忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ、日本代表はデンマークに勝利し、決勝トーナメントへの

進出が決定しましたね

今日1日、眠かった人が多かったのではないでしょうか・・・・

わたしもその一人です

決勝トーナメント1回戦は29日のパラグアイ戦、チーム一丸となって頑張ってほしいですね

サッカーについてもっと語りたいけど、犬ブログですから・・・

これくらいにして、本題に入りましょ~

先日のおばあちゃんとのお出掛けの続きですよ!


見頃をとうに過ぎた花菖蒲を見た後、おばあちゃんのリクエストで向かったのはここです

P1110622_025.JPG









「原尻の滝」のある、道の駅原尻の滝です。

ここ昨年も来ましたね~!

その時の様子はコチラ

道の駅のレストラン「白滝」には広いテラス席があって、ここからから

「原尻の滝」を見ながらお食事が出来ますよ。

P1110621_025.JPG









レストランの方にテラス席がワンコOKか聞いてみたら、端のほうならいいですよ~って

言っていただけたので、こちらでお昼ご飯を食べました。

P1110623_025.JPG









わたしとおばあちゃんは「滝見弁当」を食べました。

お刺身(マグロとイカ)、魚の焼き物(ブリ)、とり天、茶碗蒸し、鶏飯、だんご汁がついて

ボリューム満点

P1110624_025.JPG









お刺身には紫陽花の花びらが添えてあって季節を感じられる演出がしてありました

わたし、生のイカだけはダメなのでイカのお刺身はおばちゃんに食べてもらって、

それ以外は全部完食~

テラス席はわたしたちだけだったので、滝を眺めながらゆっくりお食事できました。


この日、本当はキッチンうすださんの山カフェのランチを食べに行きたかったんだけど・・・

火曜日は定休日で行けなかったんです (月・火は定休日)

ついてないな~

今度はここに行こうかな~なんて、仕事がお休みの日に行こうと思ったお店を事前に調べたら・・・

定休日だってこと結構あるんですよね~

山カフェもまたリベンジしなくっちゃ


家で朝ごはんを食べず、そのままお出掛けしたちょこさん・・・

食べなかったフードを持参していたのでここであげたら食べてました~!

ヴァ二さんにはおやつです

P1110641_025.JPG









ご飯を食べた後に滝の近くまでお散歩しながら歩いて行きました。

おばあちゃんと木陰で寛ぐちょこさん

P1110627_025.JPG









東洋のナイアガラと呼ばれている原尻の滝。


P1110637_025.JPG









滝の前で記念撮影

暑いね~!

この日は晴れたり曇ったりのお天気だったけど、メッチャ暑かったので

ちょこさんとヴァ二さんはすぐに舌が出てました~。

ヴァ二さん、ちょっと歩いただけなのにもう疲れてます

P1110635_025.JPG









でも風があったので滝に近づくとほんの少し水しぶきも飛んで来て

マイナスイオンをたっぷり浴びました~

気持ちよかったね~

この後はまた寄り道~

続きはまた今度~



ワールドカップ、次の試合
パラグアイ戦は23時キックオフ!
試合後に寝れるわ~♪
あっ、でも勝って興奮!(勝つこと前提)
逆に寝れないかも・・・・
雨が降り続いてるちょこヴァ二地方!
今日もお散歩に行けませんでした。
今日から明日にかけて
激しい雨が降る恐れがあるそうです。
土砂災害などなければいいですけど・・・
では楽しい週末をお送りくださいね~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も見ましたよ~
観戦する予定は無かったけど
丁度、目覚めて枕元でワンセグ見たら
勝っている・・・
起きてTVみましたよ

