処分されるという時に運良くおばあちゃんに命を助けられ、

おばあちゃんの下で暮らしていました。

そしてこの春、そのおばあちゃんと一緒にお隣さんへやって来ました!

保護されたワンちゃんなのではっきりした歳などはわからないそうですが、

ポーちゃんよりは歳が上のようなのでポーちゃんは弟犬になったようです。
P1020703_025.JPG













ポーちゃんとはとても仲良しだそうですよ!


アイちゃんがお引越ししてきた当初は聞きなれないアイちゃんの「ワンワン」の声に、

ちょこさんもヴァニさんも吠え吠えしてました。

アイちゃんもまた、ちょこさんヴァニさんの「ワンワン」「バゥバゥ」に

またまた「ワンワン」ってな感じでしたが、ちょこさんヴァニさんはアイちゃんの存在を確認

してからは次第にアイちゃんの「ワンワン」が聞こえてきても静観できるようになりました。

アイちゃんとはお散歩の時間が違うのでちょこさんとヴァニさんがお庭にいる時ぐらいしか

会うことがないのですが、たまに会うと「ワンワン」「バゥバゥ」になってしまいます・・・

(この写真も1ヶ月ほど前のものです。なかなかUPする暇がなかったものだから・・・)

早くちょこさんヴァニさんがアイちゃんと仲良くなれるといいな~って思っています



今日のヴァニさん・・・
P1030055_025.JPG













朝ご飯食べてまたオネムです~

今日もよく寝ますね~


同じダックスちゃんでも、
吠え吠えする子としない子が
います!
ちょこヴァニの吠え吠えの
基準がわかりません!
今日もポチッとお願い
します!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
良い方にめぐり合えてわんこも幸せですね
こんなお話を聞くとホットしますが、中には可愛そうな子達も多いのが現実です
犬たちの運命も飼われた人によって変わります
なんか上手く行く方法はないいかな~って思います

ヴァニさんは幸せな寝顔ですね
小麦ママ URL 2008/08/22(Fri)19:56:43 編集
» 小麦ママさんへ
迷子になったり心無い飼い主に捨てられたりして、処分されてしまうワンちゃんもたくさんいますからね
アイちゃんは幸せですね!
ポーちゃんと元気に暮らしてほしいと思います!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ヴァニ、午前中はよく寝ます~!(o^∇^o)ノ
2008/08/23 00:05
» 無題
アイちゃん、良い方に巡り会えてよかったですね!
不幸なわんちゃんが一匹でも少なくなるよう祈りたいですね・・・
自分も何かできればいいのだけど、命の重さを
考えるとなかなか・・・責任がありますからね

ヴァニちゃん、まったりですか(笑)
ご飯、食べて寝る、レイと同じですよ♪
レイママ URL 2008/08/22(Fri)23:52:08 編集
» レイママさんへ
ブログや新聞などで迷子で保護された子の里親募集とかを見るたびに、
どうして飼い主の方はいなくなった子を探さないのだろうとか、迷子ではなく捨てられたんじゃないのかなんて思います。
ワンコの命をどう思っているのでしょうね!
アイちゃんみたいにいい方が家族として迎えてくれるといいですけど、飼い主や里親が見つからないコもいますものね!
この世に可哀想な思いをするワンがいなくなりますように!!!
ヴァニさん寝てる時は大人しくていいんですけどね~。
起きたら元気です!(*^-^)ニコ

2008/08/23 00:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]