忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、鹿児島まで行っておりました

なので先週からバタバタしてまして、更新もかなり遅れておりますがやっと落ち着きましたので

ボチボチですが、前回の続きを更新してみなさんのブログにも遊びに行きたいと思います

鹿児島のことはのちほど・・・


では前回の続きです。

カフェ&お買い物の後はちょこさん、ヴァニさんのお散歩です

ランチとお買い物が先だったのでお散歩が最後になっちゃたね

P1160700_025.JPG









この日は今から1ヶ月ほど前の5月9日です。

今年は藤の花を見に行ってなかったので、まだ咲いてるかな~、

なんて期待しながら、西寒田神社(ささむたじんじゃ)まで行ってみたのですが・・・

P1160719_025.JPG









やはり少し遅かったようで、藤の綺麗な紫色がすっかり褪めていました

お花が綺麗に咲いてる時に来るのは難しいですね。

お散歩に来たといってもここの神社はわんこNGなんです

P1160717_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんは神社の中には入れないので、石橋の所から神社のお写真を撮りました。

以前知らずに来たら、わんこNGの看板が・・・

その時もここでお写真撮って、神社の近くをお散歩したのでした。

P1160705_025.JPG

















わんこも一緒に藤のトンネルをくぐって、お散歩できたらいいのにね~

だからここでは今回も抱っこしてお写真だけ~

2わんを抱え上げるのは腕が疲れましたけどね~

ちょっと色の褪せてしまった藤の花を見た後は車を止めたとこまでお散歩です。

途中2匹のダックスちゃんに遭遇、ちょこさんとヴァニさんに気付いてご挨拶に

きてくれました

大人しいダックスちゃんでしたよ。

で、暑かったので小川の近くの木陰で休憩です。

P1160724_025.JPG
















水分補給もしなくっちゃね~

ヴァニさん、舌、長いね~




P1160728_025.JPG









小川の堰の上で・・・

ヴァニさんがちょこさんの左にいるのは珍しいでしょ~

でもすぐにヴァニさんは移動しましたよ~

P1160730_025.JPG









やっぱりママの右隣にいるほうがヴァニさんは落ち着くみたいです

この時は足回りのカットに行く前だったので、ちょこさんもヴァニさんも

足回りがボウボウでした~

来年は綺麗な藤の花を見に行こうね~



今日もポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!



で、ここからは週末の鹿児島のことを・・・

ちょこさんとヴァニさんは出て来ないので興味のない方はスルーしちゃってくださいね



5月4日の土曜日、同僚3人&同僚の息子ちゃん、娘ちゃんとわたしの6人で鹿児島まで

高速バスで行ってきました

鹿児島で行われた福山雅治くん(ましゃ)のライブに参加するためです

6月4日(土)・5日(日)と二日間の鹿児島アリーナでのライブ、初日です

鹿児島へ行くのが決まったのはライブの1週間前

同僚と一緒に行くはずだったお友達が行けなくなったそうで、わたしに白羽の矢が~

ちょうど4日がお休みだったこともあり、急遽行くことになりました~

GWに続き、今年二度目のましゃライブです

855115e5.jpg
















場所は鹿児島アリーナ。

昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」での撮影で訪れていましたが、ましゃ、ライブでは13年ぶりの

