忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとお休みになりました~

今年のお正月はとってもハードな勤務が続きました。

こんなこと初めてです!

同僚が1人、長期間休んでいる為に二日のお休みの後は今日までお休みがありませんでした。

こんなこと初めてです!

今日は家でゆっくりしたかったけど・・・

ちょこさんヴァニさんと一緒に高速に乗ってある所へ行きました!

0fd95713.jpg









またまた神社へ~!

今日も寒いです~!


ここは高塚愛宕地蔵尊です。

f60f15de.jpg















父の神社、護国神社、に続いて三回目の初詣です

去年も来たのですが、たしか2月の寒い日で雪が降ってましたね~!

今日も天気はあまりよくなくって寒かったので、ヴァニさんは震えてましたが、

ちょこさんは寒がりのくせにお出掛け大好きっ子なので、寒さなんてへっちゃらで元気いっぱい!

で、鐘つきの場所にくると、ヴァニさんは鐘の音にびっくりしてバゥバゥ言ってました

お散歩中に横をバスが通っても吠えちゃうくらい大きな音が苦手なビビリーのヴァニさんです。

鐘の真下で聞いたから怖かったみたいです!

0d0e7f34.jpg















お参りした後、お土産物屋さんでいい匂いがしてました~!

その匂いに吸い寄せられて我が家の住人はイカ焼き、わたしはちくわを食べました!

あったかくて美味しかったけど、ちくわが1本230円はちょっと高いな~

イカなんてすごくいい匂いがするんでちょこさんたちも物欲しそうな顔してました~!

お母さんたちだけ美味しいもの食べてズルイよ~って思ってるよね

そんなちょこさんたちには車に戻ってからおやつをあげましたよ!

そして帰りにはドッグランで遊びました

その様子はまた明日~

今日はおみくじ引くのを
忘れちゃった~!
三回も続けて大吉は
出ないと思うけど・・・
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
遅くなりましたが・・・
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

三社参りされたんですね~
高塚さんには、昔々行ったけど、とても遠かった気がしてました。
今は、高速ですぐ行けそうなんで、良くなりましたよね。
イカ焼きにちくわ、美味しそうだなぁ~
リオは、大騒ぎしそうですよ・・・

我が家は、春日神社にしか行ってないんですよ・・・
宇佐神宮にペットのお守りを貰いには、行きたいと思ってます~♪
リオまま URL 2009/01/08(Thu)11:06:35 編集
» リオままさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
高塚さままでは高速で1時間もかからずに行けるので近くなりましたよね~!
数年前に行った時も去年も天気が悪くて高速も速度制限があったのですが、昨日は曇ってはいましたが普通に走れたのでお昼頃には大分へ戻って来れました~!
わたし宇佐神宮は行ったことがないんです~!
ペットのお守りがあるんですね~!
来年は行ってみようかしら~!
2009/01/08 23:36
» 遅くなりましたが
あけましておめでとうございまぁ〜す!
毎年三社参りされてるんですか?
あたしは、毎年家族と1社、ちょろ太と1社で
2社止まり。。。今年は厄年だから
もう1社行っとこうかな。。。?

昨年は結局一度しかお会い出来ませんでしたが
今年はいっぱい遊べるといいですねぇ〜
本年もtowa共々よろしくお願いしますねヽ(*^^*)ノ
miya URL 2009/01/08(Thu)12:12:36 編集
» miyaさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
miyaさん今年は厄年なのね~!
わたし、厄年の前にお払いしてもらいましたよ~!
去年はmiyaさん主催のオフ会では楽しく過ごさせてもらいましたね~!
第2弾のオフ会も楽しみにしてますよ~!
今年はいっぱい遊んで下さいね~!



2009/01/08 23:42
» 無題
三社参りできましたね~
きっと良い1年になるでしょう!^^

私は春日神社だけ・・・
私も出店の雰囲気とニオイに吸い寄せられて
帰りに「たこやき」買って食べたんですが・・・
まんとまぁまずいこと
ダンナとふたりでビックリ仰天ですよ・・・
こいつぁ春から縁起が悪い

お参りのあとのドッグランはどこのドッグランかな~
楽しみだわ。
papiママ URL 2009/01/08(Thu)20:01:49 編集
» papiママさんへ
今年も三社参りできました~!
おみくじで大吉も2回出たし、今年はホントにいい年になるといいんですけどね~!
美味しい匂い・・・吸い寄せられますよね~!
春日神社のたこ焼きはまずかったんですか~!
高いお金出して買った時にまずいと金返せ~って言いたくなりますね!
ドッグランは前にpapiママさんも行かれてたとこですよ~!
2009/01/08 23:50
» 無題
ハードな毎日だったんですね(;^_^A
お疲れさまです。

私も今日、三社参りの最後でした。
おみくじ…さすがに三度目の大吉は出ず、吉でした(^-^)
麻衣子 2009/01/08(Thu)21:40:43 編集
» 麻衣子さんへ
わたし販売のお仕事してるから、お盆もお正月もGWもいつもお仕事なの~!
年末年始はいつになくハードでした~!
麻衣子さんも三社参りしたんですね~!
大吉2回はわたしと一緒ですね~!
でも3つ目で吉でもすぎいじゃないですか~!
麻衣子さんも今年はHAPPYな年になりそうですね~!
2009/01/09 00:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]