私も事前に調べてなくて、定休日あります
凄く残念ですよね
私は急遽今日お休みになったのでカフェに予約
しました

でも今日は雨がかなり降りそうですね
小麦ママ URL 2010/06/26(Sat)07:55:33 編集
» 小麦ママさんへ
実はわたし後半からしか見てないんです
キックオフの1時間15分くらい前にヴァ二に起こされちゃって・・・
ヴァ二が変な吠え方してるので目が覚めちゃって、しばらくたっても吠え続けるし、吠え方も何か威嚇するような吠え方だったから急いで起きたの。
近所迷惑にもなるしね!
そしたら10cmほどのムカデがいてヴァ二はそれに向かって吠えてて・・・
で、スプレーふったりしてたら目が覚めちゃって・・・
そのまま起きておけばよかったんだけど、朝から仕事だし少しでも寝ようと思って布団に入ったら寝過ごしてしまいました
でもハーフタイムには起きて後半はバッチリ見ました
試合後も少し寝ようと思ったけど勝利に興奮ですぐには寝つけなくて、昨日は仕事中も1日眠かったです
ブログの更新したら訪問しようと思ってたのに睡魔には勝てず寝ちゃいました
後ほど遊びに行きま~す
わたし土日の休みが少ないでしょ~、休みがお店の定休日に重なることが多くって、なかなかタイミングよく開いている日に行けないのよね~
雨の中、カフェに行ったのかしら
2010/06/26 23:10
» 無題
サッカー勝ちましたね~
私は全くサッカー興味ないけど、この試合は感動でしたね~次頑張って応援したいですね~

原尻の滝・・良い所ですよね~
行きたかったカフェ・・定休日だとほんとがっかりですね。
でもまた次の楽しみになりますよ~


今日は朝からこちらもどしゃ降りです。
夕方用事があるので止んでくれないかな~

自然災害は怖いですね。
今年は大きな災害ないといいですよね!
ちぇりんこ 2010/06/26(Sat)09:49:34 編集
» ちぇりんこさんへ
日本代表、やってくれましたね~
決勝トーナメントでも頑張ってほしいね
小麦ママさんへのお返事に書いてるように、昨日はサッカー観戦だけでなくムカデの出没で睡眠不足の1日でした
原尻の滝、本当はチューリップの時期に行きたいのですが、その時期には毎年行けず~なの
お花にしてもカフェにしてもタイミングよくいきませんね~
でも次の機会を楽しみに~ですね~
ちぇりんこさんのお出掛けの時間に雨止んだかしら~
この雨で土砂崩れとかないといいですね
2010/06/26 23:22
» 無題
見たんですねぇぇ^^;すごい♪
我が家は夢の中でしたょ~(笑)

原尻の滝…懐かしい~♪ここテラスわんこOKだったんだぁぁぁ(*^_^*)
キッチンうすだ…前に一度挑戦したけど 場所が分からず(-_-;)涼しくなったら いつか一緒に行きたいなぁぁぁ♪
寧々 2010/06/26(Sat)11:50:49 編集
» 寧々さんへ
最初から見るはずが・・・
小麦ママさんへのお返事にも書いてあるようなことがあって・・・
目が覚めて前半終わってたのかなりショックでしたが、勝ってたので後半はしっかり応援しました~
原尻の滝のレストランのテラス席ですが、この日は平日でテラス席には誰もいなかったのでワンコOKでしたが、土日などの観光客の多い時はダメな時もあるかもしれないので、利用する前に確認したほうがいいかもです
キッチンうすだ、かなり山の中のようですね
秋になって寧々さんが動けるようになったっら是非一緒に行きましょ~
2010/06/26 23:36
» 無題
前のコメうっかりしてました(笑)きらままです!
原尻の滝。いいよね~道の駅にレストランが出来る前に行ったきりかもです。大分通の私としてはいかねば~ですね。
眠いでしょ~頑張って応援してるもんね。
きらまま 2010/06/26(Sat)12:16:17 編集
» きらままさんへ
あの日、日記でレディママからきらままになってたのに、コメがレディママのままだったからアレ~って思っちゃったわ
メッチャ大分通ですもんね、マイナスイオン浴びにきらりちゃんと是非行ってみて~
↑ムカデ事件の後に寝なきゃよかった~
一晩に寝たり起きたりでトータルで3回寝ました
熟睡できないままだったので1日眠かった~
次の観戦は11時からなのでよかったわ
2010/06/26 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]