忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しかったお盆もやっと終わりました。

今日は実家に行って初盆のおかたずけをしてきましたよ~!

父がちょこたちも連れてくればよかったのに~って言ってくれましたが、ちょこさんたちを

連れて行ったらおかたずけどころではなくなってしまいますから、お留守番しててもらいました。

たくさんのお供え物で埋め尽くされていた仏間も綺麗に片付きました。

実家の父達も姉とわたしも一周忌までは少しゆっくり出来そうです。

そんなわけで、今年のお盆はちょこさんたちとのお出掛けは無理だと思っていたけど・・・

ちょっと時間があったのでお出掛けもできましたよ~

でもそれはこの次にご紹介しますね~

まずはお盆前のお出掛けからUPしていこうと思います


11日の夕方のことです。

翌日の12日におばあちゃんの家にお泊りに行く予定もあったので、その前にちょこさんたちを

キレイにしなきゃってことで、ビースパのセルフのシャンプーを予約しました。

シャンプー前にホームワイドの室内ランでちょこさんとヴァ二さんを遊ばせることにしたのだけど、

でも二人だけではつまらないのでイケメン3兄弟の飼い主のみいなさんへ、お誘いメール

を送ってみました~

で、みいなさんがビースパへイケメン3兄弟と一緒に来てくれました~

P1120413_025.JPG









左から長男Johくん、NAGIくん、ATSUSHIくん


P1120415_025.JPG









Johくんに寄り添うヴァ二さん



P1120390_025.JPG









お外をお散歩するワンちゃんを見つけると・・・

みんなで一斉にワワワワワ~~~ン

で、ワンちゃんが行ってしまうと何事もなかったかのように各自放浪

P1120416_025.JPG









ちょこさんはいつものようにマイペースでクンクンしたり~でした

お買い物帰りの男の子達がガラス越しに自分達を見に来ると・・・

P1120392_025.JPG









またまたワワワワワ~~~ン

写真の右の男の子・・・

写真の整理してた時に一瞬足がない~ってかなりビビリました

よくよく見ると柱に隠れていますが少しだけ見えてます。

この男の子、お買い物したトイレシートを抱えていて、前のめりになってワンコたちを

見てたようで、そこをわたしがパチリしたみたい

最初、カメラの小さな画面で見た時は足の写ってない心霊写真が撮れちゃったかと思って

びっくりしちゃいました

P1120420_025.JPG









ヴァ二さんは3兄弟とボール遊び~

わたしの投げたボールを走って取りに行くヴァ二さんなんだけど・・・

P1120418_025.JPG









NAGIくんやATSUSHIくんに先に取られちゃって・・・

あたちが取ろうと思ってたのに~っていうお顔してました

P1120400_025.JPG









5ワンで記念撮影もできました~

この後、ビースパのセルフシャンプーでした。

それはまたこの次に~
 


今日は実家で不思議な体験話でも
盛り上がり鳥肌も出ました~!
心霊写真のような不思議な
写真撮ったことがある方いますか~?
本当に心霊写真が撮れてたら怖いな~!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お盆は、お疲れ様でした!無事お迎え、お見送りが出来て良かったね☆


お誘いありがとぉございました
ちょこさんヴァニさんのお誘いならいつでも何処でも、とんでいく3わんこです
集合写真、やっぱ上手だわ
わたしが載せてるのと、ひと味違う感じ…
みいな 2010/08/18(Wed)07:12:25 編集
» みいなさんへ
初盆も終わって落ち着きました~
家族みんなやっとゆっくり出来そうです。

ビースパ、急なお誘いだったのに来てくれてありがと~
ランだけでなくシャンプーまで付き合ってくれて・・・
いっぱいおしゃべり出来たしメッチャ楽しかったよ~
集合写真、いっぱい撮った中で一番よいのだよ~
バッチリのがあってよかったわ~




2010/08/18 21:49
» 無題
5ダックスちゃんですね
確かにランに行くときは誰か居ないと
寂しいものですよね

私も心霊写真撮れた事が何度かありますよ
小学生の頃の長崎のクラーク博士の部屋??
で友達が撮った奴は、今まででぴか一でした
1枚にどんだけ写ってるの?って位です
お地蔵さんや赤いスカートの女の子、顔・・・
はっきりでしたよ

