忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月に入りましたね。

師走です。

今年も残す所後1ヵ月・・・

12月もあっという間に過ぎて行くんでしょうね~

そして・・・

ついソファーでウトウトしてしまい、どうやら風邪をひいてしまったようで喉が少し痛いです。

みなさんも風邪にご注意くださいね


12月になったというのにまだ11月の半ばのことですが・・・

お付き合いくださいませ

18日の紅葉狩りの後のことです。

紅葉のついでこんなの面白いものを見られましたよ~

P1130839_025.JPG

















宝生寺の紅葉を見た後の帰り道にあった神社、宇田神社。

神社の前にこんなのがありました~!


P1130836_025.JPG













豊後大野市「まちじゅう・ちょうこく・フェスティバル」

野外彫刻(モニュメント・オブジェ・かかしなど)の一つです。

P1130838_025.JPG













「まちじゅう・ちょうこく・フェスティバル」は10月9日(土)~11月21日(日)までの間、

豊後大野市朝地町の「朝倉文夫記念文化ホール」で開催されていた

「第10回 大分アジア彫刻展」の記念事業のひとつとして開催されていた

市民参加のコンクールです。

P1130837_025.JPG













こちらは大神惟栄の神婚伝説をテーマした作品らしく、アイデア賞をいただいてたみたです。

神社と人形(かかし)がいい感じにマッチしていい雰囲気をかもし出していて、

なんだかタイムスリップしたようで面白かったです。

市内各地に会期中、このように65点の作品が展示されていたようです。

紅葉を見に行く前に立ち寄った沈堕の滝や、道の駅あさじとかにももあったのだけど

写真は撮ってなかったのです。

ドライブしながら探して見るのも楽しいでしょうね

あっ、でももう終わっちゃってるかしら。

P1130851_025.JPG












帰りはちょこさんが運転するそうです

おばあちゃんと我が家の住人がお買い物に言ってる間のこと・・・

今度はヴァ二さんにカメラを向けてたら・・・

P1130849_025.JPG












ヴァ : 「おかあさん、ママなにかしてるでちゅよ~!」

えっ

後部座席に移動したちょこさんが・・・

P1130847_025.JPG













バッグの中にお顔を突っ込んでました~

お出掛け用バッグの中を物色し、中にあったおやつ食べようとしてたみたい

もちろん、現行犯で捕まえました

紅葉狩りの後にちゃ~んとにおやつあげたのに、油断も空きもないわ

P1130850_025.JPG
















ちょ : 「ヴァ二がよけいなこというから、みつかっちゃったわ」

ちょこさん、反省の色がありません・・・



P1130854_025.JPG













お昼は新鮮市場でお寿司を買って帰り、おばあちゃんの家でゆっくり

食べました

P1130864_025.JPG













ちょこさんとヴァ二さんにはおやつ

おやつの後はわが家にはない、コタツにもぐって、

ぬくぬくして寛いでました~


次はわっタンであったワンコのイベントをお伝えしま~す


先日健康診断を受けました。
想像はしてましたが、
体脂肪率UPでした。
ここの所、食事に
気をつけてなかったのが
もろ出ちゃいました。
体脂肪率下げなきゃ~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
           

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぉ♪
こんなイベントがあったんですねぇ(*^_^*)

ちょこちゃん…ばれちゃったね(^◇^)残念…
次はヴァニちゃんに口止めオヤツをあげとかなきゃね(笑)
寧々 2010/12/01(Wed)17:46:15 編集
» 寧々さんへ
「まちじゅう・・・」のイベントがあるのは知ってたけど、それこそ町のどこにあるのかは知らなかったので、偶然見つけた時は「あぁ~これ~!」って感じでしたよ~
ちょこ、現行犯でした
ヴァ二を買収して次は2人で共犯
2010/12/01 21:39
» 無題
こんばんは☆
おもしろいイベントがあるんですね~^^
あっ!ちょこちゃん、現行犯で捕まっちゃった^^
ミッキーもよくバッグの中に顔を突っ込んで
食べ物探しをがんばってます(汗)
なーんか大人しいなーって思ってたら大体やってるので、これまたすぐつかまっちゃうんですよ(笑)
わっタンってわさだタウンですか??
懐かしい~♪♪♪
わんこイベントとかをやったりしてるんですね☆
その様子も楽しみにしてます☆☆
tomo-mickey URL 2010/12/01(Wed)19:29:58 編集
» tomo-mickeyさんへ
こんばんは~
豊後大野市は面白いイベントやってるでしょ~
おばあちゃんが住んでいるのでよく行くのですよ~
ちょこは何をするかわからないから目が離せないわ
ミッキーくんもですか~

わっタンはわさだタウンのことですよ~
お楽しみに~
2010/12/01 21:59
» フフフ
あ~ちょこちゃん現行犯みつかっちゃったね^^
ってうちのチョコも買い物の袋に毎日顔突っ込んでくれてます(笑)
ちょこって名前は食いしん坊に育つのかしら^^

彫刻フェスティバル、すごく楽しそう♪
市民参加って一般の方が作られてるのあるんですか?
色んな彫刻があったんでしょうね
あっぴん URL 2010/12/01(Wed)22:54:54 編集
» あっぴんさんへ
後ろでガサガサ音がするので後部座席を見たら・・・
ちょこがのバッグに頭を突っ込んでました
チョコちゃんもですか~
やっぱり食べ物の名前の子って食いしん坊なのかしら~
実はヴァ二ラはちょこの上をいく食いしん坊なんですよ~

