忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


撮影会の城島を後にして・・・

まっすぐ帰ると思っていたら、我が家の住人が急に湯布院に行こうと言い出して、

急遽、予定にはなかった湯布院まで行って来ちゃいました~

ちょうどお腹のすく時間です。

以前からネットで見て行きたいと思っていた、

湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPaさんへ

くわしい住所などは覚えていなかったので、道の駅で聞きました~

なんと道の駅のすぐ近くにありました~

入り口もペット連れの方用と一般の方用で別れていました。


P1020692_025.JPG














ペット連れのお客はテラスです。

テーブルが3つにカウンターがあります。

チワワちゃんを連れた方々がいましたが、ちょこさん、ヴァニさんは吠え吠えもなくひとまず安心

わたしはネットで見ていたロールキャベツを食べたかったのですが、

あいにくこの日はロールキャベツがないということでチーズのオムカレーをオーダー。

すぐに数組の方々が来られて満席になりました。

後から来られたワンちゃんにも吠えなかったちょこさん、ヴァニさん

よかった~

フェレットを連れた方もいましたよ~

初めてのお客様はペットと一緒にお写真を撮っていただけるということで、

そのお写真はアルバムに貼って下さるそうです

ファイルのアルバムにはたくさんの飼い主さんとペットの写真がありましたよ。

ちょこヴァニも仲間入りしました~!

お料理が来るまでちょっと時間がかかりましたが、とてもおいしかったです

あまりにお腹が空いていたのでお料理が来たとたん食べてしまいました。

食べ終わって写真を撮るのを忘れたことに気付きました

P1020698_025.JPG














お店に入って来られた方が急に側に来たものだから、
ちょこさん吠え吠えしちゃいましたが吠えたのはその時だけでした。

やっぱり急に近くに来られちゃうとダメみたいです!

ちょこさんとヴァニさん、知らない方やワンちゃんのいるカフェやランに少しは馴れたみたいで、

前に比べると吠える回数が減りました

この調子で吠え吠えしない子になってくれるといいんだけどな~

P1020694_025.JPG














撮影会とカフェで充実した1日でした

ちょこさん、ヴァニさんがワン馴れ、人馴れをして吠え吠えをしなくなる子になるよう、

日々母も努力ですね

撮影会とカフェの記事に
3日間お付き合い下さって
ありがとうございます。
今日もポチッとお願いします

     

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  
応援クリックありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Emiさんちの住人さんは、(パパさん)行動的じゃないですか~!我が家は、あのまま帰り 家で昼寝ですよ・・・(笑)
パピパパは、大好きなお店です♪
最近、行ってないから行きたくなっちゃった~
今度、ぜひ、カフェ行きましょうねっ(^^♪
レイママ URL 2008/07/17(Thu)00:17:10 編集
» レイママさんへ
撮影会の時は仕事があるから早く帰るよなんて言ってたでしょ~!
いつも突然なんですよ~、うちの住人は!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
レイパパさん、撮影頑張ってたからお昼寝しなくちゃね!
我が家の住人、座ってただけだから元気あったんでしょ~!
パピパパさん、ちょっとお値段高くてお財布の中身が寂しくなってしまいましたが、お料理はとてもおいしかったです~♪
カフェ、是非ご一緒して下さいね~!\(^▽^)/
2008/07/18 13:11
» 無題
私も1度行きたいお店です
がしかし・・・私もお腹空いて道の駅で買って龍門の滝に行きました。
私も場所を控えてなくて断念して道の駅にいきましたが、そんなに近くにあるなんて知りませんでした
オムライスが有名ですよね~
もし、私たちが行ってたらまたお会いできたかもですね。でも席が空いてなかったのかもですね
小麦ママ URL 2008/07/17(Thu)07:48:00 編集
» 小麦ママさんへ
パピパパさんはわたしも前から行きたくって、やっと行けました~♪
小麦ママさんが行かれてたら、またお会いできたのに残念だわ~。
道の駅から2、3分ほどで着きましたよ~!
最初はコンビニで聞いたのですがよくわからないみたいで、道の駅で聞いたらバッチリでした!(*^-^)ニコ
わたしたちは早かったから待たずに座れましたけど、
帰る頃には駐車場で待ってる方がたくさんいらっしゃいましたよ~。
たしかに、席は空いてなかったかもです!
お料理はおいしいので、また機会があれば行って見て下さいね~!
2008/07/18 13:10
» 素敵な一日でしたね
わぁ~、papipapaさんに行ったんですね。
うちはまだ行ったことがないんですよ。
オムライス美味しいって評判なので行きたい!ってずっと思っているんですけどね。
道の駅のすぐ近くなんですね。

ちょこヴァニちゃん、カメラ目線で良いポーズで写真撮れてますね。
うちにはこのような写真がありません…^_^;

junsan URL 2008/07/19(Sat)14:55:19 編集
» junsanさんへ
パピパパさんはわたしも前から行きたいと思ってたお店の一つでした。
今回やっと行くことが出来ました♪
湯布院には他にもワンコOKのお店があるので、また機会があれば他のお店にも行きたいな~って思ってます!
ちょこヴァニもなかなかカメラ目線になってくれないんですよ~!
最後の手段でカメラの上におやつをチラつかせる、「おやつ作戦」を実行します!
この時も実行しました~ポリポリ (・・*)ゞ
2008/07/19 18:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]