忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、ちょこさんとヴァ二さんとまたまたお花見散歩に行きましたよ~!

豊後大野市のおばあちゃんの家へ行き、近くの小学校までお散歩に行きました。

P1100444_025.JPG









本当は違う所へお花見に行く予定だったんだけど・・・

おばあちゃんからTELがあったので急遽予定変更~!

なのでおばあちゃんちへ行ってから近くの小学校のグランドでお花見散歩をしながら

ランランすることにしました~

P1100448_025.JPG









桜の花はかなり散って花びらの絨毯ができていたけどまだまだキレイでしたよ


P1100457_025.JPG









ヴァ二さんは桜の花びらの絨毯のうえでランランですよ~


P1100451_025.JPG









クローバーの葉の上ではてんとう虫がお散歩してました~!

四葉のクローバーを探したら・・・

P1100480_025.JPG









すぐにこんなに四葉のクローバーが見つかりました。

ついでにこんなものまで~

P1100478_025.JPG









五葉と六葉のクローバーも見つけちゃいました!

何かいいことあるかしら~

P1100474_025.JPG









ちょこさん、桜をバックにパチリ~


P1100470_025.JPG









ヴァ二さんも~

ヴァ二さんは高所恐怖症なので抱えあげたらちょっとお顔が引きつってたわ

この後、ギョエなことが・・・

ちょこさん、土を掘り堀りしたと思ったら・・・

な、なんと・・・

スズメらしき鳥の死骸を口に咥えてました~

やはりダックス、狩猟犬の血が騒いじゃったのかしら・・・

もう~ビックリでした

ちょこさんは宝物でも見つけたように嬉しそうだったけど・・・

勘弁してください・・・・

P1100486_025.JPG









「おかあさん、がっこうってたのしいとこだね~」とちょこさん・・・

ちょこさん、もう鳥さんは見つけなくていいからね~

そんなこんなで1時間ほどお散歩を楽しんでおばあちゃんちへ戻りました。

P1100507_025.JPG













おばあちゃんが夕ご飯を作ってくれてたのでご飯を食べて、おこたでまったり~

おばあちゃんちでは我が家にはないこたつがあるので、サムガリータのちょこさんは

気持ちよさそうに入ってました~

P1100508_025.JPG












食後にデコポンを食べ始めたらヴァ二さんがすぐにおこたから出てきました~!

ヴァ二さんは大好きなみかんの匂いにすぐ反応しますよ

デコポン食べてご機嫌な二人でした~

おばあちゃんがTELしてきたは・・・

これを取りにおいで~ってことだったんですよ~

P1100515_025.JPG









筍とわらび~

初物です

高菜漬けと夕飯に作ってくれていた鶏飯もタッパに入れてお持ち帰り~

筍は頂き物で、わらびは山へ採りに行っていっぱい採ってきたそうです。

旬のモノを食べられるのって季節を感じられて嬉しいですね~

おばあちゃんありがと~

ちょこさんとヴァ二さんはランラン出来て、わたしは美味しい旬なものをたっくさんもらって

ご機嫌な1日でした~



喉が少し痛くなりました。
体もだるいし・・・
どうも軽く風邪を引いたみたいです。
寒かったり暑かったりで
体調を崩してしまう人も多いようですね。
みなさんもお気をつけくださいね~!
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
    
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぉ♪♪お花見散歩~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚っと思ったら・・・ちょこさん トリさん見つけちゃったのねヾ(。>Д<。A""アセアセ(笑)

初モノ…美味しそう~♪♪そういえば 旦那の実家帰ってないなぁぁぁ…
じぃちゃんばぁちゃんに正月以来会ってない…(。-`ω´-)ンー
今度帰ってあげようかな♪♪

ポチッと応援♪♪
寧々 URL 2010/04/06(Tue)06:13:40 編集
» 寧々さんへ
最初のうちは楽しかったんだけどね~
ちょこったら最後に怖いことしちゃって大変でした~
狩猟犬のDNA健在でした
でもマジで驚いちゃったわ~
おばあちゃんは頂き物があったりすると一人じゃ食べ切れなかったりするから、取りにおいで~ってTELくれるんです~
我が家はいつも大助かりです~
いつも応援ありがと~

