忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨真っ只中ですね~

最近、お休みの度に雨・・・

先日のお休みは雨の中、いえいえ豪雨の中、ちょこさんヴァニさんとお出掛けしました

昨日もお友達とお約束していたんだけど・・・

雨じゃ、わんこも楽しめないからまたにしましょ~ってことで延期になっちゃいました。

早く梅雨が明けないかな~


もう6月の中旬すぎだというのに、のんびり更新のため、まだまだ先月のことですが・・・

お付き合いいただけると嬉しいです

5月24日の火曜日の夕方のこと~

ペットショップ・ビースパにちょこさんとヴァニさんと行ってきました。

GWにあったイベントのお写真が飾られてるから、見にいこ~ってことで一緒にイベントに

参加したともちゃん&だいごくんとと待ち合わせでした~

P1160798_025.JPG












だいごくんです

GWのイベントお散歩会の時にプロのカメラマンさんが撮ってくださった

お写真が壁一面飾られてました。

P1160795_025.JPG













早速、ちょこさんとヴァニさんを探します。

どこにいるかな~

P1160791_010.JPGP1160790_010.JPG












いましたよ~

楽しそうにランランしてる写真を撮ってくださってました~

お写真見た後、サークルの中で遊ぶ3わん(ちょこさん写ってないけど・・)