そう言えば昔は、「あなたの知らない世界」って
お昼にあっててそれ見るのが大好きでしたよ
小麦ママ URL 2010/08/18(Wed)07:32:05 編集
» 小麦ママさんへ
犬見知りのちょこヴァ二ですが最近はお友達と遊べるようになりました~
ちょこは相変わらずで、3ワンくんたちとの絡みはほとんどなかったんだけどね
ヴァ二はボール争奪戦を繰り広げてました~

心霊写真あるの~
1枚にそんなにたくさんの霊が~~~~~
ひゃ~怖い
「あなたの知らない世界」?知らないわ~
2010/08/18 22:08
» 無題
こんちわー☆

初盆のお勤め、ご苦労様でした〜
無事に終わって良かったですね。。

あらら〜、またイケメントリオとデートして来たんですね♪
すっかり仲良くなってきたみたい^^
室内ドッグランがあるなんて良いなぁ〜
今の季節、外はほんと暑いもんね☆

ワタシ。。霊的なものってあんまり感じないヒトなんだけれど
怖がり度は人一倍なのー!
Emiさんの話、想像しただけでトリハダが。。
こわいよー!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/08/18(Wed)09:44:41 編集
» ワタシさんへ
はい、初盆やっと終わりました~
ランに誘ったら3兄弟が来てくれました~
室内ランといってもホームセンターの一角に屋根とガラスの壁があるだけのランなので、風通しも悪いし夏は厳しいわ~
ちょうど台風の影響で風があったので行く前は涼しいだろうな~って思って行ったのですが、遊ばせようと思ったらかなり暑くて・・・
誤算でした~
写真もオーブの入ったものくらいしか撮ったこともなくて、わたし霊感もないし恐怖体験なんてしたことないんですよ~
写真編集しようと思って見てたら、男の子の足がないように見えたのでマジで心霊写真かと思ってビックリしたわ~
2010/08/18 22:25
» 無題
お盆はお疲れさまでした。

初盆でしたね~妹さんもみなさんで供養してもらってきっと喜ばれてるでしょうね。

心霊写真ですか~私全くなしです。
霊感も全くなくて

ちょこ&ヴァニちゃん5ワンの写真はとっても
可愛く写ってますよ~

ちぇりんこ 2010/08/18(Wed)15:32:20 編集
» ちぇりんこさんへ
妹が逝ってもう半年以上たっちゃいました。
月日がたつのは早いです!
初盆、無事に済ませることができてよかったです。

ちぇりんこさんもなしですか~
もし変なものが写ってたら怖いよね~

集合写真バッチリ撮れました~
2010/08/18 22:31
» 無題
ちょこヴァニちゃん!みんなで吠えれば怖くないだね
涼しくていいね~~楽しそう

心霊写真はないけど、友達の子供が4歳のときに
体験したお話しに鳥肌たったことあります。
私はまったくそんな体験も霊感も持ってないみたいで、みんな私をノー天気あつかいします(悔し)
ララママ 2010/08/18(Wed)18:29:52 編集
» ララママさんへ
ちょこヴァ二、ナイトが3ワンもいるから強気よね~
みんなで吠えちゃって・・・
お散歩中のワンちゃんは何もしてないのに吠えられちゃって、いい迷惑ですよね~
ここ屋根と壁があるだけで外なんですよ~
夏は暑いし冬は寒いのよ~

お友達のお子さんの体験・・・
キャ~、気になる~
霊なんて見えないほうが怖い思いしなくてすむよね~
わたしホラー映画とかもダメだし
でも、テレビの心霊特集とかは見ちゃうわ



2010/08/18 22:45
» 無題
室内ランはいいよね。並んで映ってる写真とってもナイスだね。
心霊写真!山のように持ってますよ(笑
そのテの話はてんこ盛りだよ~次回鳥肌たたせてあげます(爆)
きらまま 2010/08/18(Wed)20:27:38 編集
» きらままさんへ
夕方でもまだランは暑かったわ~
3兄弟、動かずにちゃんとソファーに座ってくれてたのでいいお写真が撮れました~

きらまま霊感あるの~
写真もいっぱい
怖がりのくせにそ~いう話は大好きなんだよね~
楽しみにしてます

2010/08/18 22:50
» 無題
JHOクン、ヴァニちゃんカップル成立ですかね?
( ´艸`)

集合写真良く撮れてますネ
ともちん URL 2010/08/21(Sat)10:30:34 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
いやいや、Johくんはお子ちゃまのヴァニには興味がないと思うわ~
何枚も撮った中で一番いいお写真がこれです
まただいごくんも一緒に集合写真を撮ろうね~
2010/08/23 09:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]