忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の最初の頃・・・

おばあちゃんからこんなもの貰いました

P1170682_025.JPG













ヴァ : 「大きなボールでちゅね」

ヴァニさん、これスイカだよ~

P1170686_025.JPG












ちょ :「あたし、これすき~♪」

うん、ちょこさんもヴァニさんも大好きだよね~

冷蔵庫で冷やして食べようね~

で、後日・・・

このスイカを食べることに~

P1170697_025.JPG













ヴァニさんが早く~って視線をわたしに送ってます

ちょこさんとヴァニさんには小さく切ってあげましたよ

P1170701_025.JPG













ドアップー

ふたりとも、おいしそうにスイカに噛り付いてました~

で、これは・・・・・

P1170723_025.JPG









わんこクッキー

ダックス型のクッキーです

P1170720_025.JPG









AKIRAちゃんと一緒に作りました~

食べてみたけど・・・

まずい

P1170715_025.JPG









もちろんお砂糖なんて入れてないから、人間が食べて美味しいわけがないのよね

でもこの方たちは・・・・

P1170710_025.JPG









美味しそうに食べておりました~

ウマウマ、たくさん食べれてよかったね~



8月も残りわずかとなりましたね。
子供の頃はもうすぐ夏休みが
終わってしまう~と、たまった宿題を前に
焦っていた時期ですね!
夏休みの宿題の中で一番嫌いだったのは
読書感想文でした。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはよぅですッッ^^;

スイカ♪ウマウマいいねぇ♪
嬉しいと目が寄るのは櫻くらいか?!って思ってたけど、ヴァニちゃんもちょっと寄ってる?!(笑)
櫻も昨日スイカ食べて、大興奮でした~♪♪
わんちゃんクッキーいいねぇ♪♪
自分で作ったら、一番安心して我が子にあげれるよね♪♪
寧々 URL 2011/08/26(Fri)05:53:05 編集
» 寧々さんへ
ちょこもヴァニもスイカが大好きで毎年夏になると食べてるから、もらえるってわかってて、切ってる時から落ち着きがなくなるのよ~
櫻ちゃんもスイカ好きなのねっ
人間が食べて美味しいものはわんこにも美味しいはずだよね~
うんうん、ヴァニも眼が寄ってるかも~

ダックスの形をしたクッキー型を見つけたので即買いしちゃった
一口味見してみたらマジで美味しくなかったんだけど・・・
ちょこヴァニはおいしそうに食べてました~
2011/08/26 22:40
» おはよぉ~☆
スイカ~ワトソンも好きだよぉ♪
私も大好物なの~~

寧々ちゃんと同じコメントになっちゃうけど~
わんちゃんクッキーいいねぇ(^^♪
ダックスちゃんの型っていうのが、可愛いわ
ねこのたま。 2011/08/26(Fri)11:17:19 編集
» ねこのたま。さんへ
ワトソンくんもスイカ好きなのね~
このスイカね~、甘さがイマイチだったんだけど、ちょこもヴァニも美味しそうにかぶり付いてました~

前から骨の形のクッキー型がほしいな~って思ってたけどなくって・・・
ダックスの形の見つけたので嬉しくって買っちゃいました
2011/08/26 22:46
» 無題
今年はスイカに縁がなかったです~好物なんですけどねp(^^)q

クッキー美味しそうですね。っていうより可愛いですね。私も作ってあげたいけど、なかなかです
雨があがると一気に暑くなりましたね
残暑厳しいですね(≧ω≦)
小麦ママ 2011/08/26(Fri)12:34:41 編集
» 小麦ママさんへ
田舎だからスイカは毎年もらうんですよね~
大きいと冷蔵庫に入らなくて困っちゃうけど、このくらいのサイズのなら入るのでよいですね~
クッキーね~、よりわんこに見えるように~って思って、人参を小さく切って眼のあたりに付けてみたけど・・・
宇宙人(宇宙犬)みたくなっちゃったから数個につけただけでやめちゃたわ~
2011/08/26 22:55
» 無題
ちょこヴァニさんスイカ美味しそうに食べてる^^
家はレイトは食べたんですけどチョコのお口にあわなかったみたいで、「ペッ」と出しやがりました(ぜいたくな・・)
スイカ美味しいのにね~

ダックスの形のクッキーかわいい(*^_^*)
手作りで美味しそうに食べてくれたらすっごく嬉しいですよね
ちょこヴァニさんママの手作り良かったね
クッキーは少しバターをきかせるの?

