忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

ランで楽しく遊んだ後はちょこさんヴァ二さんはシャンプータイム

P1120424_025.JPG









体を綺麗にしシャンプーした後に温浴です。

濡れるのが嫌いなちょこさんはドンヨリ中

そんなふうにちょこさんヴァ二さんがシャンプーしてる時・・・

P1120426_025.JPG









Johくん、NAGIくん、ATSUSHIくんのイケメン3兄弟が

シャンプー中のちょこさんヴァ二さんを見守ってくれてました~

P1120431_025.JPG









ヴァ : 「Johくんたちはおふろはいらないのでちゅか?」

入らないよ~

P1120428_025.JPG









Johくんたちを見つめるヴァ二さん・・・

ヴァ : 「あたちたちだけおふろにはいってJohくんたちは

はいらないなんて、ずるいでちゅよ!」

ずるくありません

P1120435_025.JPG









みいなさんがお買い物しにセルフルームから出て行ったら・・・

ガラス越しにじっと見てたJohくん、NAGIくん、ATSUSHIくんでした~

P1120434_025.JPG









ドライヤーで乾かしてふっさふさになったちょこさん、ヴァ二さん


これでお盆のお出掛けもバッチリです


この日は家を出る頃に急に雨は降るし、台風の影響で風があったので涼しいかと思ったのに、

ランは蒸し暑くて汗かきまくり~になっちゃって・・・

暑い思いをさせちゃってみたいで、みいなさんごめんなさいね~

ランだけでなくシャンプーする間もお付き合いしてくださって

ありがと~

たくさんおしゃべりできてとっても楽しかったです

また一緒に遊んでね~


この日ご近所のダックス姉弟の弟・ウィードくんが
ビースパへトリミングに来ていました。
そのウィードくんのお姉ちゃん・マリンちゃんが
ヘルニアになって週二回病院通いをしてるそうです。
マリンちゃんはちょこと同じ年!
ちょこは10月に7歳になりシニア犬になります。
マリンちゃんのママさんからマリンちゃんのことを聞いて
階段など今まで以上に気をつけてあげなきゃ~って、
改めて思うようになりました。
もちろんちょこだけでなくヴァ二ラもね!
同じダックスを飼っている者として
マリンちゃんの一日も早い回復を祈らずには
いられません!
ダックスに多いヘルニア・・・
みなさん、我が子がヘルニアにならないよう
お互いに気をつけてあげましょうね!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ウチもカットだしたら・・今回失敗作!
がび~んだよ。
もしかしてお得な服はゲットできてないの?
行きたかったな~
きらまま 2010/08/18(Wed)23:58:32 編集
» きらままさんへ
カット失敗
新米トリマーさんだったのかしら

お洋服買ったよ~
1枚は佐伯で買ったきらりちゃんも持ってるって言ってたのと色違いの黒ギンガムワンピ~
色違いで揃えられました
天瀬に着て行きま~す
セールまだやってるかもよ~


2010/08/19 08:25
» 無題
ちょこヴァニちゃんも ふわふわだぁぁ♪♪
イケメン3wanに 入浴を見られちゃったのね。+゚(*´∀`*)。+゚(笑)
ヘルニア…うちは フローリングでダッシュするから そろそろまじめに何か対策してあげなきゃだわ^^;
寧々 2010/08/19(Thu)07:25:34 編集
» 寧々さんへ
ビースパでシャンプー・温浴でふわふわでしょ~
入浴シーン、見られちゃったわ~
てか、この日ランでも裸族のちょこヴァ二でした

櫻ちゃんはお部屋でダッシュなのね
ヴァ二も時々ダッシュしてるわ。
ソファーへジャンプも・・・
ちょこはソファーには上がらないけど時々窓のとこまで階段を3段上るし・・・
ヘルニアって突然って言うし、怖いよね

2010/08/19 23:03
» 無題
シニアになるのは早いですよね
抹茶も来年です

抹茶は体重があるので腰に負担大です
前飼ったヨーキーMIXがなったんですが
突然、歩けなくなってびっくりしました
ずっと座ってるだけでまさかヨーキーMIXで
ヘルニア??って思ったりしました

