忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月13日の日曜日、午後からちょっとお出掛け~♪

ちょこさん、ヴァニさんとAKIRAちゃんと口戸の田んぼで行われてる、

「稙田校区かかしまつり」へ行ってきました~ヽ(*^^*)ノ

P1190750_025.JPG









地域の活性化や住民の絆を深めようと企画された「かかしまつり」です。

子供会や自治会などの団体が製作したかかしがずら~り!

ちょこさん、ヴァニさんとお散歩しながらかわいい、かかしさんを見てまわりましたよ~(^▽^)/

P1190757_025.JPG









「あわてんぼうのサンタクロース」

紅葉とコラボのサンタさん・・・

出番はまだ先ですね~!

P1190754_025.JPG









ドクターのチョッパーがお掃除おばさんになってました(^○^)

P1190753_025.JPG









「借りぐらしのアリエッティ」

翔くんとアリエッティかな~?

P1190741_025.JPG
















ちょこさんとヴァニさん、石川遼くんとも記念撮影ヾ(=^▽^=)ノ

お天気のよかった日曜日だったからたくさんの方が訪れてましたよ~!


P1190744_025.JPG









釣りをしているおじさんや子ども~♪

手前のこけてるおじさんもかかしさんですよ~(o^∇^o)ノ

P1190742_025.JPG









道路を挟んだ両方の田んぼに100体のかかしさんたち~(o^∇^o)ノ

市道は300メートルくらい続いています。

P1190746_025.JPG









ヴァニさん、いいお顔してるでしょ~o(*^▽^*)o~♪

お散歩が楽しいからなのか、モデルのギャラ(おやつ)がもっとほしくていい笑顔をつくってたのか・・・

きっと後者ですね(o^-^o) ウフッ

ママは相変わらずカメラ向いてくれません(^▽^;)

P1190758_025.JPG









うりぼ~♪

背中には金太郎さんが乗ってた~!

これが一番かわいかったかなぁ~ヽ(*^^*)ノ

P1190760_025.JPG









「アンパンマンとバイキンマン」

バイキンマン・・・

ちょと怖いんですけど~(;^_^A アセアセ・・・

子どもがこのバイキンマン見たら泣いちゃいません? (^▽^;)

ちょっと心配になっちゃった~!

P1190761_025.JPG









「絆」

今年は東日本大震災以降、人と人との強い結びつき、「絆」っていう言葉が

あちこちで聞かれましたね!

たくさんのわんこ好きの方から声をかけていただきましたヽ(*^^*)ノ

お天気もよかったし、かかし散策しながら、楽しいお散歩ができました~♪



かかしまつりの後は近くの商業施設「わさだタウン」(通称・わっタン)へ~!

わっタンではペットショップ行ってお買い物した後にスタバでティータイム~o(*^▽^*)o~♪

P1190766_025.JPG









スタバの外のテラス席わんこ同伴OKです!

ここでさぁ~、コーヒーのも~ってなってた時・・・

わたしの視界にあるものが飛び込んできました~!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それが・・・コチラ↓

P1190764_025.JPG









黒スーツに白い手袋、お顔は目のふたり組み・・・(画像ちょっと暗いけど・・・)

一人目の方は通り過ぎて行きましたが、二人目のこの方、

わたしたちの座ってた奥のテーブルの方へやってきたんです!

(わたしがカメラを抱えてたからなのか、それともちょこさんとヴァニさんに

気付いたからなのか、わかりませんが・・・)

わたしは急いでカメラを置いて、ちょこさんとヴァニさんのオメメを手で覆いました~!

だって、こんな方が急に側に来たら、うちのお嬢さんたち・・・

怖くて絶対ホエホエするに決まってますからね~(;^_^A アセアセ・・・

この日、わっタンでは「大道芸フェスティバル」が行われていて、この方たちは施設内を

回遊パフォーマンスしていた、MEDAMAN-MEDAMANっていう方たちだったのです。

大道芸フェスティバルの宣伝マンですね!

P1190777_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんが気付く前に、ふたりのオメメを隠せてよかったわ~(;^_^A アセアセ・・・

コーヒーを飲んだ後、大道芸フェスティバルへ行ってみました♪

P1190779_025.JPG









ちょうどユキンコアキラさんっていう方がパフォーマンスしてました。

この方はリズムペインティングっていう、肩からポータブルDJデッキを下げ、

流れるリズムに乗って踊りながら画を描くパフォーマンスをしてました!

