忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月11日、夕方からお友達とディナーデートのお約束してました

でもその前に、ちょっと用事があったのである所へ寄ってから

ディナーデートへ行きました

それは、ちょこさんの息子・レアルくんがいるレアルママのお家で~す

P1170728_025.JPG









ちょこさんの息子でヴァニさんのお兄ちゃんのレアルくんです~

レアちゃん久しぶり~

まずは妹のヴァニさんとご対面~

P1170730_025.JPG









ヴァニさん、3月にレアルくんが我が家に遊びに来てくれた時は・・・

何故だか、レアルくんを拒否してた感があったんですけど・・・

ちゃんとご挨拶できました

と、思ったら・・・

P1170731_025.JPG









次の瞬間、もう知らん顔・・・

やっぱり何かあるんだわ

ヴァニさんてば、レアちゃんにはそんな態度をとるくせに・・・

P1170732_025.JPG









レアルママからアゴをスリスリをしてもらって気持ちよさそうにしてたんですよ

レアルくんに対していったい何があるんだろ~

次はママと息子です~

P1170733_025.JPG









はい、ちょこさんもご挨拶ね~

うん、ちょこさんはやっぱり大人だね~

ヴァニさんとは違うわ

ちゃ~んとママとしてちゃんと息子に接しておりました

レアちゃん、ちょこさんがママってわかってるかな~

もっとレアちゃんとゆっくり遊びたかったんだけど、お友達との約束の時間もあり、

この時もちょっとの時間しかなかったので、あまり写真も撮れず・・・

P1170734_025.JPG









このお写真もちょこさんを左手で抱っこして、右手にカメラを持って撮ったから、

ちゃんと撮れなかった~ 

レアちゃんの眼から上が入ってな~い(レアちゃん、ごめんよ~

で、何故かちょこさんはペコちゃんになってたわ

P1170726_025.JPG









久しぶりの再会に今回も一番喜んでたのは、ママのちょこさんでも妹のヴァニさんでもなく、

おばあちゃんのわたしでした

レアちゃん、またね~

また今度、ゆっくり遊ぼうね~


で、この後に行ったお友達とのディナーデートはこの次にね~



木曜・金曜と連休でした。
でも最近お休みの日でも色々と忙しくて、
ちょこさんヴァニさんと一緒にお出掛けが
出来ずにいたんです。
金曜の昨日、ちょこさんとヴァニさんは
今日こそは一緒にお出掛け出来る~♪と
勝手な勘違いをしていたようで
朝からずっとストーカー状態!
午後、わたしが出掛ける準備を済ませ、
家事をしてたらわたしが動く度に
一緒に行く~と言わんばかり、
シッポを振りながら玄関へ向かおうとしてました。
一緒に行けやしないのに、昨日は一日出掛ける気
まんまんなちょこさんとヴァニさんでした!

8月最後の週末ですね。
楽しい週末をお送りくださいね~♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久々の再会は嬉しいものですね
でも大事に育ててくれてると安心しますね
以前、飼ってたワンコも2匹生まれて、里親探ししようか迷いましたが、知人では当初見つからず、結局は知らない人に育ててもらうのが、怖くて家で飼う事にしたのが多頭飼いの始まりです
この時から、4匹飼いになりました(^_^;)
小麦ママ 2011/08/27(Sat)04:48:26 編集
» 小麦ママさんへ
レアちゃん、我が家で生まれてからしばらく育てたし、やっぱりかけがえのない存在です~
わたしにとってちょこの子供は孫みたいなものだし、とってもかわいい存在なのでやっぱり会えたら嬉しいですね~
知らない方に育ててもらうのが怖いってわかるわ~
レアル家のみなさんが大事に育ててくれてるから、たまにしか会わないけれど安心もできてます
ちょこのお腹にいる時からレアちゃんかヴァニのどちらかが、レアルママのお家で暮らすことになってたんです。
女の子のヴァニが我が家に残ることになったけど、生まれた子がどちらも男の子だったら、もしかしたらレアちゃんが我が家に残ってたかもしれないわ~
4頭飼い・・・
小麦ママ、すばらしいわ~
わたしがあと10歳若くて我が家に余裕があったら、4頭飼いしてみたいわ~

2011/08/28 03:37
» 無題
Emiさん こんばんは♪

あ~~ レアル君だあ♡
やっぱり~ お母さん似のイケメン君ですね~☆
こうやってファミリーで会えて本当に羨ましいなあ☆
それにしても~・・・  
ヴァ二ちゃんのプイッとぶりがおかしい~(笑)
いい感じの再会かと思ったのに^^
なぜにレアル君につれないのか聞いてみたいなあ

お出かけの察知ってホントに早いですよね^^;
連れていけない時はちょっと辛いかな~(泣)
アツいアツい8月ももうすぐ終わりですね~(^^)/
早く~涼しくなってほしいものです!


きょん 2011/08/27(Sat)05:00:38 編集
» きょんさんへ
ヴァニのお兄ちゃん、久々の登場です
レアちゃん、イケメンでしょ~←ばばバカ~
会えるとメッチャ嬉しいわ
ヴァニ・・・
何故なんでしょうね~
たいがいのお友達と仲良くなれるし、お友達がママに近づいたりしても怒らないのに・・・
レアちゃんには感じ悪いのよ~
わたしもヴァニに聞いてみたいわ~