ちなみに私が一番苦手だった宿題は毎日の日記・・・
何を書いていいやら毎年頭が痛かったの覚えてます^^
あっぴん URL 2011/08/27(Sat)00:11:00 編集
» あっぴんさんへ
ちょこもヴァニもすごいお顔で食べてるでしょ~
スイカは大好きだからね~
あら、チョコちゃんはお口に合わないの~。
わんこにも好みがあるんだね

クッキー、ダックスのクッキー型を見つけちゃったから即買いして作ってみました
バター少し入れてますよ

宿題、そういえばわたしも日記ためちゃってたな~
当時父が仕事が忙しくてあまり遊びに連れてってもらうことがなかったから、わたしも書くことがなかったんだよね~
2011/08/27 01:22
» 無題
おはようございます~♪

ふふ~♡ ちょこヴァニちゃんの仲良くスイカをついばむ(あまりにかわいいのでこの表現で♡)姿たまりませーん☆
(ヴァ二ちゃんのおねだりおめめ~エルもします♡) 
ちょこちゃんヴァ二ちゃん おばあちゃんの美味しいスイカ食べれてよかったね~^^
(うちは2ワンとも食べないんですよ~^^;)

先日はクッキー ありがとうございました~♡
うちのココは美味しそうなおやつでも食べない事が結構あるんですが・・頂いたクッキーには大喜びで飛びついていました!ごちそうさまでした~^^
(AKIRAちゃーん 時間があったらまた作ってなの~♡ by ココ&エル♪)←ずうずうしくごめんなさい(^^ゞ 
 

きょん 2011/08/27(Sat)05:51:13 編集
» きょんさんへ
ついばむ~
小鳥さんみたいでかわいい言葉だね~
ちょこヴァニ、小鳥さんみたいにかわいければいいけど・・・
スイカにがっついてましたよ~
うんうん、訴えてるエルくんのオメメかわいいよね~

エルくんはキャベツもペッするくらいだからグルメってわかってたけど、
ココちゃんもグルメだったのね~
クッキー喜んでもらえてよかったわ~
ココちゃ~ん、エルく~ん、了解だよ~
AKIRAちゃんに伝えておくからね~
2011/08/28 03:59
» 無題
ちょこちゃん・ヴァニちゃん
スイカ 美味しいよね
我が家では 旦那がスイカが好きで私にはまわってきません
さくら・うみも大好きで旦那からもらって
食べてます
暑い夏だから余計美味しいのかなぁ

ダックス型のクッキーなんておもしろいね
ママとAKIRAちゃんに作ってもらって良かったね
うさママ 2011/08/27(Sat)09:49:28 編集
» うさママさんへ
ちょこもヴァニもスイカが大好きなんです~
うさママのお口に入らないほどボルさん、そんなにスイカが好きなの~
さくらちゃんとうみくんはもらえてるのね~
うさママより優遇されてるんだね~

クッキー型、かわいいでしょ~
本当は骨型がほしかったんだけどね~
また時間があったら作ろうと思いま~す
2011/08/28 04:09
» 無題
朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたネ( ´ー`)

わんこクッキーかわいぃ~
型は何処に売ってるんですか?
うちのだいごもスイカやバナナのフルーツ大好物です
ともちん URL 2011/09/03(Sat)14:40:56 編集
» ともちんさんへ
ここ数日は台風の影響で蒸し暑いけど、少し涼しくなってきたよね~
本格的な秋が待ち遠しいねっ
このわんこ型のクッキー型はパークプレイスのナフコにあったよ
ともちゃんもクッキー作るの~
フルーツ、美味しいからわんこも大好きだよね~
2011/09/04 00:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]