後ですね、スタンプーとか大型犬で胸が深い
犬種で胃捻転、腸ねん転になり亡くなるケースが
多いんですが、こないだ病院に行ったときに
ダックスでもなってる子がいました
ダックスも胸が深いですもんね
ホント怖いものですね
小麦ママ URL 2010/08/19(Thu)07:50:43 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこ、後1ヶ月ちょっとで7歳になっちゃうからすぐにシニア世代に突入します
マリンちゃんはちょこと同じ年だし、ちょこにも無理させないようにしなきって、ますます思うようになりました
大型犬もなりやすい病気が色々あるんですね。
年を重ねると色々出てきますよね~
2010/08/19 23:18
» 無題
こんちわー☆

ちょこさんもヴァニさんもさっぱりして良かったね〜
ふふ、確かにどんよりしてるみたいに見える(笑)!
うちはお風呂は好きなんだよー
うたたねとかしちゃってるくらい。
イケわん3トリオが見てるから恥ずかしかったのかな♪
ちょこさんもヴァニさんも乙女だもんね〜♡

ヘルニア。。色々心配だよねー・・
なんとか工夫して回避したいところだけれど。。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/08/19(Thu)09:30:13 編集
» ワタシさんへ
綺麗になりました
ふわふあでしょ~
ちょこね、お風呂嫌いだからいつもドンヨリなのよ~

ヘルニアはある日突然症状が出るってよく聞きます。
腰に負担がかからないように注意しなきゃって思うわ~
2010/08/19 23:26
» 無題
入浴シーンをイケメン3兄妹に見られたのね
乙女としては、恥ずかしかったんじゃ・・(笑

我が家のかかりつけの動物病院でもヘルニアのダックスちゃんを見かけます。
ある日、突然歩けなくなったなんて話も聞くし・・ホント怖いよね。
マリンちゃん、ガンバレーー!
早く良くなるといいね。
めんこ URL 2010/08/19(Thu)16:57:24 編集
» めんこさんへ
ランでも裸族の2ワンだったので、3兄弟にナイスバディ(笑)をとっくに見られてました~

ヘルニア、ダックスに多いですよね~
知人の家の子もなって病院に通ってたし・・・
シニアに近づくちょこは特に気をつけなきゃって思っています
2010/08/19 23:33
» 無題
チョコ・ヴァニちゃん、シャンプーして
スッキリしましたネ
イケメン3ワンくん達もドキドキしながら
見守ってたのでは...

ヘルニアや病気の事考えたら怖くなりますよね
だいごもフローリングを走り回るし、
椅子やソファ-に飛び上がったり、降りたりするから
いつもヒヤヒヤしてしまいます
模様替えして対策しないと。。。
って思いながらまだ実行出来てません
ともちん URL 2010/08/21(Sat)10:38:04 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ビースパでキレイになってすっきりしました~
3兄弟に見守ってもらいながらのシャンプー、ちょこヴァニはなんでわたしたちだけ~?って思ってたに違いありません

ヘルニアが心配でわたしもなるべくジャンプさせないようにしてるんだけど・・・
ヴァニはソファーがお気に入りの場所なのでソファーへのジャンプはまったくなくなりません
でもちょこは自分の年を自覚しているのかソファーに上がらなくなりましたよ~

2010/08/23 09:49
» 無題
ちょこヴァニちゃん綺麗になって良かったね~
温浴につかって気持ちよさそうです~(*^_^*)

ヘルニア・・ダックスちゃんに多いですよね。
だんだん歳を重ねてくると色々病気がでたりして
心配ですよね。
マリンちゃんよくなるといいですね。

ちょこちゃんもヴァニちゃんも気をつけてね!
いつまでも元気でいてほしいですよね~


ちぇりんこ 2010/08/21(Sat)22:32:49 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
お風呂嫌いの親子なので洗われてる二人はドンヨリ~なのですが、キレイになってわたしはニンマリ~でした

最近病気の話を聞くことがとても多くて・・・
同僚のワンちゃんマルチーズが突然の病気で亡くなったり・・・
我が子にはいつまでも元気でいてもらいたいのはみんな共通の思いですよね。
ヘルニアも防げるものなら~って思いがより一層強くなりました
マリンちゃんも早く元気になってほしいです
2010/08/23 09:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]