鹿児島だったのですよ。

e1438b6c.jpg











今回もツアートラック撮影

でね、GWに行ったマリンメッセのお席よりも今回のお席のほうがよかったんです

なんと花道の1列目~

f3777cd7.jpg
















この座席図のアリーナ席って書いてある席っていう字の上の黄色く印をつけた所が

わたしの席でした

なので花道の先端にましゃが来た時は目の前でましゃを見れたのです

至近距離です

目も合いました~

夢のような時間でしたよ~

アリーナでも収容客数が最高でも5700名の小規模な鹿児島アリーナ・・・。

今回の全国ツアーの中でも鹿児島アリーナは最も近いスタンドや立ち見席だとましゃも

言ってましたよ。

だから参加者全員、近くにましゃを感じられたと思います。

この日の来場者5400人、みんなで盛り上がりました~

ましゃのステージ最高でした

ライブ終了後、帰りのバスの時間までみんなでお疲れ様会

8c90c62d.jpg











みんなハイテンション

ライブ話でもりあがり、ビールも美味しかった~

で、夜行バスに乗って翌日の早朝に帰宅、シャワー浴びた後に1時間仮眠とって仕事に

行きました。

わたし以外の3人は元々お休み取ってたけど、わたしは土曜日しか休みじゃなかったので

時間の変更だけしてもらっておいて仕事に行きました

でも楽しいことの後だったので全然きつくはなかったです

同僚が声をかけてくれたおかげでましゃとの最高に素敵な時間を過ごすことができました

しばらくは会社でも同僚とましゃトークで盛り上がりそうです

わんこに関係ないましゃネタ記事に、最後までお付き合いくださって

ありがとうございました~


次回はちょこさんヴァニさんと行った、新規開拓のカフェの記事で~す

訪問が遅れておりますが・・・

夜にはみなさんのブログに遊びに行けそうです

もうしばらくお待ちを~



ライブの日にわたしが帰宅しなかったので
我が家の住人がいても、ちょこさんは
さみしかったのでしょうね!
帰って来たときの歓迎ぶりがすごかったです。
ヴァニもいつもはママに遠慮して、
大人し目の歓迎なんだけど、
いつもよりは嬉しそうに迎えてくれましたよ。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございます♪
やっぱり、神社はワンコNGの看板が多いのですね~。
抱っこならOKだったらいいのに(^^;と思うけど
犬猫ちゃんは「不浄のもの」になっちゃうんだろうね
後、稲荷神社もワンちゃん駄目って調べていて知ったわ(汗
おキツネ様が逃げちゃうそうな?
ワンちゃん飼ってる所には悪いおキツネ様が来ないんだって☆

鹿児島までまちゃのライブ素敵素敵☆
それも特等席でみれるなんて~~!
もう、興奮よね
想像しただけで興奮しちゃったわ!えへへ。
ねこのたま。 2011/06/07(Tue)09:32:08 編集
» ねこのたま。さんへ
以前ここに来た時に神社に行くまでの道沿いにわんこNGの看板があって、その時はガッカリしたわ~
でも神社の入り口の所から藤の花が見れるからお散歩に行ってきました~
OKの神社もあるのにね~
残念だけど飼い主のマナーの問題もあってNGになってるのでしょうね
稲荷神社はキツネさんがいるから絶対NGなんだね~

会場に入って席見てビックリ~
「嘘~」って、そこでもう興奮度UPでした~
始まったらもちろんMAX~
やっぱりましゃは素敵でした
2011/06/07 23:47
» 無題
こんにちは~
少し遅かったって仰ってましたが、藤の花
綺麗ですよ~(*^_^*)

神社はなぜかワンコNGですよね・・
野良にゃんこはいるのにね~BOO~

Emiさん鹿児島ライブ行けて良かったですね~
私も好きなことの為なら徹夜へっちゃらかも~
と言っておきながら・・・最近してないから
ダメになってるかもです(汗)
ちぇりんこ 2011/06/07(Tue)14:35:37 編集
» ちぇりんこさんへ
わたしが行く数日前に行った方のブログのお写真がとっても綺麗だったので、まだ綺麗に咲いてるかな~って思って行ってみたんだけど・・・
数日で全然変わってしまうんですね~
ブログで見た鮮やかな藤の花とはまったく違ってました
見頃に行くのって難しいですね

娘ちゃん一緒に行く同僚に冗談半分で、「娘ちゃんがお熱でも出て行けなくなったらわたしが変わりに行ってあげるよ~」なんて言ってたの
それを聞いてた別の同僚が、お友達が行けなくなったので行かない?って声をかけてくれて・・・
1週間前に行くことになったんです
冗談言ってなかったらなかったお話でした
なのでまたましゃに逢えて嬉しかったわぁ~
2011/06/08 00:09
» いいな~♪
おかえり~♪
年に2回も、ましゃに会えたのね~っ♪
イエ──o(*≧∇≦)ノ──イ
いいな、いいな♪羨ましい♪
ゴスの今年のツアー予定が、今日発表されてたんだけど、大分には来ないのよ~~~。
残念なり。
えーん。・゚・(ノД`)・゚・。
明日、新しいアルバムが出るから、ひとまずそれを聞いて癒されよう。そうしよう。(笑)
chocomint URL 2011/06/07(Tue)21:32:54 編集
» chocomintさんへ
ただいま~
GWから1ヶ月・・・
また逢えるなんて思ってもみなかったわ
夢のような時間でした~
ゴスペラーズは大分には来ないの~
残念だね~
でも近場の会場に遠征って手もありますよ~
昔、グランシアタの音の泉ホールで聴いたゴスペラーズよかったわ~
わたしは北山くんの低音が好きですね~
2011/06/08 00:25
» 無題
お花の満開の時期って本当に難しいですね
今度は紫陽花ですね

わんこNGの所は何だか寂しくなりますね

ライブ行けたのですね。私は、いつ以来ライブに行ってないだろうと考えちゃいます
一度、ミスチルのライブに行きたいなぁと思っていますがね(^_^;)
小麦ママ 2011/06/07(Tue)22:19:12 編集
» 小麦ママさんへ
見頃の時に行くのってホントに難しいよね~
紫陽花、ちらほら咲き始めてるね~
昨日見たら我が家のお庭の紫陽花も咲いてましたよ~
残念ながら神社はわんこNGのとこが多いね~

