忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日の月曜日のこと・・・

ステキなcafeにご招待されたので、ちょこさん、ヴァ二さんと

お友達のヨーキー、レイくん&レイママさんと行ってきましたよ~

P1110696_025.JPG









そのステキなcafeっていうのはお友達のスムースダックスの櫻ちゃんのお家、

寧々cafeです~

櫻ちゃんのママの寧々さんが、cafeを開いてくれたのでお邪魔しました~

P1110697_025.JPG









レイくんは・・・・

女子会に参加だからって・・・

この日はオレンジ色のかわいいワンピを着てレイコちゃんになってました~

P1110677_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さんは初めてお邪魔するお家に最初はちょっと緊張~

でもすぐに慣れて寧々cafe内を探検してました。

P1110667_025.JPG









寧々さんが美味しそうなランチをご用意してくれててご馳走になりましたよ

とっても美味しいパスタランチでした。

寧々cafeはこんな感じ~

P1110705_025.JPG









ランチの後でこんな風に寛ぐワンコたち~

おやつをもらってご機嫌の4ワンです

ママたちは食後のデザートもいただきます

P1110701_025.JPG









冷たいデザート、わたしはフルーティなマンゴーのムースの入ったゼリーをいただきました

食べながらママたちは話しに花が咲きます

P1110707_025.JPG









ヴァ : 「あ~~~~、そこいいでちゅ~~~~~。」

ヴァ二さんは寧々さんにスリスリしてもらって至福の時です~

で、ゼザート食べた後には櫻ちゃん専用お庭ランでみんなでランランしましたよ~

P1110722_025.JPG









ジャイ子のヴァ二さんはヴァウヴァウいいながら櫻ちゃんを挑発・・・

                  

P1110723_025.JPG









ママの所へ逃げる櫻ちゃん

櫻 : 「ママのそばならあんしんよ」

ヴァ : 「さくらちゃん、ままにだっこなんてずるいでちゅよ」

この時はまだ強気のヴァ二さんでしたが・・・

この直後、逆に櫻ちゃんから「ワンワンワン」って言われちゃいました

櫻ちゃんのあまりの突然の反撃に・・・

小心者のヴァ二さんは一気にシュンってなってしまったのでした

                    

P1110720_025.JPG









ヴァ : 「おかあさん、ヴァ二、びっくりちまちた~、さくらちゃんつよいでちゅよ」

櫻 : 「ママ、ヴァ二ちゃんにかったわ!あたし、やるときはやるのよね」

と、いつもは大人しい櫻ちゃんですが・・・

予想に反して実のところは強かったのでした

櫻ちゃんとヴァ二さんがこんなことしてた時に、このお二人さんよりちょっぴりお兄さんのレイくん

お姉さんのレイコちゃん&ちょこさんは思い思いにランして楽しんでました。

で、櫻ちゃんに負けてシュンとなったヴァ二さんは、いつものようにちょこさんの金魚のフン

となったのでした


寧々さんのお家の庭にはこんなステキなものがあるんですよ~

           


P1110714_025.JPG
















釜です

ピザやパンが焼けるそうなんです。

お庭に釜があるなんて羨ましいわ~

ピザパーティなんてステキでしょうね~

寧々さ~ん、是非またピザパーティでも開いてくださいね~(図々しいね

P1110728_025.JPG









4ワンで記念撮影~

相変わらずビミョーな距離感

お庭で遊んだ後もママたちのおしゃべりは続きます

P1110698_025.JPG









ワンコたちはお昼寝モード~

楽しい時間はあっという間でお別れの時間になっちゃった

P1110693_025.JPG









寧々さんからステキなプレゼントをいただきました

手作りのバッグにちょこさんヴァ二さんへのおやつ、寧々さんがEmi cafeに来てくれた時に

撮ってくれた、ちょこさんヴァ二さんのお写真です。

手作りのバックは・・・

P1110695_025.JPG
















リバーシブルなんですよ~

ステキなプレゼント、寧々さんありがとうございました



寧々cafeでワン友さんとのステキな1日でした

寧々さん、レイママ、楽しい時間をありがとうございました

秋になったらまたEmi cafe をOPENいたしますのでお越しくださいね~


抜け毛の季節です!
少し前にちょこさんが、
今はヴァ二さんがピーク!
スリッカーブラシでブラッシングすると
抜けるは抜けるはで・・・
すっごいの・・・
ラグは毎日コロコロしてます。
早く全部抜けてしまえ~!
と願う今日この頃・・・
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

