忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日、土曜日のこと・・・

足回りの毛がボウボウで爪も伸びてた、ちょこさんとヴァニさん・・・

Gw明けに腰を痛めてしまったので、この頃はまだ自分でカットをする体制になるのが

キツかったので、ペットショップで爪や足回りのカット、耳掃除、肛門腺絞りをしてもらおうと

思ってペットショップへ行くことに・・・

ついでにランチにも行くことにしました

で、まず先に前から行きたいと思ってた、スローカフェにAKIRAちゃんと行ってきました

テラス席わんこOKのカフェですよ

この日はまたカメラを忘れちゃって・・・

なので携帯画像です

d078f848.jpg












小高い丘にあるオーガニックカフェぶらぼぅファームカフェです。

1000坪の敷地に自社農園と貸し農園を持つ、自家製の無農薬野菜を使用した

お料理が食べられるスローカフェです。

20265182.jpg5bbf810b.jpg

 

 

 

 

 

 






駐車場に着くとちょこさん、ワンワンワン・・・

ちょこさんはいつも車を止めてエンジンを切ると、すぐに吠え吠えしちゃうんです。

自分が車を下りるまでそれは続くんです

「置いていかないで~!」なんでしょうけど、駐車場の奥には看板犬のわんこがいて、

ちょこさんの声に反応した看板犬のわんちゃんもワンワンワンで、結局ヴァニさんも混じって

吠え吠え合戦してました

カフェの入り口には石釜もありました。

d1d00b54.jpg
















土曜のお昼ってこともあり、店内にはお客様がいっぱいでしたよ~

テラス席、この日は汗ばむようなお天気だったので、っちょっと暑かったんですけどね

新鮮なお野菜を使ったここのピザが前から食べたかったんです

8af4e3bd.jpg8fb4852b.jpg

















サラダ、スープ、ドリンク付きの自家製ベーコンと旬の野菜の

ピザセットをオーダーしました

bd7e5fcc.jpg















こちらが食べたかったピザで~す

ベーコンとスナップえんどうがとっても美味しかったです

こちらのお店のブログで以前、敷地内に鴨さんがいるっていうのを見た記憶があったので、

近くに鴨さんがいたらちょこさんたちが落ち着きがなくなるかも~って思ってたけど、

この時は近くにはいなかったし、ちょこさんもヴァニさんもお利口にしてたので、

ピザもゆっくり味わって食べることができました

(ちょこさんね、鳥さん見ると狩猟犬の血が騒ぐようで、落ち着きがなくなっちゃうんです)

わたしは念願だったピザを食べることができて大満足~

食事の後はちょこさんとヴァニさんのお楽しみもなきゃね~

791fad87.jpg
















敷地の中をお散歩しました~

お散歩中のお写真は携帯だとなかなか撮れないのよね

なのでお写真はこれだけ・・・

215ad353.jpg








 







お散歩してたらちょこさんとヴァニさんの大好きなイチゴがあって・・・

ちょこさんたちがイチゴを食べやしないかヒヤヒヤしました~

大丈夫でしたけどね

久しぶりの新規開拓のスローカフェでした~


で、この後、ちょこさんとヴァニさんは大嫌いな爪切りなどをしてもらいにペットショップへ

行ったのでした

今日は仕事が忙しくって疲れてしまい、
お散歩に行く元気もなかったので、
夕方お庭で遊びました!
時折、蚊がブンブン・・・。
わたしの血は美味しくないよ~!
ちょこさん、ヴァニさん、
フィラリアの薬は飲み忘れないように
しなくっちゃね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ピザ美味しそう~♡ 生地は厚いタイプでしょうか? 想像しただけでーーーっ♡たまりませんっ^^
1000坪ってすごいですね!鴨も飼える広さですね。
羨ましい^^ついでにドッグランつくってくれないかなあ~(勝手言っちゃってます・・笑)
楽しみです~♪ 
きょん 2011/06/09(Thu)21:29:38 編集
» きょんさんへ
美味しそうなピザでしょ~
薄いピザで美味しかったよ
ここのカフェね~、以前雑誌に載ってるのを見ていつか食べに行きたいと思ってたの~
やっと行けたわ
1000坪ってすぐに想像できない広さよね~
きょんさん、わたしと同じこと言ってるぅ~
わたしもランがあったらいいのにな~って思ったよ~
今度、ご一緒するの楽しみにしてま~す

2011/06/09 23:26
» 無題
わぁーピザすっごい美味しそう食べたくなったわ!
ここのお店チェックしておこう!