その時のパフォーマンスはコチラ→フェスティバル最終日 二回目を見てね~(^○^)

P1190787_025.JPG






 


感動的なパフォーマンスでしたよ~!

かかしと大道芸、芸術の秋を

楽しんだひと時でした~♪

 

1年に1度受けている
健康診断まであと5日・・・
今年も健康診断までにマイナス
2キロ~なんて思ってたけど、
結局痩せられなかった~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
楽しい~♪ ここの案山子はクスッと笑えていいですね(^^♪
あんぱんマンの頭~欠けてるのかな??
・・確かにちょっとこれは・・泣いちゃうでしょ^^;

これが話してくれた「スーツを着た目人間」!!
想像より遥かに怖いです^_^;
これはちょこヴァニちゃんには見せられないね(汗)
しかし~Emiさん!お目め隠すのよく間に合ったよね☆
きょん 2011/11/29(Tue)02:51:45 編集
» きょんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
のほほ~んってするようなかかしさんばかりでしょ~
アンパンマンの頭は欠けてはなかったよ~
アンパンマンって子どもに大人気でしょ~、このバイキンマンを見た時の小さな子どものリアクションが気になるわ~

そう、黒スーツの目人間ってこれなのよ~
ちょこヴァニたちが気付く前に~って、急いでカメラ置いてオメメ隠したわ~
間に合ってよかったよ~




2011/12/01 01:21
» 無題
リアルな案山子ですね
夜見ると更に恐そうです

どれも上手く作られていますね

うちの4わんももちろん吠えそうです
色々楽しい出来事でしたね
小麦ママ 2011/11/29(Tue)05:21:25 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
リアルなかかしさんもあるし、思わずクスッてなっちゃうかかしさんやら・・・
楽しくお散歩しました~
あはっ、たしかに夜にみたら怖いかもね~

目人間・・・
こんな怪しい人がいきなり側に来たらびっくりするでしょ~
絶対怖がって吠える~って思ったので、すっと目隠ししちゃいました~
2011/12/01 01:27
» 無題
稙田でこんなんがあってたん??
あっ!!!!ばぁちゃんが こないだデイケアで「市内のかかしいっぱいんとこ行った」って言ってたのココかッッ!!!
稙田のどこら辺??

スーツの目玉人間…ちょこヴァニちゃんが気づく前に阻止できてよかったねぇ☆
こんなん見たら…ワトソンの雄たけびの時以上(笑)の驚きで大変だったかもぉ(^ー^;A

寧々 URL 2011/11/29(Tue)06:40:39 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
わっタンの近くでかかしまつりやってたよ~
うん、きっとおばあちゃんもここへいったんだわ~
場所はね~、口戸っていうとこなの~、わっタンの前の道通って野津原へ行く道の途中の右手にあるよ~
12月4日までやってるみたいです
目人間、絶対気付いたら激吠えしてたよ~
うんうん、ワトソンくんのあの雄たけび以上に驚いたと思うわ~
気付く前に目隠しできてよかったわ~
2011/12/01 01:35
» 無題
こんにちは^^
いろんなかかしがいっぱい~♪
かわいいのからリアルなのからいろいろありますね(笑)

スーツの目の人・・・・
これは私たちが見てもビックリですもんね~^^
お目目かくしてなかったことに(笑)
Emiさん、ナイス判断です~^^
目隠しかぁ~今度私もやってみよう(笑)☆☆
tomo-mickey URL 2011/11/29(Tue)08:02:49 編集
» tomo-mickeyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ここはほのぼのするようなかかしさんが多かったよ~
のんびりお散歩できました~
目人間・・・
壁の向こうからひとり目が現れた時は「何~?」って思ったわ~
すると後ろもう1体・・・
怪しい動きしてわ~
こっちに向かって来るのがわかったから・・・
これは怖がる~って思ってとっさの判断
オメメ隠しが成功
ちょこヴァニたちまったく気付いてなかったわ~