ちょこは仕事とそうじゃない時がわかるみたいで、お休みの日はずっとストーカーされてます
昨日のお出掛けも一緒に行きたい~と訴えておりました
2011/08/28 03:46
» 無題
こんばんは^^
やっぱり血のつながりがあるっていいなぁ~♪
レアルくん、ちょこちゃんにもヴァニちゃんにも
面影ありますね^^
でも、やっぱり男の子!
骨格とがちょこヴァニちゃんよりもちょっぴり大きい感じがする~^^
ヴァニちゃん、何があるのかしら~(笑)
やっぱりママへのやきもちとかあるのかな^^
ちょこちゃんはママの対応だったんですね~♪
こうやって家族に会えるってうれしいでしょうね^^
また会える日が楽しみですね~☆☆
tomo-mickey URL 2011/08/27(Sat)20:21:02 編集
» tomo-mickeyさんへ
ちょこが2わん産んでくれたおかげで、こうやって孫(笑)に会えるわ~
レアちゃん、どちらかというとパパ似みたいなんだけど、ちょこやヴァニにも似てるとこあるでしょ~
レアちゃん、ちょこヴァニよりちょこっと大きいよ~
tomoさん、写真だけでわかっちゃうなんてすご~い
やっぱり男の子のママさんだからだねっ

ヴァニ、面白いでしょ~
レアちゃんには感じ悪いのよぉ~
生まれた頃はあんなに仲良しな兄妹だったのに・・・
多分、焼きもちなんだろうね~
次はゆっくり会えたら嬉しいわ~



2011/08/28 04:19
» 無題
こんばんは

ヴァニちゃん、やはりレアル君にママをとられるみたいに思うのかしら・・・
ヴァニちゃんに聞けたら良いのにね

レアル君 やはりちょこちゃんに似てるね
かわゆい男の子だね
うさママ 2011/08/27(Sat)21:47:23 編集
» うさママさんへ
ヴァニ、なぜかレアちゃんには強気な態度とるんだよね~
多分、ママをとられる~って思ってんだろうね~
ヴァニって天真爛漫なようだけど実はちょっと難しいとこがあって、何を言いたいのかわたしにも理解出来ない時があって・・・
理由を聞けたらよいのにな~っていつも思います

レアちゃん、ちょこにも似てるとこあるでしょ~
とってもかわいい子で~す~ばばバカ


2011/08/28 04:26
» 似てるね~♪
こんばんは~♪
レアルくん、ちょこさんに似てるね~。
ヴァニさんも似てるもんね。
みんな『きょとん』なお目目がプリティーなり。
σ(*´∀`照)えへへ
chocomint URL 2011/08/27(Sat)22:20:46 編集
» chocomintさんへ
レアちゃん、ちょこにヴァニにも似てるでしょ~
とっても元気な男の子なんですよ~
うんうん、オメメがとってもかわいいの~
ばばバカ発言、炸裂しちゃうわ~
2011/08/28 04:30
» 似てる~
やっぱり親子ですね^^
ママに良く似てるわ(*^_^*)
レアル君優しげなお目目してるね
すっごくかわいい~、おばあちゃんが喜ぶのめちゃわかる^^
レイトの兄弟は遠い所にお婿にいっちゃって全然会えなくて、でもこの前MARONちゃんが一番末っ子がもらわれていった方に会えたみたいで写真いっぱい撮ってきてもらたの
写真見てちょっと泣いちゃった(恥ずかしい)
でもそうよね^^Emiさんも私もちょこさんとチョコと二人三脚で子育てしたんだもん会えたら嬉しいよね~(*^_^*)わかるよー良くわかるよー
Emiさん良かったね^^
あっぴん URL 2011/08/29(Mon)00:14:19 編集
» あっぴんさんへ
レアちゃん、かわいいでしょ~しょっぱなから、ばばバカ
ちょこに似てますか~
みんな、ちょこに似てるって言ってくれるから、おばあちゃん(笑)は会えたのも嬉しいけど、そう言ってもらえるのも嬉しいです
あっぴんさんはお孫ちゃんが遠くに行っちゃったから会えないんだね~
寂しいね・・・。
でも末っ子ちゃんのお写真を見れてよかったね~
大きくなったお孫ちゃんに感動だったでしょ~
泣けたのもわかるよ~
うんうん、チョコちゃんやちょこと一緒に育てたんだもんね~
そして今、育ててくれてる飼い主さんにも感謝だよね
傍にいなくても孫たちが元気でいてくれることが、わたしたちおばあちゃんの一番の願いだよね~


2011/08/30 01:31
» 無題
Emiさん、こんばんは!
レアルくんのおめめ
ちょこちゃんにそっくりー!(//∀//)
お顔そっくりだね!
ママ似なんだね~♪

ヴァニちゃん、どうしたん?
あっ、ママとられるって思ったんじゃない?(笑)

ちょこちゃん、久々息子くんに会えてよかったね(*^_^*)

あっ、でもやっぱり一番喜んでるのは…だよね(笑)

こーして幸せに過ごしてくれて可愛がってくれてるのって
ありがたいし
めちゃくちゃ嬉しいことだよね♪
その気持ちわかるよ~♪(=^▽^=)
taeちゃん URL 2011/08/30(Tue)19:00:53 編集
» taeちゃんへ
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!
レアちゃん、ちょこに似てますか~
かわいいでしょ~ばばバカよ~
お兄ちゃんに会ってもつれない態度とっちゃうヴァニって変でしょ
お友達とかにはこんなことないのに・・・
レアちゃんが自分やママに近づこうとすると唸ったりなんてことも以前ありました。
ママを取られるって思ってるんだろうね~
taeちゃんとこののんちゃん親子はみんな仲良くて羨ましいわ
ヴァニもレアちゃんと仲良くしてほしいいわ
うふふふふふぅ~
そうで~す
わたしが一番喜んでいたのでした~
レアちゃん、家族みんなに愛されて可愛がってもらってるから安心だし、これからもずっと元気で幸せにくらしてくれると信じてます
taeちゃんも同じおばあちゃんの立場だからわかるよね~
これからも孫たちの成長を暖かく見守っていきましょうね~


2011/08/31 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]