    
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございます
毎日じめじめしてますね~。。。
これからエアコン付ける季節になるけど
電気代が怖いわ~~
レイママのブログでも楽しませてもらったけど
また、違う目線で楽しめました~

ヴァニさん…櫻ちゃんに反撃食らったのね
徐々に距離が縮まってみんな重なって寝るようになったら…
かわいいだろうね~
ねこのたま。 2010/07/02(Fri)08:10:45 編集
» ねこのたま。さんへ
毎日蒸し暑いですね~
まだ扇風機だけのちょこヴァ二家です
ホント真夏になると電気代がね~、もうちょっとエアコンは我慢だわ
たま。さんが大分にいたらこのメンバーに入っているのにね~、お引越ししちゃっていなくなっちゃたから寂しいわ~
櫻ちゃんとヴァ二の関係、なんとなく想像つくでしょ~
ヴァ二ね、次からはもう櫻ちゃんにヴァウヴァウ言えないと思うわ
きゃ~、みんなが重なって寝るの・・・
見たいわ~
2010/07/02 21:53
» 無題
こんちわー☆

きゃー♡
素敵なカフェですね〜っ!
お料理だってとぉってもおいしそうだし、
お洒落でホントのお店みたい!

わんちゃん達もすっかり寛いだり、一緒に遊んだりしてとっても楽しそう〜
ドッグランまでついてるなんて〜っ!
ワタシも寧々さんカフェに行きたいですっ(笑)!

こうやってお友達のお家で遊ぶのも楽しいですよね〜
Emiさんカフェは秋頃か〜
楽しみにしてますねっ!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/07/02(Fri)09:37:05 編集
» ワタシさんへ
ステキなお家cafeでしょ~
お料理も美味しかったし、ワンコも飼い主もとっても寛げました~
寧々cafeステキだからワタシさんも行きたくなるでしょ~ね
わたしもまた行きたいもの
涼しくなったら今度はEmi cafeをOPENしてみんなで楽しみます~
2010/07/02 22:16
» 無題
こんにちは^^;
先日は こんな田舎まで来てくれてありがとうでしたぁぁぁ♪♪久しぶりに 2人&3wanに会えてめっちゃ楽しかったですぅぅ♪
あの日は ちょうど天気がよくてお庭にも出れてよかったぁぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

櫻…あの反撃は櫻的にもビックリだったわ(笑)
思わずでかい声でちゃった感じだったもんねぇぇぇ(*^_^*)

我が家もまた涼しくなったら cafe openするので
また遊びにきてねぇ♪
あっ♪窯会が 秋頃open予定だから その直後なら窯パンでランチがご準備できますわょ~。+゚(*´∀`*)。+゚
その時は またメールするねッッ♪

寧々 2010/07/02(Fri)19:02:05 編集
» 寧々さんへ
先日はお招きいただいてありがと~
わたしも寧々さんと櫻ちゃんに久しぶりに会えて楽しかったわ~
ヴァ二が櫻ちゃんにヴァウヴァウ言って・・・
ごめんなさいね~
でも櫻ちゃんに反撃されちゃって形勢逆転で面白かったわ~
ジャイ子のヴァ二って意外に小心者でしょ
釜会、メッチャ楽しみにしてま~す
2010/07/02 22:26
» 無題
いいですねぇ


美味しそうなランチに、
綺麗なドッグランに、
仲良しのお友達


まだこういうお友達が、いないのでうらやましいなぁ
みいな 2010/07/02(Fri)19:34:57 編集
» みいなさんへ
仲良くしていただいてるワン友さんのお家cafeで楽しいひと時を過ごしました~
ステキなお家cafeでしょ~
お庭ランも出来てワンコたちも楽しそうでしたよ
みいなさんもそのうちEmi cafeにいらしてくださいね~

2010/07/02 22:40
» 無題
いいですね~
1番リラックス出来る家カフェですね

我が家は大変な散らかりようなので
だれ~~~も招待出来ません(笑)