2011/12/01 01:44
» 無題
はじめまして ななママです。
ヴァニさん優しいお顔ですねぇ☆
ちょこさんもヴァニさんもおめめまん丸☆
こちらもいっぱい愛情受けてるかわいい親子さん^^
声(コメ)をかけてくださってありがとうございます!
案山子のTVで見たりしましたよ^^
こうじっくり見るのは初めてで、またゆっくりお邪魔します
我が家もワンワン隊になる場面だわ(汗)と思いながら
そっか♪目をね♪と目からうろこ発見?でした^^



ななママ URL 2011/11/30(Wed)08:19:04 編集
» ななママさんへ
ななママさん、ちょこヴァニブログへ遊びにきてくださってありがとうございます
ちょことヴァ二ラ、カラーの違う親子なんですが、オメメはソックリなんですよ~
あっ、ビビリなとこもソックリですけどね~

県内には毎年規模の大きいかかしまつりやってるスポットがあるんですが、遠いので毎年行けなくて・・・
ここは我が家からも近いし、規模はとっても小さいかかしまつりでしたが、ほわ~んってさせてもらえるかかしさんが多くて、散策しながらのんびりお散歩ができました~
我が家のビビリ親子・・・
知らない方とかが急に近づいてこられたりすると吠えちゃうんですよ~
この時も吠えちゃう~って思ったのでとっさに、視界に入らないようにオメメを隠しちゃったわ~
回りもざわざわしてたし気付かれずにすみました~
2011/12/01 02:01
» 無題
稙田のかかし 見に行かれたんですね~
どれも楽しそうネッ!!
バイキンマンは、ほんとちょっと怖いですね・・

お散歩のついでに行こうとか思ったりしたんだけど、つい忘れてしまってて^^;
久住に行く時ココの横を通りながら横目で見ながら、ちょこっと楽しみました。
信号で止まった時に、釣りをしている人?背中を向けてるので、思わず人間?とか思っちゃった^^;

わっタンでこんな催しやってたんですね~
Emiさん ちょこヴァニちゃんのオメメ隠すって素早い対応素晴らしいですね~
リオティエ、もの凄く吠えちゃうと思います。
きっと私より先にリオが見つけると思うから、間に合わないだろうなぁ・・・
日曜日のわっタンは、要注意ですね。
リオラママ 2011/11/30(Wed)11:19:04 編集
» リオラママさんへ
稙田のかかし見に行ってきました~
今年も山国までは行けないな~なんて思ってた時に、ここのかかしまつりの情報をキャッチしたので、お休み日の午後、ちょこヴァニ連れてお散歩へ行ってきました~
車で通りがかっても楽しめますよね~
あっ、危ないかた信号待ち時だけね~
日曜日だったからたくさんの人で賑わってましたよ~
ほっこりするかかしさんたちが多かったです~
目人間さんの後を大道芸フェスティバルの大きなプラカード持って歩いてた方がいたから、目人間の2人がフェスの宣伝マンだってすぐにわかりました~
かかしも大道芸も見れて楽しい日曜日でした~

2011/12/01 02:16
» 無題
かかし、いろいろあったんだね~♪
ガールスカウトのかかしは、わたしのお仲間たちがつくったものデスよ~。(笑)
『制服着せた』って言ってたなり。
chocomint URL 2011/11/30(Wed)23:48:50 編集
» chocomintさんへ
あ~やっぱりあのかかしさん、chocomintさんのお仲間さんが作ったのね~
ガールスカウトのだったから、chocomintさんも携わってるのかな~なんて思ってましたよ~
かわいいかかしさんがいっぱいで、のんびりと散策しながらお散歩できましたよ~
2011/12/01 02:21
» 無題
Emiさん、こんばんは~(*´∀`*)
稙田にこんな面白い事してる場所があったんですね!
道路に寝てるカカシ、ホンモノみたいでビックリです(笑)
ちょこヴァニちゃんたちはお目目を隠すだけで大人しくしてくれるんですね(o>∀<o)
うちのワンたちならきっと手を払いのけるでしょうwww
とくに最近視力がガタ落ちしてるぽいみかんが「怪しいヤツ!」とギャン吠えしそうです^^;
中途半端に見えるから不気味な物体?(笑)には猛烈に反応しちゃって大変です><