P1160804_025.JPG













スタッフさんに遊んでもらう、だいごくんとヴァニさん

ちょこさんはかなり人見知りするので自分からは近づけないの・・・

だからサークル手前方にいたんですよ~

サークルは狭いので今度は室内ランに移動して遊びました

P1160841_025.JPG

P1160807_025.JPGP1160833_025.JPG














ちょこさんはいたってマイペース~

一人でトコトコとあっち行ったりこっち行ったり~

だいごくんとヴァニさんはボール遊びです

ヴァニさん、ともちゃんに早くなげて~って催促してました~

で、ともちゃんが投げてくれるボールをヴァニさんが先になって取に行くので、

だいごくんは遠慮しちゃって取りに行けないの~

パークプレイスのミニランで遊んだ時と同じなのです

P1160837_025.JPG









おもちゃを置いてある棚に入って遊ぶだいごくん・・・

実はヴァニさんにおもちゃを取られまいと思ってるんです

P1160845_025.JPG









だいご : 「これぼくのだよね~!」

この後、ヴァニさんを避けながら大回りしてボールを取に行くだいごくんの行動に


ともちゃんと笑いっぱなしでした~

P1160843_025.JPG









ちょ : 「ともちゃ~ん

ともちゃんに甘えるちょこさん・・・

きっと、ともちゃんに甘えておやつをもらおうって魂胆なんですよ~

人見知りだったちょこさんが、こうやって自らお友達の側に行くようになったのって、

ここ最近半年くらいのことかな~

以前からお友達のママさんパパさんがおやつをくれる時は自分から行くこともあったけど、

おやつがある時

それ以外では自分かはあまり近づかないちょこさんでした。

こうしてちょこさんがお友達に甘えるのって、ちょこさんがお友達のママさんたちに

心を開いてるってことなのよね~

人見知りが激しかったちょこさんがそんなふうになれたことを嬉しく思います

おやつのおねだりっていうのは恥ずかしいけどね~

P1160830_025.JPG









ヴァニ : 「ボールあそびたのしかったでちゅよ」

ちょ : 「まだかえらないの~?」

閉店時間も近づいたのでそろそろ撤収~ってことで、ランを出て帰ろうとしてたら・・・・

偶然、お友達がお買い物に来ました~

P1160856_025.JPG









はなちゃん、てんちゃん、じんくんでした~

リードを預かってお写真撮ってたら・・・

カメラの電池切れ~

後姿しか撮れませんでした

帰るはずだったのに結局お店の外でもおしゃべりがしばらく続き、その後、

解散となりました

この日の夜のランデート、今回もヴァニさんはだいごくんをビビらせてしまったようで、

仲良くボール遊び~って図にはりませんでした

ジャイ子のヴァニさんがだいごくんと仲良くボール遊びができるようになるのには、

もうしばらく時間がかかりそうです



昨日はお友達とのお約束が
延期になり、1日時間ができたので
急遽、おばあちゃんと海鮮丼を食べに
高速に乗って佐伯(上浦)まで
行ってきました~!
人気のお店で平日なのに1時間も
待ちました!
でも美味しかった~♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も同じく休みのたびに雨です
先週も金土日の3連休は雨・・・
今週も今日から3連休ですが雨予報
お出かけが伸び伸びになっています

うちのこも人見知りばかりです
小麦は人間大好きで大丈夫ですが、小型犬は犬も人間もかなりの人見知り・・・
今の仲間には、すっかり慣れたんですけどね
悩みはつきませんね
小麦ママ URL 2011/06/17(Fri)07:54:47 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママもなのね~
わたしもここのとこお休みは雨ばっかりなんですよ~
ちょこヴァニたちはお出掛けしたくてウズウズしてますよ~
今、車用のゲージを車から下ろして玄関に置いてるんだけど、ちょこはそれに入れば一緒にお出掛けできると思ってるのか、わたしが出掛ける準備を始めるとそのゲージに入って待ってるんでよ
最近、慣れてきたからでしょうね~、ちょこはママさんたちに甘えにいってチューするんですよ~
いつも遊んでくれる方のことは覚えて、怖くないってわかってきたんでしょうね
小麦くんは会えばいつもヨシヨシさせくれるし人見知りしないよね~

2011/06/18 02:06
» 無題
雨が続きますね~。
うちの子は…お散歩の代わりにお風呂に入れれば
満足いっちゃう子なんですが…
私の方が洗濯出来ないし、お家の中に居ると
ジメジメしちゃうからお出かけしたいんだけどね(^^;
ここのランなら、室内で遊べて日用品とかの
買い物も出来るからいいよね~☆
ねこのたま。 2011/06/17(Fri)11:10:03 編集
» ねこの「たま。さんへ
ワトソンくんはお家が大好きだもんね~
お出掛けしなくても平気なんだよね~
たま。さんはこの間買ったレインシューズもあるから雨の日のお出掛けもOKだね~
雨の日にちょこヴァニと出かけたら、車の乗り降りが大変だけど・・・
雨が続くようならお買い物ついでにビースパのランにまた行きたいと思います
2011/06/18 02:13
» 無題
こんにちは~
雨が続いてますね~しかもかなりの豪雨だし
嫌になってしまいますね・・

ちょこちゃん人見知り克服してるのかな~
えらいな~
わんこも少しずつお勉強するのでしょうね~(*^_^*)
うちのうららももうちょっと学習してほしいな~(汗)

この日はお友達にいっぱい会えたのですね~
楽しそうだわ(^^♪
ちぇりんこ 2011/06/17(Fri)11:58:06 編集
» ちぇりんこさんへ
九州地方、木曜日は豪雨の予報が出てましたね~
大分はそこまでひどくなかったのでよかったですよ~

ヴァニは知らない方でも大丈夫だって認識すると甘えに行ける子なんだけど、ちょこは知らない方はまったくダメなんですよ~
おやつがあれば別ですけど・・・
よくお会いするお友達のママさんパパさんにはもう慣れたようで、側に行けるし甘えにいけるようになりました~
後5分早く帰ろうとしてたらお友達には会えなかったと思うので、偶然ってホントに面白いですよね~
2011/06/18 02:26
» 無題
こんばんは~
お散歩の会とかあったんですね!!
知らなかったです~
もっとアンテナを張っておかなきゃですね
ランでの表情はとってもいいですね
やっぱりプロの方は違いますね♪
ema 2011/06/17(Fri)21:23:39 編集
» emaさんへ
ちょこは人見知り&カメラ嫌いなのであまりよい表情のお写真はなかったけど、ヴァニはいいお顔してるでしょ~
今はお友達やスタッフさんが撮ってくださったお写真がまた飾られてるそうなので近々見に行こうと思ってます
ビースパって時々こういったイベントがあるんですよ~
また秋にお散歩会があるそうなので案内をいただいたら、emaさんお誘いしますね~
2011/06/18 02:34
» 無題
嫌になるくらい雨が続きますね。
今日もお散歩行けなかったリオティエは、今も後の方で大騒ぎして暴れてま~す^^;