2010/04/06 22:17
» 無題
わかります!!
私も抹茶で経験ありです
死骸は臭いので、ほんとびっくりしましたよ

たけのこ我が家も狂乱パパさんに頂きました
軟らかくて美味しいですよね

桜はどうにか見れて良かったですね
小麦ママ URL 2010/04/06(Tue)06:32:22 編集
» 小麦ママさんへ
抹茶くんも経験ありなんですね~
あんなもの口に咥えてたらビックリしますよね
筍もわらびも季節を感じられるし、旬なものってホントに美味しいですよね~
最後にギョエ~だったけど、また桜散歩ができてよかったです
2010/04/06 22:37
» 無題
こんちわー☆

こっちもちょっと散り始めてしまいましたが
このさくらの絨毯も良いですよね〜。
ちょこちゃんとヴァニさんのさくらショット、
すんごいかわいい〜♡

そんなかわいいちょこちゃんが。。鳥さんの。。
やっぱりわかるんでしょうねぇ。。(笑)

おいしそうなタケノコとわらび!
しかもちゃんと下処理されてるっぽいなんて。。
羨まし過ぎですよ〜っ!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/04/06(Tue)10:34:11 編集
» ワタシさんへ
桜は散りかけてたけどまだ楽しめましたよ~
わたしもはるくん&なつくんが撮ってたような桜ショットを撮ってみたくてちょこヴァ二に頑張ってもらったんだけど、かわいいですか~
ありがとうございます~
こちらは田舎なので旬のものをすぐに味わうことが出来るんです
筍もわらびはいつもおばあちゃんがアク抜きまでしてくれてるから、わたしは味付けをすればいいだけなのでの楽チンなんですよ~
2010/04/06 22:56
» 無題
小学校のグランドのフェンスの裏の建物の雰囲気が素敵♪
こんな雰囲気好きなのよね☆

タケノコの刺身とか美味しい季節よね!

私は、昨日、風邪引きみたいに…
ヒノキの花粉で、喉と熱が出て、だるかったけど
これで、風邪引いたら、どっちかわからなくて
困る季節です(汗

Emiさん、早く治ってね。
ねこのたま。 2010/04/06(Tue)10:46:00 編集
» ねこのたま。さんへ
ここは野山に囲まれた素敵な小学校なんだけど、残念なことについ先日廃校になってしまったんですよ~!
今が旬な筍やわらび、とっても美味しくいただきました~
たま。さんも風邪なの~、大丈夫
わたしも日曜日は花粉がひどくて、その後に風邪引いちゃったから鼻のグズグズが続いてます~
たま。さんも早くよくなってね~
2010/04/06 23:16
» 無題
落ちてる花びらのなかって散歩しがいあるよね。
桜ももう終わりだね。
4つばのクロ-バ―は見たことあるけど・・5つばもあるんやね。
体調管理頑張ってね!
レディママ 2010/04/06(Tue)22:22:48 編集
» レディママさんへ
花びらの絨毯の上を歩くのって楽しいですね
ヴァ二、鼻に花びら付けてました~
5葉はすごいでしょ~
ありがと~
日曜までに治さなくっちゃ
2010/04/07 09:37
» 無題
喉の痛み、どうですかー?
ひどくなってないならいいけど・・

Emiさんもあっちこっちでお花見散歩を楽しんだのね♪
それに、ちょこちゃんったらホリホリ楽しむのはいいけど
ママをおどかしたらダメよ~ ぷぷっ
さすがダックスだよねー!

あっ、そうそう
遅くなっちゃったけど・・
結婚記念日おめでとう♪♪
何年たっても、2人でお祝いするってステキなことだわ。
Emiさんのダンナさんこそ、優しそう
めんこ URL 2010/04/07(Wed)16:52:24 編集
» めんこさんへ
風邪の心配ありがとうございます
喉は少し痛いけど、それ以外はバッチリです~
ちょこは鳥さんなんか見つけちゃってホントにビックリでした~!

ありがとうございます
毎年記念日にお祝いなんてしてないんだけど・・・
今年は節目の年なのでヤツが張り込んでくれました~
来年は何もないかも~
ヤツは都合のいい時だけ優しくなるんですよ~
2010/04/08 00:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]