Emiさん ワンコOKのお店沢山知っててすごいわ

行ってみたいけど我が家の2ワンお店、大丈夫かなぁ


ボル 2011/06/09(Thu)22:42:19 編集
» ボルさんへ
ピザ、美味しそうでしょ~
ここなかなか行く機会がなかったんだけど、やっと行けて食べたかったピザを食べることが出来ました~
わたしピザ大好きなんです

あはははは~
大分ってドッグカフェが少ないでしょ~、いつも同じとこじゃつまんないから、テラス席でOKのとこ行きたいな~って思って色々調べたりしてるの
事前に問い合わせするんだけど大概のとこはいいですよ~って言っていただけるのだけど、盲導犬とかしかダメですって、お断りされたお店もあるんですよ
ここだったらお料理ができるまでお散歩したりもできるし、さくらちゃんたちも待ち飽きないんじゃないかな~
さくらちゃんたち大丈夫だよ~
今からの時期ちょっと暑いかもしれないけど・・・
ボルさんもさくらちゃんたちと是非言ってみてね~



2011/06/09 23:45
» 無題
ダックスは同じなんですかね?抹茶もエンジン切ると下ろすまで、吠えまくります(^_^;)
いつもうるさいから1番に下ろすようにはしていますよ

お料理も美味しそう)^o^(

ソロソロうちの子達も足裏ボーボーなので切らないといけないなぁ(ーー;)
小麦ママ 2011/06/09(Thu)23:56:37 編集
» 小麦ママさんへ
抹茶くんもなのね~
下ろす順番一緒だぁ~
わたしも吠え吠えのちょこを先に下ろすんだけど、ちょこを抱っこした途端今まで静かだったヴァニが吠え始めるの。
「あたちだけおいていかないで~!」って・・・
1度に2わんは無理なのにね~
足回りってすぐに伸びちゃうよね~
2011/06/10 19:38
» 無題
わっ♪わっ♪ココ偶然こないだblogで発見して、かぁちゃんと行ってみたいって言ってたとこだぁぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃わんこもOKなんですねぇ♪
涼しくなったら行ってみよう~ヾ(,,-∀-,,)シ
場所わかりやすかった??
ピザうましょ~♪♪スナップえんどうもピザに合うんだ~!!今度窯焼きするとき入れてみよう^^;
寧々 URL 2011/06/10(Fri)06:15:09 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、ここ知ってたのね~
わたしは雑誌で知ったんだけど・・・
テレビとか雑誌にもあまり出ないのかな~、その雑誌以外では見たことないし、知る人ぞ知る~って感じの穴場的カフェみたいだね~
問い合わせして、テラス席わんこ同伴OKいただきましたよ~
場所もすぐにわかったから迷わずに行けたよ
涼しくなったら行ってみてね~
わたしお豆全般大好きなんだぁ~
スナップえんどう入りピザはメッチャ美味しかったよ~




2011/06/10 19:51
» 無題
またまたステキなお店を開拓しましたね~
ゆったりした敷地においしそうなピザ♪
ワンコも一緒にまったり出来そうだね。
私好みかも~!
オシャレなカフェより、緑豊かな所が好きなんだ~♪
ワンコも退屈しないしね。

我が家もボウボウ状態だよ~^^;
そろそろトリミング行かなきゃ!
めんこ URL 2011/06/10(Fri)20:52:44 編集
» めんこさんへ
大分ってドッグカフェが少ないので、どうしてもわんこOKのテラス席のあるカフェになっちゃうっていうか、素敵なカフェを見つけたくて新規開拓しちゃうんです
オシャレなカフェも素敵だけど、のんびりできるし寛げるこんな感じのスローカフェってわたしも好きですね~
お散歩も出来ちゃうし、ここ気に入りました~
今度またお友達と行くお約束もしてるんですよ~
爪も足回りの毛も伸びるのが早いですね~
この時カットしてもらったのにもう伸びてきましたよ


2011/06/11 01:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]