フェスティバルは個人や企業での参加もあったようです。
ネットで見たけど面白いものが色々ありましたよ~
2010/12/02 21:45
» 無題
面白い企画ですね
夜見ると怖いものがありますね


我が家もバックに顔を突っ込むの大好きです
スーパーで買い物してきたのも必ずチェックしていますよ
小麦ママ URL 2010/12/02(Thu)07:01:33 編集
» 小麦ママさんへ
写真には撮ってないんだけど3つ見ましたよ~
参加募集を新聞で見てこのフェスティバルのことを知ってたのですぐにわかったけど、知らない人が見たら何だろうって思うでしょうね~
たしかに夜見たら怖いわ~

小麦君たちもお買い物袋のチェックするのね~
ちょこヴァ二、食料品にはあまり興味を示さないけど、ドッグフードや自分達のおやつはわかるみたいで買って帰ると袋に頭を突っ込んでます~
2010/12/02 21:55
» 無題
こんちわー☆

おおーー
なんだか楽しそうなイベントだなぁ〜♪
でも。。もし何にも知らずに夜中にここを通ったら
ワタシ、血の気が引いちゃうと思います。。(笑)

あはは、ちょこちゃん、もうちょっとだったのに残念だったね〜(笑)
でも、おやつはちゃんとママさんから貰わないとね^^♪

お寿司、おいしそうだなぁ〜!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/12/02(Thu)10:41:08 編集
» ワタシさんへ
町のあちこちにあるから見かけたら面白いもの見れた~って感じです
そうそう、人形やかかしは夜に見たら怖いよね~

ちょこ、油断もすきもないわ

このお寿司を買ったスーパー新鮮市場っていう名前なんだけど、名前の通り、すご~くお魚が新鮮なのよ~
美味しかったよ~
2010/12/02 22:00
» 無題
ちょこちゃん、安全運転でお願いします

紅葉キレイですね
これからイベント続きでお出掛けも
楽しみですネ

ちょこちゃんの反省感のないカメラ目線に
笑っちゃいました

新鮮市場のお寿司も美味しそうですネ
ともちん URL 2010/12/02(Thu)11:58:46 編集
» ともちんさんへ
ちょこ、手足が短いからハンドル回せないね~
昨年行けなかった紅葉狩り、今年は行けました~
綺麗だったよ~

ちょこ、笑っちゃうでしょ~

この日はおばあちゃんがお買い物とかがあって出先でゆっくり食べる時間がなかったから、新鮮市場で買って帰り、おばあちゃんの家でゆっくり食べました。
お寿司美味しかったよ~
2010/12/02 22:16
» 無題
大分ってあちこち見るとこあっていいですよね~
楽しそうです~

ちょこちゃんたら・・(笑)可愛いな~
うちはね~うららがおやつじゃなくてボールを捜してるのよ~遊んだあとも手元におかないと気がすまないらしい・・

風邪は大丈夫?こじらせないようにね~

体脂肪・・やっかいな奴ですよね
ちぇりんこ 2010/12/02(Thu)12:49:39 編集
» ちぇりんこさんへ
面白いイベントでしょ~
ドライブ途中で見かけたら楽しいと思うわ

うららちゃんはボールなのね~
ボール遊び好きだもんね~

体調の心配ありがと~
喉の痛みとくしゃみくらいです
最近、体のこと考えずに好きなもの食べてばかりでした。
ちょっと反省ですわ
2010/12/02 22:27
» 無題
案山子まつりって今色んなとこであってるのよね。
私も行ったんだけど・・日記に追いついてないの~
ママのバッグ漁りやってしまったね~
きらまま 2010/12/02(Thu)20:30:13 編集
» きらままさんへ
秋って色んな場所で案山子のイベントやってるよね~
日記追いつかない
きらまま、この時期お仕事が大変だもんね~
無理せずにね~
わたしも半月遅れで更新中よ

ちょこ、しれ~っと悪さします
2010/12/02 22:32
» 無題
楽しいイベントがあったんですね~
運転しながらだったので良くみれなかったのですが、陽目の里に行くのにこっち方面を走っていたら、道端に可愛い服着た案山子が置いてあって、あれ?って思ったのですが、このイベントの一つだったのかもしれませんね。
車を止めてみれば良かったとちょっと残念><
いろんな飾りを見に歩くのも楽しそうで、いいですね。

ちょこちゃんもこんな悪戯しちゃうんですね~
リオティエもオヤツには、敏感に反応します。
バックの中のオヤツ探しは、ティエラの方が多いかもです~~
リオラママ 2010/12/03(Fri)11:56:02 編集
» リオラママさんへ
リオラママさんが見かけた案山子さん・・・
きっとっそうだと思いますよ~
65点もあったようだから時間があったら探しに行くのも楽しいかな~って思ってたのですが、結局この後はドライブ行く時間もなかったのでサイトの写真で楽しみました

ティエラちゃんもですか~
ちょこたち、運転中は危ないから車内を動けないようにゲージにINしてるからイタズラ出来ないようになってるんだけど、我が家の住人たちがお買い物してる間、わたしとお留守番だったのでフリーにしてたらちょこはこんなことやってました~
2010/12/04 11:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]