そういえば、ユキンコアキラ氏のパフォーマンスは私も4~5年くらい前に見たわさだで事があります^^
「が~まるちょば」のライブがあって見に行ったときに
前座をされてました♪印象深くてよく覚えてます^^

健康診断、がんばって?くださいね~!(o^∀^o)
hiro URL 2011/12/01(Thu)21:00:40 編集
» hiroさんへ
hiroさん、こんばんは~
前から山国のかかしワールドを見に行きたいって思ってたけど、遠いのもあってなかなか機会がなくて、今年も行けないなぁ~なんて思ってた時に、ここのかかしまつりのことを知ったんです。
なので近場だし早速行ってきました
規模は全然違うけど・・・
ほんわかした雰囲気のかかしさんたちにちょっとだけ癒されましたよ~

わっタンで目人間さんが近づいた時、AKIRAちゃんの後方からやってきたので、ちょこたちはまだ視界に入ってなかったんでしょうね~
それに回りの席にもたくさんの方がいらしてて、ちょうどざわついてたのもあって目人間さんのことは気が付いてなかったようですよ~
隠すのが間に合ってよかったわ~
あら、3わん、hiroさんのオテテを払いのけちゃいますか~
みーくんはするどいのね~
ユキンコさん、以前もわっタンに来られてたんですね~
彼のパフォーマンス、どんどん画が変わっていくので驚きの連続でした~

hiroさんありがと~
健康診断がんばりま~す
2011/12/02 02:54
» 無題
案山子祭り、やってるよね♪
以前、山国町のを見に行ったことがあるけど こんな近くでもやってるのに驚いたわ
夜、見たら怖いんじゃないってくらいリアルよね~
レイママ URL 2011/12/02(Fri)01:55:18 編集
» レイママさんへ
そうなの~、本当は山国へ行きたかったけど・・・
ちょっと遠いからね~今年も行けないって思ってたんだ~
でも近場で楽しめました~
知らずに夜ここを通ったら、かかしさんにびっくりするでしょうね~
2011/12/02 02:57
» 無題
こんなかかしのイベントがあったんですね( ̄m ̄* )
100体とは壮観…(笑)
何年か前に耶馬渓(だったかな?)のほうでもコスプレかかしを見た気がするんですけど、こういうイベントだったのかもしれませんね☆
「なんだあれー!?」と通りすがりに気になったのです(笑)
MEDAMANさんて、映画館で盗撮禁止を訴えてるキャラクターに似てるような…。

そして↓の湯布院のカフェ、いつの間にこんなお店が!
店内OKはありがたいですよね♪
さらにグランカフェ、以前お電話で問い合わせたら「テラス席でもわんこはダメ」って言われたんですよー!
OKになったなんて知りませんでした!
いろいろ情報助かります(゚▽゚*)
ありがとうございましたー(≧ω≦)!!
hina URL 2011/12/02(Fri)14:51:33 編集
» hinaさんへ
このかかしまり、地域初の試みのイベントだったようです
以前hinaさんが行かれたのは山国のかかしワールドかしら~
わたしもいつか山国へ、かかしを見に行きたいと思いつつも、今年も行けないままなのですが、今回このかかしまつりの情報をゲットしたので近場だしお散歩がてら遊びに行ってきました
そうそう、わっタンは映画館があるから、わたしもあの映画の前にあるアレなのかな~って一瞬は思ったわ~
でも鬼太郎の目玉おやじみたいに顔が目だけでし・・・
後ろから大道芸フェスティバルのプラカード持ったお兄さんが付いてきたので、大道芸の宣伝なんだ~ってわかりましたけどね~

湯布院のコミチカフェさん、店内OKなので寒い冬は嬉しいですよね~
わんこに優しい町・湯布院。こんなカフェが市内にもあるといいのにね~
実は昨日もお友達と湯布院のある所へ行ってきました~
湯布院は何度行ってもいいですね~

賀来のグランカフェさん、昨年1度電話で確認取った時はOkって言ってくださいましたよ~(その時は結局行かなかったのですけどね)
場合に寄ってはダメな時があるのかしら~
事前に問い合わせすると確実ですね~
(昨日行った湯布院、前OKだったはずなのにダメになってたとこがありました~
2011/12/03 06:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]