お散歩会の写真、とってもいい笑顔ですね~♪
室内ランなら雨降っても関係なく遊べるのがいいですね。
お友達と一緒で楽しそうですねっ!!
リオティエは、人見知りは無いのですが、ボールに執着しちゃうし、リオはガードが堅くなりすぎて他の男の子が寄ってくるのに敏感に反応しちゃうしで、私一人ではラン行けないこの頃なんです。
リオラママ 2011/06/18(Sat)20:53:51 編集
» リオラママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
最近雨ばかりですね~
お日様見てないです。
こんなに雨ばかり続くとわんこもお散歩に行けず退屈しますよね
今みたいな雨が続くとお散歩出来ないから、こんな時こそビースパのランに行けばわんこも楽しめてよいかも~
ちょこヴァニを連れて行ってあげたいけど、ちょっと忙しい日が続いてるのでなかなか行けないんですけどね~
夜でも遊べるからそのうちまた行こうと思ってます

わかります
ランで一人で2わんを見とくのって大変ですよね~
2わんいると1人では入れないランもありますし・・・
その点、行った時に大概は貸切状態になるビースパのランは気兼ねなく遊べるし目が行き届くので助かりますよ~
リオくんとティエラちゃんもお買い物がてら遊びに行ってみてね~
2011/06/20 00:11
» 無題
Emiさん、こんばんは!
訪問遅くなってごめんですー!
ヴァニちゃんの行動がホントツボにはまるー(笑)
ヴァニちゃんも私がっ私がってタイプかな^^
ルナがそうなんだよ~^^
人の持ってるモノが欲しくて仕方ないコなのー(汗)
だいごくんの大回りしてる様子、動画で撮ってほしかったな~(笑)
ちょこちゃん、人見知りなの??
でもでも、お友達に甘えに行ってるし^^
甘えにきてくれると可愛いよね~♪^^
ママの友達はみんな良い人ってインプットしてるんだよね^^
ちょこちゃんもヴァニちゃんもお友達いっぱいでうれしいね~^^

海鮮丼おいしいの食べてきましたかー♪^^
よかったよかった♪^^
しかし・・・梅雨早く明けてほしいですよねー(涙)
taeちゃん URL 2011/06/18(Sat)22:53:29 編集
» taeちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
忙しいのに遊びにきてくれてありがと~
わたしも最近ちょっとバタバタでな、コメントもできず~な日もあったりしておりますわ

ヴァニ、その通りです~
「あたちが、あたちが~」なのよ~
いつもお友達のボールを横取りしてます
でもお友達にもよるのよ~
だいごくんみたいに大人しい子だと先に取りに行けちゃうけど、ジャイ子のヴァニでも負けちゃう子もいるんですよ~
動画ね~、撮ってみたいけど・・・
わたしね~、ブログとかしててもアナログ人間だから、あまりPCに詳しくなくて動画とか載せられないんです~
勉強すればいいんだけど・・・
なかなかそこまでたどりつかなくて

ちょこ、チョー人見知り犬見知りなんです~
最近、よくお会いするわん友さんにはかなり慣れたみたいで、甘えに行けるようになりました
おやつ目当てっていう魂胆ありありですけどね~
ちょこもちょっとは成長したなって思います