こんなおしゃれなお家ならいいですね
料理もお裁縫も上手なんですね

楽しい一時でしたね
小麦ママ URL 2010/07/02(Fri)20:05:01 編集
» 小麦ママさんへ
お家cafeって周りに気兼ねすることなくワンコと過ごせるからいいですよね
小麦ママのお家、写真だとそんなに散らかってないけど・・・
我が家もお客様をご招待する前は大掃除しなきゃです
寧々さんって消しゴムハンコなんかも造ってる方なんですよ~
ワン友さんたちとの楽しい時間ってあっという間でした~


2010/07/02 22:50
» 無題
ワン友、最高!!!
お家cafeなんてイイですね~♪
お庭に窯があるなんてビックリ!
本格的だよね。
寧々さんて料理上手な方なんでしょうね。

ちょこヴァニちゃんもお友達といっぱい遊べてよかったね♪
櫻ちゃんの思いもよらぬ反撃にたじろぐヴァニちゃんには笑えたけど・・(爆
めんこ URL 2010/07/03(Sat)00:32:52 編集
» めんこさんへ
はい、ワン友さん最高ですね~
お家cafeはのんびりできるしとっても楽しいわ~
寧々さんお料理上手です~
ヴァ二、メッチャ笑えるでしょ~
ジャイ子のヴァ二をギャフンと言わせてくれた櫻ちゃん、あんまりうるさいとこんなになるのよ~ってヴァ二に解らせてくれて嬉しいわ~

2010/07/04 03:10
» 無題
楽しかったね~
久しぶりに櫻ちゃんにも会えたし寧々さんとEmiさんとたくさんお話しできたよかったわ♪
素敵なカフェでしたね
秋になったら・・・わ~楽しみ~♪
レイママカフェもオープンしなきゃですね~
レイママ URL 2010/07/03(Sat)00:52:09 編集
» レイママさんへ
久しぶりのお家cafeで、わたしも寧々さんとレイママととおしゃべりできて楽しかったです~
秋になったら寧々さんも動けるようになるしね~
Emi cafe・・・おもてなしはなし出来ないけど、またみんなで集まりましょう
レイママカフェも楽しみにしてま~す
2010/07/04 03:19
» 無題
寧々cafe素敵~
自宅に窯があるお家初めて見ました
焼きたてのフワフワパン頂きたいデス(笑)

パスタにデザートも美味しそう
自宅で女子会開けるのは
いいですネ

櫻ちゃんにワンワン言われてシュンってなった
ヴァニちゃんを想像して笑っちゃいました
ともちん URL 2010/07/03(Sat)11:19:40 編集
» ともちんさんへ
寧々cafeステキでしたよ~
前からお庭に釜があってお母様たちと釜会してるってきいてたけど・・・
紫陽花もきれいでステキなお庭だったわ~
寧々さんまたご招待してくれるみたいだし、だいごくんのブログでもともちゃんをお誘いしてたようなので、次の機会はともちゃんも一緒に行けるといいね~
ヴァ二、笑えるでしょ~
櫻ちゃん、ジャイ子のヴァ二をしつけてくれてありがたいわ~
2010/07/04 03:30
» 無題
おうちカフェ素敵ですね~
こんな風に普段の生活をワンコと一緒に
楽しめるのって素敵ですね♪
それに皆さんのワンちゃんのお行儀の良い事!
うちのなんて一瞬たりともじっとなんて
してられないですよ(>_<)

強気だった子がワンワン怒られてシュンって
なっちゃう瞬間って、ちょっと笑えちゃいますよね。
我が家も以前経験しましたよ(^^)
色んな事学んでもらわないとね!p(´∇`)q ファイトォ~♪
jun-co URL 2010/07/03(Sat)11:32:41 編集
» jun-coさんへ
仲良しのワン友さんが開いてくれるお家cafeはワンコもママたちものんびりできるて楽しいです
お行儀がよく見えるのはお写真だからですよ~
ご飯やお茶をいただいてる時は大人しいワンコたちですが・・・
ウロウロ、ワラワラ~であんなことやこんなことも(笑)ありますよ~
前に平和公園でリーザちゃんとステラちゃんに会った時にも、ヴァ二はステラちゃんに吠え吠えだったでしょ~
今回もあんな感じ~で櫻ちゃんに吠え吠えだったんです
ヴァ二、ちょこと違ってあんなんだからホントに恥ずかしいのですが、こんな風にお友達からいっぱい教わってくれると嬉しいな~って思います
2010/07/04 03:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]