ましゃライブは急遽参加が決まったんです
スタンドではなく初アリーナ~
わたしチビだから前に背の高い方がいたらましゃが見えないかも~、なんて心配だったけど・・・
目の前は花道でバッチリましゃを見れました~
小麦ママはミスチルが好きなんだね~
桜井さんの声も素敵だよね~
ライブ行けるといいね~

2011/06/08 00:43
» 無題
藤の花 ぜんぜん大丈夫ですよ 
綺麗ですよ❤

ライブ ほんと超良い席ではないですか!
ライブ後のお疲れ様会 楽しかったねぇ・・・
【私も行った気分】
次の日は仕事だったんですね?
お疲れ様でした
でも 楽しい事の為には頑張れちゃうのはよーーく
わかります

ボル 2011/06/07(Tue)22:24:51 編集
» ボルさんへ
もう少し早く行けてたらもっと綺麗な藤の花が見れたと思うの~
お写真だと綺麗に見えるかもしれないけど、鮮やかさが全然違うんですよね~
来年は前から行きたいと思ってた宇佐の藤の花を見に行けたらいいな~って思ってます

チケットを譲ってくれた同僚ね、いつもいいお席をゲットしてるみたいで、マリンメッセも花道から4列目でましゃが投げたギターのピックもゲットしたんですよ~
運がいいみたいで羨ましい
わたし、あんないいお席で見たのは始めてでした
行けなくなった方、後でお席を聞いてショックだったかもですね~
でもおかげでわたしはいい思いをすることができちゃったわ
翌朝に帰宅という弾丸ツアーではあったけど、バスで寝れると思ってお休みは取らなかったの。
っていうか、1週間前に日曜もお休み頂戴なんて言えないからね~
うつらうつらでしか寝れなかったけど、ましゃからパワーをもらってたし、テンション上がりっぱなしだったから仕事は全然きつくなかったわ~
パワーもらって元気になれました~
仕事頑張れるよね~




2011/06/08 01:05
» 無題
西寒多神社、GWに行く?って話も出たのですが、やっぱりワンコNGじゃぁね・・って行かなかったのです・・・
でも、こちらで綺麗な藤の花を見ることが出来て、嬉しいです。
花の房が大きくて、とっても綺麗ですねっ♪

大神ファームのカモミールもとってもキレイ~~
ファームの海岸でお友達と遊べるって、いいな~と思いながら、別府湾SAのカフェにドッグフックがあるのね。とメモメモしました~^^;
新しい発見!ありがとぉ~♪
SAでカフェに寄ったこと無かったけど、今度行ってみたいですっ^^
リオラママ 2011/06/08(Wed)21:36:55 編集
» リオラママさんへ
西寒多神社の藤の花はGWのど真ん中辺りが一番綺麗だったんでしょうね~
お友達のブログで綺麗な藤の花を見たらやっぱり見たくなっちゃって・・・
ちょこヴァニをどこかでお散歩させようと考えてたので、神社がわんこNGってわかってたんだけど行ってきました
お散歩は無理でも抱っこすればOKにしてくれたらいいのにね~
リオラママさんに喜んでもらえてよかった~

別府湾SAのドッグランには何度か立ち寄ったことがあるのだけど、カフェに行ったのはわたしも初めてだったんですよ~
高速に乗らなくても行ける一般道をお友達に教えてもらったから、また行きたいと思います
リードフックあるのは嬉しいよね~

2011/06/08 22:04
» 無題
Emiさん、こんばんは!
うんうん、神社ってワンコNG多いですよね~
やっぱりみんなのコメント読んでると
ちゃんと理由がありそうだな~^^;

藤の花綺麗ですよー^^
ふたりとコラボ、ママさん大変そう~(笑)
そうそう、こーゆーときっとプルプルしながら抱っこしてるからね~(笑)

・・・そーいや、ウチも立ち位置って決まってるような・・・
今度調べてみよっと♪^^

ライブ楽しかったみたいで♪
しかもめっちゃいい席♪
目が合ったの???!!!
すごいねー!!
私もB’zのライブ行くけど、たまーにしかいい席当たらないですーっっ
むふふっ楽しかったのは間違いないっすね♪^^
taeちゃん URL 2011/06/09(Thu)00:27:16 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、こんばんは~
ここの神社もわんこNG・・・
神社ってダメなとこ多いみたいですね
OKなとこもあるのにね~
一人で2わんを抱っこ・・・
重いから早く撮って~でしたよ
のんちゃん、ルナちゃん親子も決まってるのね~
うちはね~、ヴァニがちょこの後ろを回ってちょこの右手に来るの
ご飯の時もおやつ食べる時もだいたいいつも同じ位置なんですよ~

ましゃと目が合いましたよ~
メッチャ嬉しかったわ~
好きな人に逢えるって夢のような楽しい時間よねっ
taeちゃん、B’zがお好きなのね
稲葉さんもカッコいいよね~



2011/06/09 23:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]