忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜、金曜と不安定な天気で雷がなったり、にわか雨が降ったりしたちょこヴァニ地方です。

今回の雷は遠いこともあり、ゴロゴロと雷がなっても、ちょこさんもヴァニさんも

それほど気にならない様子で過ごしていました。

そんな木曜日、そろそろ降りそうだし、この様子だと今日のお散歩は無理なんじゃないかと

判断して、ちょこさんヴァニさんも連れてお買い物に一緒に行くことにしました。

ペットショップのある、いつもの商業施設パークプレイスです。

P1020793_025.JPG














着いたらやはり雨が降り出しました!

ペットショップに行ったら、ちょこさんはトリミングの受付のある方には歩いて行こうとしません

ここに来るとシャンプーに預けられると思うみたいです

「大丈夫、今日はちょこさん嫌いなシャンプー、しませんよ」

知り合いのスタッフさんが「ちょこちゃん」と声を掛けてくれても、相変わらず

スタッフさんに近づこうとしないちょこさんでした

ヴァニさんは遊んでもらえると思っていつもと変わらずに愛想を振りまいていました~


今日もかわいいパピーちゃんたちを見て癒されました

ちょこさんたちのフードがなかったので、フードとおやつを買いました~。

で、施設内をお散歩です~
P1020777_025.JPG















近くを通る方達が気になるちょこさん。


P1020771_025.JPG














ベンチで休憩して、おやつでも食べましょう

ペットショップで買ったビスケットあっという間に完食

食べているところをと思いましたが早すぎて写真に撮れません

P1020790_025.JPG















ヴァニさん、そこの階段を下りると雨に濡れるので行けませんよ~。
P1020800_025.JPG














二人揃って見ている先には・・・

スズメちゃんがいました。
P1020784_025.JPG














おやつも食べたし、お散歩もしたしそろそろ帰ろうね。


雨だけど、お出掛けしてお散歩が出来た木曜日でした。

いつも応援
ありがとうございます!
今日もポチッと
お願いします!
   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
犬達はよく理解してますよね~
小麦は病院です。ドアの前に来ると座り込んで石になります。大きいから大変です!!
でも、記憶があるから入らないんだな~と思います

すずめを見てる姿がとても可愛いですね~
小麦ママ URL 2008/07/20(Sun)08:05:09 編集
» 小麦ママさんへ
嫌な場所とかは本当によくわかってますよね~!
大きな小麦くんが石になったらそれこそ大変ですね!
小麦くん、最後は抱っこされちゃうのかな?
ちょこヴァニ、同じ格好で見てるでしょ~!
この後ヴァニが台に上って行ってスズメを追っていったものだから、通りがかりの方に「何がいるの?」って聞かれました~(^∇^)アハハハハ!
2008/07/21 01:06
» 無題
雨でも、楽しめるところがあるって貴重ですよね~^^

ちょこちゃん、シャンプー苦手なんですね。
ウチのティナも苦手です…。
ちょっとお湯を掛けただけでビビってます(笑)


スズメを見る姿、ソックリ~~!
後姿って、何かほのぼのしちゃいます(*^^)v
ちぃ URL 2008/07/20(Sun)08:58:05 編集
» ちぃさんへ
雨が続くとお散歩に行けなくてストレスになるので、時間のある時には一緒にお出掛けするんですよ~!
平日はペットショップの近くの駐車場が空いているので、あまり雨に濡れずにペットショップに行けるし、
ペット連れで入れるお店はほとんどないのだけど、歩ける場所は広いので雨でもお散歩が楽しめるんですよ~!
スズメさんを二人で覗きこんでるでしょ~!
この後、ヴァニはスズメさんを素早く追っかけて行きましたよ( * ^)oo(^ *) クスクス
ヴァニはやっぱりお転婆さんです!
(^▽^;)
2008/07/21 01:21
» 無題
雨でもお散歩できる施設があっていいですねぇ
それにカートに入れてなくてもいいんですね
歩かせられるしいいところだなぁー
ちょこちゃん達もおやついっぱい貰って
超満足ですネ
りょう太&あゆきママ URL 2008/07/22(Tue)20:23:59 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
カートに入れなくても野外に面したテラスなどではワンコOKなんですよ~!
ただペットが店内まで入れるお店はペット関連の2店しかないんですけどね!
ちょこヴァニもお出掛けできて嬉しそうにしてました~!=*^-^*=にこっ♪


2008/07/23 21:25
» 無題
雨の日はこんな場所があると助かりますよね~。
それより、大分にもワンコOKのところが出来ているんですね。
その内、数年後には大分に又転勤で戻れそうな予感がするので
こんな情報は大助かりです♪
でも、ワンコ嫌いな2ワンにとっては、ワンコが居るところに出向くのには
こちらも相当な覚悟もいるのですが・・・。
チョコなんてペットショップのケースの中にいる赤ちゃんわんこにでさへ、目をそらして逃げようとするんですよ・・・。
重症でしょ???
チョコ飴 2008/07/23(Wed)08:17:21 編集
» チョコ飴さんへ
大分市内でもカフェやランはまだまだ少ないんですよ~!
火曜日にカフェに行こうとして調べたら、火曜日って店休日のお店が多くて結局いつもの所になってしまったのですけどね!
チョコ飴さんが大分に戻って来られる頃にはもう少しペットOKのお店が出来てるといいですけどね~♪
チョコちゃん、ちょこと一緒ですよ~!
ワン見知り人見知りのちょこも以前はガラスの向こう側のパピーちゃんにも目を合わそうとしなかったし、
他のワンコが側に寄って来ると、抱っこして~って感じだったのですが、お友達ワンコも増え
お出掛けもするようになって少しはワンや人にも馴れたみたいです。
ただ急に近づかれると怖いのか今でも吠え吠えしちゃいますけどね!(;^_^A アセアセ・・・
ワンが近づいてきた時は、先に「ワン言ったらダメよ!」と何度も言い聞かせます!(^▽^;)

2008/07/23 21:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]