忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメッチャ寒かったちょこヴァ二地方です

わたしの風邪を心配してくださって、みなさんありがとうございます

ご飯を食べ薬を飲んで睡眠をたっぷり取ったので、軽い喉の痛みは残ってるものの

ひどくならずにすんでます。

花冷えしてますので、みなさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。


で、今日はお仕事がお休みだったので久しぶりにランチに行ってきました~

21e0835d.jpg
















鰆と海老のなんちゃらかんちゃら・・・

お料理の名前忘れちゃった・・・

コレ、すごく美味しかったです



40504a73.jpg
















デザートは・・・

バナナのタルトと黄桃のシャーベット


お腹がいっぱいになりました~

ランチの後はお買い物~

充実の1日でした

お留守番だったちょこさんとヴァ二さん、今日もいい子にお留守番しててくれました。

帰宅してちょこさんとヴァ二さんにお散歩行くよ~って声をかけたらヴァ二さんは

玄関に駆けて行きましたが、ちょこさんは玄関に来ません。

お散歩が大好きなちょこさんなのに・・・

どうやらちょこさんはお腹が空いてるらしい

お買い物してて帰宅が遅くなっちゃったからね~

でも、ご飯の前にお散歩お散歩~

ちょこさんを説得してお散歩へ寒い中お散歩行きました。

で、お散歩から帰ってからすぐご飯をあげました~。

ちょこさん、ヴァ二さん、今日はお散歩とご飯が遅くなってごめんね

P1100526_025.JPG









夜、母娘はソファーで同じ格好してくつろいでいました。

そんなお嬢さん方に話しかけると・・・

P1100532_025.JPG









ちょこさんは耳を傾けてくれます。

ヴァ二さんは眠たかったみたい

母と娘の会話は・・・

「今日のお散歩は寒かったね~!」

「いい子にお留守番してたね~、今日はお留守番だったから明日はお出掛けしようか~!」

などなど・・・

P1100530_025.JPG









オサンポ・オルスバンなどの言葉が耳に入ったからなのか・・・

ヴァ二さんは眠気がどこかにいったみたい

ヴァ二さんも耳を傾けて・・・

母と娘のおしゃべりタイムは続きます

ってか、わたしが一人でしゃべってるだけなんだけどね・・・

ちゃんとわたしの話を聞いてくれるちょこさんとヴァ二さんでした。

2日連休のわたし

明日はお天気がよければ一緒にお出掛けしようね~


今日は雑貨やインテリアの
お店をあちこち回りました。
雑貨やインテリアを見てると
楽しいので時間を忘れちゃいます。
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  
    
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
美味しそうなランチですね
今、ししゃもで朝ごはんを食べた私です【笑】

今朝も寒かったですね
もう、暖かくなる・・・って思っていたんですけどね

今日もお休みなんですね
ちょこヴァニさんは何処にお出かけかな?
なんて思っているかもですね
小麦ママ URL 2010/04/08(Thu)07:11:08 編集
» 小麦ママさんへ
ランチはホテルのランチでメインのお魚かお肉料理を1品選べて、スープ・サラダ・パン・ご飯・ドリンクなどはビュッフェ、デザート1品がついた満足のランチでしたよ
わたしは朝はパンが多いのでししゃもの朝ご飯って憧れちゃうわ~
ちょこヴァニとお出掛けしましたよ~
明日UPしま~す
2010/04/09 00:44
» 無題
うふふッッ♪美味しいお料理♪体調が悪いときは
美味しい物が一番ですょねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

2日連休♪ちょこヴァニちゃんとどこにおでかけしたのかな?!
娘とお話し♪首傾けて聞いてくれる時 それに対してお返事してくれる時 幸せ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚って思う私です♪♪
寧々 URL 2010/04/08(Thu)15:12:35 編集
» 寧々さんへ
以前からホテルのランチを食べに行こ~ってお約束してたので行ってきました~
うんうん、美味しいもの食べるのは風邪には一番の薬かも~
ちょこ、首をかしげながら話を聞いてくれてま~す
言葉はなくても真剣な眼差しで見つめてくれるからそれだけで十分よね~

2010/04/09 00:52
» 無題
こんちわー☆

ワタシもついついはるなつに色々愚痴ったり
話しかけたりしちゃってます。
周りから見たら間違いなくへんなヒトですよね。。(笑)
小首をかしげてお話を聞いてくれてるちょこさんがかわいいっす!

ランチもすごくおいしそー!
見た目も春っぽくて良いですね!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/04/08(Thu)15:41:36 編集
» ワタシさんへ
愚痴はわたしも聞いてもらってますよ~
ちょこね、話しかけるとよく首をかしげるのよ~
それがメッチャカワイイのです ←親バカ
ヴァニも首をかしげるんだけど、ちょこと逆で右にかしげますよ~
二人でかしげた時はシンメトリーでもっとかわいいのよ~ ←また親バカ
ランチのお魚料理の上には菜の花も添えられていて、春を感じさせてくれるお料理でした~
2010/04/09 01:06
» 無題
ランチおいしそう~♪
どこでランチしたのかな~
雑貨やインテリアは、本当見てて楽しいよね
私も好きですよ
お留守番してたちょこちゃん、ヴァニちゃんは、どこに連れて行ってもらえたかな~♪
レイママ URL 2010/04/09(Fri)03:11:08 編集
» レイママさんへ
ランチは別府の芙蓉倶楽部のランチですよ~
雑貨のお店のはしごしちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
帰りが遅くなってしまったわ~
ちょこヴァ二とドッグカフェに行きました~
後ほどUPいたしま~す
2010/04/09 21:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]