時間ができちゃたので高速道路が無料のうちに~ってことで県南の海鮮丼を食べに行ってまいりました~
ボリュームたっぷりの海鮮丼とアワビのお刺身、美味しかったです~

雨、もういいよね~
2011/06/20 00:41
» 無題
こんにちは!
コメントお久し振りになっちゃいました
ちょこ・ヴァニちゃん自らスリスリしてきてくれる様になって嬉しいです
だいごももう少し可愛げのあるトコ
見せてあげれたらいいのですが。。。

ましゃのコンサートお疲れ様でした
花道側の席で至近距離でましゃの顔を観れたなんて
羨まし過ぎます
早くも次回が楽しみですネ



ともちん URL 2011/06/20(Mon)16:31:14 編集
» ともちんさんへ
ともちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
この日はありがと~
楽しかったです
またまたヴァニがだいごくんのボールを奪いにいっちゃって・・・
だいごくん、ごめんね~でした
ジャイ子のヴァニに勝つように、頑張れ!だいごくんです~
まだまだ絡みが少ない3わんだけど・・・
もうちょっと遊べば絡めるようにないかしら~

急遽参加の鹿児島ライブ、夢のような時間でございました
今度ましゃトークしましょ~
アレも楽しみにしてて~
2011/06/22 23:58
» ウフフ^^
だいご君かわいい^^
ワンコの世界でも男の子は女の子に弱いですよね
チョコレイトも完全にチョコの方がジャイ子ですもん
レイトはどちらかといえばのび太君タイプ(*^_^*)

ちょこさんも人見知り・・チョコも人見知りでヴ~。
何故か親近感が^^
おやつちょーだーい♪の時だけ行くのも(笑)

毎日ジメジメムシムシうんざりですね(>_<)
梅雨明けしたらまた楽しいおでかけアップ楽しみにしてますよ~
あっぴん URL 2011/06/22(Wed)23:44:44 編集
» あっぴんさんへ
だいごくん、かわいいでしょ~
ジャイ子のヴァニに遠慮しちゃうのよ~
うんうん、どこの世界もオンナの子が強いみたいだわ
レイトくんはのび太くんだったのね
チョコちゃんとちょこって、似てるのね~
おやつのために~ってミエミエなんですよね

昨日、今日とやっとお天気になりましたが、今度は蒸し暑くって・・・
この暑さ、体力を消耗しますわ
ちょっとバタバタしてて更新、訪問がチト遅れておりますが・・・
近々、頑張って更新いたしま~す
2011/06/23 00:16
» 無題
こんばんは^^
ここのところ読み逃げばかりでお久ぶりのコメントになっちゃいました(涙)
でも、こうして大分コメントしてるのも不思議な気分です(笑)

ここは室内ランなんですね~♪
こういう場所があれば梅雨や夏でも楽しく遊べそう♪♪
写真、ステキに撮れてましたね^^

人見知り、だんだんと慣れてくるものなんですよね^^
ミッキーも時間はかかるけど、慣れてしまえば甘えっぱなし^^
こういう姿を見れるのは嬉しいことです♪♪
もうすぐ久々の再会^^
楽しみにしてますね☆☆
tomo-mickey URL 2011/06/23(Thu)21:42:44 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、こんばんは~、お返事遅くなってごめんなさい!
帰省で忙しかったね~
わたしも最近バタバタで・・・
昨日はPC開けなかったし~
でもやっと落ち着きましたぁ
大分生活再び~ですね
ここのランは室内だから雨の日や夜は重宝しますよ~
今度ミッキーくんと遊ぶ時に雨だったらここで遊ぼうかな~なんて思ってたのよ~

ちょこはね~、一緒に遊んでくれるお友達には段々と慣れてきたみたいです
やっと~って感じです~

ミッキーくん、ちょこヴァニのこと覚えてくれてるかな~
会えるの楽しみにしてま~す
2011/06/24 23:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]